日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ANAクラウンプラザホテル千歳(北海道)
1997年5月22日、JR千歳駅前にオープン。最上階からは、千歳市街はもとより、空港まで一望でき、洗練されたくつろぎの時間を提供いたします。全館最新の設備を擁し、1000uの大宴会場は、道中地区最大級です。
HAKODATE男爵倶楽部ホテル&リゾーツ(北海道)
北海道内初のレジデンシャルホテルとしてJR函館駅徒歩3分、函館朝市の横に2007年4月オープン。全ての客室にリビング&ダイニング、キッチンを常設し、バルコニーからは函館山・函館港を望めます。洗い場が独立した広々のバスルーム・シモンズ社製のポケットコイルベット・壁はホタテ漆喰壁で湿度調整や脱臭製など、まるでご自宅でくつろいでいるような快適ステイをお過ごし下さい。
JRタワーホテル日航札幌(北海道)

KITA HOTEL(北海道)
緑豊かな中島公園前という環境に恵まれたロケーション、ワイドな窓からの爽快な眺望とシックでお洒落なルーム作りがゆったりとした安らぎの一時をお約束致します。
アクアガーデンホテル(北海道)
ビジネスに観光に気軽で気楽なホテル。全室ウォシュレット完備快適なホテル。都心にあり観光アクセス最高。
アラン・チャールズゴルフアンドリゾート函館(北海道)
ゴルフ場が隣接した自然にあふれたホテルです。
ウイニングホテル(北海道)
ゲストがホテルに求めるものとは?その答えを肌で感じていただけるおもてなしをできるホテルでありたい。それが私達の心からの願いです。さりげない中にアットホームな心地よさを満喫していただけるように、極上の眺望とホスピタリティでお迎えいたします。
オーセントホテル小樽(北海道)
歴史とロマンの街並に調和した、味とサービスを大切にする、木綿着の温かさを持ったシティーホテルです。
グリーンピア大沼(北海道)
駒ヶ岳を望む大自然の中のリゾートタイプのホテルです。439万平方メートルの広大な敷地の中には各種スポーツ施設や遊戯施設があり、職場やファミリーでの利用にも最適です。近くに大沼公園、100万ドルの夜景で知られた函館もあり観光にも便利です。
クロスホテル札幌(北海道)

シェラトンホテル札幌(北海道)
地上32階の高層ホテルは新札幌のシンボル的存在。札幌都心を見晴らすアーバンビューと、原生林を見晴らすネイチャービュー、そして昼夜それぞれのナイスビューを楽しみながら、味覚の世界を堪能できる優越。世界70カ国以上400を超えるホテルを展開するシェラトンなら
センチュリーロイヤルホテル(北海道)
JR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅から地下街にて直結。観光・ビジネスの拠点として最適です。23階建ての最上階には、2時間で一周するスカイレストラン&バー「ロンド」があり、石狩平野を望みながら北の都札幌の想い出を刻んでいただけます。全室高速インターネット完備、VODシステムで120本の映画鑑賞が可能(有料1500円)、テレビは薄型液晶で中国語放送2チャンネルの視聴可能。有線は440chを用意してます。
ニセコワイス寶亭留(北海道)

ニセコ東山プリンスホテル(北海道)

ニュー富良野ホテル(北海道)
富良野スキー場、北の峰ゴンドラまで徒歩約3分。本社、水産会社を営んでいる為、新鮮な魚介類をお食事に提供できます。大宴会場、及び和室宴会場を備えている為、各種ご宴会も承ります。
ノボテル札幌(北海道)
地上25階建ての高層ホテル。札幌市のオアシス、中島公園に隣接しており、眺めは抜群。秋は黄金色に紅葉した銀杏並木も楽しめます。
ヒルトン小樽(北海道)
港情緒あふれる小樽のベイエリアで、海と光りと大空に彩られた18階建てのインターナショナルホテル。
ホテルオークラ札幌(北海道)
オークラホテルズ&リゾーツ24番目のホテルとして、札幌中心部にリァインオープン。“Simplicity&Elegance”をコンセプトに客室やレストランを改装。お部屋はスカンジナビア・コンテンポラリーをモチーフに木の温もりを生かしたシンプルな空間を演出。
ホテルクラビーサッポロ(北海道)
「生活工房 サッポロファクトリー」内に位置する宿泊重視型のホテル。ゆとりのある広い客室と、おいしい朝食。簡素であり、高質で高品位なホテルとして快適な空間を提供します。
ホテルクレスト札幌(北海道)
北の玄関、札幌駅北口に隣接し、駅より徒歩1分で、観光・ビジネスの拠点として最適です。ハートあふれる第二のわが家としてご利用下さい。
ホテルクレッセント旭川(北海道)
旭川を中心に全道に広がる交通網。更に旭川空港が道外とのパイプ役として、毎日多くのお客様を迎えています。多くの観光名所はもちろん、ゴルフ場やスキー場も数多く点在。ホテルから歩いて数分の「三六街」は居酒屋、寿司店など約1800軒が並ぶ飲食街。官公庁や駅前の中
ホテルショコラ函館(北海道)

ホテルダイナスティ(北海道)
札幌駅北口ビジネス街の中心部に位置しており、ゆったりとくつろいで頂けるように全室セミダブルベットにてご用意しております。また、ドライヤー、ズボンプレッサーを完備しております。
ホテルトリニティ札幌(北海道)
地下鉄大通駅2番出口より徒歩1分と観光・ビジネスの拠点としてベストロケーション。大通公園に面しており数々のイベントがすぐ目の前で行われています。客室は最新の設備と天然木を多く利用した落ち着いた空間です。最上階のスパからは大通公園や札幌の夜景をお楽しみ頂けます。1階レストランでは北海道の新鮮な食材を活かしたイタリアン。朝食は6時30分〜10時で和洋バイキングをご用意しております。
ホテルニューオータニ札幌(北海道)
札幌の街に調和するエキゾチックな雰囲気を持ったホテル、ロビーにはフランス巨匠ベルナールビュッフェの絵がお出迎え致します。
ホテルノイシュロス小樽(北海道)

ホテルノルド小樽(北海道)
運河と共にゆったりと歴史を刻む小樽に、大正ロマンを想わせる大理石造りのヨーロッパ調ホテルが誕生しました。正面入口上部に小樽運河をデザインした大型ステンドグラスが一層品位を高め、オーク材で統一したエントランスロビーがお客様を暖かくお迎えいたします。夕方にな
ホテルパークヒルズ(北海道)
大雪山国立公園十勝岳の山麓に位置し、丘のまち、びえいの丘めぐり、夏はテニス秋は紅葉、冬はスキーとオールシーズン自然を満喫でき、完全放流式の天然温泉を備えたリゾート型のホテルです。
ホテルフィーノ札幌(北海道)
JR札幌駅北口より徒歩2分、北海道大学正門より徒歩1分。ビジネス、観光の拠点として最適です。機能性の追及だけではなくデザインにもこだわったお洒落なホテルです。PCコーナーでは、無料でインターネットをお楽しみ頂くと共にコインランドリーも併設し、長期滞在のお客様等への対応もしております。
ホテルメビウス(北海道)
日本離れした壮大なスケールを持つ自然がここには手つかずのままあります。パノラマミックな大自然の中に悠然と建つ、贅を尽くしたヨーロピアンスタイルのリゾートホテル。豪快なスキー、爽快なゴルフ、テニスなど四季を通して真に楽しめる通年リゾートのベースメントです。
ホテルモントレエーデルホフ札幌(北海道)
札幌の中心地、大通り、札幌駅へそれぞれ徒歩7分以内に位置し、22階建ての高層ホテル。「19世紀のウィーン」をテーマにした様相で16階〜22階までが客室になっています。
ホテルモントレ札幌(北海道)
英国風の室内庭園「ウィンターガーデン」からなるアトリウムを中心に、全館を近世英国調で統一し、家具・備品の多くを英国から取り寄せた個性ゆたかな、新しいスタイルのシティホテルです。
ホテルレークウッド屈斜路湖(北海道)
すべては、心からリラックスしていただくために、自然と自由を心から満喫する歓びのホテル。露天風呂フォンテーヌはリラクゼーションに最適な、弱アルカリ性低張性高温泉で豊富な湯量の温泉です。レストラン、ル・キャトルセゾンは屈斜路をながめながら新鮮で贅沢な素材をふんだんに使ったフランス料理をお楽しみください。
ホテル奥田屋(北海道)
新鮮な海の幸の味覚と、真心のサービスのシティーホテルになっております。
ホテル黒部(北海道)
道東のビジネスの拠点として、様々なお客様に宿泊していただける。又、網走近郊より入ってくる新鮮な魚介類など多種多様な料理並びに地ビールのオホーツクビールをホテルレストランにてお楽しみいただけます。
ホテル札幌ガーデンパレス(北海道)
赤レンガの旧北海道庁南側向えに位置し北大附属植物園、時計台、大通公園に近く交通至便で、観光の拠点にも最適なリゾート感覚を生かした設備の充実した近代的な都市ホテルです。
ホテル日航千歳(北海道)
新千歳空港より車で8分の位置にあり北欧風レンガ造りの美しいフォルムが目を引くホテルです。快適なホテルライフをお過しいただけるよう、落ち着いた雰囲気の客室をはじめ、レストラン、バー、ラウンジ、宴会場など充実した設備をご用意いたしております。ニッコーホテルズチェーンメンバー。ホテル〜新千歳空港間 無料シャトルバス(時間限定)運行。
ホテル函館ロイヤル(北海道)
函館市のほぼ中心に位置し、観光、ビジネス、ショッピング等、全てに便利なホテルです。
ゆうばりホテルシューパロ(北海道)
新千歳空港より75分、札幌からも90分の好アクセスで観光の拠点として最適な温泉大浴場のついたシティホテル。グリーンシーズンには夕食時に夕張メロン食べ放題プランがあるほか、近隣の石炭の歴史村や「北の零年」などの映画のロケセットが見学でき、冬にはマウントレースイまでバスで5分と立地も良く、1年を通してお楽しみいただけます。
ラビスタ釧路川(北海道)

ラビスタ大雪山(北海道)
道内最高峰の旭岳を仰ぎ見るように佇む、欧風山岳リゾートホテル。四季を通して、旭岳の雄大な眺めとともに過ごす、山の休日をお楽しみいただけます。
ラビスタ函館ベイ(北海道)

