日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ピープルズイン花小路(奈良県)
近鉄奈良駅徒歩1分にあり、奈良公園まで徒歩4分、観光にもビジネスにも好立地でございます。ホテルを一歩出ると繁華街があり、そぞろ歩くのも良いものです。「一度の出会いを大切に」をモットーに清潔なお部屋と暖かいサービスが喜ばれています。
ホテルフジタ奈良(奈良県)
若草山・猿沢の池を渡る四季の風に古都の風情が香ります。開化天皇陵の森が広がり、古い街並が残るまさに万葉大和の中心地。歴史を秘めた古寺や史跡の散策観光には最適な地にあります。
ホテル日航奈良(奈良県)
JR奈良駅から徒歩1分。新しい奈良を象徴する近代的シティホテルとして、総客室数330室・1000uの大宴会場を筆頭にお客様のあらゆるニーズに対応する充実した機能を兼ね備えています。又「ガーデン浴場」や「カラオケルーム」など、リラクゼーションをテーマとした施設も完備しております。
奈良ホテル(奈良県)
鹿の群れ遊ぶ奈良公園の高台に位置し、創業90有余年の歴史と伝統を誇る。本館は格調高い桃山御殿風総檜造りで、若草山・興福寺五重塔・大仏殿などが四季おりおりの彩りとともに一望でき古都のしっとりとした味わいを心ゆくまでお楽しみいただけます。また新館は奈良県吉野地方の吉野建てを採り入れたユニークな建物です。
奈良ロイヤルホテル(奈良県)
平城宮址の一角に、古都の風情にしっくりと融和した品格と優雅さをもって建つ、インターナショナルグレードのホテル。天然湧出した温泉を利用した、サウナ・大浴場も充実し、広々としたロビー等パブリックスペースと共にホテルの顔となっている。
ホテルアジール・奈良(奈良県)
和の趣を取り入れた客室、忘れていた日本の心を取り戻す空間。全室インターネット無料接続。和風創作レストラン篝屋、地元の食材をいかした、創作和風料理をご堪能ください。
ホテルアジール奈良アネックス(奈良県)
バイパスR24沿いにあり車でのアクセス抜群!駐車場完備 レストランでは地元奈良の食材をふんだんに使用した料理をご提供 男女別大浴場で疲れたおからだを癒していただけます。
ホテルサンルート奈良(奈良県)
近鉄奈良駅より、徒歩にて8分の奈良公園の西端に位置し、興福寺の五重の塔・猿沢池もすぐそばに。奈良での観光にビジネスに最適で、女性の一人旅から家族旅行まで、安心して楽しく泊まれるアット・ホームなサービスが自慢。
ホテル葉風泰夢(奈良県)
野の花と笑顔にあふれた、安らぎのプチホテル。古都の散策にもビジネスの拠点としても至便。ロビーや客室は落ち着いたインテリアで、各所にあしらった野の花は奈良でのくつろぎの時間を演出します。ホテル1階には、シルクロードの終着点・奈良随一の中国料理店「桃谷樓」と、本格的フランスパティシエによる「ラ・ポーズ」でのお食事・お菓子を堪能していただけます。
奈良ワシントンホテルプラザ(奈良県)

