日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

サンパークホテル内藤(山梨県)

ホテル内藤 相生(山梨県)
繁華街に近く、ビジネス、観光に便利
ホリディ・イン・イエスタデイ(山梨県)
湖畔のロマンロードを散策、眼前の湖畔での釣り・サイクリング、自然に囲まれてのスポーツやレジャーにとリゾート気分を満喫できます。緑と針葉樹林に囲まれた全天候型コートは都会では味わえない優雅なテニスライフがお楽しみいただけます。オープンスタイルのレストランから眺める夕日が一番です。
ロイヤルガーデンホテル(山梨県)

古名屋ホテル(山梨県)
明るくスマートな姿が颯爽モダンな佇まいを見せる当ホテルは、新しいサービス、広い客室、レストラン、大小豪華な宴会場などの施設を整えた都市ホテルです。料理は和食、洋食、中華と自信を持っておもてなしいたします。
甲府ホテル(山梨県)
甲府駅より徒歩2分。ポケットコイル式ベッドに新しく変えました。上質の寝心地をお約束いたします。高速インターネット無料接続ルーム1部あり。ロビー・レストラン無線LANあり。
ホテル ルートイン河口湖(山梨県)
目の前は青く輝く河口湖。ツインルームからは富士山をバックに湖が一望でき、絶好のロケーションです。お食事は、レストラン「花茶屋」で湖を眺めながらくつろぎのひとときをどうぞ。源泉「霊水の湯」の天然温泉大浴場は24時間入浴OKで、疲れをいやしてくれます。
ホテルルートイン甲府(山梨県)
快適な空間とワンランク上のサービスを。ビジネスはもちろん、ミレーコレクションで有名な山梨県立美術館や武田神社、昇仙峡、フルーツ狩りなど観光拠点として幅広くご利用いただけます。また、上階からは甲府盆地や南アルプスを一望でき、雄大な景色をお楽しみいただけます。朝食は和洋バイキング。夕食は一品物からお膳物等ございます。
ホテルルートイン甲府櫛形(山梨県)
活性石人工温泉大浴場、サウナを完備。宿泊以外でも各種宴会から会議に至るまで多目的にご利用頂けます。
ホテルルートイン山梨(山梨県)
果実の街山梨に立つホテルで果実に囲まれた静かな時間を過ごしていただけます。お部屋の窓からは、昼は富士山や周りの山々を望め、夜になれば山裾に広がる美しい夜景をご覧いただけます。一階の大浴場では庭園を見ながら疲れをいやしていただけます。
ホテルルートイン相模湖上野原(山梨県)
都心へのアクセスが良く、工業に学園都市とさまざまな姿を見せる上野原市は、相模湖にも近く自然に恵まれ、ビジネスはもちろん、ゴルフにレジャーにと多彩なニーズにお応えしております。
ホテルルートイン韮崎(山梨県)
ビジネス・観光の拠点として、幅広く御利用いただけます。男女別の大浴場や、ご朝食には和・洋バイキングをご用意しております。
ホテルルートイン富士吉田(山梨県)
中央道河口湖インターから車で10分の場所に立地しています。ビジネスの拠点として、また河口湖、山中湖、富士急ハイランドなどの観光地へも近く、観光での宿泊にもお気軽に使って頂けます。館内には活性石人工温泉がありますので、ごゆっくりおくつろぎ下さい。また、富士山を一望できるお部屋もご用意致しております。
甲府ワシントンホテルプラザ(山梨県)

インターリゾート東屋(山梨県)
山中湖唯一の展望風呂を完備。四季折々の富士山や山々を眺めながら、いつでも24時間入浴できます。
ヴィラ季節風(山梨県)
山中湖畔ではほとんど見かけない4階建で、ホテル並の設備の整った全7室のハイグレードな宿です。騒がしい山中湖畔国道よりほんの20メートル入っただけなのに湖畔の騒音が嘘のように静かなお部屋からは雄大な富士山が目前に広がります。お食事は広さ約43帖の富士山を望む2階の食堂で和風会席膳をお召し上がり下さい。全室自由にインターネット接続可能です。
セミナープラザロイヤルフジ(山梨県)
全室バス・トイレ付き、充実した会議室、近隣のスポーツ施設、そして富士山が正面に望めます。
ねむのきペンション(山梨県)
オーナーはバードウォッチング案内人、自然観察指導員、山岳ガイドです。バードウォッチング、スノーシュー、ハイキング、自然観察のガイドをします。夜には大型望遠鏡で土星・木星・月のクレーターや流れ星の天体観測会があります。建物はスイスに良くある本格的な角ログハウスで夏は涼しく冬は暖かく人に優しい造りです。庭では四季を通じて野鳥やリスの姿やカタクリ、スズランなどの花々を見ることができます。