ラマダホテル札幌(北海道)
札幌「すすきの」駅から徒歩2分という絶好のロケーションに位置しながらも落ち着いた空間を提供致します。全室高速インターネット対応。ビジネスに、観光に、いずれにも最適な環境で、快適な滞在をお約束致します。
ルネッサンス・サッポロ・ホテル(北海道)
マリオットインターナショナルのホテルであり、総客室数323室、ゆとりを第一に考え、最低36平方mという広い客室はお客様に安らぎの時間をお約束します。レストランは世界各国の料理をお楽しみ頂けます。又、フィットネス施設も充実しており心身共にリフレッシュできま
ロイトン札幌(北海道)
札幌で最大級の施設を所有しています。札幌市街を眺望する、快適で落ちつきに満ちた客室。和食・洋食・中国の各種レストランを所有しています。
ロワジールホテル旭川(北海道)
旭川屈指の規模と充実した内容を誇るシティーホテルです。ゆったりとした客室はベージュ系でカラーコーディネイトされ、セミダブルベッド、羽毛フトンがくつろぎを与えてくれます。又、地下1Fのサウナ「アルパ」は、遠赤サウナ、ミストサウナに加えジャグジー、温
ワールド温泉牧場(北海道)
大沼地区、駒ヶ岳の西側にあって景観はすばらしい。牧場内に温泉が湧出、露天風呂に人気が集まる。木の香に包まれた新館、ウエスタン調カントリーハウスでの宿泊、ステーキ、バーベキュー、ジンギスカン、特製牛乳など、牧場ならではの食事に特徴あり。36ホールのパークゴルフ場、わんわん村、ウエスタン乗馬、大迷路、遊歩道等、自然環境の中で、牧場生活が売りもの。
旭川グランドホテル(北海道)
旭川グランドホテルは道北最大のスケールとグレードを兼ね備えた正統派シティホテルで、経済・文化の中心として賑わう官公庁や、オフィス街、ショッピング街に隣接し、地下1階地上17階高さ71mの超高層ビルです。古い歴史を持つニュー北海ホテルの第2のホテルで、各レ
旭川ターミナルホテル(北海道)
JR旭川駅に直結し、官公庁、ビジネス街、商店街に近く、また近郊の観光地への交通機関の利用にも便利な場所にあります。道北のエントランスにふさわしい、格調と快適さが調和した憩いとくつろぎのスティタススペースです。東側客室から大雪山連峰の山々が遠望でき、
京王プラザホテル札幌(北海道)
植物園と札幌駅に挟まれ、北大のポプラ並木や北海道庁を望む最高の環境。ビジネスにも、観光にも抜群のフットワークを持つ、美しい北の都のプラザです。
釧路プリンスホテル(北海道)
釧路市の中心、釧路市役所に隣接し、ビジネス・観光に便利なホテルです。7分割可能な大宴会場2室、小宴会場5室と、セミナー・大会など幅広くご利用いただけます。客室やレストランからは雄大な太平洋や釧路の夜景が眺められ、大変好評をいただいております。
釧路全日空ホテル(北海道)
1993年5月オープン道東地区随一の高層ホテル。釧路の新名所、フィッシャーマンズワーフに位置し、ビジネス、観光、両方に便利となっております。
屈斜路プリンスホテル(北海道)
東北海道のほぼ中央、阿寒国立公園内に位置する屈斜路湖に面した温泉リゾートホテルです。東館は、ご家族からグループまで幅広くご利用いただける機能性の高いホテル。また隣接した西館は、木の温もりを大切にした落ち着いた雰囲気のホテルです。周辺には網走国定公園、知床国立公園、釧路湿原国立公園をはじめ、スケールの大きな観光地が広がっています。
根室グランドホテル(北海道)
8階展望室からは知床半島、北方領土を一望する事ができます。根室名産「花咲がに」は一年を通して召し上がれます。
札幌アスペンホテル(北海道)
JR札幌駅(北口)から徒歩2分。四季の表情が美しい北大キャンパスへも徒歩2分。観光にもビジネスにもお時間を有効にお使いいただける最適なロケーションです。
札幌エクセルホテル東急(北海道)
日本有数の繁華街すすきのと、中島公園に隣接している便利なロケーションにあります。眺望にも優れ、クオリティーの高い客室はゆったりとした広さで落ちつきに満ちたホテルです。
札幌クラッセホテル(北海道)
札幌の都心に位置する四季が美しい大通り公園そばの札幌クラッセホテル。ゆとりある落ち着いたお部屋とゆったりとしたバスルームの本館、そして明るくモダンな新館とリゾート感覚あふれるデザイナーズホテル。交通のアクセスも便利で、旅行にビジネスに最適です。
札幌パークホテル(北海道)
都心であることを忘れさせてくれる自然の静寂と安らぎ。スタイリッシュでナチュラルな客室と洗練されたサービスで、ご満足いただける滞在をお約束いたします。このホテルを常宿とする誇りと、柔らかな光に包まれて迎える朝の快適さをご体験ください。
札幌プリンスホテルタワー(北海道)
機能性に富んだ客室・バラエティー豊かなレストラン、旅の疲れを癒す温泉露天風呂を備え、快適にお過ごしいただけます。
札幌ロイヤルホテル(北海道)
個人のお客様を中心とした、ヨーロピアン調のホテル。バスルームにもTVを配置するなど質の高い安らぎの時間をお約束いたします。繁華街にも歩いて出かけられます。また館内のレストラン、和食、洋食、中華では季節特別プランとしてセットメニューなども、ご用意しております
札幌後楽園ホテル(北海道)
札幌の中心、大通り公園に隣接した絶好のロケーションに位置する交通至便なシティホテルです。14階までの吹き抜けのアトリウムがホテルの象徴です。
札幌全日空ホテル(北海道)
JR札幌駅から徒歩で約7分、札幌市中心部のビジネス街に位置しているので観光・ビジネスの拠点として最適です。また、千歳空港との間にシャトルバスが運行しており交通の便も良い。26階のレストランからの夜景は素敵な思いになることと思います。また、地下の和食処「雲
札幌東武ホテル(北海道)
繁華街すすきのまで徒歩5分、二条市場まで徒歩0分と、ビジネスや観光の北の拠点として機能する、札幌の中心に位置しながら、落ち着いた雰囲気の中、心温まるサービスで、ゆとりとやすらぎのひとときをお届け致します。
札幌北広島クラッセホテル(北海道)
札幌市及び新千歳空港に近接する270室の大型リゾートホテルで、ホテルを中心に54ホールのゴルフ場が広がり、目にも鮮やかな緑が身も心も癒します。又冬には初心者用のスキー場もあり、ファミリーで雪の体験を楽しめます。館内にはアスレチックジムも完備しており、長期滞在でも十分に楽しめます。スポーツの後は温泉大露天風呂に浸かりながら雄大な大自然を堪能してください。
三井アーバンホテル新千歳空港(北海道)
空港ターミナルビル及びJRと直結の為、千歳空港を起点としての発着には至って便利です。特に海外旅行の前後泊には最適です。
鹿部ロイヤルホテル(北海道)
駒ヶ岳の麓に颯爽とそびえる鹿部ロイヤルホテルは、温泉とスポーツ施設が自慢のリゾートホテルです。ラケットとお気に入りのカセットテープと読みかけのミステリーを車に積み込んでブラリと出かけてみたくなる そんなウィークエンドのセカンドハウスの感覚でお出かけ下さい。海の幸と山の幸、青い空と何よりも澄んだ潮風があなたをお迎えします。
室蘭第一ホテル(北海道)
室蘭の中心東室蘭駅前に位置し、繁華街・ビジネス街に囲まれ、レジャーとしてマリーンスポーツ(サーフィン・海水浴・釣・ヨット)も楽しめる他、周辺の登別・洞爺湖の温泉地にも気軽に出かけることが出来ます。
小樽グランドホテル(北海道)
小樽の中心部、明治〜大正に商都として栄えた時代の面影を残す町並みに位置し、小樽運河へ徒歩5分石造りの倉庫や赤レンガの建物など名所が徒歩圏に散在してます。
小樽運河前ホテルソニア(北海道)
小樽運河の前・小樽観光の中心に位置し、客室の85%が運河に面しています。室内はアンティークな家具や照明が統一された欧風ホテルです。
小樽朝里クラッセホテル(北海道)
市街より車で15分。閑静な山間の中で、プール・スカッシュ・テニスとスポーツアリーナ。又、お洒落なメインダイニング、自然の中の露天風呂と休日を満喫できる市唯一のリゾートホテルです。また、平成13年7月1日に露天風呂付き客室がオープンしました。(6部屋)
新さっぽろアークシティホテル(北海道)
新さっぽろターミナルビル内にあり、ショッピングやグルメ散策が楽しめ、JR新札幌駅、地下鉄、バスターミナルと直結した機能的な新しいタイプのホテルです。また客室は、全室ウォシュレットトイレを完備しております。ホテル近くには、水族館、青少年科学館が有ります。
新富良野プリンスホテル(北海道)
大自然と美しく調和し、四季折々の富良野の景観をお楽しみいただけるホテルです。スキーはもちろん、観光の拠点としてもご利用いただけます。
稚内グランドホテル(北海道)
地下1200Mより湧き出た天然温泉で鉄分、塩分を大量に含んでおり療養泉としてもご利用頂けます。
稚内全日空ホテル(北海道)
日本最北端の本格的シティホテル「利尻・礼文・サロベツ国立公園」の観光拠点。素晴らしい自然・美味しい北の幸・旅情あふれる旅は、北の拠点から。晴れた日にはサハリンの島影も望めます。
苫小牧プリンスホテル(北海道)
千歳空港から車で25分。登別・支笏湖にも近く、行動の拠点として大変便利です。ホテルは静寂さを売りものにしています。ゴルフ場が近郊にあります。
函館ハーバービューホテル(北海道)
JR函館駅前に位置する13階建ての本格的なシティホテル ホテル前には、バスターミナルがあり空港直行バス、札幌行高速バス、市内観光バス発着所があり、交通の拠点としても大変便利。 室内はパステルカラーでコーディネートされ、さわやかな雰囲気は女性に特に人気。有名な朝市はすぐ横に位
函館温泉ホテル(北海道)
JR函館駅や中心街に徒歩10分から15分位と近い「海の見えるホテル」です。また、観光名所「西部地区」や「函館山ロープウェイ駅」も徒歩圏内と、観光・ビジネスに便利です。6月〜10月まで漁り火の見える大浴場が好評です。
函館国際ホテル(北海道)
函館港を眼前に函館山を横に眺め、港の灯が客室から眼下に望める。詩情あふれる豊かな環境にあります。JR函館駅からも近く、朝市や元町、ウォータフロント(ベイサイド)、函館山への起点として函館観光に最適です。
函館大沼プリンスホテル(北海道)
函館大沼プリンスホテルはゴルフ、サイクリング、湖畔の散策、そして冬にはクロスカントリースキーと四季を通じて多彩にお楽しみ頂ける北海道を代表するスポーツリゾートです。周囲の自然と見事な調和を見せる外観。多目的にご利用頂ける宴会場やゆったりと体を癒す温泉など備えております。
富良野プリンスホテル(北海道)
北海道のやまふところに抱かれた落ち着いた雰囲気のリゾートホテルです。
北海道ホテル(北海道)
帯広市内唯一の原生林に囲まれた庭園が美しく、野鳥が舞い、エゾリスが生息する。閑静な環境で、モール温泉大浴場、露天風呂を備えている。帯広を代表するシティーホテル。
網走ロイヤルホテル(北海道)
JR網走駅に近く、観光、ビジネスに最適。レストランではオホーツクの味覚が堪能できます。ホテル自慢のサウナ付大浴場で旅の疲れをいやしてください。
紋別セントラルホテル(北海道)

