日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

白龍閣(秋田県)
純和風の旅館です。家庭的なサービスを心がけております。当館特製石焼き料理は2名様分5250円。3名様以上はお一人様2100円。
姫の湯ホテル(秋田県)
開放感あふれる大浴場と日本庭園をイメージした露天風呂にてごゆっくりおくつろぎ下さい。ふる里の味と心でおもてなしをモットーにお客様の接待につとめています。
スターホテル新潟(新潟県)
新潟市のシンボルといえる万代橋に位置し、430畳の大広間、500uの大宴会場をはじめ、ボウリング・テニス・サウナ等、娯楽設備があります。又、本格的な中国料理も楽しめ、ビジネス・レジャーの拠点として最適なホテルです。
ホテルイタリア軒(新潟県)
開港に活気づく明治7年の新潟。一人のイタリア青年コック「ピエトロ・ミリオーレ」によって日本で最初の本格的西洋レストランをオープン。以来一世紀余の時を越え形態をホテルとして生まれ変った今でも、ミリオーレが一心に創り上げた「イタリア軒」の味は脈々と生き続けています。
ホテルオークラ新潟(新潟県)
オークラホテルズ&リゾーツのメンバーホテルとして、施設、味、サービスと安心してご利用いただけます。新潟の中心地、万代橋々畔に位置した15階建てのホテルです。信濃川に臨み、遠く日本海には佐渡ヶ島も望め、観光にビジネスにもとても至便です。また、和食・洋食・中国料理の各レストランはじめ、バー・スカイラウンジ・ティーラウンジ、そしてルームサービス共に充実し満足いただけます。
ホテルニューオータニ長岡(新潟県)
JR長岡駅に隣接する至便な環境にあり、観光の足場として最適です。700名を越える収容人数の大宴会場から少人数の宴会場もございます。レストランでは、四季折々の味覚に舌鼓。ショッピングアーケード、400名を収容の劇場も併設しております。
ホテル新潟(新潟県)
駅・空港・港の交通の要所に位置した、ビジネス・観光の拠点に最適な扇型の近代的なホテルです。また、心と身体の「健康ホテル」として、心地よい空間と体にやさしい水と食材を取り揃えています。
ホテル日航新潟(新潟県)
日本一の大河、信濃川の河口付近に位置する新潟のランドマークと呼ぶにふさわしいファーストクラスホテル。ロビーは豪華客船のデッキ、客室は最新情報機能のテレパソコンを設置。欧風スカンジナビアテイストのモダンなデザイン、細部にまでこだわりを施し温かなぬくもりをご
ロワジールホテル上越(新潟県)
JR高田駅前、徒歩3分。コンベンションホール、結婚式場、和洋2店舗のレストランを備えた高田地区随一のホテルとして観光、ビジネスに最適です。
新潟グランドホテル(新潟県)
信濃川と日本海の爽やかな風に包まれたウォータフロントに位置し、雄大な眺望、洗練されたサービス、充実した設備、新潟ならではの旬の味覚とさまざまな魅力を満載した格調高いホテルです。新潟駅から車で5分、市内の中心万代橋のたもとに位置し、新潟空港・佐渡汽船・繁華街にも近く、ビジネス・観光の拠点に最適です。
新潟東映ホテル(新潟県)
JR新潟駅前に位置し、ビジネス・レジャーに最適です。心と心のふれあいをモットーに、真心のサービスと近代的な設備でおむかえいたします。全室セミダブルベッドを使用しており、ゆったりお過ごしいただけます。インターネット無料接続を行なっております。
長岡グランドホテル(新潟県)
長岡駅より徒歩3分の市街地に位置しながら、緑豊かな公園に面した静かな環境。国際会議等の実績がある本格的な大小宴会場及び、結婚式場、各種レストラン等も完備した都市型総合ホテルです。
万代シルバーホテル(新潟県)
躍動する街、万代シティ中央に位置し交通至便です。ビジネスや観光の拠点として最適です。充実した備品類や、日本海の魚介を売り物に豊富なレストラン群など、心からのおもてなしを満喫していただけます。。
コートホテル新潟(新潟県)
1987年10月OPEN以来、常に新しくきれいなホテルとの評価をいただいてまいりました。館内にコインランドリーコーナーがあり、ビジネス・レジャーの拠点としても親しまれています。
ターミナルアートイン(新潟県)
新潟駅南口より徒歩1分、訪れるたびに新しい出逢いが待っているアートの香り漂うホテル。
チサンホテル&コンファレンスセンター新潟(新潟県)

ドーミーイン新潟(新潟県)
準天然温泉大浴場(サウナ付)が宿泊者無料で2階と10階にございます。2階はシャンプーが特徴、10階は展望で何と露天付き!客室も禁煙室や女性専用フロアなど、お客様のニーズに対応致します。
ニイガタステーションホテル(新潟県)
JR新潟駅万代口より徒歩1分の交通至便な場所にあり、ビジネスや観光の御宿泊に最適です。1階ロビー喫茶”モンブラン”では、新潟の風物を描いた壁版画を楽しみながらおくつろぎいただけます。
ホテルサンルート新潟(新潟県)
新潟駅より徒歩3分。全室ブロードバンド対応(LAN接続・無料)でビジネス・観光の拠点に最適。シックで落ち着いた色調のインテリアと、シングルルーム全室セミダブルベットをご用意。ゆったりとした空間が、くつろぎの新潟ステイをお約束致します。又、禁煙ルームもご用意致しております。
ホテルセンチュリーイカヤ(新潟県)
明治5年創業のいかや旅館が前身。そのおもてなしのこころが、そのまま最新シティ空間に息づいています。ゆとりの客室と4店の飲食施設を備え、おいしい料理と、行き届いたサービスが快適なホテルライフをお約束いたします。観光はもちろん、ビジネス・セミナー・コンベンシ
ホテルターミナルイン(新潟県)
新潟駅南口より徒歩1分。落ち着いた雰囲気の館内でごゆっくりお過ごしください。
ホテルディアモント新潟(新潟県)
新潟市民の台所「本町市場」の入口に位置し、新潟の繁華街「古町」に隣接。昨年5月リニューアルし、快適性をさらに充実。ひと回りゆとりの空間と明るい照明に加え、ベットサイズのワイド化や大型液晶TVを備え最新映画放送の無料化、低反発枕の無料貸出サービス等心地よさを演出。24時間営業のコンビニも館内1階にオープンしますます便利に。
ホテルディアモント新潟西(新潟県)
ホテルディアモント新潟西は、市街への玄関口となる北陸自動車道新潟西ICから車でわずか5分、県内の多くの地域へのアクセスを容易にする黒崎ICのすぐそばにあり、スムーズで快適な旅の移動を実現いたします。さらに「ヒーリング」のコンセプトのもと、岩盤欲と大浴場をご用意。リラクゼーション空間のなかで旅の疲れを癒すことができます。
