日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ANAクラウンプラザホテル金沢(石川県)
加賀百万石の城下町金沢の伝統と文化に調和し、世界に羽ばたく国際的なシティホテル。金沢の玄関口、JR金沢駅前に位置し、金沢市内散策、ビジネス、加賀・能登への連絡にも便利です。客室は全室羽毛布団・CATVを備えています。大宴会場は国際会議対応可能な6ヶ国同時
ホテル日航金沢(石川県)
地上30階、高さ130mの日本海側随一の超高層ホテル。客室は全室17階以上に位置し眺望が良い。JR金沢駅東口から徒歩約3分の立地。
金沢エクセルホテル東急(石川県)
金沢の中心繁華街に位置しながら、古都の風情に溶け込む落ち着いた佇まい。伝統と現代が程よく調和したシティホテルです。
金沢ニューグランドホテル(石川県)
加賀百万石の歴史と緑豊かな自然に囲まれた城下町金沢の中心地に位置するニューグランドホテルは、さりげなさの中にも心のあるサービスをいつまでも大切にしたいと思っております。自然との共生をテーマにリニューアルしたホテル内はお客様の安らぎをご提供させていただいて
金沢国際ホテル(石川県)
市内の高台に位置し、緑豊な自然な環境にあり、最上階から眺める夜景と、老舗浅田屋の加賀料理・別館イタリアン&鉄板料理が自慢。全室ツイン仕様で広々としたロビー空間、夏期はガーデンプールをオープンするアーバンリゾートホテルです。
金沢都ホテル(石川県)
JR金沢駅東口正面に位置し、駅と地下道で直結、徒歩2分。金沢市内・能登加賀方面へのビジネス・観光に大変交通便利です。明るくソフトな雰囲気の客室と充実した内容の施設でご満足いただけるホテルライフをお約束いたします。こまやかな心使いと行き届いたサービスをモッ
KKRホテル金沢(石川県)
歴史と伝統文化の香り漂う城下町・金沢の中心に位置。金沢城公園、兼六園、近江町市場に近隣し、水と緑の都・古都金沢でゆとりある「こころ」のサービスでおくつろぎください。観光、及びビジネスの拠点としても最適。全室にパソコンモジュラー完備。
OKA HOTEL(石川県)
金沢駅より徒歩3分と、観光・ビジネスに交通の便がよい。料金はとてもエコノミーです。ロビーには丸谷作家「三ツ井為吉作」の壁画があり、全室セミダブルベッドに羽毛スプレットを使用しています。
アパホテル<金沢中央>(石川県)
北陸随一の繁華街片町に位置し、最上階に天然温泉施設を完備した北陸最大級のホテルです。全室高速インターネット無料接続MJ付で、全室個別空調システムにてお部屋にて調整が可能です。
アパホテル金沢駅前(石川県)
JR金沢駅より歩く間もなく、どこよりも近い都市型ハイクオリティホテル。北陸最大を誇る客室数と大浴殿。大浴殿には露天風呂が有り旅路の疲れを癒します。最上階14階でのレストラン&ラウンジ。地下には駐車場。客室には全室ウォシュレット・パソコンモジュラージャック
アパホテル金沢片町(石川県)
金沢の中心、片町・香林坊繁華街に近いホテルです。
ヴィアイン金沢(石川県)
JR金沢駅構内(西口)に有り、改札より徒歩1分という近さで、ビジネス・観光の拠点として大変便利です。全室インターネット回線完備、加湿器も全室にセット。シングルは140cm幅のゆったりベッド使用、空調もお客様のお好みに応じて調節可能。クロス・カーテン・カーペットはホルムアルデヒド・タバコ臭・生活臭を吸着分解し、くつろぎとやすらぎをお約束致します。
ガーデンホテル金沢(石川県)
伝統文化と近代化が上手く融合する古都金沢の玄関口、JR金沢駅正面に位置しフットワークの良さが自慢のホテル。シングルルームを基本に商用から観光、個人客から団体まで巾広く対応致します。食事付きのプランから、会議懇親会付きのプランまでご要望に応じラインナップを
スマイルホテル金沢(石川県)
北陸最大の繁華街である片町に位置し、兼六園、金沢城址公園、長町武家屋敷、にし茶屋街等の名所へも大変便利です。笑顔でお客様のご旅行、ビジネスをサポート致します。
ダイワロイネットホテル金沢(石川県)
広い客室、充実した設備。ワンランク上質な“優しさ”であなたをお待ちしています。明るく広々としたルームスペース。くつろぎとビジネスワークを両立させるダブルドサイズベッド、大型デスク、余裕のバスルームなどシングルにワイドなスペースを確保しました。全室ズボンプレッサー、液晶テレビ、無料の高速インターネット等最新の充実設備を完備。
ホテルアクティ金沢(石川県)
金沢の中心地、★香林坊・片町★からなんと驚きの徒歩1分!!しかも、観光の中心となる「兼六園」「長町武家屋敷」にも、アクセス徒歩10分の好立地!! 夜が遅い方でも街に近いので、朝はゆっくり寝ていれますよ。
ホテルイン金沢(石川県)
JR金沢駅前に位置し、ビジネス観光共に便利です。客室の全てがゆとりあるスペースに加え、ダブルベッドを使用しており、くつろぎと快適さをお約束いたします。館内の飲食施設は全て直営により、統一されたサービスとバラエティーに富んだメニューでお客様をおもてなしいた
ホテルサンルート小松(石川県)
北陸路の空の玄関にふさわしい総合都市ホテルです。華やかなご婚礼や各種パーティー、そして快適なお泊まりのための客室など、みなさまの集いの場として、旅の拠点としてご満足いただけます。
ホテルニュー白山(石川県)
大自然のパノラマ、白山山麓一里野高原にあり、春は山菜とり、夏はテニス、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じて自然が楽しめます。名物石焼料理と古代桧風呂は好評です。家庭的ふれあいが大好き元気の出る宿です。
ホテルルートイン金沢駅前(石川県)