ペンション シルバースプレイ(山梨県)
館内からは富士山が一望できる。オーナーは元イタリアンのコック。春から夏には自家製野菜ハーブを使った料理が楽しめる。客室は4名泊れるお部屋が5室もあるのでグループ家族旅行には最適。いづれの部屋も富士山が目の前。また専用テニスコートもある。オーナーはウェイクボードのスクールも開設している(6月〜10月)
ペンションパンパスグラス(山梨県)
清里駅から徒歩2分の好立地が魅力。のんびりできる客室は快適空間。客室は全室バス・トイレ・洗面所が独立した設計で使い心地も快適。夕食は洋風家庭料理のフルコース、あっさりとした味付けが中高年の方々にも好評です。
ペンションブルーグラス(山梨県)
ファミリー主体の宿。御家族、御子様連れの方中心。庭に音楽堂(多目的ホール)併設。音楽・ゼミ合宿に最適です。
ペンションブルーポピー(山梨県)
富士五湖の中心地、河口湖にある楽しみ万能ペンションです。テニス、ゴルフ、サイクリング、ハイキング、釣り、バードウォッチング、写真、写生、スキー、スケート、遊園地、美術館、ハーブ館、観光名所盛りだくさん。24時間入浴可の温泉、味、ボリューム満点の洋風コース料理。指圧マッサージ治療室にて治療できます。地元のワイン、地酒、馬刺も美味にてお待ちしています。
甲斐の国 大和自然学校(山梨県)
都心からわずか2時間で、大自然に囲まれた大和町、武田家終焉の地として広く知られ、スモモ、ブドウ等の果樹栽培が盛んです。甲州市在住の名人達と自然学校スタッフ指導による四季を楽しみながら学ぶことのできる効果的なプログラムがあります。充実と安心の施設で個性あふれるスタッフがお待ちしています。
勝山民宿組合(山梨県)
四季折々に新鮮な表情を見せてくれる富士山と河口湖の自然豊かな高原の里です。民宿でのアットホームな雰囲気での「心と心のふれあい」や「心のこもったサービス」は<民宿ならでは>の特徴です。
清里ペンションいずみ(山梨県)
清里駅に近く静かな所に位置して便利です。近くには、オルゴール博物館、ガラス美術館、現代美術館等があり、散歩に最適です。四季を通して変化があります。ペンションも、自家製の野菜を沢山利用したフルコースディナーは、ボリューム満点です。暖炉のあるラウンジでワイン片手に、ゆっくりと休日を過ごして下さい。地元育ちのオーナーが清里の観光アドバイスを致します。得する旅をお待ちしてます。
精進湖民宿組合(山梨県)

八合目太子館(山梨県)
富士山有料道路スバルラインの終点より、徒歩で3時間から4時間登った八合目の標高約3000メートルの所に位置し、下界の眺望は180゜のすばらしいパノラマです。夜景も星空も山でなければ味わえない眺めです。御来光は正面より仰ぐことができます。頂上迄の道程も3時間位です。山小屋ですので食事は夕食がカレー朝食がお弁当となっております。飲料水は各自で0.5リットル位持って下さい。
富士山本七合目 鳥居荘(山梨県)
赤い鳥居が目印。客室から御来光が拝めます。河口湖、山中湖、相模湾、北アルプス連峰、南アルプス連峰、三ツ峠などの眺望、夜景。6月下旬より 9月上旬まで営業。人数により五合目までの迎えあり。標高約2,900メートルに位置。
富士緑の休暇村(山梨県)
雄大な富士と緑の大自然に囲まれた環境の中にあり充実した各種施設(グランド、体育館、テニスコート、セミナー室、パターゴルフ等)とゆったりした快適スペースで楽しんでいただけます。企業研修、修学旅行、スポーツ勉強合宿など幅広くご利用いただけます。
本八合目 富士山ホテル(山梨県)
富士山ホテルは海抜3400mに位置し、登山道と下山道の分岐点に位置しております。頂上へ行く時は荷物をおいて頂上の行き返りが出ます。団体などはもし落後者が出ても待っていることが出来ます。人員の点呼が出来ます。安全性などを考えると一番よい立地条件の場所です。
民宿ふじ荘(山梨県)
4階展望風呂
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原(山梨県)

ハイランドリゾートホテル&スパ (山梨県)
富士急ハイランドはもちろんレストランや富士の眺望も魅力!