ホテルニューグリーン(新潟県)
長岡駅前に位置し、ビジネス・レジャーに最高の便利さでご利用頂いてます。宿泊施設の完璧さと諸設備はきっとご満足いただけます。VDSL高速インターネット全室対応しております。
ホテルハイマート(新潟県)
ホテルハイマートは、皆さまのくつろぎのひとときを、よりよいものに演出いたします 。
ホテルルートイン燕三条駅前(新潟県)
ラジウム人工温泉大浴場あり。全室NET接続無料。無料駐車場完備。
ホテルルートイン糸魚川(新潟県)

ホテルルートイン上越(新潟県)
越後・上越。ビジネスだけでなく、観光でもご利用頂けます。直江津港や上杉謙信公ゆかりの地林泉寺と春日山城跡へはお車で約15分です。上越インターからは車で約5分。交通至便で駐車場も無料です。朝食和洋食バイキン。夕食は一品料理から定食までお手頃価格でご用意しています。新潟県ならではのお酒も豊富に取り揃えております。
ホテルルートイン新井(新潟県)
深緑・紅葉と温泉で有名な観光地、妙高山へのベースとなるホテルです。JR新井駅・高速道路からのアクセスもよく、旅の疲れを人口温泉大浴場と新潟の食材で癒していただけます。
ホテルルートイン新潟県庁南(新潟県)

ホテルルートイン長岡インター(新潟県)
昨年1月18日開業の比較的新しくてきれいなホテルです。夏には、夜空を彩る大きな花火が、客室からも展望できます。ビジネスホテルには、大変珍しい大浴場も館内に備えつけられており、湯上がりには、リラクゼーションルームでおくつろぎいただけます。また、朝食バイキングでは、新潟郷土料理をお楽しみいただけることと思います。
ホテルルートイン長岡駅前(新潟県)

ホテルルートイン柏崎(新潟県)
ビジネスでのご利用はもちろん、鯨波、番神海水浴場へは車で15分と、レジャーの拠点にも最適です。活性石人工温泉の大浴場で旅の疲れをいやして、ごゆっくりお寛ぎ下さい。みなさまのお越しを心からお待ち申し上げております
ホテルレオパレス新潟(新潟県)
新潟駅から徒歩5分の立地にありながら、静かな環境にあります。客室もビジネスタイプでありながら、16uとゆったりしており、オンデマンド方式による一日4本までのビデオ無料配信システムを導入。又、全館ズボンプレッサー、加湿器、シャワートイレを完備
ホテル法華クラブ新潟・長岡(新潟県)
新潟駅より新幹線で約26分。長岡駅大手口より徒歩1分の好アクセス。全室シモンズ社製ポケットコイル式ベッドを採用。お部屋は明るいシーリングライト、BS液晶テレビ、マイナスイオンドライヤー、ウォシュレットとくつろぎの空間を提供。男女大浴場もあり、疲れた体を存分に癒して下さい。また、全室ブロードバンド対応で大変便利です。
燕三条ワシントンホテル(新潟県)
燕三条駅より徒歩5分、県央サティと隣接しています。ビジネスはもちろん、弥彦・寺泊方面への観光や海水浴などの拠点としてもご利用いただけます。
新潟シティホテル(新潟県)
新潟の繁華街「古町」の中心に位置し、ビジネス街にも近く、観光に、ショッピングに絶好の行動拠点となっております。落着いた雰囲気は、全室セミダブル使用と相まって、ゆっくり寛ろぐことができます。
新潟ターミナルホテル(新潟県)
新潟万代口より徒歩1分、ビジネス・レジャーの拠点に最適!!拠点利用に最適・お得な長期滞在プランも御用意致しております。
新潟第一ホテル(新潟県)
JR新潟駅から徒歩1分という至便の地にあり、観光・ビジネスの拠点に最適です。各方面からの高速道路の最寄インターからも15〜20分、駐車場もホテル周辺徒歩5分以内に数箇所後用意し、お車でお越しの際も安心です。落ち着いた内装の客室は各種設備も整っており、接客も親切な対応を心がけておりますので、安心してご滞在いただけます。和洋バイキングの御朝食も好評です。
新潟東急イン(新潟県)
JR新潟駅万代口出口より徒歩約1分。行きたい場所に気軽にアクセス出来るので、観光からビジネスまで幅広くご利用いただけます。
JOETSU見晴館(新潟県)
上越国際スキー場の目の前に位置しています。ちょっと高台のダイニングルームは、周囲一望のパノラマ展望です、越後三山をはじめ雄大な景色が広がります、朝食をとりながら眺める風景は贅沢に尽きます。
アーデン妙高(新潟県)
テニス、BBQ、登山、スキー!1年中楽しめる妙高高原に立地
夏は屋根付テラスでBBQ、冬は隣接する6つのスキー場が楽しめ、施設のお風呂自体は温泉ではないが、近くに立ち寄り温泉露天風呂が隣接。車で30分で、日本海の海水浴場に行けるのも便利だ!
アルファイン秀雲荘(新潟県)
冬は妙高杉ノ原スキー場でスキー・スノーボードを8.5kmのダウンヒルコースで楽しんでいただきたいと思います。リフト乗場まで2分という大変便利な立地条件でございます。春は、雪解けとともに水芭蕉、そして豊富な山菜を使った料理でのおもてなし。夏は標高750mの爽やかさをうりに、スポーツ合宿、標高1300mの笹ヶ峰高原でのトレッキング。そして秋の紅葉狩りと四季を通しての拠点に。
エスプリホテル(新潟県)
スキー・スノボはもちろん、グリーンシーズンも、とことん遊びたい方を応援します。ヨーロッパ調のインテリアと洋室を中心としたお部屋でゆったりとおくつろぎください。本格イタリアンもオススメです。
かぐらみつまた高原コテージ(新潟県)

キューピットビレッジ(新潟県)
カナダから直輸入された本格ログハウスのコテージが集まったリゾートホテルです。呼吸する木の温もりに包まれた落ち着いた空間でおくつろぎいただけます。一室ずつ別々の入口から出入りする設計なので完全なプライベートの自由空間です。キューピットバレイのゲレンデに直結しており、冬はスノーリゾート、夏は高原リゾートとしてお楽しみいただけます。
ギンレイホテル(新潟県)
オールシーズンリゾート気分を、楽しめる当ホテルです。スポーツをメインにしたホテルですから、スポーツ施設は充実。冬のスキーに夏の合宿・研修に絶好のスポットです。
シャレーみやじま(新潟県)
窓を開けると苗場スキー場が目の前に広がります。春夏は、そよかぜと緑や花のかおりが やさしく部屋をつつみます。ボリュームたっぷりの心をこめた食事を満喫して下さい。
スカイランド(新潟県)
スカイランドは一年を通じてご宿泊いただけます。G.W.・夏休みなど、グリーンシーズンのご利用もお待ちしております!!
