日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ホテルきむら(群馬県)
伊香保ロープウェイや、石段街に近い、観光に便利なお宿でくつろいだ時をお楽しみ下さい。
草津ナウリゾートホテル(群馬県)
四季折々の自然の美しさと名湯で知られる草津温泉。草津高原ベルツの森の中心に位置するヨーロッパ調のホテルです。ホテル最大の売物”草津ビッグバス”には、広々とした露天風呂、泡風呂、打たせ湯、水風呂など種類の違った浴槽に分かれた大浴場、サウナ、露天風呂も有、ダイビングプールを備えた室内プールが有り、スキューバもできます。テニスやサイクリング・スキー場にも近く、オールシーズン楽しめるスパ・リゾートです。
ホテルメトロポリタン高崎(群馬県)
JR高崎駅のターミナルビル、気軽なシティホテルです。フロントと駅はエレベーターで直結。便利さはひとしおです。また、バンケットホールやレストランなど幅広くご利用いただけます。
高崎ビューホテル(群馬県)

水上高原プリンスホテル(群馬県)
ゴルフ、テニス、スキーが満喫できる、大自然に囲まれた水上高原。スポーツの後には温泉もご利用頂ける充実のリゾートホテルです。2008年4月、施設名変更「水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)」。
万座プリンスホテル(群馬県)
標高1800mに建つ万座プリンスホテルは、客室数、洋室193、和室55。レストランは地元の素材を使ったフランス料理のメインダイニングルーム、和食堂、中国料理、などバラエティー豊か。雄大な眺望と豊富な温泉に恵まれ、粉雪のスキーシーズンは勿論、高山植物の宝庫
パールホテル太田(群馬県)
快適性を追求し全く新しいコンセプトのビジネス&レジャーホテルです。広々としたジャグジー付きの大浴場やサウナも有、ご宿泊のお客様は無料で好きな時間にご利用になれます。
ホテルサンカント(群馬県)
2007/12/31付け 【契約解除】ただし受注分2008/3月まで発券官庁、オフィス街の中心に位置し、群馬県庁、前橋市役所、中心商店街へのアクセスは全て5分以内。また大きなイベント等が多く開催されるグリーンドーム、県民会館、前橋テルサへも徒歩圏内という好立地。
ホテルルートイン伊勢崎(群馬県)
1200年もの歴史をもつ織物の街。関東の雄峰、赤城の美しい山脈を背景に、ビジネス等にご利用頂けます。男女別大浴場にて旅の疲れを癒して下さい。
ホテルルートイン高崎(群馬県)
上毛三山といわれる赤城山、榛名山、妙義山に囲まれた地。駅近くに位置し、新幹線や高速道路を利用し、ビジネスに観光にと最適です。
ホテルルートイン太田(群馬県)

ホテルルートイン藤岡(群馬県)
国道17号沿いにあり、高崎市街より20分、上信越道藤岡インターより車で10分となっております。無料駐車場完備。大浴場設備あり。ウォシュレット付洋式トイレ全室完備。ビジネスのみならず観光、ゴルフ等レジャーの宿としてもご利用できます。
高崎ワシントンホテルプラザ(群馬県)

前橋ホテル(群馬県)
水と緑に恵まれ、群馬県の政治、経済、文化の中心として現在も発展を続けています。東京からも気軽に訪れることができ、関越自動車道やJR高崎線「快速アーバン」など交通アクセスも整備されています。
ペンション つかさ(群馬県)

ペンション モータウン(群馬県)
古き良きアメリカの田舎町で見たカントリーハウス・・・モータウン。
手作りのリースやアメリカンフォークに包まれた素朴さ一杯の館内。
暖かな薪ストーブのぬくもりに包まれて過ごすスローなひととき。
懐かしいモータウンサウンドを聴きながら、全てが光輝いていたあの頃にタイムスリップ!
