日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ウェスティン都ホテル京都(京都府)
古都・京都の育んできた歴史と伝統が新しい文化と融合し、鮮やかに生まれ変わりました。「ウェスティン都ホテル京都」は、美しい古都の景観につつまれた穏やかな時間と最上級のホスピタリティー―心のこもったおもてなし―をお約束します。
からすま京都ホテル(京都府)
京都の繁華街烏丸四条にあり交通の便の良い観光拠点に最適のホテルです。地下鉄烏丸線四条下車すぐです。四条通りは銀行や証券関係の会社が集中し、ビジネスにも機能的で、また、京の町のにぎわいを肌で感じられます。ホテルの設備は、結婚式場・大小宴会場など完備し、レス
グランドプリンスホテル京都(京都府)
宝ヶ池は、国立京都国際会館や付属のイベントホール等のある景観美しい静かな一帯です。京都宝ヶ池プリンスホテルは、日本建築界に貴重な業績を残した村野藤吾氏の基本設計で、美しい曲線を用いた周囲にとけ込む建築です。プライバシーを尊重した設計で、諸施設も意匠を凝らした、格調高いホテルです。中庭を囲んだ片廊下で全ての部屋から四季折々の景観を楽しむ事が出来ます。
ハイアットリージェンシー京都(京都府)
古の自然、歴史を今に伝える緑豊富な東山七条の一角に位置し、現代的な和“コンテンポラリージャパニーズ”を基本コンセプトとした189の客室、斬新な3つのレストランとメインバー、最大530名収容の大宴会場と個性豊かな中小宴会場やウェディングチャペル。プライバシーを重視し、心地よさを追求したスパエリアとジム。柔軟性を持ったスタッフがお客様の視点に立ったおもてなしをいたします。
ホテルグランヴィア京都(京都府)
JR京都駅直結のラグジュアリーホテル。観光にビジネスに、拠点として抜群ののロケーション。理想の眠りを追求したこだわりのベッドをはじめアメニティも充実。京の玄関口にある市内最大級のホテル。チェックアウト後のお荷物を預けて京都ステイを存分にお楽しみ頂けます。
ホテルフジタ京都(京都府)
眼前に東山連峰、眼下には清流鴨川の流れる風光明美な場所に位置するホテルでございます。
ホテルブライトンシティ山科(京都府)
JR京阪山科駅前に立地、交通に便利なロケーションで、地下鉄東西線に地下2階で直結しています。通常はシングルで2名様の場合、スタジオツインとしてご利用いただきます。シングル使用としては、室は広く快適。サウナ付大浴場があります。
ホテルモントレ京都(京都府)
モントレ京都は、イングランド北方のスコットランドのアーツ&クラフトと古都エンジンバラをテーマにデザインされています。京都とエジンバラは姉妹都市であるばかりでなく、古い町並や伝統的な生活、文化などヨーロッパとアジアの美しい古都として非常に似ています。デザインは共通の工芸に関る文化をテーマに構成しています。
ホテル京阪京都(京都府)
JR京都駅との地下道で結ばれ、ホテル前が定期観光バス・市バス・空港バス・高速バスのターミナルとなっており、観光拠点として好立地。隣接のアバンティではショッピングも楽しめる。2003年秋、全室リニューアル。お体に優しいマイナスイオン化水を全館に給水しております。
ホテル日航プリンセス京都(京都府)
京都の中心四条烏丸にあり、ビジネス・観光・ショッピングに便利。ゆったりした広い客室には独立したバスルームがあり、全館で京の天然水をご利用頂けます。四季折々の美しい京をご満喫いただけますよう“心からの笑顔でのおもてなし”で皆様をお迎えいたします。
ホテル平安の森京都(京都府)
東山山麓に位置し近郊には平安神宮、銀閣寺、南禅寺、永観堂、哲学の道、法然院、真如堂、金戒光明寺と東山観光に最適立地。館内には枯山水の坪庭を眺めながら大浴場に入っていただき、旅の疲れを癒して頂けます。又、団体、グループ、ご家族様には宴会場をご利用頂く事もございます。
ホテル本能寺会館(京都府)
京都市の中心に位置し、交通至便で玄関前にバスの停車が可能である。又、徒歩10分以内に繁華街が有り、夜の散歩に便利である。本能寺の変で有名な本能寺を始め近くに有名神社仏閣が存在する。京都市内でも大型旅館であり団体利用に最適である。又、会議室大小4室を有し、研修を目的とする宿泊にも適している。
やまとやホテル ディマーレ(京都府)