スポーツヴィラB&W(新潟県)
一年を通してワンコと人にやさしいロッジ。部屋も広めに超大型犬でもゆったり休め。常駐のアメリカンドッグトレーナー美森が夕食後は楽しくワンチャン親睦、近くには3,000坪の直営「ドッグラン今泉パーク」を有し思い切りノーリードで色々な犬と交流ができ、ストレス等をなくし、芝とウッドチップの下地はワンチャンのリハビリにも最適。管理面もトレーナー常駐、日本でもトップにあります。近くの川では泳がせる事もできます
スポーツプラザ上越(新潟県)
テニスコート、グランド、卓球台があります。宿から越後三山を一望にでき、風呂大浴場、日本一おいしいコシヒカリが食べ放題です。
スポーツプラザ白樺(新潟県)
玄人気の石打丸山、ガーラ湯沢スキー場に最高のアクセス。館内にはコンビニやシアターパブ、なんでも有りの便利な旅館です。関前がリフト乗り場、その上安くて近くて便利。
セーナインふじや(新潟県)
家族みんなでおもてなし。音楽室(合奏場×1、分奏場×8)があり、中学校、高等学校などの音楽合宿に大好評。又スキーシーズンには、岩原、ガーラ湯沢、ナスパスキーガーデン、湯沢中里、湯沢パーク等のスキー場が近くにあり、「温泉&スキーの宿」として好評です。
たもん荘(新潟県)
気楽でサービス本位の宿。越後魚沼の観光と手造り料理、味も良く皆さんに喜ばれています。
ヒルサイドイン センタークラブ(新潟県)

ふぁみりぃはうす あかしや(新潟県)
苗場の別荘地内に位置するこぢんまりした民宿です。小さな所だから可能な家族的サービスが自慢です。その売り物のひとつは料理で、和洋様々な食材を使った家庭料理でボリュームも満点。お客さんが座ってから提供しています。鍋物も数種あり(代表ギョーザ鍋)、仲間との語らいには最高です。サービスも料理もホカホカ温かいがモットーです。
プチホテル アルミュール(新潟県)
昔、巴里の街路に並んでいたガス灯。夕暮れどきにひとつひとつ灯をともす人を Allumeur〜アルミュールといいました。心から心に灯をともす ふれあいのあるプチホテルです。大切な人と思い出をつくる もうひとりの自分を探しにいらしてください。
ペンション ポワロ(新潟県)
上越国際スキー場に徒歩2分、又駅にも徒歩2分と上越国際のメインストリートに位置し、若い女性に人気の宿です。料理も常に6品以上でボリュームたっぷり、お米は自家製の魚沼コシヒカリ食べ放題です。又、近くに温泉も有り、送迎無料です。
ペンション モン・セルヴァン(新潟県)
妙高高原赤倉スキー場の真下、ミズナラの森の中にあるシックでオシャレなペンション。オーナーは妙高高原山里案内人会に所属する山や自然の案内人。百名山の妙高山や火打山をご案内します。専用のケーキ工房をもつママさんの手作りケーキはレストランにもおろしている本格派。味は絶品です。アットホームな心優しいペンションです。
ペンションあんでるせん(新潟県)
当ペンションは、田舎の自然の中にあるペンションです。朝日の光の中で目覚めのコーヒー、紅茶をゆっくり、たっぷり味わえます。(おかわり自由)。恋人・家族・気の合う仲間同士と、どんな形でも楽しめます。
ペンション夢色のなを(新潟県)
白樺の森にたたずむペンション。冬のスキーはもちろん四季を通じて楽しめる。一人からサークルまで利用OK!年配の方にも喜んでいただけるよう和風テイストです。なのでお食事もおはしを使っていただきます。
ペンション夢民(新潟県)
美しい自然に囲まれた妙高高原は四季折々の魅力たっぷり。冬は赤倉温泉スキー場や杉ノ原スキー場などビッグゲレンデが楽しめ、夏は日本海まで25分と海水浴を楽しめます。また夕食は冬期季限定のチーズフォンデュが好評でメインの肉料理までボリューム満点。他のシーズンには自家農園でとれた野菜たっぷりのフルコースディナーを用意しております。
ホテルみかわ(新潟県)
自然のささやき、光のささやきを、からだ全体で感じる三川。自然との一体感を楽しみながら温泉入浴。又、楕円形の回流式プール、スリル満点の温泉スライダーなど、365日楽しめるホテルです。
ホテル綿ぼうし(新潟県)
パノラマ室・レストラン・お風呂から魚沼平野が一望で出来ます。空気・水共においしく、料理はステーキでボリューム有り。お風呂はサウナ付きです。
みせ旅館(石打丸山)(新潟県)
ウインターシーズンのスキー・スノーボードはもちろん、山菜採り、魚釣り、農業体験等、田舎遊びの拠点に、どうぞ御利用下さい。
ヤングインロッヂタシロ(新潟県)
料理においては全て手造りでおこないます。施設・ミネラル人口温泉設備 夏期は野天風呂も有ります。
ラ・ファミーユ 中角(新潟県)
おかわり自由な大自然の真ん中です。日本一おいしい魚沼コシヒカリの田園風景と山々の緑ときれいな川と澄んだ空。ここに居るだけで心の中から元気になれます。グリーンシーズンは自家菜園の旬の野菜で身体に優しいスローフードをお楽しみいただけます。ホワイトシーズンはゲレンデを眺めながら疲れも癒せるボリュームたっぷりのお料理です。ファミリー・カップル・グループは勿論、合宿・体験学習にもご利用いただけます。
リゾートインくろがね(新潟県)
オリジナル鍋や地の物の食材を使った郷土料理。朝食は品数豊富なバイキングです。アウト後の入浴は4時からOKです。
ロッヂ Mai(新潟県)
カップルからファミリーまでOKです。雪国の春をゆったり・のんびり満喫しに来て下さい。元気の良い女将が待っています。列車の撮影ポイントも近く、棚田・ブナの新緑・ヤマザクラの撮影にもどうぞ
ロッヂアイドル(新潟県)
ゲレンデ直結!横付け!ベストロケーション! ゲレンデへ玄関前から滑りおりて10秒!ロッヂ前はファミリーや初心者にも安心なビギナーゲレンデ♪ナイターもOK!思う存分遊んだらロッヂでのんびりリラックス♪
ロッヂアルプス(新潟県)
ロッヂアルプスは玄関から約50mでもうゲレンデ! しかも車横付けOK (専用駐車場・越後湯沢駅送迎あり)石打の街並みを見下ろす高台にある当ロッヂからの眺望も最高!遠く魚沼の山々も見渡せます。
ロッヂとうげ(新潟県)
広大な上越国際スキー場のふもとの小さな宿「ロッジとうげ」。家族ぐるみのおもてなし。“塩沢産こしひかり”を始め自家生産野菜でおもてなし。地酒のおいしいお宿です。
ロッヂ中金(新潟県)
思いっきり滑った後は、気心ふれあう語らいの宿。 雪国の素朴な情感につつまれた、くつろぎの宿。あったかい心の通う宿として親しまれてきました。
ロッヂ天神山荘(新潟県)
「天神山荘」は、落着いた雰囲気のウッディな欧風ロッヂ…。磨きこまれた木のぬくもりが、上質なリゾートタイムを演出します。暖炉のあるダイニングは席間を広くとったのびのび設計…ゆっくりとお食事をお楽しみ頂けます。
一力旅館(新潟県)
宿のすぐ裏がゲレンデ。風呂は超音波温泉で体が温まる。
丸大ハウス(新潟県)
居心地のよさとゲレンデまでの近さが人気です!