紋別プリンスホテル(北海道)
紋別唯一の天然温泉、露天風呂のあるホテル。つるつるした湯あたりの温泉が、旅の疲れを癒してくれます。お食事では本場ならではの活ガニ料理がおすすめ。かにの刺身、かにしゃぶ、また、活きたまま蒸し上げるかにのせいろ蒸しが絶品
KKRホテル札幌(北海道)

アートホテルズ札幌(北海道)
アメリカのKSLW社がデザインした、地上26階、高さ90mの高層ホテル。ハートビル法国内認定第1号ホテルで、ご高齢者やお身体の不自由な方でも円滑に利用できる設計がされた「人にやさしい」ホテルです。又、男女温泉大浴場を併設しており、宿泊されたお客様は入浴料
アパホテル&リゾート札幌(北海道)
東北以北で最大の客室を持ち、北海道にふさわしい大空間がお迎えいたします。修学旅行・研修・スポーツ関係等のご宿泊に最適な環境にあります。ゆとりのある施設と充実した設備を快適にご利用いただけます。
アパホテル札幌(北海道)
大通公園、狸小路、すすきの・・・どこに行くにも歩いて数分の近さ。タウンエリアのど真ん中、観光にビジネスに納得のロケーションです。最高のホスピタリティーとリーズナブルな料金で、旅人をやすらぎのひとときへ誘います。
アリマックスホテル330札幌(北海道)
地下鉄大通駅より徒歩3分で、ビジネス・観光の拠点には最適です。
グランドホテルニュー王子(北海道)
市の中心に位置する高さ80mのランドマーク。国際会議に対応できる大型コンベンションホールをはじめ15ケ所の大小宴会場を有する。又、心と体のリラクゼーションの為のフィットネスクラブ、エステティックサロン等を備えたアーバンリゾートホテル。陸海空の交通至便、又
ジャスマックプラザホテル(北海道)
本格的温泉大浴場を兼ね備えたホテルとして、札幌都心部では最大級の設備を誇る温泉ホテルです。ススキノ歓楽街に位置しながら、都会の温泉宿としてごゆっくりお寛ぎいただけます。全館、浴衣着のままでのご利用が可能で、御宿泊のお客様は温泉入泉料無料です。
ススキノグリーンホテル1(北海道)
立地条件、利便度は良く中心部に位置している。北海道の大自然で育まれた石、苔、土を配した日本庭園の美しさに、心が和み、室内のお風呂は、洗場と別である事が特長である。
ススキノグリーンホテル2(北海道)
ススキノ繁華街の一角に位置し地下鉄駅にも程近い絶好のロケーションでありアクティブな旅をお手伝い致します。
スマイルホテル函館(北海道)
JR函館駅前に位置し、観光・ビジネスにとても便利なホテルです。
チサンイン札幌(北海道)
札幌駅から徒歩7分、近隣にはビジネス街や官庁施設が立ち並び、出張などの宿泊利用には最適な条件。又、時計台や大通公園なども近いため、観光にも便利です。チサンホテルチェーンならではの低料金が魅力です。
チサングランド札幌(北海道)
すすきのの南端に位置し、緑溢れる中島公園に近く、昼と夜の散歩に最適。客室はどのタイプもゆとりの広さ。さらに高いアメニティ性で、快適空間を追求している。
チサンホテル札幌(北海道)
駅・ビジネス街に近く、ビジネス及び観光にご利用頂けるホテルです。全室から時計台の安らかな鐘の音が楽しめます。
ドーミーイン札幌(北海道)

ドーミーイン稚内(北海道)
JR稚内駅より徒歩4分の好立地。最上階には展望露天風呂のある天然温泉大浴場があり旅の疲れを癒して頂けます。また、各部屋には快適な眠りを提供できるよう、シモンズ社製のベットを設置。枕もテンピュール枕などをお好みで無料貸出できます。インターネット閲覧ブースがある他、お部屋にLANケーブルを常設。TVは23型液晶TVで、地上波の他衛星放送や有料CS放送もご覧頂けます。コインランドリーもあります。
ドーミーイン函館五稜郭(北海道)

ドーミーイン北見(北海道)

ニューチコウホテル(北海道)

フィットネスホテル330函館(北海道)

プラザホテルニュー王子(北海道)
国道36号線に面し、支笏湖・洞爺湖国立公園、登別温泉に隣接し、至近に官庁街商店街が在り、ビジネス、観光の拠点。新千歳空港より車で30分、苫小牧フェリーターミナルより車で10分となっております。
ホテル330グランデ札幌(北海道)
繁華街「すすきの」まで歩いて行ける絶好のロケーションに位置し、アメリカ直輸入の家具等を配したゆとりある客室はひとクラス上のくつろぎをお約束致します。
ホテルJALシティ函館(北海道)
函館のシンボルといわれる函館山、洋館、教会、赤レンガ倉庫群などが建ち並ぶ元町・西部地区に位置し、散策しながら観光が楽しめる。
ホテルサンセリテ札幌(北海道)
ススキノと中島公園という都会と自然の間に有り、また、地下鉄「中島公園」より徒歩2分とビジネス・観光に便利です。ホテルの客室は、全室洗浄機能付きシャワートイレを設置、またご家族やグループのご利用に最適なコネクティングルームが24ルーム(12セット)ございます。ホテルB1Fに(ランチ営業)佐藤養助商店の稲庭饂飩北海道1号店あり。
ホテルサンルートニュー札幌(北海道)
札幌の老舗商店街「狸小路」に隣接し、すすきの、大通公園共に徒歩3分と、大変便利な場所にあり、ビジネスや観光の拠点として最適である。
ホテルサンルート苫小牧(北海道)
ビジネス街・官公庁・歓楽街の中心に立地、国道36号線に面し、交通の便も大変良く、お泊まりのお客様にはとても便利です。又、支笏湖、樽前山にもお車で40分程と苫小牧の豊かなロケーションを充分お楽しみ頂けます。ビジネス、観光の拠点として幅広くご利用下さいませ。
ホテルハシモト(北海道)
札幌の中心部、大通公園・テレビ塔より徒歩3分。市内各所への移動も快適で、サウナ付浴場やコインランドリーも完備しているので長期滞在にも便利な施設となっております。開業以来今日まで、修学旅行や大会遠征等で多くの様々な学生団体客にご愛顧いただいております。小規模施設ですが、その利点を活かし、アットホームな雰囲気で、各団体の細やかな要望にも対応可能な宿となっております。
ホテルビスタ札幌 中島公園(北海道)
地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩2分。バス・トイレ・洗面台を全て分離し、機能性とくつろぎに配慮したお部屋です。女性お一人でも安心して宿泊できる、これが私達のコンセプトです。
ホテルビスタ札幌大通南(北海道)

ホテルライフォート札幌(北海道)
四季が薫るホテル。中島公園や豊平川などの文化色豊かな空間に囲まれた17階建てのホテル。アースカラーを基調にした落ち着きのあるつくりです。四季折々の中島公園または豊平川を臨む景観をお楽しみ下さい。
ホテルルートイングランティアサロマ湖(北海道)
空を映した青、夕陽に染まる紅色。さまざまな表情をもつ湖、サロマ。そのおだやかな湖水のほとりにたたずむのが、サロマ湖温泉ホテル緑館です。
ホテルルートイングランティア函館駅前(北海道)
13階には天然温泉の展望大浴場を完備。お風呂に入りながら函館の夜景をお楽しみ頂けます。またマッサージルーム・あかすりコーナーもあり、旅の疲れを温泉にプラスして癒して頂けます。朝食は和洋バイキングでご用意。全室LAN対応、コインランドリーも設置と、観光・ビジネスいづれでもご利用頂ける函館駅前のホテルです。
ホテルルートイン旭川駅前(北海道)

ホテルルートイン札幌駅北口別館(北海道)
札幌駅から徒歩1分の好アクセス。ビジネスはもちろん、観光の拠点としても最適です。全客室無料でインターネット接続可能。(LAN接続)ルートインルームシアターは1泊1000円で話題の映画が見放題です。ご宿泊の方には軽食無料サービス。(おにぎり、パン、ゆで玉子等)
ホテルルートイン札幌白石(北海道)
ビジネスに観光に、札幌ICより車で約10分。主要幹線国道12号、36号のアクセスも便利。お車での移動に最適です。駐車場無料。RV車もOK。男女別大浴場がございます。全室インターネット無料接続。
ホテルルートイン札幌北四条(北海道)
札幌の中心部に位置し、ビジネスはもちろんのこと観光の拠点としてご利用いただけます。近くには、大通公園、北海道大学植物園、ススキノ、時計台と観光名所も多くあり、全て車で十分以内と大変便利です。JR札幌駅より、予約制の無料送迎バスも出ており、電車をご利用のお客様にも快適にご利用頂けます。
ホテルルートイン帯広(北海道)

ホテルルートイン北見駅前(北海道)
天然温泉浴場や、充実した内容の朝食バイキングもあり、ビジネスのお客様、観光での御利用のお客様にも御利用いただき易い立地。
ホテルルートイン網走(北海道)

ホテル法華クラブ 札幌(北海道)
札幌市街の中心にあり、JR・バス・地下鉄の利用に便利で、観光・ビジネスの拠点に最適。朝食バイキングは6:30からの営業で出発の早い方にもご利用頂けます。
ホテル法華クラブ函館(北海道)
史跡「五稜郭」にほど近く、ビジネスにも観光にも大変便利な立地でございます。12階建てのホテルより、御覧いただける函館の街並みは格別なもので、夏は漁火、秋は山々の紅葉とお楽しみいただけます。
マークスイン札幌(北海道)
パン・コーヒー・スープを無料にてご用意させて頂いております。 ロビーでインターネットを無料でご利用頂けます。
旭川ワシントンホテル(北海道)

琴似グリーンホテル(北海道)
パステルカラーで統一された明るい客室と外観。ビジネスはもちろん、ご家族連れでご利用いただけるアミューズメント施設や専門店街へ直結し、JR琴似駅より徒歩3分と大変便利です。
釧路東急イン(北海道)
JR釧路駅より徒歩2分。ビジネス、観光に大変便利です。2004年10月に全客室・宴会場をリニューアル、2月にインターネット接続環境を整備、4月よりレディスルームを導入しました。
札幌すみれホテル(北海道)

札幌ホテルヤマチ(北海道)

札幌ワシントンホテル(北海道)