パウダースノーがロマンティック。スキー場へも好立地です。
リゾートイン片品(群馬県)

ロッヂノナカ(群馬県)

温泉旅館玉泉(群馬県)
夏は尾瀬ハイクの入口に有り大変便利な宿です。冬は尾瀬戸倉スキー場も近くて粉雪が定評で、24時間良質の美肌の温泉に入浴出来るのが好評です。又、家族的サービスも評判良く、川魚料理・山菜料理、舞茸料理は多くの雑誌にも紹介され有名です。尾瀬ハイキング・スポーツ合宿・ゼミ合宿等幅広く利用出来るサービスを第一とする温泉旅館玉泉をご利用下さい。
音雅(群馬県)
ペット同伴専用宿泊施設、400坪(全面芝)のドッグランと館の隣は森の中の散歩道2kmがあり、ペット連れの環境が整っている。
岩鞍ハウス(群馬県)

休暇村 鹿沢高原(群馬県)
標高1400mの高原に位置し、冬はスキー、夏はハイキング、避暑地には最適。料理も四季に応じて味覚コースやバイキングを用意し選べる。
慶信館(群馬県)

山の鼻小屋(群馬県)
尾瀬ヶ原に位置し四季折々の花々を観賞できる。また尾瀬の玄関口で徒歩1時間で来られる。
山の鼻荘(群馬県)
サウナ付温泉、多目的ホール2ヶ所ございます。
至仏山荘(群馬県)
木造2階建10室77名を収容する山小屋、東西6K南北2Kの尾瀬ヶ原の西端至仏山直下の山の鼻地区に建つ。近くに「群馬県立ビジターセンター」と「尾瀬植物見本園」周遊コースがある。経路は交通機関から近いため、足の弱い人、時間的余裕の少ない人も短時間で尾瀬を満喫できる。鳩待峠でバス下車後、徒歩1時間。山菜、舞茸の特別料理調整。
草津高原ユースホステル(群馬県)
海抜1100mの高原にあり、夏の平均気温19.6度と涼味満点。志賀高原をバックに森林浴ハイキングが手軽に楽しめる。町内には無料の共同浴場が18ヶ所あり、湯めぐりも楽しみの1つです。町営体育館、グランドでのスポーツ合宿か、学習会、クラブ行事、ゼミにご利用いただけます。スキー場へは徒歩7分です。四季を通して自然の波動があなたをやさしく迎えてくれます。
長蔵小屋(群馬県)
大正年間より岳人、自然愛好者に親しまれてきた山小屋。高山植物の美しい尾瀬の中心、尾瀬沼東岸にあり、燧ヶ岳の登山基地。すぐ近くの大江川湿原には、5月中旬から秋まで多くの花々が咲きみだれる。
鳩待山荘(群馬県)
木造2階建7室66名を収容する山小屋。尾瀬入山の基地として最も入山者の多い鳩待峠に建つ。交通機関の終点でここまではマイカーでも入れる。但し、マイカーはシーズン中に規制日があるので注意の事。至仏山(2223m)登山に至便、尾瀬ヶ原へも徒歩60分。山菜、舞茸の特別料理があります。
尾瀬沼山荘(群馬県)
木造2階建て7室50名を収容する山小屋、燧ケ岳の噴火で誕生した尾瀬沼畔に建つ。東西2キロ南北1.2キロの湖の周辺には湿原が発達し、四季高山植物が彩る。2356mの燧ケ岳を湖に映す日光国立公園特別保護地区内の景勝の地。山菜、舞茸の特別料理がございます。
綿貫ペンション(群馬県)
イタリア料理、リトランテ、アルロドデンドロ開業。ランチとディナーのコースで。
パルコール嬬恋リゾートホテル(群馬県)
標高1500Mに位置し、浅間・白根・万座の山々を望むスキー場に隣接し、冬はスキー・夏はゴルフ・トレッキング及び観光の拠点として最適。
ホテルグリーンプラザ軽井沢(群馬県)
浅間山麓に広がる高原に佇む赤い三角屋根の北欧風ホテル。露天風呂付大浴場「あさまの湯」からは満点の星空がお楽しみ頂けます。
ホテル軽井沢1130(群馬県)