休暇村 妙高(新潟県)
越後富士と呼ばれる妙高山の一帯は、明治時代から保養地として開かれた高級高原リゾート。妙高山の中腹に立つ休暇村では、大自然の中で季節によって変わりゆく風景を見ることができます。春、夏は高山植物、秋は紅葉、冬は雪景色と1年中飽きることがありません。一帯に広がる雄大な自然の中でゆっくりとした時間を過ごせる休暇村。
護城館(新潟県)
上越国際スキー場の場内にある宿です。リフトまで30m、上越国際の駅も目の前1分の所にあるのでとても便利です。大浴場で疲れを流し、毎日変わりナベ物でおもてなし。朝食はバイキングでジュース・コーヒーおかわり有り、パン・ご飯も両方あります。
石打グリーンパレス(新潟県)
現在休業中です。営業再開は未定。
石打シーハイルロッヂ(新潟県)
ロッヂ名の【シーハイル】とはドイツ語で【スキーに幸いあれ!】あるいは【スキーばんざい!】という意味で、ヨーロッパで広く使われたスキーヤー達の挨拶です。スキーを愛し、山を愛し、スポーツを愛し、自然を愛するすべての皆さんへ…どうぞシーハイルロッヂへおいで下さい♪心から歓迎&おもてなしいたします!
赤倉明里苑(新潟県)
ヤングファミリーや学生さんの合宿に最適。ボリュームのある食事で心をこめたおもてなしを心がけています。コンビニやおみやげ屋にも近くゲレンデも歩いて3〜4分。夏は海への途中の宿としてもご利用下さい。
大沢山温泉 高七城(新潟県)
母屋は築130年を経た豪農の館。木材をふんだんに使い、木の香あふれる新館。透明でお肌をツルツルにするお湯は美肌効果バツグン!アトピー、皮膚病に効く温泉です。お料理は、地元塩沢産魚沼コシヒカリや山菜・キノコ・山の幸をお楽しみいただけます。
中央ロッヂ(新潟県)
上越国際スキー場まで歩いて1分。 おしゃれな造りと、充実した設備が自慢のロッジです。 仲間とワイワイ、家族でのんびり。楽しい思い出づくりをここで!
渡佐旅館(新潟県)
真っ青な海、緑の野山、雄大な景観、日本海に沈む夕日、 美味しい海の幸、キャンプに釣り、海水浴、天然温泉……などなど、 周囲約20kmの小さな島、粟島には、大自然と「島」 ならではの魅力が溢れています!採り立ての魚と薬味を一緒にミソと酒で味付けをして、真っ赤に焼いた石をいれてその熱で調理する、粟島ならではの磯料理ワッパ煮も召し上がれます。
東電小屋(新潟県)
木造2階建の本館と別館合計12室90名を収容する山小屋。暖炉やロビーを備え、ゆったりくつろげる。尾瀬ヶ原のほぼ中央に位置し、尾瀬ヶ原の探勝には絶好であり、さらに、尾瀬沼、三条の滝、燧裏林道への探勝ルート設定に至便の立地条件に恵まれている。一泊二日で尾瀬ヶ原と尾瀬沼を探勝する場合の中間拠点。山菜、舞茸の特別料理があります。
徳永旅館(新潟県)
ゲレンデまで徒歩2分!日本一おいしいコシヒカリの宿。
八海山パークホテル(新潟県)
霊峰八海山のふもとにあるホテル。ゆったりとくつろげる客室や展望風呂からは、八海山が一望できます。近くには、ダイナミックなコースと雪質の良さで、日本中の上級スキーヤーから絶賛されている八海山スキー場がある。また「農業体験プラン」を1年通して行っています。首都圏のファミリー層に大人気です。
富士美荘(新潟県)
あふれんばかりの大自然、ぬけるような青い空の下で思いっきりスポーツした後は、自慢の自家製米食べ放題でお腹も心も満杯です。おかわり自由の野沢菜漬けやウェルカムコーヒー等、ご用意してお待ちしております。田舎に帰ったようにくつろげて、一人でも安心してご利用いただける宿です。
妙高山荘(新潟県)
当妙高山荘は開業40年にわたり、お越しいただいたお客様に田舎料理又、創作料理等で皆様に愛されています。又、若夫婦により一段とサービスもあがり、皆様をお迎えしております。又、スキー指導員の若オーナーにより、大学・高校・一般レッスンもうけられ、宿泊される方には予約にてナイターレッスンが無料で受けられるシステムもあります。インターネット、滑雪天国をひらいてみて下さい。
民宿うるま荘(新潟県)
新鮮な魚貝類がいつでも食べられ、家族的なもてなしをモットーにしている民宿です。また、歩いて5分ぐらいで海岸に出られ、磯釣りや夏場の海水浴を楽しむことが出来ます。
民宿たきもと(新潟県)
相川市街地に近く定期観光バス利用に便利です。佐渡スカイライン・金山・尖閣湾・七浦海岸等の名勝地を訪ねるのに絶好の位置に有ります。目の前の海は岩場の海岸で磯釣りに適しています。海岸には当館の人以外ほとんどこないので、夏はほぼプライベートビーチ状態です。
民宿浦新(新潟県)
体験型民宿<田植え、稲刈り、春の山菜とり、夏の川遊び、炭焼きなど>。重要文化財、スキー場の近くにある。山菜、郷土料理でのもてなし。
民宿玉椿(新潟県)
佐渡の代表的景勝地、尖閣湾地内に有り同じ集落には大謀網がありお米も自家米コシヒカリ。魚貝類・お米ともにおいしくいただけます。
民宿金竜(新潟県)
コシヒカリが食べ放題山菜料理が美味しいです。
民宿治兵衛(新潟県)
素朴なふるさとの宿「治兵衛」です。1年を通じて、守門村の豊かな自然を満喫できます。たっぷり遊んだ後は自家生産の魚沼コシヒカリと四季折々の郷土料理をお楽しみください。
民宿七浦荘(新潟県)
新鮮な魚介類を使ったお刺身盛り合わせや自家製米コシヒカリと野菜中心の手作り料理が自慢の宿です。海辺の高台に立ち、日本海に沈む夕日やいさり火が最高の思い出になります。24時間使用できるお風呂は人工温泉です。マイクロバスにて観光送迎も致します。