ホテルルートイン美川インター(石川県)
北陸道美川I.C.降りてすぐ目の前。金沢市街、小松空港へも車で30分の好立地。男女別ラジウム人工温泉大浴場完備。マッサージチェアのあるリラクゼーションコーナー、インターネット閲覧無料パソコンコーナーもございます。無料駐車場95台完備。ビジネスに観光にぜひご利用下さい。
ホテルルートイン輪島(石川県)
朝市まで徒歩1分!男女別露天風呂付天然温泉大浴場完備。マッサージチェアのあるリラクゼーションコーナー、和室コーナー、インターネット閲覧無料パソコンコーナーもございます。ツインの客室からは日本海が一望出来、晴れた日には美しい夕景が広がります。
ホテル丸尾ビレージ(石川県)
料理は川魚と四季折々の山菜、そして熊内の美味。釣り人の湯旅の宿、露天風呂有り(男女別)、夏季のみ。
加賀の湧泉 ドーミーイン金沢(石川県)
JR金沢駅から徒歩2分の好立地で、ビジネスや観光の拠点に最適です。14階の最上階には露天風呂やサウナを備えた男女別天然温泉大浴場を完備しており、ご宿泊のお客様は無料でご利用頂けます。日本三名園の一つとして名を馳せる兼六園、280年の歴史を誇る近江町市場までも好アクセス。
金沢スカイホテル(石川県)
金沢市内随一の高層ホテルで、眼下に百万石の城下町を見おろせます。金沢駅・武家屋敷跡・兼六園に近く観光に便利です。又、百貨店が併設されており、そして市民の台所・近江町にも隣り合わせておりショッピングにも最適です。
金沢セントラルホテル(石川県)
JR金沢駅より徒歩3分。観光に、ビジネスの旅の拠点にどうぞ。加賀金沢、能登の旅の名場面は、ここから始まります。
金沢マンテンホテル(石川県)
JR金沢駅西口より徒歩3分。北陸最大551室。露天感覚の男女別大浴場(露天風呂・サウナ付)完備全室無料LAN接続OK(VPN対応)禁煙フロアー充実・女性に優しいホテルです。OAラウンジで、無料パソコン5台常設。インターネットがご利用いただけ、カラー出力もできます。
兼六城下町ホテル兼六(石川県)
兼六園まで徒歩1分の兼六園に一番近いホテル。ホテル・宴会・レストラン・お土産処・ギャラリー・集いの広場と6つの施設を集めた金沢の新名所!宴会場は最大160名様まで収容可能。21世紀美術館まで徒歩5分、ひがし茶屋街まで徒歩10分と観光の拠点に最適です。
いこいの村能登半島(石川県)
美しい自然、歴史が息づく能登半島。その中心、ホテル・ペンション・別荘が建ち並ぶ能登最大のリゾート「志賀の郷」に位置し、テニスやゴルフなど数多くのスポーツ施設を完備しています。「兼六園」輪島の「朝市」へも1時間10分と気軽な能登の観光基地です。又、豊富な温泉と新鮮な能登の魚貝類を活かした料理も十分ご満足頂けるものと思います。いつでもどなたでも安心してご利用できる公営宿舎。
ルネスリゾートロッジ(石川県)
9つの温水プールと天然温泉を中心とした総合レジャー施設です。天然温泉は大浴場、及び宿泊等の横にある露天風呂にてご利用になれます。宿泊施設は540名収容可能です。本館には大小14の宴会場があり、4名様からお受け出来ます。(要予約)
磯の宿せと(石川県)