雄大な浅間山の裾に広がる北軽井沢高原の標高1130mの地にあります。360度マウンテンビューのTW56u、スイートルーム81uの客室、群馬県で十指に入る名湯「鬼押温泉」で心身共にリフレッシュできます。料理は、フランス料理フルコースと、和食会席料理をお選びいただけます。
紀州鉄道 軽井沢ホテル(群馬県)
長野新幹線軽井沢駅より、草軽交通バス北軽井沢行き、又は草津温泉行きに乗車、浅間牧場停留所下車後、お電話にてお迎えに上がります。上信越自動車道、礁氷軽井沢ICより、国道18号線・146号を経由浅間牧場交差点を右折して看板通り。
嬬恋プリンスホテル(群馬県)
標高1100mの高原に位置し、浅間、本白根、日光連山の眺望の素晴らしは勿論のこと、春から秋にかけてはホテルに隣接した嬬恋高原ゴルフ場のゴルフやテニス、ハイキングなど、また冬には表万座スキー場や万座温泉スキー場でのスキーなど四季を通したレジャーライフをお楽
お宿 玉樹(群馬県)
畳とお香の香りに包まれ、彩りよく盛られた美食をいただく。情緒ある伊香保で日本の美意識にとろける宿。
かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠(群馬県)
江戸時代より自噴する源泉を有す一軒宿。ライトアップした滝見乃露天風呂の幻想的な雰囲気、時代筆笥や古民具が醸す懐かしく心地良い癒しの空間へと誘い、囲炉里端で自家飼育した地鶏と地野菜の炭火焼と猪の牡丹鍋を堪能、朝は地鶏の産みたて卵と麦とろご飯をご用意致します。
きじの宿 梨木館(群馬県)
赤城山のふところ、梨木温泉で、百余年の歴史を誇る一軒宿。洗練のもてなし、源泉から直接ひいた、「群馬で一番よく効く湯」と評判の温泉。そして美味なるきじ料理。上質の温泉を堪能し、ひたすらに食欲を満たし。ただそれだけの旅が、いい。
ての字屋(群馬県)
京風懐石料理、天然岩風呂一昨年新たに、たまゆらの湯(露天風呂併設)、天然岩風呂とたまゆらの湯を時間帯を分けて男女それぞれに入浴していただいております。
ホテルヴィレッジ(群馬県)
約30万uの広さをもち、気候と植生や風景は北欧によく似たリゾート地です。温泉・露天風呂はもとより屋外スポーツ施設が点在し、季節の花が咲きみだれます。本格的スパリゾートホテルです。
ホテルサンバード(群馬県)
自然爽やかな標高800mの水上高原の中にあり尾瀬探検勝ハイキングの玄関口にあたる温泉ホテルです。8月中旬〜10月上旬にはホテル前庭にひと目100万本のコスモスが咲き乱れ、水上の名所のひとつになっています。冬にはホテル玄関前がリフト乗り場の直営藤原スキー場(リフト3基内1基ナイター照明付)があり、スキーが楽しめます。
ホテルストラーセ(群馬県)

ホテルスパックス草津(群馬県)
ヨーロッパスタイルのロビーに入ると、美しい眺めのラウンジに誘われるよに席に着く。草津ならではの温泉につかり、情緒ただよう和室・洋室などのくつろぎの設備の中で充実した日々を楽しみます。
ホテルふせじま(群馬県)
東京から100Km圏内にあり、観光・会議等いずれも至便。緑に囲まれたたいへん静かな温泉地。三日月村・ヘビセンター等観光施設へも徒歩3分。関東平野が一望できる大展望風呂・露天風呂に注目。
ホテルミサワ(群馬県)

ホテル磯部ガーデン(群馬県)
首都圏から90分と近く、舌切雀伝説発祥の地、磯部温泉に佇む高級感のある閉静な宿。中へ入ると光をいっぱいに集める吹き抜けのロビ-でお出迎え。温泉は別名『美人の湯』と呼ばれ女性の肌を虜にします。ツルツルの美肌湯を滝の流れを見ながら入る露天風呂他大小10ヶ所のお風呂でお楽しみください夕食は群馬ならではの食材を使った会席料理。毎夜、舌切雀物語サイボットシアター上演・ゴルフ場多数。軽井沢も30分
