日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

里山の宿 薪の音 (富山県・城端)
1日3組限定!客室の風呂から眺める里山の風景に心和む。世界遺産「五箇山合掌集落」近く、越中の小京都「城端」にある里山のオーベルジュ。宿の脇に広がる自家菜園から収穫する採れたての野菜、さらに蟹や海老など富山湾の海の幸がテーブルを華やかに彩ります。
ANAクラウンプラザホテル富山(富山県)
富山市の中心に位置し富山城址公園を望めます。19階建。
オークスカナルパークホテル富山(富山県)
「お帰りなさい」の気持ちでお迎えします。まるでご自宅にいる時のようにリラックスした雰囲気でお過ごしいただけるよう、居住性と機能性を重視したお部屋を用意いたしました。・ブロードバンド対応LAN(有線)全室無料 ・全客室ビデオオンデマンド導入 ・禁煙フロアーもご用意しております。
ダイワロイネットホテル富山(富山県)
ひとと自然にやさしい、常にお客様のために進化するホテルを目指しています。広い客室、充実した設備。ワンランク上質な“優しさ”で、あなたをお待ちしています。
ホテルニューオータニ高岡(富山県)
ペンルート、秘境黒部峡谷・能登半島や百万石城下町・金沢など隣接の有力観光地への中継宿泊地として便利。日本を代表するホテルニューオータニのグループホテルとしてのブランドを大切にし、施設・料理・サービスの充実を図っている。
ホテル雄山(富山県)

桜ヶ池クアガーデン(富山県)
「心とカラダの健康」をコンセプトにしたスパリゾート。落ち着いた雰囲気の17室の洋室、フレッシュ&オーガニックにこだわったレストラン、13種類のアトラクションを持ったリフレッシュプール、ヨーロッパスタイルのタラソテラピーとドイツの温泉療法の技術を組み合わせて生まれたナチュラルセラピー、そして緑がいっぱいの城端の自然が本物の癒しの空間を演出いたします。
富山エクセルホテル東急(富山県)
全客室が8階以上でロケーション抜群です。旅情を高める快適な客室からは立山連邦や呉羽丘陵が眺められます。
富山マンテンホテル(富山県)
JR富山駅より徒歩8分。市内中心、繁華街そば。立山連峰一望の展望大浴場(露天風呂・サウナ付)有り。女性専用で岩盤浴(有料)が楽しめる。朝食は、地元の食材をふんだんに活かした和洋バイキングがお楽しみいただけます。お部屋は、和洋室・レディースルームを新設。ご家族、グループのご利用に最適。全室無料LAN接続可
名鉄トヤマホテル(富山県)
富山を代表する本格的シティホテルです。JR富山駅より徒歩5分という極めて便利な場所に有り、宿泊・会議・セミナーなどにも最適な環境。和食・洋食・中華のレストランや1000名様のパーティができる宴会場など施設が充実しております。
アパホテル富山(富山県)
富山駅から車で5分 静かな環境の中にそびえるホテル&リゾート。隣接のヘルス施設スパックスは天然の温泉を使った大浴場、露天風呂、サウナに、健康マッサージなどが有り宿泊者は無料。身も心もリフレッシュできます。料理は日本海の幸をふんだんに使った日本料理屋に、軽
アパホテル富山駅前(富山県)
JR富山駅から徒歩5分の好立地。館内に大浴場・サウナ・露天風呂があり、心身共にリラックスできます。光と水がテーマのモダンな建物で、総収容が472名の市内一大きいホテルです。ホテル横には、噴水広場があり昼夜共解放的な雰囲気が楽しめます。
ホテルルートイン富山(富山県)
観光からビジネスまで幅広くご利用頂ける富山駅前の立地と、ボリュームある朝食メニュでお待ちしております。
剣の湯ドーミーイン富山(富山県)