札幌第一ホテル(北海道)
創業55周年を迎える老舗ホテル。装いも新たに2007年5月移転オープン致しました。伝統の味を今も変わらず伝え続ける職人のわざ、熟練の腕でお届けする味のこだわり、緑豊かな中庭のある閑静ナホテルでスタッフ一同真心でお迎えいたします。
札幌東急イン(北海道)
地下鉄すすきの駅より徒歩1分。北国最大の繁華街すすきのに位置しているので、観光にビジネスに最適です。
帯広ワシントンホテル(北海道)
全室に温水式洗浄トイレ、ズボンプレッサー、ヘアードライヤー、アメニィテイグッズ、ワシントンシアター、衛星放送を完備。1Fに「洋食カフェドパリ」、「ガスライト」、2Fに中華「チャイナテラス桃園」、会議室、宴会場も備えています。ビジネス、観光の拠点として便利
帯広東急イン(北海道)
JR帯広駅より徒歩3分。観光やビジネスの拠点に最適のロケーションです。全客室にテンピュール枕を完備。禁煙室・レディスルーム・LAN接続ルームもあります。
稚内サンホテル(北海道)
JR稚内駅より徒歩2分。利尻・礼文行きフェリーターミナルへもお車にて5分と好立地。ビジネス・観光の拠点に最適です。
稚内ホテルグループA(北海道)

藤田観光ワシントンホテル旭川(北海道)
JR旭川駅前、ビジネス、観光の絶好の拠点としてご利用いただけます。
北見プラザホテル(北海道)
北見市の中心部にありながら、閑静で落ち着ける場所に位置し、建物も北欧風レンガ造りで落ち着いた雰囲気のホテルです。
北見東急イン(北海道)
JR石北本線、北見駅より徒歩2分。東急百貨店や東急観光も併設しているので旅にぴったりのロケーションです。
うらかわ優駿ビレッジ AERU(北海道)
雄大な自然の中で、馬とのふれ合い、初心者から上級者まで楽しんでいただける乗馬トレッキング。パークゴルフ場、子供の遊技施設等のアトラクションで子供から大人まで楽しんでいただける施設になっております。楽しんだ後は大浴場で日高山脈を眺めながら疲れを取っていただ
コテージゆうゆう(北海道)
家族やグループで、木造の家で、心ゆくまでのんびりと過してみませんか。コテージの揃った台所用品を使って、自慢の料理で楽しんでみませんか。また、ペットと一緒に宿泊もできます。夏はバーベキューハウスを利用した、焼肉パーティはいかがですか。富良野スキー場まで車で3分(2km)と近く、雪質もバツグンです。
ファーム・イン アニマの里(北海道)
天都山のふもとで、牧場を営みながら宿をしています。定員20名の小さな宿です。窓からは、馬や羊がのんびり草を食べています。時々、エゾジカ・キタキツネ・エゾリス等も遊びにきます。動物が好きで、自然の中で、のんびりしたい方に最適です。運が良ければ、羊の出産も見ることができます。ほか、羊の毛刈りや、乗馬・じゃがいも掘りなど、いろいろな体験もできます。
プチホテル ノースフィールド(北海道)
清楚な別荘地に位置し、客室から羊蹄山を望むことができ高原のすばらしさが楽しめる。食事は洋食フルコース(夏期はバーベキューがチョイス出来る)はマスコ関係の取材が多く定評である。夏期は自ら熱気球フライトを行っているが、アウトドアーメニューを多く取り揃っており連泊されても充分楽しめて、お客様が滞在できる様になってる。
ペンション イング・トマム(北海道)
トマムの山並をイメージした、八角形のハイグレードなペンション。英国の1940年代のアンティーク家具、調度品に囲まれ、木のぬくもりを大切に守り、こだわり哲学に徹した建物で、本格料理を四季折々の素材でお楽しみ下さい。又、阿寒、富良野、札幌、十勝への観光とアウトドアスポーツの拠点として最高の立地。もちろんスーパーリゾート・アルファトマムの利用は自由気まま。
ペンション クレヨンハウス(北海道)
全室バス、トイレ、テレビ、エアコン付です。料理は、チーズフォンデュとステーキのフルコースディナー。富良野スキー場まで徒歩8分、夏はラベンダーがきれいです。
ペンション シェールママン(北海道)
林に囲まれた静かな場所、近くには文化人の別荘もあり夏の朝の散歩によい。料理は洋食のコース、予約で屋外バーベキューも可。
ペンションKISARA(北海道)
ニセコ高原ひらふに有り、窓からは羊蹄山が真正面に見え、フロアは吹き抜けの広い空間、部屋のコーディネートは全部別々で違う趣があり、夕食はニセコ風フランス料理。新鮮な野菜や採れたての野菜を使っている。又、自家菜園のブルーベリー、ハスカップ、ラズベリーなどのジャムも最高。平成15年8月改築。
ペンション群林風(北海道)
利尻島の高台に位置し、自然林に囲まれた静かで落ち着いた雰囲気のペンションです。すぐ裏の林間を通るサイクリングロードはバードウォッチングや高山植物の散策に最適。ゆったりと自然を楽しみたい人に適したペンションです。
ホテルニセコいこいの村(北海道)
ニセコの大自然を存分に生かした広大な敷地には、全天候型テニスコートやフィールドアスレチックなど、バラエティに富んだスポーツ施設がいっぱい。そのうえニセコアンヌプリスキー場から250mと絶好のスキー宿泊ポイントでもあり、まさにオールシーズン・スポーツフィールド。そしてたっぷり遊んだあとは温泉でゆったりと。ニセコいこいの村ならいながらにしてニセコリゾートを思う存分満喫出来ます
ホテルニドム(北海道)

ホテルノーザンロッジ(北海道)
大雪山黒岳の風景にマッチした山小屋風のプチホテルです。家族的なサービスがモットーで、お客様には自分の別荘に居る様にくつろいで頂けます。全室バス/トイレ付で天然温泉もあり、ゆっくりと旅の疲れをいやせます。黒岳ロープウェイ乗場には20m、ホテル内にはレンタサイクルもあり、層雲峡の大自然を満喫できます。
ホテルベルヒルズ(北海道)
ラベンダー畑がある小高い丘に建ち、美しいパノラマを一望できるスイス風プチホテルです。富良野スキー場北の峰ゴンドラまで徒歩3分となっております。
リゾートインノースカントリー(北海道)
木のぬくもりのある宿です。夏はアウトドア体験メニューも用意しております。ワイナリー「手造りワイン工房」とレストラン「ノルドゥ」も併設しております。
ロッジアスパラ畑(北海道)

休暇村 支笏湖(北海道)
支笏湖と千歳川のほとりの森林に囲まれた高台にあり、宿舎裏手には「野鳥の森」というバードウォッチングに最適な自然探勝路がある。又、ロビー脇にはエサ台が設置されており、コーヒーを飲みながら野鳥が観察出来る。温泉は肌がツルツルになるナトリウム炭酸水素塩泉。美肌の湯として有名。食事は北海道産のものを使った四季折々のメニュー。
支笏湖ユースホステル(北海道)
国立公園支笏湖、その大自然を楽しむ為、各種イベントを実施しております。夏の登山、恵庭岳・樽前山などへの交通のサポート、カヌースクールの実施、また、通年のスクーバダイビングへのご案内、冬季XCスキーツアーの実施、アウトドアの基地としてご利用下さい。
清里イーハトーヴ ユースホステル(北海道)
丘の上に建つ、畑の中の一軒宿です。夏は緑の畑に囲まれ、冬は白一色の銀世界。普段の生活とは違う、心の洗濯のできる宿です。きれいな空気、景色に囲まれて、素敵な一時をお楽しみいただけます。又、熱気球やマウンテンバイクでのサイクリング、登山など沢山のアクティビテ
村上別館(北海道)
家族、グループ旅行に最適となっております。女性グループ客が多いです。
鉄口旅館(北海道)
当旅館は、江差町で一番の老舗で、江差町の中心街にあり、道立檜山自然公園の追分ソーランラインの美しい海岸線が一望出来ます。料理はイカ刺し、ウニアワビの舟盛り、磯鍋料理、ニシンソバが自慢。客室から見る日本海の夕日は、絶景です。予約有料で、客室に本場の江差追分日本一の名人を手配提供できます。
島の宿 大一(北海道)

尾岱沼温泉 湯元 戸田旅館(北海道)
当地は四季を通して新鮮な魚介類が獲れ、特に北海シマエビ・天然ホタテ・ホッキ・アサリ・カニ、秋はサケ・マスが大漁です。6月〜7月、10月には活エビのおどり喰いを提供致します。野付半島をとりまく海でとれた、新鮮な味と天然木を使った温泉が自慢です。
標津川温泉ホテル川畑(北海道)
七十有余年の内に培われ、標津町と共に歩み、町の顔として歩んで来ました。お料理は懐石料理の店、東京は、「つきぢ田村」の出身者が調理ております。茶懐石は少人数の略式も可能です。北海道料理は、北海道シマエビ、カニ料理、又、元祖ホテル旅館に普及させた、鮭・ホッケのチャンチャン焼き等があります。
布目旅館(北海道)

北国グランドホテル(北海道)
旭川以北最大のホテルで、お花畑、牧場、公園、夕日ヶ丘に一番近く、表面には日本海・背景には利尻富士の景観が楽しめる、自然豊富な中の近代的ホテルです。
民宿 元地荘(北海道)

旅館 照月(北海道)
当館は海に近く、町の中心にある日本風の旅館です。四季の観光に適し、料理と器にこだわり、お客様を大切におもてなし致します。特に新鮮な素材を生かした照月ならではの手作り料理は、一品一品絶対の自信を持ってお出ししております。おもてなしも心をもってサービス致します。
旅館うすゆき(北海道)