ホテル一井(群馬県)
雄大な白根山のふもと豊かな自然と悠久の歴史に抱かれた「湯の街」くさつ!その草津温泉の中心に湯畑を眼下にのぞむ「ホテル一井」は創業以来三百周年を迎えております。
ホテル高松(群馬県)
草津温泉の中心に位置する日本旅館です。大浴場・露天風呂・貸切風呂には湯畑源泉の天然温泉が四六時中掛け流されております。館内には炙り焼き料亭『旬彩焚き家 喜和味』・オープンキッチン付料亭『旬彩鍋家 喜楽亭』がそれぞれオープンし、新しいスタイルのお料理を提供しております。伝統に培われたおもてなしと天然温泉、そしてお料理でお客様に感動していただける宿を目指しております。
ホテル轟(群馬県)
全室和室、バストイレ付きで眺望に甲乙はない。宴会場は全て3Fに集中しており、サロン、カラオケクラブ、中華コーナー、喫茶、売店、娯楽室とパブリックスペースを充分とってある。食事は部屋食と広間で朝食も同じである。
ホテル山口屋(群馬県)
明治20年創業の老舗旅館です。片品川と渓谷に面した天然温泉露天風呂からは四季折々の季節感を満喫する事が出来ます。
ホテル松本楼(群馬県)
伊香保温泉の玄関口に位置する当ホテルは、地上8階・地下1階の近代和風建築旅館です。最上階の展望露天湯“紫微の湯”からは、遠く上越国境を一望し、眼下に名勝赤城山を望む伊香保温泉随一の景観を誇ります。四季の野花で彩る館内は、訪れるお客様を優しく包み「和みのひととき」を演出しております。旬の素材にこだわる和食会席料理は、吟味した上州産の食材を中心に郷土色豊かな味覚となっております。
ホテル天坊(群馬県)
千坪の敷地に広がる大浴場「天晴」と天然記念物の三波石を六百トン使用の岩風呂をお楽しみ下さい。
ホテル尾瀬(群馬県)
奥日光国立公園尾瀬の表玄関に位置し、尾瀬への基点として利用でき、水芭蕉の尾瀬に始まり夏の日光キスゲ秋の紅葉狩、冬の岩鞍スキー場、片品スキー場等四季を通じて自然を満喫できます。
ホテル望雲(群馬県)
温泉街のほぼ中心に位置し、館内庭園(600坪)を有する、木造の純和風旅館です。大浴場の他に男女各1ケ所の露天風呂があります。平成7年6月より朝夕時間を区切って男女大浴場及び露天風呂の入れ替えを致しております。
ホテル木暮(群馬県)
多くの文化人に愛されてきた伊香保温泉にあり、天正年間創業の歴史を誇る老舗旅館。なんといっても伊香保温泉全湧出量の26.4%を誇る風呂である。開放感あふれる大浴場でゆったりとした気分になり、広大な敷地内に岩風呂で点在する「大庭園露天風呂」は、贅沢な空間を満喫できる。料理は旬の素材を厳選し、目で味わい、舌も楽しめ、温泉とともに当館自慢の逸品である。
ホテル櫻井(群馬県)
街の中央高台に位置し、静かな環境し四囲の眺望が良い。又、草津の名所(西の河原、露天風呂、湯畑)等至近距離にある。
よろこびの宿 しん喜(群馬県)
ながめ抜群の展望大浴場、標高800m伊香保の風を感じる露天風呂、四季を彩る旬の会席料理、そしてお客様にお届けするのは豊かな時間です。夜景を楽しみながら、また朝陽を浴びて入る展望露天ジャグジーはとても爽やか、山を望む木の露天はマイナスイオンたっぷり。客室からの眺めも良好で、ゆっくりした休日をすごすことができます。
伊香保グリーン牧場(群馬県)

一冨士ホテル(群馬県)