富山城跡より徒歩1分の好立地で、富山駅・富山空港からもアクセス抜群。ビジネスや観光の拠点として最適です。館内には2階に男女別天然温泉大浴場(サウナ付)を完備しており、ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。観光名所の立山黒部アルペンルートまでも好アクセス。
高岡マンテンホテル駅前(富山県)
高岡駅前に2004年4月オープン。国宝瑞龍寺や万葉集ゆかりの名所巡り、また世界遺産五箇山・白川郷やアルペンルートへの出発点として大変便利です。繁華街にも近くビジネスの拠点として便利
富山地鉄ホテル(富山県)
JR富山駅の横。富山地方鉄道「電鉄富山駅」の上にあり、ホテルの前がバスターミナルと、ビジネス・観光に最適の立地条件となっております。
いこいの村富山(富山県)
北陸自動車道小杉ICの南8キロ、県のほぼ中央部の丘陵地にあり、17万uの敷地にバーベキューガーデン、テニスコート、グラウンドゴルフ場を備えた宿泊施設。会議、研修の場として最適。料理は富山湾の新鮮な魚介類を中心に季節の食材を用いた和食会席。
ペンション クレヨンハウス(富山県)
夕食時、オーナーのピアノ生演奏、山菜家庭料理。立山黒部アルペンルート登山口。
ペンション愛花夢(富山県)
家庭的もてなしをモットーとする真白なペンションの夜は、暖炉を囲んでワイン片手にしゃっべたり、歌ったり(カラオケ)楽しさいっぱい・・・。窓を開ければ、立山の大自然が目の前にせまり、小鳥のささやきが響いてくるユートピア・ペンション。
らいちょう温泉雷鳥荘(富山県)
標高2400m、日本最高所の温泉です。窓からは3000m級の山々、地獄谷の噴煙が望めます。春のスキー、夏の高山植物、登山、ハイキング、秋の紅葉、たわむれる雷鳥などシーズンを通して山の素晴らしさを満喫できます。
ロッジくろよん(富山県)
ブナ林に囲まれた静かな湖畔のロッヂです。春はブナの新緑が美しく秋の紅葉もすばらしいです。
ロッジ立山連峰(富山県)
雄大な立山連峰の景観を、展望大浴場より眺められる。アルペンスキーのメッカ。大日岳・剱岳・雄山への登山基地。高山植物、秋の紅葉、地獄谷、サイの河原、伽羅陀山などの探勝地。
一の越山荘(富山県)
立山頂上直下にあり、黒部湖・五色ヶ原・剱岳への分岐点、翌日は身軽の雄山登頂ができる。山荘より後立山連峰が間近に眺められる。富山平野の夜景。星空を眺めるのもよい。
湯宿ホワイトベル(富山県)
澄んだ空と北アルプスの雄大な背景にぴったりの、イギリスの山荘風な外観。広い敷地にはテニスコートや、メルヘンブティック「ほらぶき村」も併設。夏は立山黒部アルペンルートの玄関口として、冬はスキーと、一年中利用できます。
立山室堂山荘(富山県)
北アルプス立山の登山口にあり、標高2500mの高所でありながら駅より歩いて10分の場所にあります。山岳観光、登山に最適。
ホテル立山(富山県)
中部山岳国立公園の中心地、標高2450Mの室堂平にある日本最高標位の山岳ホテルです。雄大な立山の四季折々に見せてくれる自然の美しさを、身近に感じることができるホテルです。
弥陀ケ原ホテル(富山県)
標高1930mに位置し、ホテルは大自然の中に溶け込み、山岳美、夕陽、雲海が特に美しい。弥陀ヶ原高原周辺散策ガイドもしております。
立山国際ホテル(富山県)
立山黒部アルペンルートに近接し、大自然に包まれた静かな環境の中、春はカラマツの新緑、夏は避暑、秋は有峰湖周辺をはじめとする紅葉、冬は北陸随一の立山山麓スキー場を擁し、四季を通じて楽しめます。また、料理の方も日本海の新鮮な魚介類を使った和食会席料理、一流コックが作るフランス料理など食通のお客様にも充分ご満足いただけます。
サン柳亭(富山県)

ホテルおがわ(富山県)