温泉民宿 白塔園(石川県)
毎朝朝市で求める新鮮な材料で郷土料理が満喫出来又、体が温まる海藻風呂が好評です。
温泉民宿海辺(石川県)
宿の前は、雄大な荒波日本海。館内は、新しくきれいになり、モダンな雰囲気と和風感あふれる。付近には、朝市やキリコ会館など見所がいっぱい。お風呂は輪島天然温泉24時間入浴可。夕食は、四季折々の日本海の魚介類を中心とした磯料理。エアコン、ランドリー、ウォッシュレツト、駐車場完備。
休暇村 能登千里浜(石川県)
白砂青松の中にあり、キャンプ場、海水浴場、テニスコート、レンタルサイクル、プールなどあり。又、能登半島の入口に位置し、近くには千里浜なぎさドライブウェー、妙成寺、気多大社があり、能登金剛や輪島・曽々木海岸など能登半島の観光の拠点としても便利である。
金沢ユースホステル(石川県)
市中心部に近い高台にあり、鳥の声で目覚める静かな環境にある。近くには望湖台や見はらし台があり、金沢市街が一望できる。晴れていれば遠く日本海や白山連峰まで見渡せる。夜景もすばらしい。お客様にはリーズナブルな料金で、旅を楽しんでもらうよう心がけている。
国民宿舎(石川県)

国民宿舎 能登きのうら荘(石川県)
木ノ浦岬の断崖に建つ木ノ浦湾は透明度の高い海中公園展望台、レストハウス、野営場、テニスコート、アスレチック等の施設がある。夏は海水浴客などを楽しむ人でにきわうが、目の前を波の花が舞う真冬もいい。料理には各種魚料理やカニ・甘エビ・貝類等、多くの新鮮な海の幸が楽しめる。
西洋民宿山海荘(石川県)

体験民宿北野屋(石川県)
新鮮な魚貝類、山菜料理の味覚とゆっくりくつろいでいただく事をモットーと致しております。
田崎荘(石川県)

民宿むろや(石川県)

シーサイドヴイラ渤海(石川県)

ホテルのときんぷら(石川県)
能登内浦の美しいリアス式海岸、九十九湾を望む高台にあり、各種スポーツ施設や、宿泊、研修の施設を備えたホテルです。食事は選択制になっており、会席料理が当ホテル自慢のろばた焼で能登の海の幸を炭火で焼いて召し上がることができる。
あえの風(石川県)
豊漁と豊作、幸福をもたらす海からの風「あえの風」。能登では、この風が古くから豊かな風土を育んで来ました。「あえの風」ではこの風が培った温もりを大切に、四季彩々をちりばめて皆様をお迎えいたします。
あらや滔々庵(石川県)