リーガロイヤルホテル京都(京都府)
京都駅に近く観光の拠点として便利な古都を代表するホテル。494室の客室と、回転レストランをはじめ、吉兆・たん熊北店の老舗など和・洋・中と豊富な7つのレストランに宿泊客専用の室内温水プールもある。午前7時30分より午後9時まで10分毎に京都駅八条口より無料
ロテル・ド・比叡(京都府)
客室はフランスの地方をイメージした調度類でまとめており、フランスの感性が息づくホテル。琵琶湖の眺望が眼下に広がるレストランでは地元の旬の素材を使用したフランス料理をご用意しています。
京都センチュリーホテル(京都府)
2005年5月、客室のリノベーションが完了。禁煙室、禁煙フロアーを新たに設置しました。JR京都駅烏丸中央口より徒歩約2分の交通アクセスは、観光やビジネスの拠点として最適。チェックイン前、チェックアウト後の荷物は無料でお預かり致します。観光や交通の案内等何なりとお気軽にお問合せ下さい。
京都タワーホテル(京都府)
交通至便な場所に位置し、観光・商用などあらゆる目的に便利です。お手軽な費用でホテルライフをお楽しみいただけます。良質マイナスイオン水を使用。京都タワー展望券をプレゼント。
京都タワーホテルアネックス(京都府)
駅前のメインストリートを少し入った閑静なホテル。ご家族・グループ旅行に、ファミリーホテルとしてお気軽にご利用下さい。
京都の宿 ホテル西山(京都府)
京都の中心にあり、新京極へは徒歩約10分と大変交通に便利です。又、玄関・ロビーは町屋風、ロビーの奥にはお庭があり、滝があり、コイのいる池があり、京風情にほっとされることでしょう。それから、外国人のために英語を話せるスタッフがおり、外国人のための案内も用意しており、大変好評です。
京都ブライトンホテル(京都府)
閑静な住宅街の中、奥行きあるエントランスの先に建つ瀟洒なホテルです。ロビーに入るとそこは、高さ23m、吹き抜けのれるアトリウムロビーが広がります。
京都ホテルオークラ(京都府)
交通の便の良い京都市役所の向かいに位置。贅を尽くした落ちついた雰囲気のロビー。客室は全て7階以上で素晴らしい眺めと37uのゆったりした広さ。ツインルームにはシャワーブースもございます。最新の設備と伝統のまごころでお迎えいたします。
京都ロイヤルホテル&スパ(京都府)
京都随一の繁華街・河原町通に位置し、鴨川周辺の散策や観光・ショッピングに抜群のロケーションを誇ります。また「京の雅水」と名付けた地下水を全館で使用開始。直営レストラン・バー等のお料理・お飲物はもちろん、客室のバスルームにおいても、適度なミネラル分とまろやかさを併せ持つ地下水を使用しています。
京都祇園ホテル(京都府)
京都の中でも古都の面影を色濃く残している街が祇園である。そこにある唯一のホテル。ショッピング・観劇・グルメ・ナイトライフに便利なだけでなく、東山散策の中心の八坂神社の門前という理想的な立地である。135室と小型であるが各種の飲食施設も完備しており、使い易いホテルと好評を得ている。「京の心にふれる」をモットーにアットホームなサービスを心かけている。
京都国際ホテル(京都府)
京の町の中程、二条城の前に建てられた閑静なホテルです。
京都新阪急ホテル(京都府)
JR京都駅正面。エレガントな雰囲気の客室、一流シェフの味が堪能できる、和・洋・中・鉄板焼の5つのレストランとバーがおもてなしの心を伝えます。
京都全日空ホテル(京都府)
世界文化遺産二条城のほとりに建つ絶好のロケーション。日本庭園と壮大な滝を望むラウンジ。市内中心部に位置し、京都観光・ビジネスの拠点として大変便利です。
京都第2タワーホテル(京都府)
JR京都駅烏丸中央口東側に位置し、市内各名所へ交通至便、グループからファミリーそして個人のお客様迄、経済的に楽しめるパブリックホテルです。
京都東急ホテル(京都府)
京都駅に近い西本願寺に隣接する街中にありながら閑静な佇い。落着きのある外観とは趣を異にする京情緒あふれる館内中央の中庭には川や滝そして竹林など古都京都の情緒あふれる安らぎのホテルです。
三井ガーデンホテル京都三条(京都府)
京都市の中心に位置し、ビジネスにも観光にも大変便利です。それでいてとても静かな環境にあります。又、1階にはお庭の見わたせる「庭園浴場」があり、大変好評です。そして客室は、ひとまわり大きなベッドでゆったりと泊まれます。
三井ガーデンホテル京都四条(京都府)
京都の中心四条烏丸に隣接しビジネス・観光の拠点として最適。館内には旅の疲れをいやす「ガーデン浴場」をはじめ、売店施設を用意しております。
新・都ホテル(京都府)
京都の玄関口、新幹線・JR・近鉄京都駅のすぐ前です。交通至便の立地は、見どころ多い市内観光はもちろん、奈良・大和路・びわ湖など近畿一円の周遊拠点として、ご利用に便利です。館内はアットホームで温かな雰囲気。くつろいでお過ごしいただけるホテルです。
アークホテル京都(京都府)
京都市内中央部「四条大宮ターミナル」に隣接し、観光にビジネスに交通至便。特に嵐山へは「京福電車」で20分(乗換無し)と大変便利です。客室は明るい色調で快適に。館内施設も和洋の各レストランとバーもあり、充実のホテルライフをご提案。
アーバンホテル京都(京都府)
名神高速道路京都南インターより約5kmに位置し、伏見稲荷大社や東福寺へも歩いて散策でき、乗用車やワンボックスカーから大型バスまで駐車可能。京都南での新拠点となるホテルです。
アパホテル 京都駅堀川通(京都府)
京の町を南北に貫くメインストリート「堀川通」は京都駅から西に6分。西本願寺、二条城、清明神社など、数多くの名所が点在するこの通りに面するのが、私どもアパホテル<京都駅堀川通>です。自慢は、最上階の露天風呂付き大浴殿。広々とした湯船に疲れた体を委ね、こころを解放して憩うことができます。慌しい日常のひととき、ゆったりとくつろぎながら京の夜をお楽しみください。
アパホテル京都駅前(京都府)
アパホテルグループの京都駅前店。京都駅より徒歩3分とビジネス、観光とあらゆる目的に於いて抜群のロケーション。近くに大型百貨店、西本願寺、東本願寺があり、新旧の町並を堪能できます。
アメニティーホテル(京都府)
バス停「清水道」そばに位置し、清水寺まで徒歩10分です。
アランヴェールホテル京都(京都府)
伝統的な英国スタイルの雰囲気につつまれたホテル。最上階(13F)には宿泊者専用の展望大浴場完備。心地よいやすらぎのひとときをあなたに。
ヴィアイン京都四条室町(京都府)
四条烏丸交差点から徒歩4分と、ビジネスにも観光にもご利用頂ける大変便利なロケーションにあり、お客様にゆっくりとくつろいで頂けますようスタッフ全員が心を込めてお迎えいたします。また、全室LAN配線(高速インターネット)、100チャンネルのビデオ・映画が1000円で楽しめるビデオ・オン・デマンドを完備し、朝食は焼きたてパン&コーヒーの無料サービス!
けいはんなプラザホテル(京都府)

コートホテル京都四条(京都府)
京都の中心四条烏丸に位置し、ビジネス・観光に好アクセスの立地です。
コープイン京都(京都府)
ホテルコープイン京都は京都市のほぼ中央に位置し錦市場には徒歩3分、交通アクセスも便利、観光・会議・ビジネス・ご宴会に絶好のロケーションです。
コンフォートイン京都五条(京都府)
京都駅より車で5分。西本願寺を背に閑静な一角にあり、ビジネス・観光の拠点として便利。ワンランク上の快適設計、充実した設備の客室が、やすらぎとくつろぎをお約束致します。無料朝食サービス、無線LANを加えて、さらにお得になりました。最新の設備、心のこもったサ
ハートンホテル京都(京都府)
京都の中心、地下鉄烏丸線・東西線の交差駅、烏丸御池駅より徒歩2分で交通至便。ビジネスに観光に、女性お一人でも安心してお泊り頂けます。LAN接続可能なパソコンを持参すれば、インターネットが無料で使い放題。440ch有線放送、シャワーの水まで高度浄水のミネラル水使用、羽毛布団利用など、ひとクラス上の設備も自慢。古都の出逢いをハートフルサービス&ハートフルスペースで演出します。
パルセスイン京都(京都府)
京都伏見の入口近鉄地下鉄竹田駅下車の位置にあり、13階建京都最高層ホテル。13階には展望スカイレストラン、ステーキ鉄板焼(毛利)で特選ステーキコースが味わえます。夜景を望みながらのゆったりと落着いたムードで好評を得ております。
ビジネスホテル秀仙閣(京都府)