春から夏の新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の自然が満喫できます。又、天然洞窟風呂、大浴場と総桧桶風呂と館内に隣接した岩風呂と多種多様のお風呂が楽しめます。
ホテルよし原(富山県)
JR富山駅から徒歩5分、富山空港から車で15分。県庁大噴水公園に隣接し交通至便にして静閑。又、日本海の新鮮な海の幸・山の幸を主体にした会席料理は特に好評です。
ホテル黒部(富山県)
私鉄宇奈月温泉駅より黒部川の上流に位置し、黒部渓谷の大自然のパノラマを客室、ロビー、大浴場から眺めることができます。宇奈月温泉最大の広さと湯量を誇る展望大浴場からは対岸を走るトロッコ電車を眺めることができるのも、当館ならではの楽しみです。テラス風の露天風呂も併設され、渓谷美を満喫していただけます。
ホテル桃源(富山県)
想影橋のたもとに位置し、客室、ロビー、大浴場、露天風呂のそれぞれより、黒部川の清流をご覧頂けます。また、夕食は富山湾の海の幸を盛り込んだお料理が女性のお客様に好評です。
みくりが池温泉(富山県)
日本一高所にある天然温泉。みくりが池湖畔に有る宿。地獄谷へは下り10分、駅より12分と近い。喫茶室では自家製のチーズケーキも好評です。600円で宿泊者以外でも入浴出来ます。岩魚の塩焼き(1,000円)や岩魚の骨酒(1,900円)など注文にてお出ししております。
宇奈月グランドホテル(富山県)
日本でも有数の湯量・湯質・湯温を誇る宇奈月温泉を代表する施設。安全で快適な宿泊と飲食サービスを適価でご提供致します。黒部峡谷トロッコ電車や立山黒部アルペンルートなど北アルプスの自然と、五箇山合掌造り集落や国宝・瑞龍寺など富山の文化などの探勝の拠点。富山ならではの新鮮な食材の妙を活かした料理を味わいながら、四季折々の黒部をお楽しみください。
宇奈月ニューオータニホテル(富山県)
四季折々の彩りをみせる雄大な黒部渓谷の断崖に建つニューオータニグループの本格的和風旅館。
宇奈月国際ホテル(富山県)
フレッシュなスタッフでさわやかなおもてなしの宿。温水プールやフィットネスルームも備えた新感覚の温泉リゾートホテルです。露天風呂「河童の湯」や桜御影石造りの大浴場でゆったりとおくつろぎください。
延楽(富山県)
黒部川に面し静で落ち着いたお部屋で、旬の山海の幸をお楽しみ下さい。料理に関する嗜好をお聞かせ下さい。献立に反映させて頂きます。館内随所に当館ゆかりの文人墨客達の作品が展示してあります。
延対寺荘(富山県)
宇奈月温泉で最も眺望の良い場所に建ち、なかでもロビーのワイドな窓からは四季折々の景観がパノラマとなって目を奪います。大浴場、露天風呂からは黒部の清流を眼下に見下ろし、自然との一体感が満喫できます。ゆったりと温泉につかられたら、富山湾の新鮮な魚貝類や山菜、川魚などを取り入れた会席膳をお楽しみください。心からのおもてなしで皆様をお迎えいたしております。
観山荘(富山県)
アルペンルートの玄関口、立山口の麓、極楽坂スキー場の中央口。山野草の散策道が目の前にあるゲレンデ内の自然の庭。温泉や博物館が近くにあります。
魚巡りの宿 永芳閣(富山県)
能登半島の東海岸の魚の町、氷見に建つ老舗のホテル&旅館。
天然の生け簀と呼ばれる富山湾で捕れる日本一の地魚(冬のブリ・鱈、春の真鯛とホタルイカ、夏まぐろ・白海老、秋の紅ズワイ蟹)を、永芳閣自慢の料理人が、最高の料理として提供いたします。
"魚通"といわれるグルメな人たちをもうならせる絶品料理をご堪能ください。

魚眠洞(富山県)
全室海に面し、海の向こうに立山連峰を一望出来る景勝の地・灘浦海岸にある旅館です。氷見でとれた新鮮な魚の料理を味わい、温泉でゆっくり体を休めて下さい(ひみ阿尾の浦温泉元湯)。
金太郎温泉  光風閣(富山県)