お花見久兵衛(石川県)
年中お花見気分をおたのしみいただける、楽しい宿です。玄関を通ると桜吹雪が舞い散り皆様を歓迎いたします。ロビーにてオリジナル久兵衛団子と桜湯のサービスが有ります。客室からは大聖寺川の流れや美しい渓谷の山々がおたのしみいただけます。
かがり吉祥亭(石川県)
瑞々しい新緑、鮮やかに色付く紅葉、四季折々の美しさに染まる鶴仙渓と“こおろぎ橋”。開湯1300年の歴史を誇り、日本三大名湯にも挙げられる山中温泉のまろやかな湯。名だたる文人を始め、今も人々に愛され続けているこの加賀温泉郷で、森林浴と自然に囲まれた美しい眺望、天然温泉、温かみ溢れる郷土料理、憩いと安らぎのおもてなしをご用意いたします。
かなや(石川県)
離れ「青巒荘」のおもむきのちがう3棟、目的によって使い分けが出来、定員利用の時はリーズナブル。中庭の「卯の花亭」も大変よろこばれ、食事も季節を取り入れよろこばれております。
さわだ旅館(石川県)
島の湯(温泉)、マリンパーク海水浴場は車で2分、八ヶ崎海水浴場 車で15分、能登島ガラス美術館 車で5分、臨海公園水族館まで 車で10分、能登島ゴルフ場まで車で10分、平日は予約でき、2ヶ月前から予約できます。和倉ゴルフも予約できます。
すゞや今日楼(石川県)
全客室より四季折々の美しい山なみが眺望でき、名勝こおろぎ橋まで徒歩5分。鶴仙渓があり散策に最適。山中漆器のお椀をイメージした直径3.6mの大露天おわんの湯「赤湯」「黒湯」がお楽しみ。飲泉効果も抜群。山中流スローフード、本格伝承料理を食事処「花鈴」で山中塗りの器で一品一品由来を聞きながら昔懐かしい味を堪能できます。昼食入浴付で3150円。
せきや(石川県)
創業明治19年いで湯の歴史と共に百余年。柴山潟に面してたつ純和風の宿。玄関から入ると緑につつまれた庭園を生かした和モダンスタイルのロビー。お部屋からは時と共に変化する湖の絶景を楽しめます。又、木立にかこまれて、湖を渡る風を感じながら入る露天風呂をご堪能ください。
たがわ龍泉閣(石川県)
開湯1400年に及ぶ北陸の秘湯辰口温泉は金沢の奥座敷といわれ北陸随一の泉源を持っております。たがわ龍泉閣の天狗浴殿より眺める白山連峰は格別で大勢のみなさんに親しまれております。
たちばな四季亭(石川県)
全館、本物の無垢の桐を敷き詰めました。スリッパをなくしましたので、足の裏で桐のもつ温かさ、やさしさ、柔らかさを存分に感じとって下さい。総ひのき造りの露天風呂付客室も4室出来ました。また毎夜21:00〜22:00までミニコンサートを開催いたしております。
にしやま旅館(石川県)
山間の谷間にある静かな温泉宿。山菜・川魚・キノコ料理。
べにや 無何有(石川県)
屋号の無何有とは荘子の言葉で何もない、無為であるという意味。日常を離れ自由な時間を過ごして欲しいとの願いが込めらている。平成13年4月モダンな和洋室と図書室が完成。これで、和室8室、洋室2室、和洋室6室の全16室すべてが露天風呂付客室となった。
ホテルアローレ(石川県)
北陸屈指の本格的ヨーロッパスタイルのスパリゾートホテル。白山連峰と紫山潟を望み、1万坪のイギリス風庭園と1,800平方メートルのスパ施設(大浴場・露天風呂・プール・サウナ・ラウンジ・エステサロン等)を擁し、個人ファミリーのみならず、インセンティブ・研修旅行にも最適の滞在型ホテル。
ホテルたな嘉(石川県)
能登のやさしい内海が広がるくつろぎの宿。館内は伝統工芸輪島塗りを配し、和風情緒豊かなパブリックスペース、客室より眺める波静かな七尾湾、能登島は自慢です。又、海に面した眺望豊かな大浴場が自慢。四季折々の新鮮な魚介類を豊富に使用した料理を提供しています。
ホテルよしの(石川県)
日本海や柴山潟を眼下に見下し、遠く白山連峰の雄大な姿を望み、日本文学を代表する谷崎潤一郎をはじめ、棟方志功、千宗室、町春草各氏の個性を生かした特別室もございます。又四季折々の新鮮な料理は海の幸、山の幸とバラエティにとみ、他では味わえない味覚が楽しめます。特に冬場は名物の甘エビ、ズワイガニ料理、カモ料理、カモ鍋などユニークなお献立です。
ホテル海楽荘(石川県)
風光明美な能登一の真浦海岸に位置し、朝夕の浴衣姿での海岸の散策は最高です。日本海の捕れたての魚貝類を中心にした料理はとても好評です。家族的サービスにて、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ。
ホテル海望(石川県)
平成16年10月に広々とした七尾湾と能登ツインブリッジを望む、風情ある佇まいの露天風呂付き客室が完成いたしました。いずれも、お二人様でご入浴できます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテル高州園(石川県)
客室、ロビー、大浴場などから雄大な日本海が眺望出来、奥能登一の設備を誇ります。御陣乗太鼓などの郷土芸能が毎晩上演され、館内では能登の祭の雰囲気を味わうことが出来ます。日本海の新鮮な魚貝類をふんだんに使用した料理は好評です。輪島の朝市へは、無料バスで、お送りしています。
ホテル森本(石川県)
街の中心に位置し当地旅館随一の老舗を誇る湖畔の宿。日に七度移り行く柴山潟と白山連峰を望む露天風呂付大浴場からの眺望は絶景です。80種類の芋焼酎が揃う宿屋の本格焼酎バーや、こだわりの品が並ぶ売店も是非お立ち寄りください。
ホテル大のや(石川県)
加賀藩ゆかりの銘石石灯籠を配した石庭と源泉近くの湯量豊富な天然温泉掛流し(加水)庭園露天風呂、くつろげるお宿で季節の素材を活かした懐石膳をお楽しみ下さい。
ホテル八鵬(石川県)
山あいの静かなホテルでの〜んびり、四季折々が楽しめます。春新緑、夏白山登山、秋紅葉、冬スキーにスノボー名物炭火ロバタ焼料理で、またなめらかな温泉でゆっくりおすごし下さい。
ホテル百万石(石川県)
2万坪の広大な敷地に日本庭園、庭園大プール(夏期のみ)、男女同じ大きさのサウナ付御殿風庭園風呂、女性エステティックサロン、お祭り広場等の施設があり、滞在型リゾートを希望されるお客様にも充分満足していただけます。
ホテル北陸古賀乃井(石川県)
柴山潟に面し、晴れた日には遠くに白山連峰が眺望できる落ち着いた和風ホテルです。
まつさき(石川県)
庭園に囲まれた料亭風日本旅館。明治の文豪泉鏡花の小説の舞台にもなっている老舗旅館で、近年は2回の新館建築によりお部屋等は清潔で設備も充実。白山連峰を展望する露天風呂、歴史を刻む安土桃山庭園に望む露天風呂、打たせ湯等設備の揃う大浴場など温泉巡りも楽しめる。早朝、板長自らが市場や浜で吟味して仕入れる新鮮な日本海の幸を総勢16名の板前が心を込めて調理する懐石料理が好評。
みどりの宿 萬松閣(石川県)
みどりに囲まれた静かな宿
ゆけむりの宿 美湾荘(石川県)
能登島を目の前に、波静かな七尾湾に面した景勝地に位置し、近代設備に数寄屋造りをこらした和風旅館です。又、大浴場「真珠風呂」は神秘的な色合いとやさしいまるみの真珠をイメージした当館自慢のお風呂です。
ゆのくに天祥(石川県)
平成16年4月 新温泉ゾーンが誕生! 趣の異なる3つの大浴場・露天風呂で18種類のお風呂をお楽しみ下さい。
ゆ湯の宿 白山菖蒲亭(石川県)
新築改築の宿。 ゆ湯の館平成15年5月完成。 露天・展望風呂付客室、全18室。 全館すべて平成の建物です。 湯のおもてなしとグルメ料理の山代らしい山代の宿。
よしのや依緑園(石川県)
創業八百年の永い歴史に育まれた日本の宿。近代感覚をマッチさせた豪華な建物と設備は四季を彩る名勝鶴仙渓の渓谷美の眺望は絶景である。本格的能舞台、茶室、自然の渓谷と一体となった大浴場・露天風呂は当館ならではの情緒とやすらぎを与えます。
一里野高原ホテル ろあん(石川県)