民宿敷島荘(新潟県)
日本海に沈む夕陽… そして夜の海には漁火… そんな景色が見える宿。新鮮で盛りたくさんな魚介料理と、展望風呂が自慢です。
旅苑さかや(新潟県)
昔作り酒屋だったので、屋号さかやがそのまま宿の名前になりました。バス停連絡リフトまで徒歩1分。帰りは玄関まで滑り込OK。後はお風呂でゆっくり温まり、夕食の田舎料理がまっています。
旅館ニューサド(新潟県)
釣りのメッカ ・ 鯨波の宿
緑の学園1号館(新潟県)
緑の学園は主に学生さんを対象とした合宿・研修施設です。尾瀬への新潟県からの入口に位置し、尾瀬ツアー、広大なブナ林での自然体験・環境学習、万年雪ハイキング・カヌー体験…大自然を満喫して戴けます。また、テニスコート、体育館の他、8つの教室を備え、各種合宿・研修にご活用戴いています。冬季は奥只見丸山スキー場のゲレンデまで徒歩2分の宿としてもご利用戴けます。
林徳旅館(新潟県)
ゲレンデまで歩いて135歩の近さ!(当館調べ)スキー・スノボーを楽しんだ後もラクラクです。山の幸を存分に使ったボリュームたっぷりのお食事には、きっとご満足頂ける事と思います。お米はもちろん!「魚沼産コシヒカリ」です。
六日町温泉国際ユースホステル(新潟県)
春は山野草花が咲き、それを食卓へ。夏は各種のスポーツ合宿が可能であり、ファミリーのキャンプも手軽にできます。冬は専用のスキースクールを開校しており、初心者から上級者までの要望に応えられる指導をしています。勿論、ファミリーレッスンも用意し、レンタルもOKです。特に、暖房設備のある体育館でのゲートボール(2面)は人気が出ています。
和田ロッヂ(新潟県)

NASPAニューオータニ(新潟県)
ニューオータニグループ初の本格的リゾートホテル。夏はテニス、水泳、フィットネス、また周辺施設でのフィッシングやキャンプ。冬はホテルから一歩足を踏み出せば、そこはもうスノーパラダイス。NASPAスキーガーデンで思う存分ウインタースポーツをお楽しみ頂けます。また、四季折々の味覚も料理長の自慢です。更に貸切風呂2室も新設のNASPAリゾートを満喫ください!
アパホテル&リゾート〈妙高高原〉(新潟県)
日本百名山にも数えられる妙高山のふもとに広がる一大パノラマの中で、ごゆっくりと休日をお過ごし下さい。
エンゼルグランディア越後中里(新潟県)
温泉大浴場、露天風呂、サウナ、本格的スポーツジムとインドア温水プールが年中ご利用出来ます。いつも明るく経験豊富なスタッフがフロントにて対応。夏冬は朝夕バイキング、他シーズンは季節に合わせた御膳料理が中心にメニューも多彩。目の前がゲレンデ(中里スノーウッドスキー場)、隣地に湯沢中里スキー場有り。コンドミニアム式リゾートホテル。お布団はセルフ対応。
スポーツホテル八紘閣(新潟県)
南魚沼郡はコシヒカリの名産地。ホテルの食事にももちろん、最高級の美味しいコシヒカリが。そして、夏はサークルの合宿をメインとしています。専用の体育館があるので、バスケット、バレー、バトミントン、ゲートボールなどあらゆるスポーツに対応できます。宿のそばには、ゲートボール場や野球場、サッカー場もあります。周りには散策路始めとして見るところや体験する場所がたくさんあります。
ベルナティオ(新潟県)
美しい自然が広がるあてま高原。宿泊施設に温泉、スポーツ施設、自然体験ゾーンなどを持つ総合リゾート。
ホテルグリーンプラザ上越(新潟県)
1千万uのビッグゲレンデ上越国際スキー場の正面に建つ北欧風のリゾートホテル。冬のスキーはもちろん、グリーンシーズンもウォーターパークを中心とした上越国際プレイランドやテニス、パターゴルフ等のスポーツ施設が楽しめます。館内は豪華な30mの吹き抜けロビーをはじめ、露天風呂付きの天然温泉大浴場等のパブリックも充実しゆっくりと楽しめます。
ホテルシェラリゾート(新潟県)
白銀の世界が織りなす上質のウィンターリゾート。快適なお部屋に眺めのいいダイニング、疲れを癒してくれる天然温泉など、バラエティ豊かな充実の施設で皆さまをお待ちしています。
ホテルムサシ(新潟県)
自称越後一の湯質の温泉は何時でも利用できます。苗場冬のレジャーに関するスキーパック、レンタル、スクールなどの割引、早着遅立のサービスもあります。春夏秋の郊外レジャーの他、当ホテルの多目ホールを利用したダンス、各種ゼミ、研修会100名まで利用できます。高校・大学などの音楽合宿も3000余人が利用しています。食事は冬季はバイキング料理ですが少人数の時は定食となります。手造り料理が主体です。
ホテル無門(新潟県)
静かで落ち着いた大人の雰囲気の洋味和彩の料理と温泉のある高原のちいさなリゾートホテルです。
天然掛け流し温泉と季節の素材を用いたお料理が自慢です。
ラ・クラッセヒルサイドホテル(新潟県)
豊かな自然に囲まれた斑尾高原の中心部に位置しゲレンデ至近。居酒屋、売店、コンビニと館内施設も充実。夏期は専用屋外プールオープンしております。
佐渡フィッシャーズホテル(新潟県)
佐渡の最北端に位置し、景勝地二ツ亀を見おろす高台にあり、5、6月には、黄花カンゾウの大群落も近くにあり、7、8月は海水浴に最適。料理は、地の物の中心で海の幸がいっぱい食卓に並びます。
当間高原リゾート ホテルベルナティオ(新潟県)