玉蔵院(奈良県)
本堂に毘沙門天王様を安置した霊地にある宿坊で、商売繁盛・家内安全・交通安全等の御祈祷を厳修。信者の参拝と兼て眺望よく、空気清く、公害に悩む都会の人に絶好の休養地である。又、会社研修等の講習には静かで最適。なお、希望者には法話・写経・阿字観・境内案内等あり、国宝信貴山縁起絵巻あり、10月には箱崎画伯襖絵公開。
春日野荘(奈良県)
春日野荘は閑静な住宅街に位置し、奈良観光のアクセスに大変便利と多くの皆様に喜んでいただいております。鹿が遊ぶ奈良公園周辺には世界遺産や社寺仏閣が数多くあり、又、風情豊かな奈良町界隈の散策など観光スポットがいっぱいです。旅の疲れを癒すのは当荘自慢の料理です。旬の食材や特産品を使い味覚に感動し、またひとつ旅が生まれる大和路の旅、古都奈良であなただけの物語をつくりませんか。
奈良ユースホステル(奈良県)
修学旅行に最適…2階男子棟・3階女子棟に別れており先生方のリーダー室も充実。廊下にCCDカメラ設置、消灯後反省会場にてモニターを見て指導可能。玄関前大型バス5台留置き可。すき焼きの卵はサルモネラ対策済、豆腐等も遺伝子組換え食品は使用していません。枕はそば殻は非使用。アレルギー関係は応相談。運動公園内にあり各種スポーツ合宿や海外からの団体にも好評。
奈良健康ランド奈良プラザホテル(奈良県)
“悠久の歴史をはぐくむ大和の地にふさわしい”を信条として私どもでは皆様のお越しをお待ち申し上げております。また旅の疲れを天然温泉“大和温泉”にていやしていただけます。奈良健康ランド併設:宿泊者 無料入泉 入場可能13種のお風呂やゲームコーナー・レジャープ
さこや(奈良県)
吉野山で最も古い伝統と由緒を誇り、頼山陽初め文人歌人にこよなく親しまれ、自筆有り、吉野の四季と風情を生し本格的和風造り露天風呂付個室、貸切露天風呂、ガーデンテラスと新しいセンスを巧みに取り入れ、くつろぎと、やすらぎのお宿。現在温泉掘削中。
せせらぎの宿 弥仙館(奈良県)
見どころいっぱいの天川村。せせらぎの宿弥仙館は、天川村の入口・まん中にあたる天川川合に位置し、どこへ行くにも便利な宿です。又宿は平成16年に一部リニューアルし、館内には吉野杉の香りがただよい、何よりお部屋からせせらぎを聞き眺めることができます。鹿さし・ボタン鍋・豆腐など地元食材を活かした料理自慢の親しみのある小さな宿です。
たき万(奈良県)
生駒山「標高642M」の中腹に位置し歓喜聖天宝山寺の門前町です。桜、納涼、木々の紅葉、雪景と四季を通じ、素晴らしい自然の景観を満喫できる宿です。各客室からは古都奈良の街並と奈良盆地が一望でき夜は100万ドルの夜景が楽しめます。
ホテル三笠温泉(奈良県)
若草山頂近く、緑あふれる庭園の静寂なたたずまいの中に建つ近代的設備の和風旅館。オールシーズン眺望がよく、自然の緑、古都一望の四季の眺め風情は又格別です。庭園に鹿がきます。
ホテル大和路(奈良県)
明治の初め頃より営業し、常に家庭的なサービスをモットーに心掛けています。又、場所は、奈良公園の入口で、興福寺の猿沢池の東側に面し、土産街や商店街も近くにあり交通至便です。又、朝夕の散策も最適です。建物は鉄筋4階建で、機密性に富んでいますが、純和風の数寄屋造りで、心が和むお宿です。
ホテル美松(奈良県)
奈良市の中心に位置し奈良公園、猿沢の池、興福寺まで徒歩10分、客室から春日、若草山一望の家族的な宿。大和路探訪の基点で、交通に至便です。
井谷屋(奈良県)
長谷寺の閑静な門前町にあり、特に牡丹が有名ですが、あじさい、紅葉、寒牡丹、桜と四季を通じて大変美しい所です。又、長谷寺は、真言宗豊山派の総本山であり、西国八番札所でもあります。明日香村、室生寺、山の辺の道等、大和路観光の拠点として便利。天然温泉の大浴場が好評です。
一乃湯ホテル(奈良県)
熊野川の最上流で国道168号線沿に近代的な8階建ての旅館。客室より四季折々に美しい渓谷美が目に入ります。大浴場露天風呂とも24時間入浴が可能です。会席料理は、この地で採れた山菜と川魚を用意し、新鮮な海の魚のお造りをご用意しております。野鳥も遊びにくる露天風呂は、湯けむりのたえない静かな山の宿です。
奥香落山荘(奈良県)