当館は、街の高台に位置し各客室からは、上州の山々が一望できます。又料理は、四季折々のそ材を使用したボリュームのあるお料理です。
猿ケ京温泉長生館(群馬県)
赤谷川の渓流の一角に自然の地形をみごとに大胆にとらえ、斬新な建築美を誇ります。どの部屋からも雄大な四季折々のドラマが眺望できます。
温泉宿「塚越屋七兵衛」(群馬県)
文久年間創業。伊香保でも数少ない茶色の源泉を所有し、大浴場では、100%源泉かけ流しの湯をお楽しみ頂けます。又「あたたかく、さりげなく、美しく」をモットーに家庭的なサービスを心掛けております。お料理は材料を吟味し、旬の物をお出ししている他、自家製の野菜や手作り豆腐等もご賞味下さい。新設「ダイニングバー香」もご利用下さいませ。
岸権旅館(群馬県)
創業天正4年(1576)の歴史と伝統をもち、伊香保温泉街の上段に位置する老舗旅館。館内のお風呂は、全て源泉掛け流しです。お料理は地場産素材にこだわり、四季の風味を豊かにアレンジした上州会席となっております。
吟松亭あわしま(群馬県)
平成7年新装した近代的設備の和風旅館。温泉街の高台に建ち、眺めが良く周囲は緑豊かで閑静。特に、名物山賊鍋と通年入浴できる男女別露天風呂が好評。おもてなしの心と安全性を大切にしている風情ある宿。日光、尾瀬、赤城山に近く、ドライブコースの拠点としても最適。
景風流の宿 かのうや(群馬県)
ケーブルで辿りつく、木立に隠れた風流な湯宿。檜の香りが漂う貸し切り露天風呂に2人で浸かる幸せを。
源泉湯の宿 松乃井(群馬県)
一万坪の日本庭園と露天風呂が好評です。パブリックスペースを改装し2007年7月1日グランドオープン。2007年6月「源泉湯の宿 松乃井」と名称も新たにいたします。
古久家(群馬県)
当館は大正15年創業の老舗で元湯地区に位置し、源泉を有し、お着きの時に琴の音がお迎え致します。尚、施設については和食コーナー、サロン花錦、私の部屋、特に晴天時、部屋からの展望はご納得いけると思っております。さらに家族的な雰囲気でお客様をお待ち申し上げております。
紅葉館(群馬県)
「雪山賛歌」発祥の宿です。山の中の一軒家になっており、山菜料理が自慢となっております。
香雲館(群馬県)
全室趣を違えた十の間は日本各地の作家名匠によって創られました。各室には、プライベートを重視した露天風呂が配置されています。伝統の心を尊びながら、従来の和風旅館の定型を脱ぎ捨てた独自のホスピタリティで皆様をお迎え致します。古えの香りに五感を遊ばせ、「季と味と器」に趣向を凝らした、うまし国のうまし酒肴をお楽しみ下さいませ。
山陽ホテル(群馬県)
檜大浴場男・女と露天風呂が好評です。大浴場にはサウナ・うたせ湯・ジェット泡風呂などがあります。又、お部屋からのながめも大変よく三国連山や谷川岳もみられます。お料理も調理長が素材を生かしたおいしいものをお出しするようにしております。
四万グランドホテル(群馬県)
御影石を配した大浴場や24時間入浴が可能な露天風呂は、循環をすることなく「完全放流式」で天然温泉(たむらの森の敷地内7ヶ所より湧出・総湧出量は毎分1600l)を利用しております。姉妹館の四万たむらの施設をあわせて合計で10ヶ所のお風呂がお使いいただけます。上信越原国立公園の中、大自然に囲まれながらの「お湯めぐり」を存分にご堪能下さいませ。
四万すみよしや 花の坊(群馬県)
四万温泉の純和風宿。肌あたりのよい露天や貸切絶景、山の幸にこだわった身体にやさしい和会席も大評判。
四万たむら(群馬県)