アルファリゾート・トマム(北海道)
落ち着いた雰囲気の充実した施設とあたたかなサービスでおもてなしいたします。タワーは、トマムのランドマークとなる地上36階121mの山岳リゾートとしては世界一の超高層ホテル。ショップ・レストランも充実しています。
キロロマウンテンホテル(北海道)
雄大な遊ステージに囲まれたマウンテンエリアで、やすらぎの時間を広げるマウンテンホテル。 気の合う仲間からファミリーまで快適なひとときをお届け致します。 白銀の世界が広がるスキー、スノーモビル、緑に囲まれ楽しめるテニス・アーチェリー・団体レクリエーションと四季の移り変わりと共に通年型のリゾートとしてお楽しみ頂けます。
キロロリゾートホテルピアノ(北海道)
7階まで吹き抜けに、静かなグランドピアノの音色が流れるアトリウムロビー。大自然の中で心を満たし、安らぎを与えてくれる長期滞在型リゾート、それがホテルピアノです。
クラブメッドサホロ・バカンス村(北海道)
サホロバカンス村はクラブメッドだけの会員制プライベートリゾートです。北海道狩勝高原の大自然に包まれた広大な敷地の中にスキー場・スポーツ施設・リラクゼーション施設・シアター・レストランなどバカンスに必要な全てが揃っています。またオールインクルーシブシステムにより滞在中のお食事をはじめ、各種スポーツ施設利用料などが料金に含まれています。スタッフは世界各国から集まっています。
ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ(北海道)
洞爺湖・内浦湾を見下ろす山頂に建つ国際第一級リゾートホテル。北海道の素材を使った最高級の「食」の数々と最高のサービスでおもてなし致します。
サホロリゾートホテル(北海道)
美しい白樺林に囲まれた低層の建物。木の温もりを大切にしたインテリアと、パステルトーンを基調にした落ちついた室内。北海道の旬の素材を生かした、和洋のレストランで食を楽しんだ後は、バーラウンジが素敵なナイトタイムを演出してくれる。ゆったりと流れる時間をくつろぐためのリゾートホテルです。
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ H&S(北海道)
茨戸川のほとりに立つホテルで、プール&温泉を兼ねそなえたリゾートホテルになります。札幌にいながらリゾートを満喫できるホテルです。
ニセコグランドホテル(北海道)
雄大なニセコ連山の眺望、景観、静寂の宿。付近においての行楽、各種スポーツ(アウトドアー、ゴルフ、スキー等)、登山、湖沼地帯の探勝を親しみ楽しむ事が出来る基地である。又、ニセコ山系唯一の温泉地でもある。
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ(北海道)
ニセコアンヌプリの山麓に位置する高原リゾートホテル。冬のスキーはもちろんの事、春〜秋にかけてはゴルフ・テニス等のスポーツや渓流釣り・カヌー川下り・熱気球・沼巡りトレッキング・登山等のアウトドア体験メニューも充実しています。また夕食は、バイキングか和食コースが選択可能です。
ホテルエーデルヴェルメ(北海道)
北欧風のたたずまいを思わせるリゾートホテルです。客室からの眺めは、大雪山を一望できるロケーションにあり、又夕食は洋食のコース料理をお楽しみ頂き、大浴場でリラックスされれば四季を通じたリゾートライフをお楽しみ頂けます。
ホテルジェイファーストニセコ(北海道)
ニセコひらふの高台に佇み、羊蹄山を正面に見据える石造りの外観が特徴のホテル。自家源泉100%かけ流しの天然温泉露天風呂は、羊蹄山の四季折々の表情を入ながらに感じることが出来ます。自社農園を保有し収穫された野菜が食卓を賑わす。
ホテルナトゥールヴァルト富良野(北海道)
ゲストルームからは十勝岳連峰が望め、インテリアも木を基調にし素足でくつろげ、旬の素材を活かした料理が最高。
ホテルニセコスコット(北海道)
ニセコひらふ地区の高台にあり、四季を通して名峰「羊蹄山」が眺められます。食事はニセコの食材を活かした創作料理や洋食がオススメ。また2006年より温泉棟「ぽぽろの湯」を新設。源泉かけ流しの温泉は良質で豊富な湯量が旅の疲れを癒します。ホテルニセコスコットはニセコの自然がオールシーズン感じられるリゾートホテルです。
ホテルマウントレースイ(北海道)
新千歳空港より70分、札幌からも90分の好アクセスで観光の拠点として、最適なリゾートホテルです。温泉大浴場「レースイの湯」には露天風呂や高・低温風呂などがあり、旅の疲れを癒してくれます。グリーンシーズンは石炭の歴史村の石炭博物館などのテーマパークなどの見所の他、夕張メロンも賞味いただけます。冬はスキー場が目の前という立地の良さで、一年を通じてお楽しみいただけます。
ホテル日航アンヌプリ(北海道)
北海道ニセコの広大な自然を満喫する贅沢リゾート。朝食付き8800円〜宿泊可能、大浴場やサウナに乗馬も。
ホテル日航ノースランド帯広(北海道)
十勝圏の新拠点として、北欧デザインの充実した施設に細やかなサービスを添えてお迎えいたします。帯広に隣接した、観光・ショッピングに大変便利なロケーションです。又、ホテル日航ノースランド帯広では、お客様のお手持ちのパソコンで、お部屋から直結発信と受信が出来、同時に電話回線も御利用可能です。LAN回線による高速インターネットの無料サービスもございます。
ルスツリゾートホテル&コンベンション(北海道)
秀峰羊蹄山の裾野に広がる大自然に囲まれた、四季折々に楽しめる通年型リゾート。夏は60余機種の遊機具を持つ遊園地やゴルフ、テニス、冬はスキーと一年を通してスポーツを楽しめる。
日高ケンタッキーファーム(北海道)
競走馬の故郷日高にある花と緑が一杯の馬と触れ合える観光牧場です。引き馬や乗馬の他にパットゴルフ・アーチェリー等のアトラクションが充実してます。遊んだ後はおいしいソフトクリームやオリジナルの大きなシュークリーム・ケーキ・焼菓子も好評です。馬のグッズを各種取り揃えたお土産店も如何ですか。夕食は炭火焼で豪快にバーベキューで舌鼓みの後、宿泊は白樺に囲まれたロッヂでお休み頂けます。
富良野ホップストーアスホテル(北海道)

アイランド イン リシリ(北海道)
利尻島の西海岸、沓形岬公園に隣接し海を挟んで礼文島が間近に映り水平線に沈む夕陽は圧巻です。一方では島の中央にそびえる利尻富士の全景が眺望できます。
あかん鶴雅別荘鄙の座(北海道)
客室全室露天風呂付
あかん遊久の里 鶴雅(北海道)
2000年1月4日「ISO9002」を認証取得致しました。1階は和風大浴場と、阿寒湖が一望できる和風露天風呂と、8階には展望大浴さらに屋上には空中露天風呂があり、お風呂が自慢です。
かに本陣 友愛荘(北海道)
名勝「天都山」の中腹に位置し、付近には「網走監獄」「流れ星」「北方民族資料舘」等の観光施設があります。夕食は、オホーツク海でとれた3大ガニ(毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニ)を使ってのカニのフルコースでおもてなしを致します。
グランドホテルアレックス川湯(北海道)
雄大な自然の中に位置するホテルで、北海道産の魚貝を使った会席膳が好評です。大浴場は打たせ湯、気泡湯を有すると共に、泉質は道内唯一の酸性明ばん泉です。
グランドホテル雨宮館(北海道)
日本で唯一十勝川だけに沸く植物性モール温泉の宿。その入浴後に素肌がすべすべになる事から美人湯として有名です。雨宮館自慢の日本庭園に望む露天風呂やプール感覚で遊べる低温風呂など7種の浴槽がお楽しみいただけます。
サロマ湖 鶴雅リゾート(北海道)
森と湖と原生花園に囲まれた大自然の中のホテル、ホテルからの眺望はすばらしく、特に落日のドラマは圧巻。夏はテニス・サイクリング、冬はスノーモービルパラセーリング等四季を通じて楽しむ事が出来ます。魚貝類の豊庫で、新鮮な味覚は最高です。リゾートライフ満喫!
しおさい亭(北海道)
津軽海峡を一望する湯の川温泉の海浜に位置し、高級和風旅館として函館の旅情を満喫して頂ける様、諸設備はもとより料理面においても新鮮な魚介類を御用意致しております。
トーヨーグランドホテル(北海道)
当ホテルは、道東観光の一拠点となる中標津町に位置し、政府登録の指定を受け名実ともに充実したホテルです。ホテル自慢の天然温泉と露天風呂、サウナ等が完備し、露天風呂より眺める知床連山は格別です。館内ではレストラン・炉端等食処が用意され、地元特産物と提供とサー
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森(北海道)
ニセコ積丹国定公園の大自然に囲まれた通年型リゾートホテル。客室は広めの8タイプ。24時間入浴可能な大理石造りの温泉が自慢です。又、地元の農産物、岩内産の新鮮な魚貝類を使った料理は好評です。
ニュー阿寒ホテル(北海道)
東北海道、最大の近代的リゾートホテルです。最上階には展望大浴場や展望サウナ風呂が2ヶ所あり、阿寒湖の四季折々の風情をを楽しめます。
ぬくもりの宿ふる川(北海道)
すべて手づくりの料理と笑顔のサービス、展望大浴場と道内唯一の常設「相田みつをギャラリー」が自慢の小さな温泉旅館です。
フラノ寶亭留(北海道)

ホテル あしりニセコ(北海道)
ニセコ最大の温泉郷の美しい渓流沿いにあり、館内はヒバの香が漂い、大浴場古代桧を使っています。ニセコ連山の各スキー場に隣接し、新緑・紅葉共に美しく湖めぐり、ドライブ、ゴルフ、テニス、美術館めぐり等四季を通じて楽しめます。
ホテルエメラルド(北海道)
当ホテルは阿寒湖はもちろんのこと雄阿寒岳、雌阿寒岳が一望出来る。尚、展望エレベーターを有し部屋からのながめは阿寒湖一でございます。女性がゆったりお過ごしできますように、女性専用フロアーをご用意致しました。浴場は御影石をはりつめた天の川で男性は彦星・女性はおり姫とそれぞれ1フロアでサウナ・露天風呂もそれぞれ有し心ゆくまでおくつろぎ下さい。
ホテルグランドトーヤ(北海道)
北海道でも有数の景観を持つ支笏・洞爺国立公園の洞爺湖湖畔に位置し、湖の向こうにエゾ富士(羊蹄山)を望み、湖の南には昭和新山と有珠山がそびえ立ち、壮大なパノラマが広がります。夜には湖に面するお部屋より、百八十八夜続く(4/28〜10/31)洞爺湖ロングラン花火がお客様の旅に彩りを添えます。食事は朝・夕共お部屋食となります。大浴場は、男女共露天風呂・サウナ・気泡風呂付です。
ホテルさるふつ(北海道)