富士山が描くなだらかな稜線の麓、澄み渡る心地よい空気が流れる「ハイランドリゾート ホテル&スパ」は、東京都心(新宿)から車でわずか80分の癒しのリゾート。
隣接する富士急ハイランド、客室の窓に映る雄大な富士山の眺望、和・洋・中と揃うレストラン、幻想的な園内のイルミネーションを見下ろすバーなど、充実した時間を過ごせる魅力がいっぱいです!
フィットリゾートクラブ(山梨県)
富士の裾野に広がる5万坪の広大な原生林に囲まれた緑豊かな中に、悠遊の宿ホテルスポルシオン河口湖(フィットリゾートクラブ)があります。美しい四季に彩られる大自然を満喫してみて下さい。施設内には、テニスコート・ゴルフショートコース・屋内プールもあり、一年中スポーツも楽しめます。ペットもお預り出来ますのでご一緒にリゾートを楽しんでみてはいかがですか?
フルーツパーク富士屋ホテル(山梨県)
南欧風の情緒あふれるリゾートホテル。絶景露天から新日本三大夜景に選ばれた、きらめく夜景を堪能。
ホテルエバーグリーン富士(山梨県)
富士北麓の中、自然と素晴らしい環境に恵まれ、間近に富士を仰ぎながらおくつろぎいただけます。大浴場・ロビー・ラウンジからは湧水と噴水がすがすがしい気持ちにさせてくれます。特に会議室の充実を計っていますので研修セミナーにも最適です。庭園などの散歩など周辺は富士の自然がいっぱいです。
ホテルマウント富士(山梨県)
山中湖を見下ろす真っ白なリゾートホテル。館内ほとんどの場所から富士山が眺められ、温泉と美食を満喫。
リゾナーレ(山梨県)
中世ヨーロッパの都市をイメージした人気のリゾートホテル。スパ&プール、エコツアーなど施設も充実。
レイクホテル西湖(山梨県)
富士五湖の一つ西湖北岸に位置。周辺には富士山とその裾野に広がる原生林青木ヶ原樹海があり、四季折々の自然が皆様をお迎えします。バイタル温泉の大浴場・大小の研修会場・ダンスホール・体育館・大広間・全天候バーベキューハウス等、様々な施設を完備。更に約100名収容の別館。又、隣接する富士西湖温泉いずみの湯での入浴等、様々なお客様のニーズにお応えしております。
河口湖ホテル(山梨県)
広い芝生庭園と赤松林に囲まれた北欧風建築の本館と現代風の南館があり、4F展望風呂からの富士山と湖の眺望は湖畔随一です。
清里高原ホテル(山梨県)

大泉高原 八ケ岳ロイヤルホテル(山梨県)
標高1000mに位置し、周囲に富士山、甲斐駒ヶ岳等 3000m級の山々を臨む高立地。四季を通じて楽しめ、都心から約2時間とアクセスも良いです。774uのロイヤルホールなどコンベンション機能も充実しております。
富士ビューホテル(山梨県)
雄大な富士と庭続きの河口湖を一望のもとに見渡せ、自然の中のきままなリゾート気分を満喫できます。
ウインレイクヒルホテル(山梨県)
河口湖が一望の高台に位置するリゾートホテル。広いツインルームは全室レイクビューになってます。50〜100名収容のコンベンションホール、カラオケルーム、温泉大浴場、エステルーム、BAR。気鋭のシェフによる旬の厳選素材を使用したフランス料理は目と舌でお楽しみ頂けます。 リピーターの多いスタッフの笑顔が自慢のホテルです。
ホテル フジヤマ(山梨県)
富士山と山中湖にほど近い静寂の中、別荘地の中にあり心身共にリフレッシュできるホテルです。
ホテルニュー富士(山梨県)
富士河口湖温泉郷の河口湖畔にあり、どの部屋からも湖面に浮かぶ逆さ富士が望める場所にあります。展望露天風呂、富士見の湯からの富士山も最高です。