ホテルアルファ京都(京都府)
京都のにぎわいの中心、河原町三条にあり、交通アクセスに大変優れたホテルです。客室はシングルから和室まで幅広いお部屋タイプをご用意しており、館内には会議室、レストラン、コンビニを備えております。また、周辺には先斗町や綿市場等があり、観光やビジネスの拠点に最適です。
ホテルギンモンド京都(京都府)
京都駅から地下鉄御池駅で下車し、東へ2分。京都の中心地観光、ビジネスの拠点である御池通りに面したホテル。御池通りは祇園祭、時代祭が通るメインストリートです。ヨーロピアンプチホテルのイメージで統一されたホテル館内にはフレンチの香りがいっぱい。姉妹店として京
ホテルサンルート京都(京都府)
京都の中心四条河原町の近くに位置し、清水寺、祇園が、徒歩圏内。京阪五条駅、阪急河原町駅まで徒歩5〜7分と観光・ビジネスの拠点に最適。館内では、鴨川水系の地下天然水を使用しております。全室、テンピュール社製の枕とマットレスを採用。
ホテルステーション京都(京都府)
京都駅前に平成11年、新築オープンしました。京都駅からは観光名所への直通バスがあり観光バスの発着点です。地下鉄や近鉄の駅も近くにあり、どこを観光するにも大変便利です。又、百貨店や商店街、ショッピングモールがあり買物にも便利です。客室は洋室と和室があり、全室バス・トイレ付です。5階には夜景が楽しめるスカイ大浴場があります。
ホテルステーション京都西館(京都府)
京都駅前の新しいホテル。5階に開放感ある大浴場が男女別々にあります。
ホテルセントノーム京都(京都府)
京都駅から徒歩2分のくつろぎ空間。アクセスに優れ、観光・ビジネスに最適。
ホテルユニゾ京都(京都府)
ホテルユニゾ京都は、京の中心河原町三条に位置し、観光、ビジネス、ショッピングの拠点として最適です。どこへ行くにも、市バスや地下鉄、私鉄などで好アクセスの便利なホテルです。鴨川や先斗町などの古い町並みにも近く、その便利さとやすらぎに、きっとご満足いただけます
ホテル法華クラブ京都(京都府)
京都駅より徒歩1分。ビジネス・観光に好アクセスです。このめぐまれた地にふさわしいおもてなしで、快適な安らぎの時間をお約束いたします。
ホリデイ・イン京都(京都府)
銀閣寺、大原など名所旧跡への観光に便利。全ベッドダブルサイズです。世界最大チェーンのホテル
リノホテル京都(京都府)
京福電鉄線と阪急電鉄京都線が通り、河原町・嵐山・祇園などの観光地へ大変便利です。又、全てにゆとりのある空間づくりは理想的な住環境を提案致します。フィットネスクラブもホテル内にあり、御宿泊のお客様は割引料金にて御利用いただけます。
ルビノ京都堀川(京都府)
市内の中心にあり、京都御所、ニ条城、晴明神社、北野天満宮などが近く、観光に非常に便利です。施設も充実し、結婚式やパーティーにもご利用いただけます。また、朝食は和食・洋食をとりまぜたバイキング、夕食は京都の四季の味覚を盛り込んだ京風会席が人気をよんでおり、素材には、手造り豆腐や湯葉、京野菜などを使用しております。
京都シティホテル(京都府)
30名収容の大浴場が2ヶ所と乗用車30台収容の駐車場があり、個人から団体まで自在に御利用していただきやすく、観光の拠点としても便利な位置にあるシティホテルです。
京都セントラルイン(京都府)
京都の中心・四条河原町に位置し、文化施設、官公署、ショッピングに娯楽施設など、中枢的役割を担う都会感覚あふれる立地は、ビジネス・観光に、お気軽に御利用くださいませ。
京都トラベラーズ・イン(京都府)
京都の観光、文化の中心地。東山、岡崎地区に位置、有名な神社、寺閣へ徒歩圏、また三条・河原町へも徒歩圏内。創業以来の相対的な低料金制を維持しつつ、可能なかぎりのサービスを提供することをコンセプトとしています。
京都リッチホテル(京都府)
繁華街に近く、観光・ショッピング・お食事等に便利な場所にございます。
京都弥生会館(京都府)
JRと地下鉄の二条駅のすぐそばに位置し、バスや地下鉄利用の市内観光に最適。正面入口では枯山水を模した庭園とさわやかなせせらぎに架かる橋が迎えてくれ、各部屋からは古都の町並みが一望出来、夜景は最高のロケーションです。
東横イン京都四条大宮(京都府)

KKR京都くに荘(京都府)
鴨川のほとりに佇む「KKR京都くに荘」は、かつて香淳皇后がご幼少の一時期をお過ごしになられた宮家ゆかりの地にたつ由緒正しい古都の宿。
オーベルジュ天橋立(京都府)
天橋立駅から徒歩2分と最高の立地条件。1Fレストラン ピュールでは、旬の素材をふんだんに盛り込んだランチから本格的なフランス料理まで召し上がっていただけます。
カサデファンタひさみ(京都府)

コミュニティ嵯峨野(京都府)

シティーペンション トミーリッチイン京都(京都府)

シティペンションリオンドール(京都府)

プチホテルペンション京都(京都府)
ホテル並みの機能を持ちなおかつ気軽で家庭的な雰囲気を持ったフレンドリーな当館は、京都のほぼ中心に位置し、どの方面へも比較的交通至便のため観光はもちろんビジネス・受験などにも最適、門限も午前3時で安心して夜の外出ができます。夕食はフランス風家庭料理で、デザートやケーキも楽しめる アットホームなあったかいところです。
ペンション ペペシャンブル(京都府)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへもJRで便利。又、結婚式やフォト婚も出来る。テレビ朝日や関西テレビで紹介された、白亜のペンション。嵐山や金閣寺、高雄や映画村(割引入村券有)等車で5〜10分。トロッコ嵯峨駅も近く、保津川下りにも便利。夕食は京野菜や京豆腐も使った日替りの和洋折衷で、連泊者にも好評。又、毎日ワインのプレゼントも有、週末にはピアノの生演奏も入る。
ホテル不二家(京都府)

めん坊 木屋町店(京都府)
2名様から50名様までご利用頂ける個室が6つございます。お部屋では、懐石やお鍋のコースなどがございまして、5月から9月の間は、納涼川床でお料理をお召し上がり頂けます。
粟田山荘(京都府)

一色荘(京都府)

花伝(京都府)
能舞台が風情を添える料理旅館。光明石温泉「花伝の湯」はいつでも入浴できて好評です。
海辺の宿 いくせ(京都府)
全室が海辺に接し、目の前が天橋立でございます。新鮮な地元魚貝類を使った懐石料理、冬はブリ、かに鍋料理やかにコース料理をおだししております。家族による家庭的なおもてなしを心がけております。
吉田山荘(京都府)

京都府立丹後海と星の見える丘公園(京都府)

興正会館(京都府)
お金を払っているから何をしてもいいは世の中とおりません。人間一人では決して生きていけないのです。お互いに支えあって成り立つ社会、最低限のマナーは必要でしょう。寝具、朝食セルフサービスの訳もここにあります。不便さを体験して頂く事により、却って恵まれている自分の生活に気付いて下されば大変有りがたく思います。紋切型のマニュアルサービスと真心ある親切は、全く別物と考えます。
御久美旅館(京都府)

黒崎荘(京都府)

山ばな 平八茶屋(京都府)
創業は天正年間、今から約420年前、若狭街道の街道茶屋として発祥。以来、『麦飯とろろ汁』を伝承料理とした京都の老舗料亭。約800坪の日本庭園には、大小さまざまな座敷があり、四季折々の花が咲く。東に比叡山、西に高野川を望む京都洛北の景勝地にある。
宿房 漁火亭(京都府)

松丹舶(京都府)

大原温泉 湯元のお宿 大原山荘(京都府)
寂光院の隣の高台にあり、大原散策には最適です。木立の中の露天風呂はアルカリ性単純泉の天然温泉使用でお肌もツルツルです。自家製樽出しみそのお鍋は絶品で、他にも季節のメニューをご用意しております。らく焼きも楽しめ、宿泊者には特典もございます。
丹後あじわいの郷 ゆーらぴあホテル(京都府)
農業公園丹後あじわいの郷内に建つ天然温泉の有る3階建のプチホテル。旬の素材を使ったお料理(11月6日〜3月末まではカニ料理)をご用意しております。又、あじわいの郷では、パン・ソーセージの体験教室や動物たちとのふれあい、地ビールも味わえます。
天橋立ユースホステル(京都府)

田中家旅館(京都府)

湯元浜招月(京都府)

八瀬かまぶろ温泉 ふるさと(京都府)
秀峰比叡山の麓、高野川畔の緑につつまれた民芸調の館。秋には紅葉、春は桜の名所で、観光名所大原三千院・寂光院にはバスで10分、修学院離宮・金閣寺・銀閣寺には車で30分以内で行ける。名物の和風サウナの異名をとる“かまぶろ”で旅の疲れを癒し、料理は京会席・鍋物、冬には「ぼたん鍋」がおすすめ。庭園には約1300年前から存続する京都市登録有形民族文化財の旧跡かまぶろが見学できる。
聞法会館(京都府)
西本願寺境内に位置し、本願寺参拝に便利。ホテル並の客室を保持し、近代的な機能を充実させた研修施設・多目的ホールを完備。また、浄土真宗の教えをわかりやすく説かれた「法話会」が毎日開催されており、どなたでも自由に参加できる。建物は1997年4月に竣工。
別館 浜戸(京都府)