ホテルニュー子宝(北海道)
阿寒・摩周・釧路湿原・知床・国立公園・厚岸湿原・霧多布湿原国定公園の中心に位置し、道東観光の拠点。景勝地巡りにも最適。子宝の湯として有名です。冬はホテルの裏を流れる釧路川に白鳥を観察出来ます。
ホテルビューパーク悠遊亭(北海道)
網走国定公園の中心の網走湖近くの高台にあって、四季折々の大自然の景観を楽しむことができます。レストランシアターでは、「夢海道オホーツク・網走」の映像を見ながら、屋台料理でお好みの物を選んで召し上がって頂きます。空港や駅に便利で、道東の各観光への拠点となります。
ホテルまほろば(北海道)
温泉街の中心地にあります。日本最大級の露天風呂をはじめ、31の浴槽を男女時間をかえてお楽しみいただけます。
ホテルめぐま(北海道)
近代的な設備(洋室シャワー トイレ付)・清潔感ある客室を配し、お部屋からは日の出はサハリン、宗谷岬方から、日の入は利尻富士をバックにした北海道ならではの壮大な眺望をお楽しみ下さい。
ホテルゆもと登別(北海道)
心地良いぬくもりに包まれ、温泉の醍醐味を満喫。真心のサービスとお部屋での御夕食で、くつろぎのひとときを御提供致します。広々とした大浴場には、源泉をふんだんに使用した4種類の泉質を御用意、湯量日本一を誇る登別の名湯を心ゆくまでお楽しみ下さいませ。
ホテル阿寒湖荘(北海道)
阿寒湖の辺に位置し、大浴場より阿寒湖を一望できます。昭和天皇がご宿泊なされた歴史あるホテルです。北海道の代表する魚介類を中心に季節の彩り風味を大切にしたお料理をご提供いたします。
ホテル御前水(北海道)
阿寒湖を一望出来るリゾートホテルです。
ホテル鹿の湯(北海道)
日本庭園、滝の落ちる車寄せ、池のあるロビー、そんな環境の中に、レストランや、料亭街があり、客室は12.5畳でゆったりとしたぜいをこらした新館花もみじでございます。又本館も男女同スペースの大浴場殿瑞雲は輝きに満ちた潤いの空間であり、お食事は料亭街の飛鳥にて鹿の湯自慢の和風料理をぜひご堪能下さいませ。
ホテル新松(北海道)
当ホテルがある温泉地 湯の川は函館駅から車で10分、空港からは6分と交通至便でありながら、あくまでも閑静。いで湯と函館観光、双方を楽しむには最適といえる。落ち着いた家庭的な雰囲気が自慢の純和風ホテルで、湯量たっぷりの温泉と、同時に新鮮で豊富な魚介類を使ったお刺身、鍋物、焼物などの料理が堪能できる
ホテル大雪(北海道)
層雲峡で最も高台に位置し、客室及び7階大浴場からの眺望、季節の移り変りは素晴らしいものです。平成12年1月に3つ目の浴場、大露天風呂(天華の湯)、新しいスタイルのレストラン(トップ オブ キャニオン)の「大雪山荘」がオープンしました。渓谷の絶景を眺めながらゆったりと温泉と山荘風創作料理をお楽しみください。
ホテル大平原(北海道)
十勝平野の中心に位置し、田園に囲まれ自然味あふれる十勝川温泉。その名も「美人温泉」と呼ばれ、植物性モール温泉で皮ふ病・神経痛・やけど等にも効果のある湯です。露天風呂には五右衛門風呂があり、お楽しみ頂けます。又、熱気球・パラグライダー・カヌー等アウトドアスポーツも盛んなホテルです。料理は十勝の新鮮な素材と自家製「低農薬野菜」で体に優しいおもてなしいたします。
ホテル知床(北海道)
知床の食材にこだわり、旬で新鮮な地場産の魚介類を、手を掛けすぎず、シンプルな調理法で食材本来の味をお楽しみ頂き、また、開放感のある露天風呂は天然温泉で知床の自然を体感しながら、ゆっくりとご入浴下さい。世界に認められた知床の大自然を皆様が満喫できるよう、おもてなしの心でお迎え致します。
ホテル地の涯(北海道)
秘境ムードを充分に味わえる山奥の一軒宿です。春は新緑、秋は紅葉を露天風呂に入りながら楽しむ事が出来ます。また、植物の観察及び、動物のウオッチングを楽しむ事が出来ます。そして近くにはカムイワッカの湯の滝・知床峠クナシリ島の展望などスケールの大きな観光を楽しむ事が出来ます。
ホテル福原(北海道)
大雪山国立公園唯一の天然湖、然別湖を全室から望み、原生林に包まれた絶好の立地条件。館内には美術館・茶室・展望ラウンジ・温泉大浴場等くつろぎのスペースに加え、各種会議、セミナーに対応可能な近代設備もございます。また、どなたでも参加できるアウトドアプランをご案内しており、手つかずの自然をお楽しみいただけます。お食事は十勝の山海の幸をとりいれたオリジナル料理です。
ホテル豊富(北海道)
国立公園サロベツ原野に近く、利尻礼文島観光の宿泊基地としても最適。日本最北の温泉地で、広い庭園の中に建つレンガ色のシックな建物。近海の魚貝と地元産の食材を使用して、郷土色のある料理を提供します。
ホテル網走湖荘(北海道)
網走国定公園の名勝拠点網走湖に面し、道東周遊に最も便利性のあるリゾートホテルです。又、当地高温泉のいで湯がホテル地所内よりあふれ身も心も休まるオアシスホテルでございます。
ホテル養老牛(北海道)

ホテル礼文(北海道)
最上階の(7階)展望風呂(大浴場)からは利尻富士の勇壮な姿が眺望でき、また秋になると漁火が無数にちらばります。
マウントビューホテル(北海道)
大雪山国立公園の代表的な観光地で大自然に囲まれた環境の中に位置し近くには石狩川の清水が流れる静かなホテルで幅広い年齢層にご利用していただけます。
阿寒の森ホテル 花ゆう香(北海道)
阿寒国立公園の中心地、阿寒湖で一番古くより営業し、阿寒湖に面して建てられ湖水側の眺望は素晴しい。又温泉地の中心にあり景勝地のボツケ(遊歩道あり)ビジターセンターに近く敷地内より阿寒湖まりも探勝船も出ており便利です。大浴場はサウナ室、ジャグジー、うたせ湯あり。天井檜張りのちょっと豪華なお風呂です。あかん遊久の里鶴雅が姉妹店です。
阿寒ビューホテル(北海道)
阿寒湖温泉唯一の源泉【カルシウム・マグネシウム−炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉】で、地元湯治客の利用も多い。アイヌコタン・遊覧船乗り場・商店街・コンビニ等にアクセスが便利な立地。阿寒湖温泉で一番大きな大駐車場を併設(乗用車150台大型バス20台)
阿寒ロイヤルホテル(北海道)
季節に応じた地物の素材を使った料理と天然露天風呂、近代的な設備と心のこもったサービスを常に心がけています。
旭岳万世閣ホテルベアモンテ(北海道)

運河の宿 小樽ふる川(北海道)
小樽運河の目の前に建ち、観光施設に近くとても便利です。北前船が来航した、江戸から明治にかけて小樽は大変賑わいました。この古き良き時代のハイカラな宿を再現します。プライバシーを大切にしたホテルの快適さを残しつつ温かい心を売るサービスで宿のぬくもりを感じて下さい。
奥尻湯ノ浜温泉 ホテル緑館(北海道)

乙部温泉 光林荘(北海道)

温根湯ホテル四季平安の館(北海道)

温泉オーベルジュゆふらん(北海道)
四季ごとに趣を変える自然の木々たちに包まれて、温泉を堪能した後は、ちょっとおしゃれなレストランで本格的フレンチを気取らず箸でいただいてみませんか。日々の多忙なスケジュールを今だけ忘れて、ほんの少し癒しの時間を感じて下さい。オーベルジュゆふらんだからこそお手伝いできます。
温泉宏楽園(北海道)
2万坪の庭園に囲まれた閑静な和風の宿。敷地から湧出する自家源泉は、ペーハー9.6のアルカリ性単純泉美肌の湯。露天風呂付の客室が15室あり、贅沢な温泉三昧を満喫できる。エステルーム、貸切温泉も楽しめます。
温泉旅館 矢野(北海道)
松前で唯一の温泉旅館です。桜と歴史の町松前を見学し、海の幸・山の幸を食べながら、温泉につかりゆっくりできます。サウナ・露天風呂もあります。
温泉浪漫の宿 湯の閣(北海道)
温泉は源泉かけ流し 貸切露天風呂は自然の中に溶け込み優雅にお寛ぎいただけます
佳松御苑 吉兆(北海道)

花びしホテル(北海道)
世界一を誇る函館山の夜景、史跡五稜郭等、観光資源の豊富な函館市の湯川温泉街の入口にあって、コンベンションホール等近代的な設備の中で、古風な旅館のおもてなしを今も続ける温泉旅館です。
花れぶん(北海道)

俄虫温泉旅館(北海道)

割烹旅館 若松(北海道)
玄関前の庭先に湯元を持った純和風の宿。総桧数寄屋造りの客室はすべて津軽海峡に面し夜はイカ釣りの漁火を眺めながら、旬の素材をふんだんに盛り込んだ会席料理をご堪能いただけます。
活魚料理 オホーツク渚亭(北海道)
網走国定公園伝説の二ツ岩海岸にあり全客室及び7F展望大浴場からの眺望はすばらしく、夏はオホーツク海の向こうに知床の山々を、そして冬は流氷と四季折々の景観を楽しむ事ができます。又、網走の夜景はきっとロマンチックな一夜の思い出となることでしょう。当館ではオホーツクの旬のよい素材をお好きな調理方法でその味覚を堪能することができます。
観月苑(北海道)
雄大な母なる十勝川の河畔に佇む閑静な宿。当館自慢の「庭園露天風呂」「露天風呂付客室」からは日高連峰、十勝川が望め特に夕暮れ時は絶景です。世界でも珍しい泉質の「植物性モール温泉」は泉質の柔らかさから「美人の湯」「絹の湯」と親しまれ女性に好評です。北海道・とかちの山海の旬の素材を活かした会席料理と家族的雰囲気のおもてなしでおくつろぎ下さいませ。
丸駒温泉旅館(北海道)
支笏湖北岸、恵庭岳の裾野に立つ静寂な一軒宿。大人気の露天風呂は湖に面したムード満点の岩風呂です。目前には清楚な水辺は広がり、まるで支笏湖という巨大な露天風呂に入浴しているかのような錯覚を起こします。泉質は保温効果バツグンの弱食塩泉。湯漕の底の砂利が見えるほど透き通った湯です。又、湖上散策が楽しめるクルーザーも導入して新しい支笏湖を発見できます。
銀婚湯(北海道)

御園ホテル(北海道)
北海道・北摩周に位置し、摩周湖・美幌峠・硫黄山等に囲まれた山あいの温泉地です。ホテル前より遊歩道があり、自然散策と森林浴に最適です。
光風館 石亭(北海道)