ホテルふじ(山梨県)
石和温泉最大の収容、団体向き旅館となっております。
ホテルルートイン甲府石和(山梨県)
石和温泉駅から車で5分。JRA沿いに立地。近隣には飲食店充実。深夜2時まで入浴可能の大浴場あり。
ホテル花いさわ(山梨県)
敷地内源泉から溢れ出る湯量豊富な温泉は多くのお客様よりご好評戴いております。下関直送のふく料理もご提供することが出来、グループは元より、女性やご家族連れのお客様にも人気の高いホテルです。
ホテル君佳(山梨県)
広々とした空間に琴の調べで出迎える趣の宿。心潤む落ち着いた大浴場と開放感溢れた露天風呂に浸り、恵みの豊かな旬の味覚をふんだんに盛り込んだ自慢の料理をゆったりとご堪能下さい。また客室から眺める景色は、眼前に富士の霊峰を仰ぎ南アルプス等周囲の連山が四季を通じて美しく絶景です。
ホテル古柏園(山梨県)
甲府盆地の中心に位置し、JR、中央高速など交通の便も良い。館内は回廊式庭園、京風会席など落ち着いた雰囲気です。7F展望風呂からはアルプスなどの眺望が最適です。
ホテル湖南荘(山梨県)
河口湖畔で一番の賑わいを見せ、湖畔の中心地にあり和風旅館です。8階建て全館冷暖房完備、平成10年富士河口湖温泉を入湯温泉、同年7月、富士展望台浴場を新築オープン。露天風呂・ジェットバス・打たせ湯・寝湯・泡風呂・サなど多彩なお風呂を完備、約200畳のゆったりとしたスペースで好評頂いております。
ホテル湖龍(山梨県)
河口湖畔に位置し、自由広場と新設バラ園が自慢です。河口湖温泉郷、霊水の湯、町営1号源泉露天風呂が好評。また、日替りハーブのスチームサウナつき展望露天風呂からの夕陽がすばらしい。
ホテル甲斐路(山梨県)
我がホテルは絶対信頼関係にある社員と共にお客様に生きがいとゆとりとくつろぎの場を提供すべく、施設及びサービスに万全を期する事を念頭に接客致しております。特に1000uを誇る自噴温泉大滝の湯、テレビ山梨の料理番組レギュラー出演の調理長が造り出す郷土色豊かな懐石和食の数々は大好評。ホテル敷地の中央に位置する純和風庭園は旅の心を一層和ませていただけます。
ホテル山水荘(山梨県)
唐松林に囲まれた静かな所です。湖畔まで徒歩3分位で山中湖で一番賑やかな場所です。建物も外観は洋風で中は純和風です。交通の便も山中湖で一番良い所です。
ホテル春日居(山梨県)
明るく開放的な空間にソフトな間接照明、一日中ホテルで過ごしたい・・・。ついもう一泊したくなる、ゆったりとした癒しの温泉リゾートです。厳選した旬の素材の会席料理と新感覚の中国料理をご賞味いただけます。温泉大浴場、露天風呂、屋内外プール、エステルーム等施設も充実しております。
ホテル鐘山苑(山梨県)
霊峰富士山を目前に2万坪の大庭園を有する和風旅館。館内外の庭園、数寄屋造り料亭、霊峰太鼓ショー・豪壮な大滝岩風呂・本格的茶室が好評。パブリック施設も充実。全室羽毛布団使用。庭園と感動の宿。全国的にもユニークな高アルカリ性の天然温泉で、露天風呂あり。赤富士大浴場露天風呂より富士山の眺望を楽しめます。
ホテル新光(山梨県)
3000uの庭園、四季それぞれの美しい日本庭園がロビー、客室より眺められ、風情たっぷり。甲州名物ほうとう鍋、馬刺を組入れた、和食料理。笑顔と感動をご用意して皆様をお待ちしております。
ホテル神の湯温泉(山梨県)
甲府駅より西へ約15分。やや高台に有り、全館・全室より日本一の富士山と甲府の夜景が一望出来ます。大浴場は、温度差の違う男・女各7つの浴槽(天然温泉)が好評です。お料理は、旬の素材を活かした月替り創作会席料理を提供しております。