北極荘(京都府)
琴引浜を真下に望み、春から秋は季節の魚貝類を盛沢山な新鮮な舟盛と秋から冬は質、量共に満足して頂けるカニスキでおもてなし致します。
民宿 きもと(京都府)

民宿 みなと荘本館(京都府)

民宿 熊野荘(京都府)

民宿はまなす(京都府)
新鮮な海幸料理
民宿わだ(京都府)
日本海と久美浜湾にはさまれた観光地・小天橋にある宿。白砂青松、山陰随一ロングビーチが自慢の小天橋海水浴場。浜店が15軒程ある。マリンスポーツ、釣りも楽しむことができる。料理は魚介を中心としたもの。冬期は、かに、かき料理を味わうことができる。
民宿尾江(京都府)

民宿矢作(京都府)
日本海で水揚げされた生きのいい新鮮な魚貝類、イカ等四季を通じて魚場の新鮮な味をそのまま食膳に出します。家庭的な雰囲気です。
里のやど川尻(京都府)

和順会館(京都府)

佛沙羅館(京都府)

レイクフォレストリゾート(京都府)

宇川温泉 よし野の里(京都府)
遊び好きで、栄養不足のすべての方達へ。海と山と川に囲まれた「宇川温泉よし野の里」に、光と風を浴びにきませんか。美人の湯に心ゆくまで浸かって海、山、里の素材を最大限に生かした料理、気に入っていただけたら自炊も可能なコテージで湯治気分で何泊でもどうぞ。
アピカルイン京都(京都府)

あまやどりの宿 雨情草庵(京都府)
丹後。京都府の最北端。海のあるもうひとつの京都。遥か太古の昔、丹後王国が栄えたと言われるこの土地に、全5棟露天風呂付の離れが誕生。大人専用の雅な京都とは違う、雄大で素朴、そしてどこか神秘的なもうひとつの京都を感じて下さい。丹後の田舎で降る雨を眺めながら、ゆるりゆるりと雨宿りを・・・。
いろは旅館(京都府)
京都の中心地、三条大橋の東畔。地下鉄・市バス・京阪電鉄ターミナルに隣接し、市内観光の拠点として至極便利。周辺には有名老舗料亭が建ち並ぶ「祇園」と若者が集う買い物・遊びのスポット「河原町」のどちらへも徒歩で5分以内と歩いて京情緒が楽しめます。
おもてなしの宿 渓山閣(京都府)
京都の奥座敷、トロッコ列車と保津川下りの旅の起点近く館内のいたる処に生け花を配し、お客様の心を和ませます。滝を眺めながらの露天風呂は日頃の疲れを癒してくれます。夕食は料理長自慢の季節料理をお楽しみ下さい。くつろぎとおもてなしの宿をモットーにお客様をお迎え致します。
お宿 炭平(京都府)
四季折々に美しく姿を変える日本海の眺望を生かしたお部屋や浴場から、すばらしい眺めをお楽しみいただけます。又、間人港で水揚げされた新鮮な魚貝類を使った会席料理をご賞味ください。特に冬の間人港で水揚げされた「間人カニ」と別称されるカニを使ったかにづくしのお料理は絶品です。わが家に帰ったようなくつろげる雰囲気のあるお宿です。創業120年の京の老舗です。
お宿いしちょう(京都府)
京都御所の南、鴨川の西、閑静な住宅街にあり観光の拠点として大変便利です。この地は維新の元勲桂小五郎後の木戸孝允のお屋敷があった所、静かに歴史が息づいています。お料理は京会席からお鍋、洋食まで幅広くご用意できます。また舞妓変身、京和菓子造りなどさまざまな体験プログラムが館内でできるのも魅力です。(有料)
かに天国 海石(京都府)
海の幸、かに三昧の宿。丹後半島浅茂川浦島温泉、浦島伝説で知られる風光明媚な砂浜、この地に天下一品のかに料理を食べさせる料理自慢の宿があると云う。貸切露天風呂と元祖かに料理の老舗湯元館海石。冬はかに料理
ぎおん畑中(京都府)
華やかな祇園に在りながら閑寂の趣を味わえる「市中の山居」をテーマにした宿。東山の緑に包まれた端正な和室、京野菜や旬の素材を使い京の四季の美しさを風雅に写した京料理、木曽五木の中で最高とされる高野槙の浴槽(市内最大の木風呂)を使った大浴場やお部屋風呂でくつろぎを満喫いただけます。
ギオン福住(京都府)
当館は、東山三十六峰に面して建っております。祇園八坂神社、円山公園も近くにあり、京情緒を味わっていただくには最高の場所でございます。客室からは、東山の山並が一望でき、東山観光の拠点として、大変便利な処でございます。また、露天風呂を備えた展望風呂からも四季を通じての風情を楽しんでいただけます。
くらま温泉(京都府)

ゲストパレス舞風館(京都府)
東山散策の拠点。清水寺、八坂神社、円山公園が近くにあり閑静な地、祇園に位置する。四条河原町、新京極等繁華街に近い。
さと茂旅館(京都府)
京都駅前に位置し、観光・ビジネス等に大変便利です。季節毎の旬の素材を生かした、京懐石料理をおたのしみ下さい。
すみや亀峰菴(京都府)
京都近郊の温泉地。嵯峨野トロッコ列車、保津川下りの基点であり京都観光の宿泊地として最適。カヤ葺きの大門と土塀が印象的。谷川のせせらぎ、鳥や虫の声をききながら湯けむりの中、露天風呂は野趣豊か。丹波の里、四季折々の旬の味覚を大切にした料理は京会席。秋の松茸料理、冬のぼたん鍋は特に人気。
たき川旅館本館(京都府)
心をこめたおもてなしで、しみじみと京の良さを味わっていただける古都にふさわしい「家族的なお宿」です。京都駅、京都タワー、駅前地下街にも程近くプライベートタイムを有効に楽しめます。お宿は非常に閑静で、京都散策名所めぐりの出発点として最適です。あなたさまの別荘としてご来館をお待ち致しております。
とみや旅館(京都府)
観光のメッカ京都、その表玄関京都駅正面にあり、まごころのお出迎えと、くつろぎのおもてなしを当館自慢の京料理で満喫下さい。
とも栄旅館(京都府)
当民宿は市内の中心地にあり、交通に便利なところです。二条城をはじめ、北野天満宮・金閣寺・京都御所・西陣織会館・映画村等も近くです。
なごみ宿 都和(京都府)
JR京都駅から徒歩8分。東西本願寺に囲まれた由緒正しい寺内町に位置する静かな宿。伏見の老舗料亭で修業を積んだオーナーシェフが腕をふるいます。大浴場はオゾン風呂で24時間OK。駐車場もあります。(2台)長期滞在、団体で御利用頂く際には、ご予算の相談を承ります。
ハトヤ瑞鳳閣(京都府)
館内に一歩足を踏み込むと、京都らしい和風情緒があふれています。白木の床の間のついた客室、御座敷風に造った和風酒場、本格的な茶室・料亭など、意匠をこらした造りです。京都駅前という観光ビジネスの拠点に位置し、大変便利な立地にある、純和風の旅館です。
はなれ風香(京都府)
夕日ヶ浦温泉 はなれ「風香」は丹後半島は夕日ヶ浦にある大人専用の温泉宿。海からの風が心地よい、夕日ヶ浦温泉の高台に建つ佳松苑はなれの温泉宿。おふたりで特別なひとときを過ごしていただけるよう、全室に趣の異なる湯船、ベッドルーム、デッキが設えてあります。お料理、エステの充実したリピーターの多い大人専用の宿です。夕日を眺めながら特別な時間をお過ごし下さい。
ひろや(京都府)