糠平館観光ホテル(北海道)
ひがし大雪の秘境の中に北欧風のマントルピース(暖炉)、針葉樹を張りめぐらしたウッデイ感覚のホテルとなっております。
沙流川温泉ひだか高原荘(北海道)
日高山脈北部の日勝峠の麓に位置し、周囲を山に囲まれ年中風の無い穏やかな気候です。目の前には日本で4番目に水のきれいな沙流川が流れ、キャンプ場やスキー場パークゴルフ場が隣接しています。札幌からは車で2時間15分と日帰りも可能な距離です。
笹井ホテル(北海道)
8年の伝統を誇る北海道を代表する老舗旅館。十勝平野を一望でき、遠くには日高山脈を望むロケーションにある。温泉は、ボディーシャワーやジャグジーといったリフレシュ効果のあるお風呂と心にやすらぎを与える露天風呂、檜風呂などのバラエティー豊かな『笹井の湯』をお楽しみ頂けます。※十勝川モール温泉は、平成16年11月に北海道遺産に選定され貴重な温泉です。
三井観光ホテル(北海道)
礼文島内最大級のホテルです。客室、大浴場、レストランから望む利尻富士は絶景です。食事は新鮮な北海の幸でおもてなしいたします。
支笏湖観光ホテル 湖水館(北海道)
支笏湖温泉で最大の温泉旅館 温泉は美肌の湯で有名な純重曹泉 大浴場 露天風呂 泡風呂 サウナとは男女とも同じ仕様で多彩な湯浴みがお楽しみいただけます。夕食はお部屋でゆっくりと新鮮な旬の素材をふんだんに使用した和食会席をご提供いたします。
支笏湖第一寶亭留(北海道)

車石 花咲亭(北海道)
海の幸、近海でとれた魚貝類、会席料理を堪能できます。
十勝川温泉第一ホテル(北海道)
日高山脈、十勝川を一望にできる露天風呂をはじめ、十種類のお風呂を楽しめる展望大浴場。バー、カラオケボックス、ゲームコーナー等、ゆったりしたパブリックスペースに館内施設も充実。さらにパークゴルフ場(18H)等広大な敷地内に様々なレジャー施設を充実。料理は新鮮な旬の味を活かした会席料理の数々を純和風の部屋、又は会席場で味わっていただけます。他に客室展望風呂付き、バリアフリーのお部屋もございます。
十勝川国際ホテル筒井(北海道)
温泉街より一軒離れ、500ヘクタールの広大な雑木林敷地の中に、全館5階建の当ホテルが建っています。隣接して地上25m観音像、18ホール・36ホールのゴルフ場等があり、館内にはボーリング場(6レーン)・室内ゲートボール場等を設置。豊富な地場産品を使った手造り料理と真心美人のおもてなし。世界唯二の植物性モール温泉も好評です。
十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル(北海道)
雄大な十勝平野を一望する丘の上にあり眺望が抜群。特に露天風呂から眺める帯広の夜景は絶品です。温泉は日本で唯一の植物性モール温泉「美肌の湯」と言われ、美容効果はもちろん効能も多種です。周辺にはゴルフ場、公園、テニスコート、野球場があり、また、館内には800名収容のコンベンションホール、室内温水プール、サウナ等を備え、あらゆるニーズにお応えできる温泉リゾートホテルです。
祝いの宿 登別グランドホテル(北海道)
「登別の迎賓館」と渾名されるリゾートホテル。2004年春に本館内装リニューアル。古きよき開業当時のモダンな空間を再現。天空に誘い込まれるような大ドーム型ローマ風呂は、国内随一。また滝の流れる露天風呂は、四季折々を演出致します。日本旅館の趣と近代リゾートホテルの良さを合わせ持つオンリーワンホテルです。
章月グランドホテル(北海道)
定山渓温泉の入口に位置しており、全ての客室より豊平川を一望できます。客室数58室と中規模ですが、キメ細かなおもてなしは道内でもトップクラスです。道産の素材をベースに四季折々の季節感を加え会席風のおもてなしをお楽しみ下さい
絶景の湯宿 洞爺湖畔亭(北海道)
支笏洞爺国立公園内に位置し、客室よりの眺望は最高です。和風造りでありますがシティーホテルの合理性を合わせもつ新感覚のリゾートホテルで、1階ロビーと9階大浴場、9階空中露天風呂よりの眺望は洞爺一であります。
川湯ホテルプラザ(北海道)
美幌峠、屈斜路湖、摩周湖の中間にあり、標高150mの場所にありながら高山性植物の群落のある硫黄山の近くにある。牛乳をベースにしたタレで魚貝類とイモダンゴ、カボチャダンゴを焼く噴火陶板焼が人気メニュー。
川湯観光ホテル(北海道)
ゆたかな旅情を心でサービスをモットーにしております。平成11年改築の黄金大浴場と当館特製の牛乳仕立ての噴火鍋が好評です。コンベンションホール“ラピュタ”が有ります。平成15年足湯が完成しました。
川湯第一ホテル 忍冬(北海道)
2006年12月あずましさの極みへをテーマにリニューアルオープン。地区内初の全室エアコン・シャワートイレを完備しております。
然別湖畔温泉ホテル風水(北海道)
大雪山国立公園唯一の湖、然別湖畔際に建っており全室湖に面し、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬は樹氷、コタン村と四季それぞれの特色を眺望出来、カヌー熱気球、スターウオッチングなどリゾートライフも楽しめます。
層雲閣グランドホテル(北海道)
別館5階に位置する峡谷露天風呂は一年を通して入浴出来、特に秋の紅葉に、冬の吹雪の中で入浴出来る素晴らしさを一度体験して下さい。若い方にはテニス、御年配の方にはゲートボールとスポーツ施設も充実しております。昨年からはカラオケボックスも新設し、より一層のバラエティーに富んだしかもグレードの高い施設作りを目指しております。
層雲峡 朝陽亭(北海道)
大雪山の峡谷にあって、眺望絶景、大湯殿は総御影石造りで展望がよいです。数寄屋造りの純和風造りとなっております。
層雲峡観光ホテル(北海道)
大雪山の麓に神秘の峡谷、層雲峡。石狩川沿い、9階建の静かなホテルです。どの部屋からも四季の移ろいを楽しめ、新鮮な山の幸・海の幸で心づくしのおもてなし。大浴場は車イスの方でも快適に楽しめるようバリアフリー設計になっております。露天風呂は、ログハウス風の岩と桧です。本館は平成13年5月1にリニュアルオープンしました。
層雲峡朝陽リゾートホテル(北海道)

想い出づくりの宿 飛天(北海道)
一文字瓦の地上13階数寄屋造りの純和風ホテル。最上階の大浴場・露天風呂から函館の街並が楽しめます。季節によっては、漁火がごらんになれます。
大江本家(北海道)
道東第一歩 無加川の清流の里 せせらぎを聞きながら過ごすやすらぎの空間北海道の美味を満載、想い出もグンとデリシャスにうるおいと語らいを・・・。真心こめてお迎えいたします。
大黒屋旅館(北海道)
料理自慢の宿です。のんびりと静かで落ち着いた温泉旅館で、鍋料理や旬の味を活かしたお料理をお楽しみ下さい。
大雪山白金観光ホテル(北海道)
大雪山国立公園の原始性豊かな大自然の風景美の中にあり、十勝岳連峰を真近に望み、水蒸気をあげる様子もうかがえる。美瑛から白金温泉に至る3キロ以上もつづく白樺の木立(白樺街道)、行く手に十勝岳の山容が押し迫るように見えてくる景観がすばらしい。自慢の露天風呂は総数350tの岩石群を使い冬は雪見春は森林浴と四季折々の雰囲気をお楽しみ下さい。
第一滝本館(北海道)

滝本イン(北海道)
全室南向きの洋室タイプ、ツイン又はトリプル利用。当ホテルお泊まりのお客様は、第一滝本館の大浴場及び諸施設が自由にご利用頂けますので、最近は夫婦連れ、小グループ、連泊の利用も多くなっております。
知床グランドホテル北こぶし(北海道)
知床ウトロ温泉にあり、ウトロ港に面した大型和風リゾートホテル。8階展望大浴場と屋上露天風呂からは四季折々のオホーツク海を一望できます。お食事は和洋中バイキングや、地元産海産物を使用したお膳をご用意。
知床プリンスホテル風なみ季(北海道)
知床国立公園の拠点、ウトロ温泉の高台に位置し、大自然(海山)の眺望と創作料理が自慢の静かなホテル。平成8年、大浴場・露天風呂を新築、平成12年新館オープン致しました。
知床花ホテル(北海道)
女性6種類、男性3種類の浴衣の中からご自身で選んでお召し頂いております。知床連山をバックに、オホーツク海を望む高台に有り、海に沈む夕陽を見ることができます。又、冬は流氷を客室より見る事ができます。
知床観光ホテル(北海道)

知床第一ホテル(北海道)
知床半島ウトロ温泉の高台に位置し、最も景観の良い施設です。又、ロビー・展望大浴場・各客室からの夕陽はすばらしいです。料理はオホーツク海の海鮮料理を主とした、総品数、80品の四季のバイキングをお楽しみ頂けます。
竹葉新葉亭(北海道)
函館の湯の街に創業して五十余年。創業当時からの変わらぬ想い、お客様一人ひとりへの「おもてなしのこころ」を持ちながら、日々の出会いを一期一會として大切にしている竹の湯庵です。庭園を眺めながらのゆったりとした湯浴みや、新鮮な函館の海の幸が並び、北の醍醐味を味わえる懐石料理をご満喫頂けます。坪庭などをしつらえたお部屋で、育ちながらも変わらぬ竹葉新葉亭でのくつろぎの一時を、どうぞお楽しみ下さい。
定山渓グランドホテル瑞苑(北海道)
2001年4月に全室リニュアルオープン致しました。渓谷を見おろす温泉郷の高台に位置し、約3000坪の庭園に囲まれ、四季折々の花を楽しめます。自慢の大浴場は、総大理・総御影石の大浴場、サウナ、ボディシャワー、大露天風呂等、多彩に取り揃えた「温泉天国」でございます。
定山渓ビューホテル(北海道)
地上60M屋上展望風呂「星天」では星空を近く眺め、大浴場「湯酔郷」では、サウナやジャグジーなど充実した設備でリラックス。屋内プール「水の王国ラグーン」は、フローライダー初め、スパ施設など遊び盛り沢山となっております。
定山渓ホテル(北海道)