創業500年の伝統をもつ老舗旅館。豊富な湯量(たむらの森の敷地内7ヶ所より湧出・総湧出量は毎分1600l)を活かした趣向の異なる8種類のお風呂がお楽しみいただけます。「完全放流式」で天然温泉を100%使用しております。周囲の山々や新湯川・四万川をとりまく渓谷、手入れの行き届いた庭園をのぞみながらゆったりとお寛ぎ下さいませ。
四万やまぐち館(群馬県)
上信越高原国立公園内に位置する四万温泉郷は、大自然に包まれ、四季の移ろいを真近に感じられる恵まれた環境にあります。やまぐち館は渓流露天風呂「四万川の湯お題目大露天風呂」、檜大浴場「つほ湯」、貸し切り展望風呂4ヶ所があり、お風呂三昧の和風旅館です。
紫翠亭やまぐち(群馬県)
山と水が美しい老神温泉の小高い丘の上に佇む、未来和風の宿。この地に息づく伝説をモチーフにした大浴場や吹割の滝などの、新感覚のおくつろぎ施設の数々がご滞在をドラマチックに彩ります。当地、老神の素材を吟味し、工夫を凝らしたお料理の数々を皆様でご賞味下さい。料理は毎月献立がかわります。
松泉閣ホテル(群馬県)
純和風でおもむきのある宿となっております。
鍾寿館(群馬県)
四万川のほとり、家庭的な一軒宿。山頂の貸切露天や檜の古式風呂など館内8つのお風呂で湯めぐり気分。
心に咲く花 古久家(群馬県)
伊香保温泉・石段街の近く、琴の調べとせせらぎの音が心地よく迎えてくれる老舗宿で、名湯“黄金の湯”を満喫。
森秋旅館(群馬県)
谷川岳、三国連山、榛名山を望む展望露天風呂は、源泉をたっぷりたたえ大好評です。伊香保のすばらしい景色を眺めながらゆっくりとおくつろぎ下さい。総檜造り露天風呂付き客室が2004年8月にオープンしました。
水上ホテル聚楽(群馬県)
当館は、奥利根の清流と谷川岳を望む温泉街の中にあり、楽しさとくつろぎの調和を追求した本格派指向の多目的施設で、大小宴会場9、大会議場、コンベンションホール、露天風呂完備の男女別大浴場があります。その他クリスタルサロン、カラオケルーム、郷土料理と娯楽と魅力満載の施設です。
水上館(群馬県)
花のこころ・和のこころ をテーマに伝統と風格ある旅館づくりに常に挑戦しています。
昔心の宿 金みどり(群馬県)
創業当時、料理屋でもあった名湯草津温泉の老舗宿。貸切露天や女性客への色浴衣のサービスもあり。
仙郷(群馬県)
平成10年夏、尾瀬に源を発する片品川の渓谷沿いの高台にオープンした数寄屋造りの宿です。お料理は、地元の素材を生かした活力みなぎる「とね会席料理」に好評をいただいております。
草津グランドホテル(群馬県)
草津の温泉街や白根山・志賀高原の山々を一望できる高台に位置し、360度の眺望が楽しめる和風旅館です。ゆとりある和風客室や季節感あふれるお料理と温かいおもてなしはお客様に好評です。特に大浴場は豊富な湯量と泉質の良さで当館の自慢です。又、大阪屋・ホテルヴィレッジの姉妹館でもあり、宿泊のお客様はテルメテルメの特別割引制度をご利用になれます。
草津ハイランドホテル(群馬県)
高台に位置し見晴し良く、裏部屋がない。西の河原公園、スキー場に一番近いお客様の身になっての、誠心サービスを常に心掛けております。
草津ホテル(群馬県)
草津温泉の名勝西の河原公園の入口高台にあり、温泉街中央の湯畑まで徒歩6分の絶好の位置にあり、桃山風の外観、閑静な和風の宿。温泉は大浴場の他、露天風呂、家族風呂、足湯とお楽しみ頂き、客室はのんびりとおくつろぎ頂けると存じます。敷地内片岡鶴太郎美術館もございます。
草津温泉ホテルリゾート(群馬県)