温泉めい想倶楽部 富士屋(石川県)
平成5年2月、温泉瞑想倶楽部完成。料理は日本海の新鮮な魚介類を主体とした会席料理。庭園露天風呂・檜の湯・御影石の湯を揃えた温泉。男女大浴場と合わせ5種類のお風呂と郷土の味覚が自慢です。
加賀プラザホテル(石川県)
柴山潟のほとりに位置し、山紫水明の極美に恵まれた湖畔の和風旅館です。全客室からは、日本三名の白山が眺望できます。尚、網元直仕入れの、新鮮な海の幸が四季折々でご賞味いただけます。
加賀屋(石川県)
「来てよかった」そう言って下さるお客様のお声が何よりの励み。お出迎えの時からお帰りになる時まで小さな心配り気配りでお客様に接してまいります。加賀屋で過ごす能登路ののひととき、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ。
加賀屋宝生亭(石川県)
大正元年創業の老舗の宿で、料理温泉旅館としても高く評価され地元の方の利用が多い、その上リーズナブルな宿です。新たに2つの露天風呂に男女4種類のお風呂がお披露目。味自慢・風呂自慢のお宿です。
加賀観光ホテル(石川県)
山と湖、いでゆの里、片山津温泉のシンボルである柴山潟湖畔にたつ「きらら館」と「ゆらら館」は全客室が湖に面しています。加賀温泉郷を代表する四季折々、旬が素材の会席料理に心尽くしのおもてなし、湯量・泉質を誇る大庭園露天風呂「湯多・風多」、味覚と小意気なムードの加賀城下町など、旅情と安らぎを満喫いただけます。
加賀観光ホテル別館 季がさね(石川県)
片山津温泉の中心にある、おいしいお宿。ゆったりスペースのお食事処で加賀の厳選素材をご賞味ください。湯量豊富な大浴場と岩盤欲もお楽しみいただけます。
加賀片山津温泉 佳水郷(石川県)
全客室が、柴山潟に面し、遠くは白山連峰を望み、純和風建築に、リゾートホテルの施設を配し、和と洋が自然に調和した新しいタイプの旅館です。又、室内温水プールも、ご好評です。
河鹿荘ロイヤルホテル(石川県)
加賀温泉郷の中でも、特に由緒のある山中温泉の中心にあり、絶好のロケーションと洗練された施設、季節感あふれる料理で皆様のリゾートライフを演出します。又、料理は和食・洋食・中国料理の中からお好みのものをお選び頂けます。
花つばき(石川県)
椿を基調にした本格的和風建築のもと、閑静な佇まいと洗練された美しさを備え、四方を渓谷と緑の山々に囲まれた環境のなか、四季折々の新鮮な旬のものを食材に、月替り献立にて温かいもの、冷たいものそのままにお持ちさせて頂く椿懐石料理でおもてなし致します。また自家源泉を使用した野天風呂、露天風呂、大浴場の三湯めぐりをお楽しみ下さい。
花紫(石川県)
チェックイン12時チェックアウト翌日12時、ゆっくり静かな宿です。露天風呂からの名勝「鶴仙渓」の眺望は素晴らしいです。旬の懐石料理でお待ち申します。コンフォートスイートルーム2室、お食事処「ステイダイニング にほん」17年10月リニューアルオープン。お食事はアラカルトでお楽しみいただけます。
海游 能登の庄(石川県)
輪島市街地から3Kmの郊外の1軒の温泉宿。収容100人の小規模な宿。館内は畳と漆と和紙を基調とし、全館畳廊下・女性客には約300種類の中からお好みの浴衣を選んで着ていただきます。
吉祥やまなか(石川県)