定山渓観光ホテル山渓苑(北海道)
すべての客室から定山渓の渓谷が見え、春は桜、夏はスポーツ公園でのテニス・ゲートボール、冬はスキー場迄30分のところに位置し四季それぞれに楽しむ事が出来ます。又湯量豊富な大浴場からは、山や川が一望出来ます。お料理は毎月一回の献立変えで常に旬の物、立地条件に合った山菜料理をお出しして、お越しになるお客様に大変好評を得ております。
定山渓第一寶亭留(北海道)
湯の町を一望できる高台に位置し、閑静そのもの。男子大浴場には自然石を積み上げた7mから流れ出る湯の滝「飛泉湯」、女子大浴場は木肌に囲まれた「桂木乃湯」、男女共露天風呂及びサウナ風呂を併設していて人気集中。翠山亭は展望の風呂付き特別客室全22室を備えております。また、貸切露天風呂、女性のためのリフレッシュサロン(エステ)など、ご要望にあわせ、まごごろでおもてなし致します。
定山渓万世閣ホテルミリオーネ(北海道)
シルクロードに導かれ、定山渓で出会う異国のリゾート。館内はオリエンタルムードにあふれ、皆様の夢見心地の異国の旅へとご案内します。大型コンベンションホールをはじめ大浴場やレストラン、宴会場プールなど新しいくつろぎのスペースなど、新しいくつろぎのスペースにきっとご満足いただける事でしょう。
天人閣(北海道)
渓谷と原生林に囲まれ風情のある旅館です。自然の岩肌に屋根をかけた野趣あふれる大浴場や渓谷の中の露天風呂。日本第3位の落差270mの羽衣の滝がホテルより片道徒歩10分で散策できます。
登別プリンスホテル石水亭(北海道)
夏は新緑、秋は紅葉に囲まれる環境です。最上階にある2ヶ所の空中大浴場は好評となっております。
登別温泉観光ホテル滝乃家(北海道)
四季折々、美しく彩りを変える樹木に囲まれた名物「露天風呂」、北海道随一と謳われる「庭園」などが、旅に風情を添えます。割烹料理で名をはせた、先代からその味と技を受け継ぐ和風料理も魅力です。しっとりとしたたたずまいに、温泉情緒をたっぷりと。細やかな心配りとおもてなしで、お客様一人一人に安らぎと旅情をおとどけします。
登別万世閣(北海道)
湯の里登別温泉の表玄関口にあって、大自然にマッチした、近代的で格調の高い建築美と真心を込めた純和風式なソフトサービスは、自信をもってお客様にご奉仕出来る旅館です。
湯の川グランドホテル(北海道)
津軽海峡を目前に望む海岸沿いに立地しており、晴れた日には、津軽半島、下北半島も間近に見ることができます。「源泉の宿」として当ホテル自慢のお風呂は、湯の川温泉の中でも唯一3本の源泉を有し大浴場と露天風呂があり好評を頂いております。イカ漁の時期には露天風呂から「漁り火」をご覧いだけ、その眺めは素晴らしく、是非一度お試し頂きたいと思います。
湯の川プリンスホテル渚亭(北海道)

湯の川観光ホテル(北海道)
湯の宿 祥苑最上階にある展望貸切露天風呂『海百景』は50分3150円で御利用頂けます。新館祥苑は全40室の内、ゆったりくつろげる露天風呂付客室が12室ございます。又、祥苑の客室には全室マッサージチェアが備え付けてございます。
湯の浜ホテル(北海道)
潮騒を聴く大露天風呂が楽しみなホテルです。大浴場、ロシア風呂とあって眺望もすばらしく解放感いっぱいの温泉、ストレスなども消えてしまいます。好評のスカイラウンジもおすすめいたします。
湯元 名水亭(北海道)
支笏洞爺国立公園の中心に位置する大滝村にあり、豊かな自然環境に恵まれた北湯沢温泉郷は千歳空港から60分の交通至便の温泉地です。和食・洋食・中華をを盛り込んだバイキングメニューはボリューム満点。日本最大級の湯舟の広さ150坪の露天風呂、広大な野山に遊歩道「花小路」、屋上には満点の星空を望む本格天文台、テニス・アーチェリー・ゲートボールのスポーツゾーンとメニュー一杯。
湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭(北海道)
ひらふ地区では初めての本格的な天然温泉の掘削に成功、大浴場には羊蹄山やアンヌプリを望む露天風呂をはじめ、サウナ・寝湯なども完備。北海道初全国的にも珍しいバルコニーに展望温泉露天風呂の付いた客室が新設された。大自然が広がる温泉リゾートホテル。
湯元第二名水亭(北海道)

湯元啄木亭(北海道)
一文字瓦の地上11階数寄屋造りの純和風ホテル。1200坪の日本庭園と最上階の空中大浴場と露天風呂から函館の街並が楽しめます。季節によっては、漁火がごらんになれます。
湯元白金温泉ホテル(北海道)
当館は十勝岳のふもと丘の町美瑛に位置し、平成7年12月本格和風旅館として生まれ変わりました。四季折々に変化する風景を背に美瑛川源流と白ひげの滝を見ながらの渓谷露天風呂、新設の展望露天風呂それに地場の野菜、近海の珍味をふんだんに盛り込んだ料理は自慢です。
洞爺サンパレス(北海道)
洞爺湖畔に面し、全室湖畔を望め四季折々の景観をお楽しみ頂けます。館内には当ホテル自慢の遊園地風呂、波の出るプールに大迫力のスライダーをはじめワイワイ楽しく遊べる施設がいっぱいです。また宇宙一の大浴場では各種内風呂に大露天風呂を御用意、癒しの時間をお楽しみ頂けます。
洞爺パークホテル天翔(北海道)
地上9階建ての大型施設で屋上にはスカイプール銀河が、最上階には眺望の素晴らしい大浴場凌雲が、又、湖側に面したロビー階のラウンジ・レストランは高さ8m幅55mは総ガラス張りでその解放感や洞爺湖のロケーションを充分堪能できます。
洞爺観光ホテル(北海道)
洞爺湖温泉街の中心に位置、温泉街の色々な施設に移動も容易です。全室が湖水側に面しており、お部屋や大浴場からも洞爺湖や羊蹄山が一望でき、4月末〜10月末のロングラン花火大会もお部屋から眺めることができます。
洞爺湖 万世閣(北海道)
洞爺湖畔の中心に位置し、レンガ造りの外観が重厚な感じ、品位漂う当温泉随一の老舗リゾートホテル。羊蹄山が一望できる最上階の女性大浴場、その他パブリックスペースが充実しております。
洞爺山水ホテル和風(北海道)
今年度45周年を迎える和風旅館です。掛け流しの大浴場は女性の方に人気のヒノキのお風呂で夜中もお入り頂けます。皆様の笑顔に出会えることが大女将をはじめ皆の願いでございます。湖畔への散策(徒歩3分)、洞爺湖の自然もお楽しみ下さいませ。
函館スパビーチホテル海王館(北海道)
函館山、港を一望できる海岸に立地し、函館市内・大沼観光の基地として最適。薬湯・サウナ・檜風呂のある天然温泉大浴場で、港街ならではの魚貝を贅沢にあしらった創作料理をご堪能。
富良野リゾート オリカ(北海道)

平成館 海羊亭(北海道)
2階まで吹き抜けのロビーから情緒豊かな日本庭園を眺め、最上階大浴場のガラス越しには温泉街や函館山が望める等、「開放的な空間」にこだわったホテルです。
望楼NOGUCHI登別(北海道)

北の京 芦別(北海道)
宿泊と日帰りを楽しめる北海道大観音体内めぐりの参拝ができる。パークゴルフ、十二支苑、日本庭園散策。ショーは昼夜とも無料観覧。日本庭園、ギリシャ神殿両大浴場他、露天風呂が楽しめる。
北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート(北海道)
雄大な知床、阿寒の連山を眺望し眼下に網走湖が見える。ホテル周辺にはスキー場、テニス、サッカー等各種のスポーツ施設が隣接し、豊かな自然に恵まれたホテルです。
万惣ホテル(北海道)
市街地にあり、静寂であります。
味と心の宿トーヤ温泉ホテル(北海道)
洞爺湖畔に位置し目前に洞爺湖をながめ朝夕食共お部屋にてめしあがれます。又、新装なった展望浴室露天風呂からの洞爺湖・夜の花火は真に風情あふれるものがございます。又、手造りの和風の味は近年特にご好評をいただいております。お客様との心のふれあいを求め一声かけ運動をはじめとする接遇訓練に力を入れモットーの味と心の宿としてふさわしい旅館を目指し全社員一丸となっております。
名湯の宿 パークホテル雅亭(北海道)
登別温泉でも数少ない源泉かけ流しの温泉をお楽しみいただくことができます。また女性に人気の『子宝の湯』をはじめ『硫黄泉』・『鉄鉱泉』・『カルシウム泉』の豊富な泉質も魅力のひとつです。
名湯の森ホテル きたふくろう(北海道)

網走ビューパークリゾート(北海道)
知床連峰とオホーツク海、阿寒の山々を遠くに望み、能取湖、北の大地そして網走湖を眼下にした天都山の山頂にあり、四季の移り変わりを眺め、リゾートの語源「自分をとりもどす」ことができるホテル。
網走観光ホテル(北海道)
網走湖畔沿い小丘に位置し、静かな環境で夕日が素晴らしいです。
癒しの宿 あさひ(北海道)
おもてなしの宿旭ホテル湖畔よりやや高台にあり、お部屋からは神秘的な洞爺湖、秀麗な羊蹄山を一望することが出来、旅のお疲れをいやして頂くのに絶好の場所に位置し、いい湯・いい宿・手造りの味をキャッチフレーズとして家族的なサービスをモットーにしております。
羅臼の宿 まるみ(北海道)
眼前に国後島を望む客室は、1階はバリアフリー対応でWOWWOWを含むBS放送とシャワートイレが完備。朝夕の食事はすべてが知床羅臼産。最高級とされる羅臼もの仕込み。味付まですべて自家製品です。自家製のイクラ・筋子・イカの沖漬などの地方発送も承っております。
利尻マリンホテル(北海道)
当ホテルは港湾内に位置する潮の香りに包まれたホテルです。正面客室からは港湾、秀峰利尻富士が一望できます。近くのペシ岬展望台からは360度の眺めを満喫することができ、そこからの礼文島に沈む夕陽は絶景といえましょう。料理は地元で穫れた豊富な魚介類を素材とした料理が中心です。
利尻旅館グループA(北海道)

利尻旅館グループB(北海道)

旅館 最北亭(北海道)
当旅館のある鴛泊は利尻島の表玄関になり、稚内よりフェリーが発着し、登山コースも市街から通じる。日本海に沈む夕日と漁火観賞は素晴らしい。又、地元でとれた魚貝類を使い、旬の素材を大切にした料理を提供致しております。
旅館磯乃屋(北海道)

旅館一乃松(北海道)
純和風、季節の味覚と心暖まるサービスそして客室より眺める日本庭園に旅情がなごみます。
旅館大野屋(北海道)
料理自慢、海の幸を四季を通じ味わえる。花咲かにをメインとした、かに料理(タラバ・毛がに・ズワイ)、サンマ刺身も通年提供できます。日本の最東、端ノサプ岬の日の出、大自然(原始林)の風連湖、日本の野鳥の60%は観察出来るそうです。北の観光、北の旅ごころに北の味覚、おふくろの味をお供させて下さい。
旅亭花ゆら(北海道)
ふくよかに香る湯けむりさえも心身の疲れを癒す名湯と、極上のくつろぎを演出する行き届いたおもてなしが好評の和風旅館。夕食は、日本の美しい四季を“食”に織り込んだ懐石料理をご提供。旬の食材の持ち味を活かした逸品をご賞味ください。
礼文旅館グループA(北海道)

礼文旅館グループB(北海道)

inserted by FC2 system