花水館(奈良県)
花の御寺と言われる長谷寺の門前町に有り、冬は寒桜、寒牡丹、雪景色もひとしおです。春は、こぶしの花、しゃくなげ、花の女王牡丹、つつじ、あじさいと、次々に咲き、秋の紅葉も一段と美しい寺です。近くには、女人高野と言われる室生寺、明日香村、山の辺の道とハイキングコースもあります。お客様には親切、丁寧をモットーとし家族的サービスに心がけております。
柿本家(奈良県)
当館は緑深い信貴山の高台に在り老舗としての伝統を守っております。純和風の旅館で各部屋からの眺望も素晴らしく親しみ易い家族的なサービスでお迎え致しております。又近くには法隆寺があり大和路散策の拠点です。
橿原ロイヤルホテル(奈良県)
飛鳥に大和三山と古代ロマンの魅力あふれる橿原の地に誕生した本格的アーバンリゾートホテル。橿原神宮前駅より徒歩1分と申し分のない立地条件を満たし、婚礼・パーティー・各種宴会・会議・レストラン・宿泊にと幅広い御利用に満足していただけます。
観光ホテルタマル(奈良県)
風光明美な奈良公園に隣接する「観光ホテルタマル」。ゆとりある間取りの客室と大広間、ゆったりとお過ごしいただける大浴場やロビー、真心込めた料理の数々と古都の宿にふさわしく、やすらいだ落ち着きと真心を大切に皆様をお迎えいたしております。
菊水楼(奈良県)
日本の心のふるさと、奈良を旅される内外のお客様に創業以来変わることのない「一期一会」の心意気で宿とお料理を提供。明治初年、ホテル菊水として創業。お屋敷風木造三階建の豪壮なたたずまいを誇る。本格的な会席料理は当地では高い評価を得ています。千古の神域の一角に位置する、古都ならではの「やすらぎ」の料亭旅館です。
魚佐旅館(奈良県)
当館は、興福寺五重の塔が美しい姿をうつしこむ猿沢の池畔に位置し、鹿の群れ遊ぶ奈良公園、東大寺、春日大社等 名所旧跡が散歩がてらに観光できる最適の宿です。
景勝の宿 芳雲館(奈良県)
桜の名所として広く知られている吉野山は南朝史跡の里であり、四季それぞれに変化する自然の趣きと楽しさ、素朴な風情が息づく吉野山の中央、中千本公園の高台に有り客室から中千本、上千本が一望できます。眼下には後醍醐天皇陵や如意輪寺なども見おろせる景勝の宿として地元吉野材による優雅な和風造りの佇まいなど皆様に心よりおくつろぎ頂いております。
古市旅館(奈良県)

古都の宿むさし野(奈良県)
むさし野は前に若草山、右に春日大社左に大仏殿と奈良公園の中にあり、気がつくと門の中に鹿が入ってくる宿でございます。木のぬくもりの宿で旅の疲れをいやして下さい。
光緑園 西清(奈良県)

高円山ホテル(奈良県)
高円山の山頂にあり、大和平野が一望できる静かな一軒宿。特に客室からの夜景はすばらしい。光明石による温泉効能も好評。味めぐり会席やがらんぼ鍋で親しまれているホテル。
四季亭(奈良県)
奈良の奥座敷として名勝奈良公園の四季折々の風情と共に、料理の奥秘を召し上がっていただく事を創業以来大切に守り抜いています。和風建築の粋を集め、日本旅館本来の姿を復元させております。
十津川温泉ホテル 昴(奈良県)
日本一の大村十津川村。大自然しか存在しない秘境、秘湯十津川温泉。自然を愛するナチュラリストにふさわしい緑に包まれた近代的ホテル感覚の閑静な宿満天の星空を見ながらかけ流し天然温泉で心身共にリフレッシュして下さい。
春日ホテル(奈良県)
古都のロマンに包まれる正倉院校倉造りを模した宿。奈良公園の玄関口にあり、奈良観光に便利です。庭園露天風呂、うたせ湯、泡風呂のある大浴場、奈良の郷土食を取り入れ旬の素材を生かした会席料理、真心のおもてなしが旅の疲れをいやしてくれます。
松乃家旅館(奈良県)
奈良公園若草山麓真正面に位置し、春日大社、二月三月堂歩いて5分、大仏殿10分と、観光に最適です。歴史的風土特別保存地区、鹿が窓辺に訪れる閑静な宿です。
信貴山観光ホテル(奈良県)
自然の中の国定公園内のホテル。春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の味わいがあります。名物長者鍋、四季折々のアイデア会席はまごころと共に当館の自慢の料理です。
新吉野温泉 辰巳屋(奈良県)
世界遺産吉野大峰奥駈道の玄関口。大自然の恵み、南朝史跡、歌碑、歴史、文化の集う吉野と四季の彩り。
多武峰観光ホテル(奈良県)
飛鳥文化が美しい調和の花を咲かせた歴史の地、ここ大和多武峰は桜、もみじと千古の巨木に囲まれ、各部屋よりは華麗なる十三重塔、極彩色を施した談山神社の風景が一望出来ます。飛鳥、長谷寺、室生寺、吉野山、山の辺の道等大和路観光の拠点として最適地です。
大仏館(奈良県)
広々とした芝生には鹿が三々五々群れ遊ぶ奈良公園内にあり、周囲には宝庫が点在し、奈良の観光に便利な宿です。
竹林院群芳園(奈良県)
桜吹雪、太閤秀吉ゆかりの椿、樹齢三百年のけやき、四季折々趣き深い庭園を有し、千三百年の歴史と文化を今に伝える当館です。H16年7月吉野山一帯が世界文化遺産に登録されました。
天平ホテル(奈良県)