吉田屋 山王閣(石川県)
山代温泉随一の源泉量を誇る老舗旅館です。湯量豊富な当館ならではの純粋な温泉や、女将をはじめとするスタッフ一同の真心を込めたおもてなしをぜひお楽しみ下さいませ。また、四季折々の旬の食材を使用し、料理長が精魂込めて造り上げる会席料理も是非ご賞味下さい。
宮村旅館(石川県)

金沢白鳥路ホテル(石川県)
緑豊かな兼六園、石川門に隣接した静かな佇まい。大正ロマン溢れる館内には天然温泉の大浴場(サウナ付き)が有り、温泉の情緒とホテルの機能がとけあう最も金沢らしい本格的なアーバンリゾートホテルです。
金波荘 今昔振舞(石川県)
和倉温泉開湯の宿、全室が海に面し、大浴場や露天風呂からも七尾湾が一望出来ます。当館自慢の金風呂と潮の香りいっぱいの海の幸料理で心身共に癒される振舞いの宿。
銀水閣(石川県)
温泉街の中心に位置し、全館海に面し、全客室から能登島大橋の全景と七尾湾能登島の風景は絶景。昭和天皇御駐泊の際、お手植えの松緑陰濃く万葉の昔を偲ばす風情が格別です。又、新鮮な近海の魚介類の料理とおもてなしが好評を得ています
元湯石屋(石川県)
加賀百万石の城下町金沢の奥座敷、深谷温泉の元湯として加賀藩開湯二百年の歴史をもつ由緒ある旅館です。純和風の客室、水芭蕉の咲く庭園、特に庭を配しての能舞台のある優雅な湯の宿です。
胡蝶(石川県)
山中温泉の中央に位置し、大自然名勝「鶴仙渓」「あやとりはし」を借景に純和風の閑静な佇まい。館内中央には遠州好みの枯山水の大庭園。お部屋から望む美しい自然が堪能でき、四季折々の風情を大切に、日本海の魚介類、郷土の旬のお料理「加賀懐石」を楽しみ、館内の小美術館には古九谷を始め郷土の文化的工芸品の展示。小さなお宿でしかできない、おもてなしを心条といたしております。
彩華の宿 多々見(石川県)
地元の旬な加賀野菜と新鮮な海の幸を使い、郷土の味にも拘ったオリジナル加賀料理と温泉による癒しの貸切露天風呂(計:2ヶ所・有料予約制)と足湯が自慢の宿です。
山下家(石川県)
古典と現代感覚が調和された城郭風建築の館である。展望大露天風呂からの雄大な眺望と名湯を心ゆくまで。
山中プリンスホテル(石川県)
景勝・鶴仙渓に面した数奇屋風造りで渓谷美と伝統の加賀会席が自慢の宿。春の萌え、夏の清涼、秋の紅葉、冬の雪景色と四季折々の山中の風情をインド石を使った露天風呂よりお楽しみ下さい。
山田旅館(石川県)
白山の大自然に囲まれた秘境の湯宿。源泉100%完全かけ流しの湯。昔から胃腸の湯として名高く、入って良し又飲用も可。白山のめぐみの山菜、川魚料理、健康に良い自然食品です。
珠洲ビーチホテル(石川県)
「潮風とハーブの香り漂うリゾートホテル」。ホテルの全客室から、日中はゆっくりと色を変える穏やかな日本海、夜は幻想的でロマンチックな漁り火が一望できます。館内には、一年中泳げる温水プール、トレーニングジムも完備し、お食事は日本海の幸を使い、和食中心におもてなしさせていただきます。
宿守屋 寿苑(石川県)
全客室大浴場共波静から七尾湾に面し万葉集ゆかりの島々や曲線美が美しい能登島大橋が一望できます。
松籟荘 千味万彩(石川県)
最上階にある展望大浴殿と露天風呂からは、白山連峰や加賀平野を一望することが出来ます。日本海の幸を取り入れた自慢の料理は定評があり、北陸独特のおもてなしで喜ばれております。
厨八十八(石川県)
ロビー前面に田圃をつくり四季を慈しむ心を表現。「八十八歳時記」による季節の趣きを添えたおもてなしを致します。料理に特色を出し風潮に惑わされない本当に美味しい時季のもの、旬の素材をオープンキッチン形式の料亭にて目の前で調理し召し上がっていただきます。格式に捉われずに煙りや匂いも味のうちです。但し御希望に応じて部屋食も承ります。
翠明(石川県)
名勝鶴仙渓に沿って建つまごころの宿"翠明です。日本海の幸 加賀の幸を吟味し心を込めたおもてなしで、加賀会席をご賞味頂きます。22室の露天風呂付客室と3室の貸切露天風呂をご用意して皆様方のお越しをお待ちしております。"
清流山水の宿 滝亭(石川県)