西に白根山、南に浅間山を望む緑の中にたたずむ高原リゾートホテルです。自然と名湯を心ゆくまでご堪能ください。四季折々の豊かな山海の幸にたくみな技と心を加え、旬の素材をいかしたこだわりの味わいは、旅情を高めます。ホテルの内湯に幸の湯、福の湯それぞれに露天風呂も整っています。
村松旅館(群馬県)
風光明美な温泉郷の名物石段街に面しており、温泉情緒が楽しめます。客室からは上越国境の山々、赤城山など雄大な自然が見渡せ眺望が抜群です。また天然温泉の大浴場が24時間入浴可能でございます。
大阪屋旅館(群馬県)
江戸時代の養蚕農家の建築洋式「せがい出し梁り造り」の家並が続く温泉街。湯畑近くに位置し、表は通りに面し、裏は囲山公園に続く豊かな自然に面し、界隈性と静かな自然と両方を供えた温泉豊富な環境。料理は、四季の味を手造り懐石料理で一品一品ご賞味いただいております。
辰巳館(群馬県)
国民保養温泉地にある、山里の静かな宿。いろり献残焼で四季折々の田舎の味をお楽しみ下さい。お風呂は 本邦唯一 山下清画伯の大壁画のある「はにわ風呂」。庭園露天風呂「たまゆらの湯」が好評。
湯の平温泉松泉閣(群馬県)
駐車場より専用の吊り橋を渡り対岸山麓の高台にある一軒宿。手荷物はリフトが運ぶ。白砂川渓谷沿いに男女別露天風呂あり。
湯畑源泉大東舘(群馬県)
草津温泉最大の源泉「湯畑」前に位置する収容300名の日本旅館です。大浴場は湯畑を源泉とし、湯量・泉質ともに草津一です。エメラルドグリーンの湯と水車の音が、温泉情緒を盛上げます。又、館内には 会議室・コンベンションホール・カラオケスナック・喫茶室・売店等の付帯施設も充実しております。H10年8月に男女それぞれ露天風呂が完成しました。
豆腐懐石 猿ヶ京ホテル(群馬県)
赤谷湖の高台に位置し、眺望絶景。館内は、落ち着いた純和風の造り。大浴場は、古代大和棟総檜造り、露天風呂は赤谷湖が一望できる庭園付。料理は自家豆腐工場で作るオリジナルな豆腐と旬の食材の懐石料理にてお迎え致します。広い敷地には(財)三国路紀行文学館、友花窯、文学碑の並ぶ歌碑の道などがあり、訪れる人を充分満足させる施設。
奈良屋(群馬県)
湯畑そばの純和風旅館「奈良屋」は、創業120年の歴史を持つ古くからの湯宿徳川将軍吉宗公に献上したという「御汲上の湯」は、質の湯として多くの人に愛されてきた由緒あるものです。昔懐かしい帳場、心尽くしのお料理、素朴な暖かさを大切にしたおもてなしで、皆様のおこしをお待ちしております。
柏屋旅館(群馬県)
全部屋四万川に面し、自然の川音に心潤すレトロモダンな和宿。全12室に貸切露天、大切な人と訪れたい。
尾瀬しんこう荘(群馬県)
24時間入浴可能なジェットバス付お風呂で、充分疲れを癒して下さい。お食事は、和・洋・中とそろったお食事処。こだわりの特選素材をふんだんに使用した料理はリピーターにも大好評です。
尾瀬岩鞍リゾートホテル(群馬県)
高原のスキーリゾート内(標高1000m)に建つ静かなリゾートホテルで前方には奥日光の山々を望むことができます。又、自然の宝庫として知られている尾瀬への登山拠点としても春から秋にかけ広く御利用頂いております。
福一(群馬県)
石段街の最上位、眺望の良い落着いた雰囲気の和風客室と都会的洋室。パブリックも充実した老舗お宿です。到着時の冷たいお飲物サービスから客室温度管理システム・BSTV・新聞全国紙指定可・浴衣朝夕2種類用意・秋から春には足袋の提供など、情緒豊かで高品質なきめの細かいおもてなしでお迎え致します。
宝川温泉汪泉閣(群馬県)