ホテルウオジ苑(京都府)
京の中心街に位置し、観光・ショッピング・アフター5にも最適。交通至便だが夜は静かにお過ごし頂けます。鉄筋6階建てで防犯施設は抜群、大きな浴場でゆったりと。味が自慢のやすらぎの宿。
ホテルりょうぜん(京都府)
閑静な東山山麓に位置し、大広間からは京都市街を一望することができます。八坂神社・二年坂・三年坂・清水寺といった観光名所に程近く、東山散策に大変便利なお宿です。
ホテル喜楽家(京都府)

ホテル佐野家(京都府)
京都駅前にあり、古都観光の拠点として非常に便利です。アットホームなもてなしと、四季折々の旬の材料を用いた<京会席>が好評です。
ホテル秀峰閣(京都府)
京の五条の橋のそば。清水寺・三十三間堂などの名高い寺院へ徒歩にて15分。京情緒あふれる東山五条に立地する旅館です。清涼感の四季の湯・癒しの瞑想の湯・家族風呂など3種の浴場をご用意。京の旅の一夜をゆったりとお過ごしいただけます。団体のお客様には、大型バスの玄関前横付け乗降ができるのも大きなポイント!旅の目的に合わせて上手にご利用下さい。
ホテル杉長(京都府)
ここは京の中ほど、おだやかな東山の峰々、大文字山、比叡山を望み、ホテル北側には優しく美しい京都御苑の緑が広がります。南には夏の祇園祭、秋の時代祭でにぎわいをみせる御池通が東西に伸び東へ歩けば鴨川、さらに下れば三条大橋、そして河原町、新京極、寺町、京の台所と呼ばれる錦小路の市場など朝夕の散歩などにも最適です。古都のやすらぎに出会う拠点として御利用いただければ幸いです。
ホテル然林房(京都府)
四季折々の味わいと趣をもつ自然のなか、客室より借景庭園、北山杉の山並みを一望できる静かな所。無料駐車場有り乗用車40台 大型バス9台
ホテル丹後なかむら荘(京都府)
四季折々に水揚げされる、日本海の魚介類と丹後の山の幸とを調和し絶品として食膳を飾ります。冬期は、味覚の王者カニ料理、新鮮で刺身・焼ガニ・鍋物のフルコース。年間を通して、地元宮津港で水揚げされた魚介類が刺身での食べ放題に!観光として、日本三景 天橋立から若狭湾国定公園・山陰海岸国定公園につづる丹後半島と変化に富んだ景観が美しいです。
ホテル東山閣(京都府)
JR京都駅より東へ約2Km。京都国立博物館の北隣の閑静な地にあり、近くには三十三間堂・清水寺・豊国神社など数多くの名所・旧跡に囲まれた古都にふさわしい落ち着きを備えた国際観光旅館です。京都市では一番大きな大浴場を有し、サウナ・打たせ湯・ジェット風呂を備えています。大型バス9台駐車可能。板長自信の京料理がお勧め、団体向きの会席料理も好評です。トイレはウォシュレット付。
ホテル飯田(京都府)
京都駅前にて交通の便利は言うまでもなく、京の旅の出発点として、JR市バス地下鉄定期観光バス等の基点でございます。お客様への家庭的サービス第一[京の宿]にと心がけております。何卒、京都へお越しの節は”ホテル飯田”でごゆっくりおくつろぎ下さい増すよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル北野屋(京都府)
日本三景の一つの天橋立を一望できる高台に位置し、全室から天橋立をご覧いただけます。旅の疲れを森林庭園大浴場・露天風呂にていやしていただき、3階海の広がる展望レストランでは昼食も提供させていただきます。お料理は海の幸をつかった会席料理、冬はカニ料理のフルコースを客室にてゆっくりと食べていただけます。又、近くには、天橋立・西口28番成相寺・日本三文珠の智恩寺等があり、楽しんでいただけます。
ホテル嵐亭(京都府)
天下の名勝にふさわしい、和風建築嵐亭は、格調高い貴賓室を持つ。嵐山御殿「延命閣」洋式「嵐山」ホテル設備など日本の建築美をあますところなく、生かした心やすらぐホテルです。
みのり旅館(京都府)
京都府福祉のまちづくり条例の適合を受け、お年寄りや身体の不自由な方にもやさしい宿。
外観は数奇屋風の4階建、どのお部屋もすっきり、ひろびろ。
美肌効果のある天然温泉が注ぐ大浴場も泳げそうなほどひろびろ。
自慢の庭園露天風呂は岩をあしらい、竹垣に囲まれたつくり。
静かに湯浴みを楽しめるのが魅力です。
夕食は料理長自ら厳選した夕日ヶ浦沖定置網で捕れる四季折々の新鮮な海の幸満載の料理。
日本海で揚がったばかりの海鮮の美味を存分に味わいたい。
もみぢ家(京都府)
北山杉ともみじに囲まれた宿です。四季折々の料理も楽しみのひとつです。春は桜、夏はホタルと舞妓さんの京舞、秋は松茸料理ともみじ狩、冬はボタン鍋と四季の特色の多いところです。
もみぢ家<川床風情>(京都府)

井筒安旅館(京都府)
創業以来130年、京都の町屋をそのままに、落ち着いたたずまいを今も受け継いでいる典型的な京の宿です。
一望館(京都府)
子午線の通る最北端の町。その名の通り丹後半島の海岸沿にあり、日本海が一望できるゆとりの宿。目の前には8Kmに及ぶ白砂青松ビーチがひろがり、お食事は日本海の海の幸を堪能できます。この夕日ヶ浦海岸は、水平線の彼方へ沈む夕日の美しさからなづけられた丹後の夕日景地。お部屋からも海を徐々に赤く染めゆく夕日をご覧いただけます。
右源太・左源太(京都府)

右源太・左源太(京都府)

奥伊根温泉 油屋(京都府)