越後妻有郷の雄大な信濃川の河岸大地に広がる雄大で豊かな自然にはぐくまれたところにある、北欧調の複合型リゾートホテルです。「ベルナティオ」はイタリア語で「美しきふるさと」という意味です。施設内はゴルフ場をはじめ、プール・テニスなど各種スポーツを堪能でき、又
苗場 スプリングス ホテル(新潟県)
苗場スキー場まで徒歩4分(270m)の近さです。大自然に美しく映える外観、暖炉のある談話室、サロンでは人気のビデオ映画を上映します。お食事はフルコースです。宴会もお受けします。サウナ付大浴場、割引リフト券あります。
苗場プリンスホテル(新潟県)
客室は全館合わせて、1299室とビック。イベントホール ブリザーデイウムでの様々なイベントやレストランの味めぐりをはじめ、ショッピング・ゲームコーナー・有料の室内温水プールとホテルライフの楽しさもいろいろ。冬のスキー・スノーボード以外にも、世界最長の「苗場−田代ゴンドラ」で空中散歩も見逃せません。
HATAGO井仙(新潟県)
ゆっくり、思う存分休む。旅の風情を満喫する。露天風呂、うたた寝、書斎、囲炉裏、茶室。お部屋ごとに、コンセプトが異なる10の客室。日頃の喧騒を離れて、HATAGO井仙で心ゆくまでお休みください。
いそや旅館(新潟県)
海まで0分。目の前に海が見える宿。新鮮な日本海の魚が食べられる。夏には谷浜海水浴場に浜茶屋も出します。仕事や合宿など長期滞在のお客様も大歓迎。
お宿 ふるや(新潟県)
H16年4月にリニューアル。源泉かけ流しの温泉が自慢。女風呂には、内湯に畳を敷き、新しい感覚の大浴場。露天風呂は木の温もりが優しく妙高山の眺めも抜群。食事は、焼きたて、揚げたて、つくりたてを提供する「ふる里会席」は、新鮮な日本海の幸に郷土料理を織りまぜたオリジナル料理。味よし、風呂よし、心も体も癒される宿。
お宿だいろく(新潟県)
越後一の宮、弥彦神社の近く・弥彦山麓の温泉街の中央にあり、部屋からは弥彦山を一望出来ます。お料理はその時季の旬の物を出来るだけ最善の状態で御提供することを心がけております。接客においてもできるだけシンプルでスマートなサービスを心がけております。
シャトーテル一本杉(新潟県)
自然環境豊かな山の中腹に位置し越後三山や谷川連峰を望む眺望豊かなリゾートホテルです。四季折々の季節感をとり入れた和洋食は訪れるお客様からも好評をいただいております。
シャトーテル吉里(新潟県)
シャトー塩沢スキー場のゲレンデまで0分の好立地にあります。春から秋にかけては、スポーツでの合宿や勉強合宿、音楽合宿等幅広く対応しております。又、自然を楽しむイベントとして、春は山菜狩り、初夏にはほたる狩り、夏は魚つかみ等を行ってご好評をいただいております
ニュー・グリーンピア津南(新潟県)
苗場山のふもと、大自然に抱かれたグリーンピア津南は、多彩なプランで楽める高原リゾートです。100万坪の敷地の中にホテルを中心に各種スポーツ施設、リラックス施設がゴージャスに展開。目的に合わせて、オリジナルなリゾートライフを満喫できる。ダイナミックなプレイゾーンです。
ひなの宿 千歳(新潟県)
雪国の山間農村地にある静かな天然温泉です。泉質の良さから日本三大薬湯のひとつに数えられる新潟が誇る名湯です。ゆったりとしたお部屋でお風呂上りの心地よさをご堪能ください。新潟の旬、松之山の旬、そして懐かしさがお料理のテーマです。数々の新潟銘酒と共にお楽しみくださいませ。
ふるさとの宿 村上屋旅館(新潟県)
駒ヶ岳をひとりじめ!!をキャッチフレーズにした名峰駒ヶ岳を望む四つの大露天風呂が自慢の温泉旅館です。天上露天風呂。8階展望風呂、清流佐梨川を望む木の香漂う貸し切り家族風呂など大自然のなか湯巡りをお楽しみいただけます。お食事は、魚沼産コシヒカリを使用した郷土料理です。
ホテルアルファスター(新潟県)
‘04年12月、絶景の屋上に貸切露天がオープン!本場南魚沼産コシヒカリをはじめ地元素材を活かした欧風料理が人気。岩原スキー場ど真ん中に位置するホテルです。天然温泉、まんが図書館など、冬はもちろん一年を通してお楽しみ頂けます。
ホテルアルペンブリック(新潟県)
妙高山麓の高原に位置いたし自然環境が最高の地域でございます。冬はスキー、春は各種山菜狩、夏は涼しい高原のムード、秋には紅葉と一年中楽しめる本格的なリゾートホテルです。露天風呂も新設、眼下に野尻湖も遠望できる大露天風呂です。
ホテルエクストラ岩原(新潟県)
ゲレンデ前に大きくそびえ建つ、都会派感覚の温泉リゾートホテルです。スキーシーズンを始め、ゴールデンウィーク・夏休みとそれ以外は週末のみ営業しています。
ホテルさどや(新潟県)
佐渡・相川の豊かな自然にとけこむかのようにたたずむ「ホテルさどや」は お料理自慢の宿です。佐渡金山、尖閣湾、佐渡はんが村等にアクセスがよく、佐渡名物イカソーメン、カニ、甘エビ他、海鮮郷土料理が自慢です。
ホテルスポーリア湯沢(新潟県)
湯沢一のビッグなリゾートホテル。名湯五色湯を源泉とした、13階大浴場露天風呂は眺望一番。春夏秋はテニス他、大自然を満喫して頂けます。冬のスキーも周辺各スキー場へのネットワークも最高です。
ホテルタケダ(新潟県)
日本百名山、雄大な妙高山を眺め、静かな高原のお部屋でおくつろぎ下さい。冬はスキー場まで1分で、帰りは玄関までスキーをはいたまま滑ってこられます。春は山採、秋は紅葉と四季を通して楽しめます。
ホテルニューあけぼの(新潟県)