想い出づくり百峰閣(石川県)
開湯1300年僧行基が北陸行脚の折発見された山中温泉にあり、鶴仙渓のたもとに建てられた緑の自然を満喫できる和風旅館です。四季の旬の味覚に伝統の味わいをご賞味下さい。かがり火の湯と花の舞台千鳥の湯の露天風呂は、男・女入れ替え制で、朝・夕で両方を味わって頂ける他、貸し切り露天風呂(2箇所)もオープン致しました。
多田屋(石川県)
全室より茜色に染まる七尾湾を一望する事ができます。四季折々の山の幸や日本海で捕れた新鮮な魚介類をお部屋で心ゆくまで御堪能いただく事が出来ます。また男女それぞれ専用の露天風呂が有り大浴場に於いてはバラエティーにとんだお風呂を海を眺めながらお楽しみ頂く事が出来ます。
大寿苑(石川県)
万松園の麓、山の傾斜に幾層にもなる棟を重ねた数寄屋風館は、松寿庵、紅梅庵 寿庵 華寿庵の四館となりすべての客室からは庭園を望む事が出来又高台の一角に一際大きくクリスタルガラス日本一の展望大浴殿、天泉が有り、自然の環境に恵まれ四季折々の移り変わりを湯上がりの庭園散策も楽しむ事が出来る。
谷野旅館(石川県)

茶屋(石川県)
JR金沢駅に最も近い割烹旅館です。料理長みずから、毎朝市場へ仕入に行き、厳選した材料から作る加賀料理は地元のお客様からも好評を得ております。
辻のや花乃庄(石川県)

天空の宿 大観荘(石川県)
客室からは、波静かな能登七尾湾のワイドなパノラマをご覧いただけます。ゆったりとしたお部屋で能登の幸をお楽しみ下さい。
東屋(石川県)
輪島駅前にあって、春は桜、秋は紅葉の小峯山一本松公園を背景にした趣の宿名高い朝市にも近く、四季折々の旬を生かした料理が自慢。情趣あふれる坪庭も心地好い。
湯元 かみや(石川県)
温泉街の中心に位置し、古木生い茂る山を取り入れた広大優雅な庭園と建築の粋を凝らした客室で静かに旅情が味わえます。玄関を入るとロビーから広い庭が一望でき、落ち着きのある30代続く老舗旅館です。自家源泉の湯質の良さは粟津の中でも特に好評です。料理は日本海の幸を中心にした会席料理で、予約要れば別注も承れます。本来の温泉の良さを是非あじわって下さい。
日本の宿 のと楽(石川県)
14階建ての近代的な旅館です。客室、大浴場より、七尾湾・能登島が一望でき、四季折々の旬の料理でおくつろぎ下さい。
能登ロイヤルホテル(石川県)
東に五里高原、西には遠く日本海を眼下に望む、地上9階建ての白亜のホテルです。朝もや煙る五里高原は、まるで一幅の水墨画を見る如く、また、日本海を真赤に染める落日は、荘厳な感動の一瞬です。館内はゆとりのスペースと屋外は、ゴルフ場、テニスコート、体育館、グランド、レンタサイクル等、あらゆるスポーツ施設が整い、大自然の美とスポーツと豪華なくつろぎをお約束いたします。
能登観光ホテル(石川県)
客室より日本海を眺望。一品一品手造りの郷土料理が自慢の宿です。大浴場はジェットバス等を装備し24時間入浴可能。ペット連れのお客様も可(ペット専用浴室あり)
能登観光ホテル なおき(石川県)
和倉温泉発祥の地、湯の谷が当館敷地内に位置している。また、温泉地全体の眺望ができ、冬季には北アルプス、また七尾湾、能登島を見ることができる。あたたかいおもてなしをお約束します。季節折々の能登特産の、海、山の幸を盛り込んだ料理にて、和倉の夜を充分に満足して頂けます。
白鷺湯たわらや(石川県)
創業八百年の伝統を誇り、日本有数の渓谷美「鶴仙渓」に面しロビー及び全客室からの眺望は絶景です。
百楽荘(解約)(石川県)
日本百景の一つ九十九湾を見下ろす奥能登随一の景勝地にある。05年5月より露天風呂付客室をふくむ全5室がリニューアルオープンしました。地価30mの洞窟を抜けると、海洋深層水を使った洞窟風呂や釣り桟橋、06年5月にリニューアルした海に浮ぶ炉端焼お食事処、海床お食事処がある。又、遊覧船の朝食も人気の一つとなっております。
米久(石川県)
お香が薫るロビー。お抹茶でのお迎え。輪島ならではの伝統の心はお料理にも一器一様の趣きをいかした会席の膳。季節を選び、吟味をつくし、旬の最高のおいしさをお届いたします。
法師(石川県)
伝承1300年46代日本一古い歴史と伝統を守る日本の宿大庭園は苔むす名木名石を配し池水には数百尾の錦鯉が群遊するさまは幽玄の趣きがあります。
満開の宿 お花見久兵衛(石川県)
2005年秋お部屋から渓谷が見える露天風呂付客室がOPEN他全客室リニューアル!
北陸の名湯、山中温泉の渓流沿いに立つ「名湯やまなか」の宿が露天風呂付客室をOPEN。
名勝こおろぎ橋へ徒歩7〜8分と散策に絶好の場所に位置し、旬の食材を使った手作り料理も好評!
渓流の自然露天風呂が自慢です。
今話題の「岩盤浴」も旅館で貸切タイプとして誕生しました。
味な宿 宝仙閣(石川県)
日本海の真ん中、さらにそのど真ん中の和倉温泉は、鮮度抜群!味抜群!の海鮮が集まる最高の立地。和倉温泉・宝仙閣は、料理自慢の温泉旅館。元魚屋の社長が目利きし、有名割烹出身の板長が腕を振るう。和倉温泉の中心地に位置するので、温泉の質も最高!街並み散策にも最適なお宿です。