岡たみ旅館(京都府)
鴨川畔 木屋町通りに有り、四条繁華街にも近く、観光・ショッピングに最適の位置にあり、併も静かな純和風の京の宿です。料理は懐石料理を主体として、冬は鍋物も主に出しています。夏期5月〜9月30日迄、京都の鴨川川床を開設致して居ます。川床懐石に於ける鮎、はも料理と京野菜の滋美、繊細華麗な味を楽しめます。
佳松苑(京都府)
全室海側の客室からは、日本海と夕陽百選に選ばれた夕日がご覧いただけます。お料理は新鮮な海の幸を中心に、旬のもの、地のものを提供致します。
花やしき浮舟園(京都府)
宇治川の景勝地にたたずむ静かな宿です。全室純和風の宇治川に面したお部屋となっており、窓からの景色は時の流れを忘れさせてくれます。特に料理には力を入れ、当園独自の京料理会席は格別です。また、世界文化遺産の平等院や宇治上神社も散策コースでございます。
花園会館(京都府)
臨済宗妙心寺派の大本山妙心寺の横にあり、閑静な環境と近代的な建物とを合わせもつ宿です。金閣寺、仁和寺、竜安寺へは約10分です。嵐山へもバスにて15分と、観光にも便利でございます。お部屋は洋室と和室をご用意しており、ゆったりとした大浴場もございます。
花楽(京都府)
東山散策“ねねの道”沿いにあり、清水寺、高台寺、八坂神社、円山公園、知恩院と徒歩圏内、祇園町ということもあり閑静な宿です。京野菜認定店で旬の魚と京野菜を使った本格的な京会席が好評です。
海花亭(京都府)
夕日100選に認定されている夕日ヶ浦海岸に隣接し、海に沈む絶景の夕日を眺めていただくことのできる紫峰閣、京風数寄屋造りのおもむきあふれる花御前。2館合わせて23室の露天風呂客室がございます。いずれのお部屋も広く贅沢な造りとなっており、毎分600Lもの豊富な湯量で24時間いつでも温泉をお楽しみいただくことができます。
観光旅館ホテル近江屋(京都府)
京都の美しい四季の風情を現代建築の中に忍ばせたやすらぎのある旅館。又、東本願寺を目の前にして落ち着きのある静かな佇まい。古都の散策そしてビジネスの拠点として、御利用いただくようきめ細やかなおもてなしでお客様をお迎えいたしております。
祇をん 新門荘(京都府)
京都といえば祇園、華やかさとしっとりとした趣を兼ね備えた街。祇をん新門荘はそんな環境の中にあります。白川の流れに囲まれた佇いの中が京風会席料理のおもてなしはきっとお客様にご満足いただけることと思います。春は円山、白川の夜桜・夏はちょっと足をのばして嵐山の鵜飼船・秋は東山永観堂の紅葉・冬は新門荘おすすめの白川鍋でゆっくりとおくつろぎ下さい。
祇園吉今(京都府)
数寄屋風の静かな京の宿(しみじみと京情緒)紅がら格子、舞妓が通る保存地区、茶室「紅亭」にて茶の接待東山の名所、繁華街(四条河原町)バスターミナル(京阪三条)へ歩いてすぐ。
久美の浜 みなと悠悠(京都府)
目の前で焼いたり揚げたりするあつあつライブビュッフェと、神の温泉露天風呂。そして日本海と久美浜湾の両方が楽しめる好立地と3拍子揃った宿です。久美浜湾は、かの日本三景・天橋立(大天橋)と並び称される、全長6kmにも及ぶ大砂嘴・小天橋。箱石浜、葛野浜、小天橋浜、蒲井浜と水清く美しい海水浴場が連なります。海水浴のメッカであると同時に、全国有数の釣りスポット。また、冬のカニやカキに代表される味覚の宝庫としても有名です。地元のお客様やリピーターが大半で、気兼ねのいらないのんびりとした宿です。
魚山園(京都府)
三千院の石段前にあり、四季の趣きを京料理の器と材料でお楽しみ頂き、民芸建築の落ち着いた、静かな御座敷でおくつろぎ頂けます。すぐ表には三千院・来迎院実光院宝泉院と天台宗の名刹が多くあり、春は桜、梅雨はあじさい、新緑、夏は納涼、秋はもみじ、冬は雪景色とすばらしい自然があふれております。どのシーズンにも大原のよさを味わって頂けます。
京の宿 北海館 お花坊(京都府)
京都駅に近く、東本願寺を目前にして、わかり易く、交通の便良し。木造のきれいな純和風旅館。
京の宿洛兆(京都府)
東西の両本願寺にはさまれた閑静な町並みにあり風格ある純高級和風建築は、しっとりとした情緒を漂わせます。四季折々の味覚をふんだんに盛り込んだ会席、京料理。滝が眺められるコーヒーラウンジや大浴場など、どこをとってもゆったりとくつろいでいただけるスペースは、旅する方の心の故郷としてきっと御満足いただけることでしょう。
京家(京都府)
JR京都駅烏丸中央口から出てすぐにあり、交通便利で京都の観光の拠点となります。客室は全部で16室。こまやかな配慮でくつろげます。明治の昔から親子三代にわたる京人情のおもてなしを続けて参りました。京ならではのきめ細やかな心づかいでお待ちしております。
橋立ベイホテル(京都府)
日本三景”天橋立”を望む高台に建つ欧風リゾートホテル。客室は落ち着いた色調とシンプルなインテリアで統一された61の部屋があります。その客室には、オリジナル絵本、スタッフ手作りの安眠グッズが置かれ、あなたを旅の疲れから優しく癒してくれます。レストラン”フィーヌズエルブ”は明るくカジュアルな空間で丹後の魚介類とハーブを使った創作フレンす料理。隣りには、天橋立岩滝温泉クワハウス岩滝があります。
玉半(京都府)
当館は、国と市指定の重要伝統的建造物群保存地区内にあり、八坂神社、清水寺、高台寺など東側の観光地はすべて徒歩圏内にある最も京情緒溢れる、木造の純粋な日本料理旅館です。お部屋からは庭園を望んで頂き、本格的な会席料理をお部屋で楽しんで頂けます。
錦水館(京都府)
「犬やらい」と「紅がら格子」の残る中京に位置する当館は、近代的設備の中にも落着いた京風情を取り入れた和風旅館です。散策は、おみやげの町「新京極」又は、京の台所「錦市場」へと、お買物・食い道楽と皆様にお楽しみいただけます。御料理は、長年修行を積んだ料理長自らが、丹精込めて仕込んだ京料理を御用意致します。最後に、中規模旅館だからこそできる家庭的なおもてなしが当館の自慢です。
金岩楼別館(京都府)
客室眼下に鴨川、高瀬川の清流があり、東山三十六峯を眺め、客室は桃山式数寄屋造り、貴院造りです。5月吉日から9月30日までは、恒例の鴨川納涼床を開設し、御希望のお客様には暮れゆく東山連峯を眺めながら、夕涼みを兼ねて、お夕食をお楽しみいただけます。
玄妙庵(京都府)
日本三景の一つ「天橋立」の絶景を眼下に一望できる眺望の宿。緑の木立につつまれた閑静な環境にある、民芸調数奇屋造りの建物で、地元の新鮮な魚介類を主体にした季節感溢れる一級の京風会席料理は、旅の至福をお約束いたします。こまやかな心配りと、控え目なサービスをモットーとしております。
湖月荘(京都府)
南禅寺の境内に位置し閑静なみどりが多くスモッグのない場所で、朝の散策にもってこいです。落ち着いた二階建ての純和風造りのお部屋でゆっくりおくつろぎ下さい。