新潟の奥座敷として田園に囲まれた風情と、日本海の旬の幸を一品一品手造りで、お客様との一期一会の出会いを大切におもてなしする純和風のお宿です。美肌効果の高い源泉が好評をいただいております。
ホテルニュー喜八屋(新潟県)
創業明治38年。佐渡汽船直江津航路の小木港岸壁に立つ。眺望・景観の宿。佐渡汽船、新潟交通の各小木駅やタライ舟乗り場、佐渡民謡見学場所は当館から、徒歩1〜5分の位置にあります。客室からは風物詩漁り火や弥彦山・米山など越後の連山が眺められます。甘エビ、ベニズワイ蟹、アワビ、サザエ、イカ等日本海佐渡沖の味覚に出会える宿です。
ホテルニュー桂(新潟県)
両津港より車で5分の加茂湖畔の高台でトキの傷湯伝説の椎崎温泉にあり各客室より加茂湖又は両津湾が一望できます。夕食は近海の新鮮な魚貝類料理が好評です。個人のお客様は夕食は部屋食ですが、佐渡おけさなどの佐渡民謡ショーをしているレストランシアターでの食事も可能です。
ホテルひさご荘(新潟県)
露天風呂付大浴場とバリアフリー対応の庭園貸切風呂すべてのお風呂で自慢の温泉を満喫できます。地元食材と海の幸を中心とした季節の会席料理をご堪能下さい。
ホテルめおと(新潟県)
佐渡相川、七浦海岸の中央部に位置し、自然環境に恵まれ、日本海の味覚を満喫頂ける宿です。日本海の夕陽、漁火の眺めは大好評です。又立地条件からお部屋から水着で海に出られる事も喜ばれております。海岸一帯は磯釣の好適地でもあり季節に合った釣りが楽しめます。
ホテル角神(新潟県)
12万uの敷地に落葉松と白樺に囲まれ、100パーセント天然温泉で源泉掛け流しの「貸し切野天風呂」(無料)を含め4ヶ所の風呂が好評です。春は山菜、新緑、夏はプール、釣、秋は栗、紅葉、冬は玄関前に専用ゲレンデをもち、他テニス、卓球、スポーツ施設があります。お食事は鮮度の良い素材と旬の素材を手作りでご提供いたしております。
ホテル丸松(新潟県)
オールシーズン あたり一面に山が見えその樹木や草花が、新緑から紅葉へうつり変わっていく模様が、季節を物語ってくれます。当館は「越後はさかなの国」構想に基き、その事業の一環として直営の咲花観光瓢箪園 2万3千uや鹿園(15頭おります)、公認相撲土俵がございまして、お客様に楽しく利用していただいおります。有料資料館の咲花城「天祥閣」もオープンしました。
ホテル岩戸屋(新潟県)
欧風建築の外観ながら内部はしっとりと落ちついた旧家のたたずまいを見せてくれるアンティークな雰囲気です。国内外の美術・骨董品を鑑賞しながらいろりを囲み、楽しいだんらんをお過ごしいただけます。近年珍しくなった湯の華の沸く温泉につかりながら、皆様のふる里としてくつろいでいただいております。
ホテル魚とし(新潟県)
天然温泉と季節の会席料理が自慢の温泉旅館です。客室からは、越後の山並みや魚野川のせせらぎが見渡せます。スキーはもちろんのこと、雪国のかまくら体験、山菜取り、川遊びやかぶと虫取りのできるご家族向けプラン、陶芸体験、ダンスプランなど四季折々の体験プランがあります。湯治プランは、1泊3食付きで翌日のお昼までゆっくりできます。詳しくは、お問い合わせください。
ホテル吾妻(新潟県)
国定公園七浦海岸に位置し、日本海独特の変化に富んだ海岸美海を飾る漁火。海におちる夕陽を望むことができ広い裏庭から海岸へ散歩が楽しめます。磯料理と家庭的なサービスを提供いたします。
ホテル後楽荘(新潟県)
粋とクラシックをかね備えた心の底から休める木造りの別荘風高原オアシス。墨絵のような山並を見遥し、色彩のシンフォニーと夢とともに料理自慢、風呂自慢の宿として営業致しております。
ホテル志い屋(新潟県)
日本百景の一つ加茂湖畔に位置し、日本海の新鮮な魚貝類を真心こもったサービスで日本旅館の良さを味わい下さい。また両津温泉天領の湯は、佐渡最古の湯であり神経痛・筋肉痛・冷え症・疲労回復によく効く特に切り傷・やけどは回復を早めるとお客様に喜ばれています。四季折々のお体をいとしむ皆様のご利用をお待ちしております。
ホテル糸魚川(新潟県)
フォッサマグナの地中から湧出する高温良質な温泉の効能はいろいろ、露天風呂も設備した保養効果満点のホテルです。北アルプスを望む雄大なロケーション。
ホテル秀山 七つの扉(新潟県)
高原の高台に位置し、各部屋から高原の素晴らしい景観が望めます。料理は自然にめぐまれた高原と日本海に近く、四季折々の旬の材料を使った料理は当館の自慢でもあります。お客様のお着きから、お帰りまで社員一同真心を込めてサービスにつとめております。冬はゲレンデに最も近くリフト乗り場へ3分。バス停へ3分、町営駐車場へ5分と大変便利な場所に位置しております。
ホテル住吉屋(新潟県)
寺泊海岸温泉の真ん中に位置するホテル住吉屋。佐渡ヶ島、夕日の眺望良し、温泉良し、新鮮な磯料理をたっぷり召し上がっていただける事で評判の宿。四季折々の新鮮な魚介類に銘柄酒を取り揃えて皆様のお越しをお待ちいたしております。
ホテル小柳(新潟県)
緑豊かな、当温泉地の高台に位置し、県内どこからでも地の利抜群で、海・山共に近く、新鮮な海の幸・山の幸をふんだんに取り入れて四季折々の料理を会席風でおもてなしいたしております。
ホテル瀬波観光(新潟県)
海辺(砂浜)がホテルの目の前に広がり、素足で浜辺に下りられてホテル全室から、佐渡 粟島が一望出来、料理は新鮮な魚貝類がたくさん。自慢の展望風呂で温泉の醍醐味を!