金太郎温泉の湯は、地下1000メートルの掘削による噴出した湯量豊富、75度の温泉です。九谷焼陶板作品を一面に配した壁画大浴殿や、銘石・奇石を使用した立山連峰パノラマ大浴殿・大露天風呂など、お風呂が自慢の旅館です。
砂風呂の宿 ふくみつ華山温泉(富山県)

山田温泉元湯玄猿楼(富山県)
1200年前の文武天皇の時代に、猿が湯あみにしているところを村人が発見したことから始まったといわれる。湯量が豊富で館内に4ヶ所の浴場があり、静かな山合いで、ゆっくりとおくつろぎいただけます。春には山菜が豊富です。
寺尾温泉(富山県)
山里の閑静な中に、317坪大岩風呂、11000トンの自然石を使用。露天風呂に75トン自然石、大燈篭風情を香らせる。ゲートボール場6面室内に設備あり。
赤尾館(富山県)
合掌造りと民謡の里五箇山、当館は重要文化財岩瀬家の前に位置し、世界遺産白川郷合掌集落へは車で15分、世界遺産菅沼合掌集落へは車で5分、五箇山観光の拠点にあります。岩魚の塩焼・にじますのお造り・手打ちそば・五箇山豆腐など野趣豊かなお料理が大変好評です。24時間入浴可能な天然温泉があり、静かな宿です。
大牧温泉観光旅館(富山県)
山の谷間を遊覧船に乗り、四季折々の風景を楽しみながら宿へ向かう。船でしか行けない、山にかこまれた秘境の一軒宿。山の中の宿ですが、日本海の新鮮な海の幸を取り入れた会席料理。
鳥越の宿 三楽園(富山県)
越中と飛騨を飛び交う鳥たちが翼を休めた温泉として知られ、自然豊かな四季折々の庄川峡が一望できます。お料理は、富山の新鮮な素材を使用した手作りの月替り会席料理です。温泉は、三種類の泉質があり、男女共に五つのお風呂が楽しめます。女性専用のエステサロンは、広さが100坪あり、フェイシャルベッド4台とジェットバス付ボディルーム3室があり、豊富なメニューを取り揃えています。
砺波ロイヤルホテル(富山県)
ホテル施設としては県西部最大規模を誇る249室の客室をはじめ日本料理・フランス料理・中国料理をご満喫頂けるレストランや、星空を眺めながら身も心もリラックスできる露天風呂などもご用意しています。又、1024uの洋宴会場をはじめ、和洋14の会議室・宴会場を完
氷見グランドホテルマイアミ(富山県)
海をへだて3000m級の雄大な立山連峰を一望出来る、ダイナミックな景観富山湾を眺める露天風呂。日本有数の漁場からのキトキトな鮮魚、旅の心を充分満喫でき、漁火が夜の蜃気楼を奏で、朝は専用船で網見学や魚市場見学、買い物の出来る宿です。
富山観光ホテル(富山県)
今から1200年前、平安時代、富士山・白山と並ぶ日本三霊山の一つ、立山の信仰文化が今に伝わる温泉。湯質は県内唯一のお肌がツルツルになるという美人の湯として有名。立山黒部アルペンルート・トロッコ列車の宿泊基地として、又、海抜100mの客室から一望できる景観と、キトキト(新鮮)な魚介類を素材とした、富山ならではの料理と共に、自慢の出来るくつろぎの宿である。
夕陽のお宿小川温泉天望閣(富山県)
6階にある展望大浴場からの眺望はすばらしく、富山湾、能登半島が一望できます。富山湾越しの能登半島に沈む夕陽は最高で、「日本の夕陽の宿・百選」に選定されています。北陸自動車道朝日ICから3kmと交通の便もよく、黒部峡谷・トロッコ電車へは車で30分。立山黒部アルペンルートの玄関口、立山駅まで1時間。近くのヒスイ海岸では翡翠の原石拾い、海水浴が楽しめます。
里の湯 雷鳥(富山県)
自家製こしひかり、山菜、野菜を使った自然派志向の家庭料理で皆様をおもてなしします。お風呂は美肌効果に優れた泉質で旅の疲れもふきとび、ゆっくりとくつろげます。立山登山、立山・黒部アルペンルートなどの拠点として御利用下さい。冬はスキーもできます。
inserted by FC2 system