御宿 にわ(京都府)
京町家を再生した宿となってます。
光流園静山荘(京都府)
宇治川の景色をながめ、静かなところで、御料理を食べていただく心を洗う様だと、お客様に言われます。京都の近くにある田舎です。
高田家旅館(京都府)
JR京都駅から北へ600m、メインストリート烏丸通沿いの、東本願寺の大門の向かいに建つ、閑静な和風旅館です。東本願寺への参拝はもとより、観光バスの発着にもたいへん便利で、四季折々の京都観光に御利用下さい。心からのあたたかいサービスをもってお迎えさせていただきます。尚、団体受け入れは30名程度に制限しております。
高雄観光ホテル(京都府)
春は、新緑と共に桜・つつじ・藤と山々を彩ります。夏は、かじか鳴き、天然ほたる舞う別天地。舞妓さんの舞を観賞しながら川床でご夕食。舞妓さんとおしゃべり・記念撮影もご自由にどうぞ。秋は紅葉の名所、全山錦絵の世界。
坂の上(京都府)
祇園、八坂神社の南門に位置し、街中の喧騒を感じさせない閑静なお宿です。数寄屋造りのお部屋で、吟味した旬の食材を使った京料理をご賞味くださいませ。
三木半旅館(京都府)
繁華街(新京極)まで徒歩1分、また、京阪三条、阪急河原町へも5〜7分と交通至便。季節の美を盛り込んだ会席料理をご賞味下さい。
山茂登旅館(京都府)
環境:付近に清水寺、三十三間堂ほかの名所旧跡が多くあり、京都東山々麓の観光散策に便利です。建物:木造建築の和風旅館で、落ち着いた雰囲気を楽しんでいただけます。おもてなし:親身な家庭的サービスをモットーとしております。
純和風料理旅館き乃ゑ(京都府)
祇園の一角に位置し八坂神社・円山公園・清水寺と東山の散策最適の立地です。気品あるおもてなしを心掛け、四季折々の旬を生かした京懐石と石庭「五山」の景観をお楽しみいただける風情な宿です。
昭恋館よ志のや(京都府)
冬の味覚の王者ズワイガニ。その中でも幻のカニと称される間人ガニ!
当館は、そのカニを使ったフルコースを完成させた宿として丹後でも指折りの老舗といわれております。
平成15年には全館をリニューアルし、外国人彫刻家の手による大浴場を完備。
昭恋館の名の通り、どこか懐かしく、そして恋しい昭和をお楽しみ下さい。
松井旅館本館(京都府)
京の町のまん中、細やかな心づかいのお宿。お抹茶と京菓子のおもてなし。そして、お部屋でゆっくり京会席を。ささやかなお土産をご用意致しております。
松園荘 保津川亭(京都府)
京の奥座敷、いで湯の里の静かな温泉地です。トロッコ列車、保津川下りのリゾートも楽しんで頂けます。四季折々の京会席、冬場は名物ボタン鍋と野趣ある味覚に丹波松茸土瓶蒸しといった自慢料理を用意しています。豊富で良質な天然温泉をごゆっくりとご満喫ください。女性のお客様にはハーブ湯の露天風呂がおすすめです。
松本旅館(京都府)
京都駅ビルの正面に位置し、交通・観光のアクセスにとても便利なお宿です。
笑顔集まる宿 佳松苑(京都府)
「佳松苑」は木津温泉駅からも近く、お部屋は夕日ヶ浦の街並と浜詰海岸が一望できる 広々和洋室。夕日を望みながら美味しい夕食を満喫できます。露天風呂は「美人の湯」とも呼ばれる天然温泉でお肌がしっとり。 夫婦・ご家族・グループで大歓迎です。四季折々の情緒溢れる丹後の景色「夕日ヶ浦」へ是非お越しください。
晴鴨楼(京都府)
京情緒の中に明治・大正の浪慢が漂う宿。天保2年の創業以来伝統の中に、新しい設備をととのえ、日本旅館の良さを今に残しております。本館は木造書院造数寄屋造で庭園に面しており、新館は純和風のお部屋です。お料理は旬の材料をたくさん取り入れた京風懐石料理です。又、大浴場には高野槙造りの浴槽に人工温泉を導入し、温泉気分を味わっていただけます。
清輝楼(京都府)
「小さなちいさな美術館」をテーマにした、文人墨客のお宿です。1758年の創業以来、多くの文人墨客に愛されつづけて参りました。彼らの遺墨とともに文化の町・そして北前舟の寄港地だった「丹後の宮津」の歴史文化を皆様にお伝えします。
聖護院御殿荘(京都府)
旧史跡、仮皇居、聖護院門跡の境内の一部を旅館として開放してのが始まり。各部屋から眺める聖護院の庭園は四季折々の変化を見せ京情緒を満喫できます。
西喜楼旅館(京都府)
檜造りの静かな和風旅館。玄関正面より鯉の泳ぐ中庭が望めます。京都駅に近く交通に便利。
石長松菊園(京都府)
木戸孝允のお屋敷跡に建つ由緒ある旅館です。京都の中心を流れる鴨川にも近い閑静な場所にあります。近代的な設備の中にも京情緒を添え、皆様のお越しをお迎えします。会議室、和洋大宴会場、二次会用和洋スナック等設備され、巾広く御利用いただけます。また、京都には珍しいトロン温泉(厚生労働省認可済)を設置ほっこりお寛ぎください。
滝野旅館(京都府)
西本願寺の西に位置し交通便利にして、昔のままの風情を残す閑静純京風の宿、特に防火、防犯に留意しています。本館2階に人工庭園付部屋3室有ります。
丹後の湯宿 ゑびすや(京都府)
静かなひなびた温泉地に近代的な和風旅館が当館です。丹後の人情厚いおばちゃんが真心こめて精いっぱいおもてなしいたします。丹後の代表的な松葉ガニをはじめ、新鮮な魚介類、山菜、砂丘果実豊富な素材を利用して十分満足して頂くよう料理を提供いたします。風景は田園の中回りは山に囲まれ昔を思い出すような田舎風景です。木津温泉は1200年の前より温泉がわき出ており、僧行基が発見した温泉です。
炭屋旅館(京都府)
京都市の中心部に位置し、繁華街に近く、しかも閑静な雰囲気であります。数寄屋造りの客室は夏には葭戸をたて網代をしき、冬には緞通をしく等、四季それぞれの古き良き時代の風情をかもし出しております。特に新鮮な材料をつかった懐石料理も自慢としております。毎月7日と17日夜20:00〜は茶室にて釜を懸け宿泊客に薄茶を接待いたしております。
鶴清(京都府)
五条大橋鴨川畔に位置し、木造三階建の桃山風楼閣です。全室鴨川に面し、東山の眺望京都随一、夏季5月〜9月までの鴨川納涼床、川風にひたりながらの夕食は夏の熱さを忘れさせる京都の風物詩。
天橋立 宮津ロイヤルホテル(京都府)
若狭湾国定公園内の栗田半島に位置する北近畿最大リゾートホテルです。内海には、日本三景「天橋立」外海に「伊根の舟屋」で有名な伊根湾を一望できる高台に建立し、各種レストランや温泉付き露天岩風呂も完備し、500名の会議にも対応できるコンベンションホールや大小10室の会議もあります。
天橋立ホテル(京都府)
客室・温泉大浴場より、日本三景「天橋立」を一望して頂けるお宿です。温泉大浴場「神々の遊湯」は、日本初の韓国の天氣土・岩塩黄土使用の蒸し風呂・涼室のソルトピット・壷湯・寝湯など、日替わりで13の温浴設備がお楽しみ頂けます。又、1階デッキには、天橋立一望の足湯もあります。
天橋立荘(京都府)