ホテル石庭(山梨県)
客室は純日本庭園に面し、最上階展望大浴場からは甲府盆地の夜景、南アルプス等は絶景です。全て手作りで仕上げる料理は味にこだわり続ける当館自慢の板前が、日本料理の持つ美と技の世界を巧みに取り入れた逸品です。
ホテル石風(山梨県)
果実の里の石和には春には桃の花、夏から秋にかけて桃狩り葡萄狩りが楽しめます。当館には武田勝頼夫人の遺愛の松があり、大理石の宮殿風ロビーに1000坪の大庭園露天風呂は自噴の大温泉。ゆったりとした気分で四季の美しさを盛りつけた自慢の料理をご賞味下さいませ。
ホテル千石(山梨県)
石和温泉街の中心に位置する、情緒あふれる純和風旅館です。湯量豊かな大浴場で疲れをいやした後は、当館自慢の千石会席膳をご賞味下さい。四季折々の新鮮な素材が食膳を飾ります。
ホテル談露館(山梨県)
駅にも繁華街にも近い市内中心にあって、ビジネスにも観光にも便利な拠点。明治20年創業の県内有数の伝統を持つ老舗旅館のおもてなしの心を残して、昭和55年に政府登録ホテルとなり、平成4年10月に全館リニューアルしてグランドオープンした。味に定評のある和食・洋食それぞれのレストラン、夏期にはビアガーデン、天然温泉かけ流しの大風呂もあります。
ホテル湯伝(山梨県)
甲斐の自然に包まれた湯の里、湯村温泉郷の中心にあり、湯村山を背景に甲府盆地を一望。武田信玄公入湯の24時間入れる天然温泉と甲州名物ほうとう鍋が好評。
ホテル八田(山梨県)
やわらかな陽の光がロビーいっぱいに広がり、錦鯉の躍る水音が聞こえてくる。庭園と池水に調和したロビーが旅人を温かく迎えてくれる。露天風呂では天然温泉にFFCセラミックを導入しているため、疲労回復や美容効果優れている。展望風呂ではワイン風呂が楽しめ、甘い香に酔いしれながら甲府盆地も一望できる。
ホテル美富士園(山梨県)
霊峰富士山が美しい、河口湖の湖岸にあり、全客室より富士山と河口湖を一望できます。露天風呂と展望風呂からの富士と河口湖の眺めも絶景。大変好評を頂いております。
ホテル撫岳荘(山梨県)
山中湖の南岸に立地し、客室から山中湖と富士山が一望できる。唐松と白樺林に囲まれた静かな環境です。テニス、ボート、レンタサイクル等の野外スポーツが楽しめます。又キャンプ場には100棟のバンガローがあり、キャンプファイヤー、バーベキュー等も楽しめます。
レイクランドホテルみづのさと(山梨県)
春夏秋冬、その表情を微妙に変えてみせる富士山と優雅に青い水をたたえる河口湖を一望できる。最高な所にある近代的なホテルです。
ロイヤルホテル 河口湖(山梨県)
河口湖の湖畔に位置し、夏は富士登山に釣り、ドライブ(富士五湖めぐり)、冬はスケート、スキーと行動範囲を広げるのには最適。平成9年4月にオープンした開運の湯は、野趣にあふれ、男女2つずつの野天風呂があります。
下部ホテル(山梨県)
山梨県下、唯一名湯百選に選ばれ、湧き出る温泉は二種類(鉱泉と硫黄泉)で趣きの異なる三ヶ所の大浴場がお楽しみいただけます。飲み湯としての効能も広く知られ、全国飲み湯番付では堂々東の横綱。
河口湖パークホテル(山梨県)
ヨーロッパ風の建物で、温泉があります。
河口湖レイクサイドホテル(山梨県)
景勝河口湖大橋の袂、旧梨本の宮様別荘跡に建ち、富士山が生んだ名湯“富士河口湖温泉郷 芙蓉の湯”をとり入れた河口湖の温泉ホテル。河口湖ハーブ館、石ころ館、大池公園に徒歩1分の立地。富士山が一望できる私有グランド完備