矢田屋松涛園(石川県)
北陸では新しいタイプの旅館として06年にリニューアルオープン致しました。縁起物に囲まれた館内。夕食は立場料理を題材に地元素材をふんだんに使った本膳くずし料理を提供します。柴山潟を一望できる見晴らしの良い客室をご用意致します。
雄山閣(石川県)
名勝萬松園の麓東山の高台にたたずみ、風光明媚な旅景色が旅情豊かにお迎えいたします。広々とした風情溢れる大浴場や森の緑に囲まれたサウナ付き露天風呂など、趣豊かに館内湯めぐりでご満喫ください。北陸自動車道 加賀ICより8号線経由15分。
葉渡莉(石川県)
新鮮な日本海の魚貝類を調理・吟味し好評である。街中に位置し、散策するにも便利です。「木の温もり・葉の優しさ」をテーマに、人に優しいおもてなしを心がけ又、男女各2ヶ所の大浴場とサウナ・露天風呂等多種のお風呂をご用意しています。
旅館大森(石川県)
金沢駅から徒歩8分、兼六園にもほど近く、金沢市内の散策には最良の場所です。古都金沢にふさわしいおちついた雰囲気の純和風の旅館です。料理は新鮮な日本海の幸がたっぷり、大小宴会場と会議室もあります。
旅亭 萬葉(石川県)
金沢からひとあし!2000坪の敷地に全10室ひっそりと佇む大人の隠れ家。和敬清寂の世界を味わう緑と静が織りなす和風空間の宿。人目に触れず緑豊かな静けさの中、大庭園を眺め、食の贅をゆっくりご堪能いただける文学的宿。犬養孝先生がこよなく愛した万葉歌碑のある宿。日本海、白山麓、加賀。平野それぞれの旬の食材をこだわりぬいた料理人の粋で味わい尽くす。
旅亭懐石 のとや(石川県)
北陸の「名湯」粟津温泉の中でも創業700年の老舗旅館として源泉そのままのお風呂は、女性にうれしい美肌の湯、時間をかけてゆっくり入れば肌もツルツルと好評。又御膳には近くの橋立漁港で水揚げされた鮮度抜群の海の幸が一年中食膳に上り、旬の味覚を味わいに何度も訪れるリピーターも多い。
輪島温泉 八汐(石川県)
輪島港、袖ヶ浜海水浴場を一望する高台に立地し、四季折々の日本海がご覧いただけます。また、趣を変えた2種類の貸切露天風呂(有料、要予約)が大変ご好評いただいております。お料理は海の幸を中心にご用意しております。海水浴場まで徒歩一分ですので海水浴にも便利です。
瑠璃光(石川県)
趣様々な5つの貸切露天や大浴場、大露天風呂の「薬師九湯」で、温泉本来のくつろぎをとことん愉しめる。またエステサロンや足ツボマッサージなど、湯上がりのリラクゼーションも充実し女性客に好評。露天風呂付きなど客室は4タイプ。朝夕ともにお部屋食が基本、夕食は北陸の旬のものをつかった、季節の創作会席。連夜の一向一揆太鼓や湯上がりわらび餅サービスなど楽しみもいっぱい。
露天のゆ 金閣(石川県)
ひとたび湯に身をゆだねれば旅の疲れが溶けだしていく様。開湯千三百年の歴史を誇る北陸の名湯粟津温泉、なめらかできめ細かな泉質は美肌をつくるお湯として喜ばれています。金閣自慢の大石彫壁浴殿と露天風呂で温泉風情を心ゆくまでお楽しみください。
狼煙館(石川県)
能登半島最先端に位置し禄剛崎より日の出と日の入りがご覧になれる日本でも珍しい場所にあり、日本海の荒波で育った魚貝類を新鮮なお料理でご提供致しております。
禄光旅館(石川県)

萬寿荘さわだ旅館(石川県)
白山信仰発祥の地、四季の山菜、川魚を、古丸谷の焼き物に盛りつけた風情と味覚は、一度ご賞味いただいたお方から、毎年御来館いただいております。特に白山の熊料理、谷魚の骨酒、ゴリの空揚げとうぐいすのさえずりがよろこばれております。
inserted by FC2 system