当館は面積100畳敷位の大露天風呂を四ケ所有して、その一つは婦人専用。建物は渓流沿いで春は山桜、夏は自然の涼風、秋は全山紅葉の錦、冬は雪化粧の中で露天風呂入浴が楽しめます。又、新築の懐石文山禁煙の宿は茶会のできる茶室も備え自然の中にとけこんだゆったりくつげる旅館です。
法師温泉長寿館(群馬県)

万座ホテル聚楽(群馬県)
標高1800m、雲海にうかぶ露天風呂のキャッチフレーズで宣伝しているが、どちらかというと、冬のスキーシーズンが最高の繁忙期となる。夏の露天風呂もよいが、パウダースノーと言われる雪質のよいスキーシーズンは、万座の泉質とともに、首都圏の若い人から大変人気を得ている。
万座温泉 日進館(万座温泉ホテル)(群馬県)
万座温泉は標高1800mに位置し、春は新緑、夏は避暑地として、秋は紅葉、冬はパウダースノーのスキー場となり、豊富な湯量と多種の泉質に恵まれ、効用も数多く四季を通じて楽しめるリゾート温泉地です。
万座高原ホテル(群馬県)
豊かな湯量と泉質の良さで知られている高原の温泉郷、万座。その中心に位置している万座高原ロッジは、気軽な雰囲気とご利用しやすい料金、そして名物「石庭露天風呂」この新旧たくみな組み合わせが、若い方にも、ご年配の方にもご好評をいただいております。
民家造りの旅籠 庄屋(群馬県)
ゲストは1日2組のみ。母屋と蔵造りの建物は、まるで田舎の祖母を訪ねた懐かしさ。貸切無料の檜風呂も。
梨木館(群馬県)
創業明治15年の山の中の一軒宿。周囲に民家は無く、川や山が見られ源泉を敷地内に持ち、とても温まる温泉が好評です。東日本最大のきじ園を直営しており、土の上で放し飼いにし身が引き締り本格的な料理が楽しめます。特にきじ刺しは、1羽から2人前となっており絶品です。今年11周年を迎えたはせを亭は各部屋に桧風呂・露天風呂が有り、朝夕ともに部屋出しの6室の特別室です。朝夕ともに部屋出しの4室の特別室です。
梨木館 はせを亭(群馬県)
周囲に民家外灯すらない山の中の一軒宿。名物はきじ料理です。何もしない何も考えない時間を作りに来て欲しいため、飲み物無料開放し、年間同一料金です。朝夕食ともに時間指定でお部屋にて召し上がれます。源泉かけ流し茶褐色の露天風呂からはライトアップされた滝をご覧いただけます。
旅館かねよ志(群馬県)
季節の物や片品特産の物を使ったボリュームのある食事と24時間入れる、つるつるした泉質の良い温泉です。アットホーム的なおもてなしを心がけています。
旅館たにがわ(群馬県)
純和風くつろぎの宿。男女別の露天風呂を有し、お風呂ではマス酒、マスアイスクリーム等が600円で賞味できる。お食事はお部屋食、又は、料理茶屋にてゆっくりでき、鹿肉料理や山菜物、小魚等が四季折々の料理法で食べられます。
旅館榮泉閣(群馬県)
伊香保温泉は新緑、紅葉、雪景色、四季が変化する温泉郷です。特に紅葉は絶景です。尚、当館は閑静で上州の山々が一望に満喫できます。
露天風呂の宿 奥利根館(群馬県)
利根川の渓流沿いにあって客室からの眺めは近隣随一。川沿いに造られた露天風呂は5つもあり、湯船に桶を浮べての一杯は全く他にない魅力です。更にユニークなのは貸切専用の露天風呂で、カップルから若い夫婦に好評。豪華な雰囲気のサロン、カラオケスナック・ムーンリバーを中心にパブリックが充実している。宿泊者の荷物無料預かりやスキー客の入浴サービスも行っている。
老神観光ホテル観山荘(群馬県)
好評! 展望大野天岩風呂 殿の湯・姫の湯四季を通じて楽しむことができます。
inserted by FC2 system