河口湖温泉寺 露天風呂の宿 夢殿(山梨県)
自然あふれる河口湖の地で、おふたりのためだけの露天風呂で、ゆったり、のんびりいやされて、日本全国からその土地土地のおいしいものを集めた「旬の夢殿味覚歳時記」をお部屋食でどうぞ。そして「エステティックサロンSoin」にて、女性としての夢をかなえていただきたいと考えております。
花水庭 おおや(山梨県)
平成15年にリニューアルオープンしました。客室を全面改装し、7階展望風呂に新たに露天風呂を増設、また露天風呂付客室も完成し好評をいただいています。
華やぎの章 慶山(山梨県)
石和温泉駅より徒歩で行ける好立地。湯量豊富な大自噴温泉と充実の館内。また、毎晩9時より開催の従業員による「慶山太鼓ショー」は好評です。05年12月には本格エステサロン「スパリポース慶山」がオープンしました。
玉屋旅館(山梨県)
身延山久遠寺は日蓮宗総本山として知られている。その門前町にある当館は、清流身延川のせせらぎを背景に明治・大正・昭和のおもかげを残す古い木造建物で、客室には参詣著名人の掛け軸や絵(竹久夢二、徳富蘇峰等)が飾られ、参拝者の旅情をおなぐさめしている。聖人ゆかりの歴史と信仰が生きている宿である。身延山聖人釜飯、精進料理、ゆば料理、ゆばほうとう等が好評である。
慶雲館(山梨県)
当館は山梨県最古の歴史を誇り、平成9年10月、日本建築の粋を極めた純和風造りとして新築オープン。早川と湯川の眺望絶景な合流点に立地し、4種類の自然湧出の源泉より43℃〜45℃の豊富な温泉が1300年余り枯れる事なく溢れ続け、6類の趣の異なるお風呂がお楽しみ頂けます。
湖のホテル(山梨県)
当ホテルは逆さ富士の名所に位置し、国道より少し高台にあり、静かで客室より河口湖と富士山を一望できます。又、貸切露天ジャクジー<2ヶ所>、プールサイドバーベキュー、ミニシアター兼ライブラリー、エステルーム「へヴン」、ヘルスクラブ、プールバー、会議室、音楽スタジオなど若い人から中年カップルなどに特に好評を受けています。
湖山亭うぶや(山梨県)
霊峰富士を望む逆さ富士の名勝地。全室富士山と湖がみえます。湯の館「碧」は、二層式(吹抜け)で富士と湖の眺望を備えた大パノラマ浴場です。露天風呂・サウナ・足浴・ジャグジー・寝湯がひとつになった「ばらえてぃバス」で心ゆくまでおくつろぎ下さい。
湖風の宿 あさふじ(山梨県)
平成14年に新築オープン。客室や天然温泉展望風呂から河口湖や富士山、南アルプスを一望出来ます。食事は、山海の幸満載の和食膳。館内はとても清潔で、トイレも洗浄機付。女性やシニアのお客様に、大変喜んで頂いています。個人客が中心ですが、30名〜50名位の団体は、貸し切り利用も出来ます。完全なバリヤフリーではないが、障害者や盲導犬等についても受け入れています。
甲府富士屋ホテル(山梨県)
名湯「湯村温泉」の一角、シティーホテルの中に和風感覚とリゾート感覚を融合させたアーバンリゾートホテル。観光、レジャー、ビジネスの拠点として最適です。
山岸旅館(山梨県)

山県館(山梨県)
源泉掛け流し100%、信玄ゆかりの名湯の純和風宿。渓谷の絶景を眺めつつ多彩な露天風呂を満喫して。
山中湖畔荘 清渓(山梨県)
富士山麓の山中湖畔に位置し、落葉松林の1万坪の敷地内に宿泊施設以外に会議室、ホール、体育館、キャンプファイアー広場等を有し、一般団体250名収容の本館に加えH5年4月にオープンした洋室タイプの新館はツイン、トリプル合わせて80名様の定員です。宿泊研修に、小グループ旅行にと様々なお客様のニーズにお答えする事の出来る施設です。