田鶴(京都府)
鴨川と高瀬川の間に位置し、鴨川・東山の峰々を背に特に四季折々の風情にひたれます。又、和風数寄屋造りのお部屋からの眺めも良く、旬の京料理が味わえる。又、四条河原町の繁華街、先斗町、祇園への散策も歩いて6〜10分で行くことができ、観光の拠点として便利なところです。
田鶴<川床風情>(京都府)

湯の宿 松栄(京都府)
近隣に重要文化財の角屋や有形文化財の輪違屋があり、古い京都の面影を今なお残す閑静な所に立地している。浴場施設は総湯量50トン規模の大きなもので、屋上には展望露天風呂とサウナ、3階にはバブルジェット付の大浴槽、イベント湯、マッサージ室等を設けている。2階には60席のレストランとビアカウンターがあり、軽食〜会席料理に至るまで幅広く要望に応じられる。
日昇館尚心亭(京都府)
当館は京都の中心三条大橋の東畔に位置し、バスターミナルにも近く定期バスや市内観光への交通も至便で祇園・先斗町・新京極・河原町等のショッピングや夜の散策にも近い最適な場所にあり、防災設備完備の近代的な京の宿です。
日昇別荘(京都府)
京都の繁華街、河原町・烏丸の間に静かにたたずむ政府登録国際観光旅館。自慢の京懐石や大浴場は旅の疲れを癒し、また最も古い棟は1788年に建てられた歴史ある風情豊かな建物は古都「京都」の和を感じさせてくれます。京都旅行の際は是非お立ちより下さい。インターネットお申し込み特別プランございます。お気軽にお問い合わせお待ちしています。
八千代(京都府)
南禅寺の正面参道に面して在り、松並木の続く緑多い静かな環境。建物は、木造の純和風、庭園の宿。料理は、京懐石料理。近くには、南禅寺、永観堂、平安神社哲学の道、国立京都近代美術館、京都市立美術館が在り散策に最適。
柊家旅館(京都府)
玄関から上がり座敷に向うと「来者如帰」と書かれた大きな額がある。これは柊家の180年余に及ぶ、伝統的精神で「温かなもてなしと優しさでお客様をお迎えする」という心です。数寄屋造和室21室。(改装工事の為、現在21室。平成17年10月に完成予定。)どの部屋からも庭が眺められ、四季折々を盛り込んだ京懐石料理の味覚や移ろいを、京の旅情とともにお楽しみ下さい。
文珠荘(京都府)
朝モヤのたちこめる天橋立運河で浅利貝を獲る漁舟が風情を添え、美しい庭園越しに天の橋立の四季折々の風情を眺望しながら、粋をこらした純和風建築建築と心づくしの京風会席料理をお楽しみください。
文珠荘 松露亭(京都府)
文殊の智恵の「文殊堂」岬に佇み、日本三景のひとつ天の橋立を借景にした純京風数寄屋造りの平屋建てのお宿です。数多くの文化人や著名人にご愛顧いただいております。
碧翠御苑(京都府)
純和風の木の香り漂う宿、部屋と露天風呂から海が見渡せます。日本海の海の幸を四季折々に創作した会席料理をおだししております。
民宿大原の里(京都府)
木造総檜造り3棟から成る、大原温泉・湯元の民宿。ぬめりのある湯質の温泉が露天・五右衛門風呂、大・中浴場で楽しめます。自家製樽出し味噌、旬の地物野菜、地鶏を使用した大原名物「味噌鍋」は当宿がルーツです。また、自家特製白辛口味噌を使用、京のおぞう煮を鍋仕立てにした「白味噌鍋」も好評です。
綿善旅館(京都府)
創業150余年の京都でも屈指の老舗。昭和59年に近代建築、鉄筋4階建て前面新築。京都市内のほぼ中心部に位置し、交通至便。どこに行くにも大変便利。安全。清潔・美味をモットーに快適な一夜をお約束する旅館。防火、防災面では基準をはるかに越える設備を有し安心して泊まって頂けます。
有楽荘(京都府)
京の奥座敷として、華やかな宴会、暖かな人情とお湯の宿でございます。近くには、トロッコ列車(トロッコ亀岡駅)が有ります。又、翌日には世界の名勝保津川下りを、なされてはいかがでしょうか?ぜひとも、ご利用下さいませ。
夕日浪漫 一望館(京都府)
目の前に白砂のロングビーチが広がり、雄大な夕陽が水平線に沈む景色を堪能できる海辺の宿。家庭的であたたかなサービスと、豪快で新鮮な海の幸を満喫できます。冬のカニ、夏の海水浴はもちろん年中を通してゆったりおくつろぎいただけます。
要庵 西富家(京都府)
四季が美しい京都の素晴しさをひとつの宿を通して表わす事が出来ればと思います。失われつつある京の町家をコンセプトとした数寄屋造りと新しい和からなる10室だけの宿ですので、ゆっくりと落着いた雰囲気で、時の流れを優雅にお過ごし頂けます。お料理も月ごとに懐石料理を部屋で召し上がって下さい。
嵐山温泉彩四季の宿 花筏(京都府)
嵐山・渡月橋のたもとに位置し、男女別展望露天風呂、男女別檜内湯、貸切露天風呂等、5箇所の嵐山温泉と旬を瞬でとらえる京懐石料理が自慢の宿です。
嵐山辨慶(京都府)
名勝嵐山を対岸に見られ四季の移り変わりは申し分ない。嵯峨野の四季をテーマにした京懐石と朝食には嵐山名物湯豆腐を用意。古代檜風呂は24時間麦飯石にて濾過後、ふつふつと加熱。嵯峨野めぐりの拠点にもよし、嵯峨野鉄道トロッコ列車と保津川下りを組み合わせた観光によし、映画村へも車にて15分で行けます。
里山の休日 京都・烟河(亀岡ハイツ)(京都府)

旅庵 花月(京都府)
京の真ん中「六角堂」のすぐ近く、新京極や四条河原町など繁華街への散策に最適のロケーション。その佇まいは1200年の歴史と伝統ある都の風情を今のかたちに。旅庵ならではの心づかいと伝承の京料理でおもてなしをいたしております。
旅館 こうろ(京都府)
コンクリートの打ち放しと瓦の調和がひときわ異彩をはなっています。モダンなお部屋にカラフルな調度が現代の数寄屋造りの精神を伝えています。繁華街迄歩いて3分の便利さ。千年の心を伝えるお宿として季節の味を織り込んだ料理、きっと皆様の御満足を頂けるものと存じます。鴻臚とは平安時代建てられた外国の使節を接待した宿舎で今でいう迎賓館のことです。
旅館 すずらん(京都府)
2005年11月にリニューアルオープンしました。天然温泉「丹後神の温泉」を引き大浴場には久美浜湾が一望できる露天風呂を設備し、又露天風呂付客室も2部屋完備。玄関の門を入ると源泉賭け流しの足湯で旅の疲れをおとりください。
旅館あづまや(京都府)
西本願寺の前に位置し、寺町情緒が味わえます。家庭的をモットーに旅の疲れをいやしていただき、明日への活力を養っていただけるよう、料理面に、又、接客態度にも、配慮しております。京都の観光はどの方向にもバス等通っておりまた表通りは主要幹線道路の為、迷わずお越しいただけます。
旅館一の家(京都府)

旅館丸家(京都府)
当館は京都大学近くの閑静な文教地区「聖護院」に位置します。周辺には平安神宮、京都御所、真如堂など多数の観光名所がございます。市内中心部にも近く、また市バスや京阪電車のご利用にも便利な環境です。
旅館松月(京都府)

旅館松風荘(京都府)

旅館平新(京都府)
京都の中心地に位置し、歩いて新京極まで5分、河原町まで8分、交通の中心地四条烏丸まで3分と京の観光の拠点としては最高です。
料理旅館 嵐楼閣(京都府)
京都嵐山の渡月橋のほとり、客室(川側)からは嵐山や小倉山が一望でき、8月16日五山送火では曼陀羅山の鳥居が観賞できます。大浴場や足湯は嵐山温泉を使用。朝夕の御食事は、京会席で有名な雪月花総料理長が至高の料理をご用意いたしております。
料理旅館貴船 栃喜久(京都府)

料理旅館鳥喜(京都府)

緑風荘(京都府)
7階建てで、6階大浴場からは、東山三十六峯と西山方面が、すばらしいながめです。朝も入浴できます。名物ふくさ鍋は夏期でも涼風かごふくさ鍋として御用意しております。東西両本願寺の中間に位置し、観光の拠点として便利な宿です。
和泉屋旅館(京都府)
当館は京都市指定景観保存地域内にあり、目前に西本願寺を有し、国宝「飛雲閣」を望み古都の風情が味わえます。又、当館玄関前にてバスの乗降りができ、京都駅にも近く観光に便利です。明治創業以来百余年、新選組や板垣退助らに縁のある宿として西本願寺参拝のお客様のお世話をさせて頂き、日々初心を忘れず家庭的なサービスに徹し、旅人に安らぎと寛ろぎを満喫して頂ける宿として努力致しております。
inserted by FC2 system