天平旅館(奈良県)

湯元宝の家(奈良県)
吉野山中千本に位置し、各室より中上千本が一望、四季折々の旬を生かした山菜を中心とした会席膳、冬は自家特製味噌仕立てによる宝鍋が好評。露天風呂「阿吽の湯」も満喫いただいております。
奈良パークホテル(奈良県)
平城宮跡朱雀門の西方、阪奈道路沿いの丘陵地にあって、露天風呂のある天然湧出の「宝来温泉」を有し、1300年前の宮廷料理「天平の宴」も楽しめる、ゆったりと寛いでいただける宿です。夏季には、プールも楽しむことができます。
奈良白鹿荘(奈良県)
近鉄奈良駅、奈良公園に近く、観光・交通に最適です。近代的設備と古代桧を贅沢に使った大浴場でゆっくり心と手足を伸ばし、やすらぎに満ちたひとときと心のこもったお料理とおもてなしでおくつろぎ頂けます。何よりも家族的サービスをモットーにお迎えしております。
飛鳥荘(奈良県)
興福寺五重塔がその姿を美しく映す奈良公園猿沢池の近くにたつ飛鳥荘は、市街中心に位置し、古都をゆっくりと散策していただく拠点に最適です。落ち着いた和室とまごころのおもてなし、本格的な会席料理と奈良の風情を快く味わっていただけます。
遊景の宿 平城(奈良県)
鹿のたわむれる奈良公園に隣接する新若草山ドライブウェイ沿いの緑豊かな高台にあって、眼下には大仏殿・五重塔など世界遺産を望み、古都の佇まいに歴史が見える奈良市内の眺望処。まさにNARA FRONT VIEWである。古都のロマン漂うすばらしい夜景に、旅の情景が心に刻まれ、寛ぎと、安らぎを与えてくれる遊景の宿です。夏には、プールも楽しんで頂けます。
旅館 久保治(奈良県)

旅館江泉(奈良県)
猿沢池に影を映す五重塔のイメージは奈良にあこがれて訪れる方々のトレードマークになっています。その池東畔にございます。御家族、グループ旅行に又は会社の慰安旅行にと家族的雰囲気でお泊り頂けるように心がけております。
旅館松前(奈良県)
旅館松前は豊かな水を湛え仲秋の名月と柳で知られる猿沢池の畔にあります。附近には興福寺の五重塔・春日大社・東大寺・二月堂等の数々の名所があり、遠景には若草山・春日山・御蓋山が望まれ、落ち着いた風雅な環境はあなたの旅情を一層かきたててくれます。そして、お客様に憩いとやすらぎを提供し、いつまでも奈良の旅を心に残していただけるよう、従業員一同心からお待ち致しております。ぜひ一度ご利用下さいませ。
旅館南都(奈良県)
昔の料亭を改造してできた和風旅館。家族的サービスをモットーとしております。
緑風閣(奈良県)
近代設備を備えた純和風造りで、客室からの風景は四季を通じて絶景、時に夜景は素晴らしい。また、時々の風景の中で味わう京風会席は格別。
inserted by FC2 system