四季の宿 ぽぷら(山梨県)
河口湖畔大池公園正面河口湖ハーブ館横の温泉旅館です。客室はツインベッドに和室10畳の和洋タイプで2から7名様収容できるゆったりとしたお部屋です。食事は5階スカイラウンジにて富士山、河口湖を展望しながらのバイキングです。(朝・夕共)又、2から4階中広間ではセミナーとコンパが可能となっています。
志磨の湯旅宿 湯村ホテルB&B(山梨県)
甲府昭和ICより約15分、甲府駅まで約8分の好立地。
自慢のお風呂は自家源泉かけ流しで、内湯の他2つの露天風呂、サウナ、飲泉所と充実した入浴施設が自慢です。
観光にもビジネスにも便利な温泉旅館のよさとビジネスホテルの気楽さを兼ね備えた温泉宿で、ビジネス客の利用も多いですが、便利な立地に加え、良質な温泉、そしてきれいな客室が評判となり一人旅の女性のお客様が多く利用されています。
全室ブロードバンド、シャワートイレ、冷蔵庫、ズボンプレッサー、加湿器、駐車場も90台完備。
若草の宿 丸栄(山梨県)
最上階見はらし露天風呂「富士の湯」「湖の湯」をはじめ、富士山の見える貸切展望風呂や当館ならではの貸切大浴場(当日予約制・有料)など、多彩なお風呂と旬彩あふれる会席料理でおもてなしいたします。
秀峰閣 湖月(山梨県)
河口湖畔北西部、奥まった静かな湖畔に佇む「秀峰閣 湖月」案内された部屋に入った瞬間、目の前いっぱいに映るのは雄大で優しい富士と湖。一歩外に出るとそこはプライベートビーチ。「遊と地」を楽しんだ後は、天然温泉の露天風呂で富士山と湖を見ながら、心とからだのリフレッシュ。そして味の贅沢。料理長ご自慢の季節の味をご堪能下さい。「なぜか心が安らぐ」そんな空間を何よりも大切に考えます。
常磐ホテル(山梨県)
松を基調とした日本庭園を囲み客室が配置されております。その落ち着いた雰囲気の中で皆様を真心こめてお迎えいたします。
清泉寮(山梨県)

静岳ホテル(山梨県)
河口湖の東岸高台に位置し、河口湖を一望でき特に夕日の河口湖、夜景はすばらしいです。
石和常磐ホテル(山梨県)
モザイク画をはじめ数々の名画。「印伝」をあしらった柱など美術館と特注品が館内に溢れています。
川浦温泉 山県館(山梨県)
西沢渓谷の手前に、静かな山間笛吹川の上流にある老舗で由緒有る宿。大河ドラマ武田信玄の川浦之湯でも知られる源泉42度、保健上もっとも理想で無色透明高アルカリ、薬効も高く毎分1250Lの湯量で関東一。客室は貴賓室3部屋、特別室7部屋をはじめ、館内は高級志向で家具調度品は総漆塗りで思わずため息がもれそうな伝統工芸品の数々。男女別混浴の露天風呂は総檜で宮大工が念入りに仕上げました。
草絵の里 割烹の宿なかむら(山梨県)
草絵の里割烹の宿「なかむら」の名にふさわしく、館内随所に飾られた草絵草木染めの和紙を切って貼る絵画。創始者妣田圭子先生の作品のほのぼのとした温かさと優しさが溢れている。贅沢なほどゆったりとした客室、静かで明るくゆとりある館内の雰囲気は安らぎを与えてくれる。それに湯の街石和にめずらしい本格的懐石料理はきっと素晴らしい旅の思い出となるでしょう。
東洋館(山梨県)
高山という特殊な自然環境の中で食事や休息が充分出来るよう心づかいをしています。前方に日の出、丹沢、秩父連山、南アルプス、三浦半島、東京湾、富士五湖など展望でき楽しめます。
湯けむり富士の宿 大池ホテル(山梨県)
2003年6つの露天風呂と2つの貸切風呂を備えた庭園大浴場「湯遊」がオープンしました。本館最上階の富士山展望大浴場と合わせて、湯めぐりをお楽しみいただけます。
湯元ホテル(山梨県)
下部温泉は山梨県で唯一名湯100選に選ばれ、静かな自然環境に囲まれた湯浴場です。当館は自家屋内に湧出湯口を有し、湧出量は下部随一です。弱アルカリ性単純泉で入浴又は飲用により外傷、火傷、リウマチ・消火器病等に効能があります。24時間入浴可能で美容、健康、療養に最適です。
富士と湖の宿 多賀扇(山梨県)
山中湖畔の中心街にあり、富士山と湖の眺望に恵まれたモダン和風なこじんまりした宿です。館内には、娯楽室・リラクゼーションルーム・談話室を備え、ゆとりの大浴場には男女ぞれぞれにサウナ・ジャグジーがございます。お食事は湖を目前に眺めながらお召し上がりいただける和風レストランでご用意いたします。季節感を生かした会席料理をお楽しみください。
富士の宿 おおはし(山梨県)
河口湖畔で閑静な佇まいに建つ当館は、富士を一望できる客室・24時間入れる温泉芙蓉の湯・屋上展望台からの富士山と河口湖の360度見渡せるパノラマをお楽しみいただけます。
富士レークホテル(山梨県)
富士を仰ぎ湖畔の一等地に立つ和洋モダンなホテル。富士山展望貸切風呂とバリアフリー貸風呂が大好評!ご夕食は富士山麓の地物・旬物にこだわった富士和洋懐石。大浴場は富士のミネラル豊富な天然温泉。館内はバリアフリー対応。
富士山中湖ホテル(山梨県)
霊峰富士をバックに神秘の湖山中湖の中心に佇むリゾートホテル。大自然に恵まれた環境の中で散策、スポーツ。又富士五湖初の露天風呂、メニューには高原和牛、山菜等を豊富に取りいれました。リゾートライフを心行くまでお楽しみ下さい。平成4年7月21日新築オープンいたします。
富士野屋 夕亭(山梨県)
笛吹川河畔に位置した純和風旅館。湯量豊富な温泉と、名物ほろほろ鳥料理でのおもてなし。客室に備わる露天風呂(5室)や、貸切風呂(16時〜22時)もある。
風のテラス KUKUNA(くくな)(山梨県)
2006年11月1日増築・改装による堂々のグランドオープン!雄大な富士と美しい湖が一望できる眺望絶景の宿。開放感のあるテラス、天空に浮かぶ露天風呂が自慢。光と風と水をテーマに「心地良い開放感・癒されるホスピタリティ」をモットーに新感覚リゾートスタイルをお楽しみ頂けます。
銘庭の宿 ホテル甲子園(山梨県)
2千坪の敷地に2階建ての純和風旅館、貸切風呂は露天風呂、内風呂を同時にご入浴頂けます。露天風呂付客室もございます。コンパニオンプラン、ファミリープラン等、多数のプランを取り揃えております。又、料理は月に1度メニューが変わり、会席料理、冬にはナベ料理の2種をご用意しており、お客様のご希望に合わせお選び頂いております。
木創りの宿 きこり(山梨県)
木の心と温もりをモットーとし、全室他にない数寄屋造りの純日本風旅館です。館内に広がる木の香り、大浴場も古代檜を使い森林浴効果を充満し、サウナ、露天風呂も兼ね備え、旅の疲れをいやし全体に落ち着いた気分になっていただけます。平成7年4月にいままでにないゆとりある部屋として竹林庭瑞穂を増築しました。
柳屋(山梨県)
JR甲府駅より車で15分。湯村山の麓。信玄公の隠し湯と伝えられ古くから親しまれている湯村温泉郷。その中にあって蔵を思わせる白壁の老舗旅館が柳屋です。中庭を囲んだ客室と開放感のある露天風呂、季節の素材にこだわった料理は、温泉旅館を満喫できます。
inserted by FC2 system