ホテル清風苑(新潟県)
男女合わせて4つの大浴場に12の浴槽、うち6つの露天風呂・サウナが2つ、他に3つのテレビ付き貸切風呂があります。露天風呂は情緒豊かな檜風呂。野趣あふれる大岩風呂、他に檜の枡、樽風呂もあります。オリジナル人形「お湯かけ小僧」を眺めながらお楽しみ下さい。料理は新鮮な日本海の幸を中心に提供しております。
ホテル双葉(新潟県)
温泉街の中心・高台に位置し、水が織りなす越後の宿をテーマにした和風旅館です。大浴場が6F・7Fそれぞれ男女別にあり、いくつものお風呂を楽しんでいただけます。
ホテル太閤(新潟県)
雄大な妙高高原のパノラマが一望でき、展望大露天風呂からの眺めも絶景です。館内はいつも心なごむ山野草が皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ほてる大橋 舘の湯(新潟県)

ホテル大佐渡(新潟県)
景勝地春日崎の断崖に建ち雄大な日本海を見下ろしております。夕陽の美しさは日本一と言えます。毎晩8時20分より民謡芸能ショーを無料で公演しています。佐渡の土産に佐渡おけさを習得して下さい。(5月1日から10月末日まで)夏の漁火イカの美味しさ、冬のカニエビの美味しさ、日本海ならではの料理をお楽しみ下さい。
ホテル東宝(新潟県)
両津港ターミナルは島めぐりの起点であり又終点でもある、そこから歩いて5分の近距離に位置し、湖畔、繁華街、商店街に接し、近くには天然記念物の「村雨の松」両津甚句に歌われた「らんかん橋」と「いさり火」の像がある。施設は高層で8階に展望風呂あり。眼下に市街地、遠望は海や大佐渡山系がみられる。
ホテル湯元(新潟県)
秀峰・越後駒ヶ岳を仰ぎ、清流佐梨川を足下に見て建つ和風建築の宿です。新緑から紅葉へ、そして白一色の世界へと四季の移ろう中で、心ゆくまでひたる、伝承の湯・錫杖風呂や大岩石風呂。又、露天風呂は男性用・女性用の他に、混浴出逢いの湯もあり、800余年の昔から変わる事なく自然に湧き出る温泉に身をゆだねて下さい。味覚も山・川・海とそれぞれの旬の物を満喫する事が出来ます。
ホテル湯沢 湯沢でんき屋(新潟県)
専用のテニスコート16面、野球場、サッカー、場有、用具も無料で貸し出しOK 天然風呂、露天風呂も男女別に有り、いちどにそれぞれ30人以上の入浴可、パウダールームも有り、ドライヤーもついている。冬期間は朝食のバイキングも好評となってます。
ホテル摩周(新潟県)

ホテル万長(新潟県)
相川湾に面した景勝地にあり、温泉露天風呂、大浴場からは日本海を眼下に、夕映えと漁火の旅情を満喫出来ます。近海物の魚介類を中心に、地場で採れた旬の素材を生かしたお料理と佐渡産コシヒカリを使ったお米が食膳を賑します。館内に併設する万長美術館では古くより伝わる国室級書画・美術工芸品を展示して観賞に供しています(無料公開)。また、バリアフリー客室を設けて、非健常者にも優しいホテルです。
ほてる木の芽坂(新潟県)
静かな山麓に建つ数寄屋風和洋のホテル 真心一途の宿をキャッチフレーズに地場物を主体としたお料理と真心サービスできっとご満足いただける宿です。4月中旬から11月上旬まで毎朝、散策にご案内致します。(7時〜8時 雨天は中止)
ホテル國富 翠泉閣(新潟県)
北アルプスの大自然と姫川の渓谷美に囲まれた温泉宿。日本海側随一のあふれ出る湯量を誇る大浴場、露天風呂で天然100%のお風呂が楽しめます。また露天風呂からは、春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の風情が満喫できます。そして、山間の秘境も日本海から車で30分と近く、山の味覚に加え新鮮な海の幸も満喫できます。
みせ旅館(新潟県)
上越国際のメインストリートに面した、駅にもスキー場にも近い最高の立地。自家製コシヒカリと野菜を使った温かな料理が自慢です。
ゆの宿 峡里(新潟県)
大湯温泉は開湯以千三百余年の歴史を持ち、佐梨川の清流に沿った温泉街は、豊富な湯量と暖かい人情、そして四季折々の風光美と、多くのお客様に親しまれております。その大湯温泉の中心部にある当館は、佐梨川をはさんで渓流の両岸に建ち、秀峰駒ヶ岳を仰ぎ見るかたちでたたずみます。
ゆもとや(新潟県)
岩室温泉は、昔、傷ついた雁が湧き出る温泉に傷を癒し再び飛び去ったという伝説を持つ温泉です。当館は、はなやぎをテーマに、五層吹きぬけのロビー、二種類の大浴場を楽しんで頂ける大浴場「雁の湯」と「夢殿」と館内施設も充実致しました。お客様に身体の芯より、リラックスしていただけるよう心がけております。
ルーデンスホテル(新潟県)
関東圏内より近く、自然の中にある環境の良い素朴なおもてなしをするお手軽なファミリーINNです。冬は専用スキー場を有し(ペアリフト3基)上越でも数少ない粉雪が楽しめてファミリーから団体まで充分スキーを楽しむことが出来ます。夏季はプール、テニス、ゴルフショートコース、バーベキューガーデン、流しそうめん、ミニアスレチック、釣り堀などの沢山の施設が好評です。
阿賀のめぐみ 望川閣(新潟県)
登山が楽しい菅名岳と雄大な阿賀野川に囲まれた静かな温泉宿、六階大展望風呂、露天風呂に浸り四季折々の自然の美しさをご堪能下さい。又、当館はペット(室内犬)と同室宿泊できる宿として愛犬家の皆様からも喜ばれております。
鵜の浜 ロイヤルホテル小林(新潟県)

鵜の浜ニューホテル(新潟県)
民謡「米山甚句」で有名な米山を仰ぎ、眼下に日本海を望む頚城砂丘の高台に位置する、松林に囲まれたさわやかで静かなホテルです。大浴場「鵜の湯」はバイブラ風呂、うたせ湯、サウナ付で明るく開放的な雰囲気は、旅の疲れを癒します。好評の露天風呂は天井ガラス張りで、日中は陽光の降り注ぐもと日本海を眺望し、夜は満天の星を仰ぎ見ることができる野趣豊かな浴場です。
越後のお宿 わか竹(新潟県)

越後のお宿いなもと(新潟県)
越後湯沢温泉街の中央に立地し、駅西口からも徒歩2分、関越高速道湯沢ICより5分と交通至便。天然温泉100%の大浴場は美肌になると好評です。また当地は夏はテニス・ゴルフ、冬はスキーと四季を通じて楽しめる通年型リゾート地帯です。
遠間旅館(新潟県)
温泉街の中では、日本百名山「妙高山」がもっともよく見える場所に立地。日本海と妙高山の幸で見た目の豪華さより食べやすさ、おいしさを心がけた料理が好評。温泉大浴場は、妙高山より引湯している源泉100%の本物温泉で、木炭が効能を更に高める「純天然温泉木炭風呂」。
温泉御宿 龍言(新潟県)
建物の大半は近郷の庄家屋敷や豪農の館を移築したもので、越後の大庄家の趣きで歴史の重みをずっしりと感じさせます。約4000坪の池を含んだ大庭園は夜ともなるとライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出します。内湯の他に巨石を配した庭園露天風呂と自然の息吹きを身近に感じる、貸切露天風呂があります。陶房では陶芸教室も開かれ、平成16年秋には茶室もオープンします。
加茂屋(新潟県)
海に近く、魚がおいしいです。又、列車や車の音のない静かな環境にあり、駅から徒歩1分。上杉謙信の春日山城跡や親鸞聖人の流罪の聖地も近く、観光に適しています。港まで車で約15分。佐渡行きにも便利なところです。
海風亭 寺泊 日本海(新潟県)
日海側最大級のいけすのあるカニと活魚料理のお宿。お食事は日本海ならではの新鮮な魚介類をたっぷり盛り込みました。越後夕日ラインのど真ん中。日本海に面し、四季折々の自然の中で、海の幸を存分にご賞味ください。
絵かきの宿 福泉(新潟県)
絶景の阿賀野川と山々をお部屋、露天風呂、大浴場からご覧いただけます。この絶景を絵に描きとめに画家の方々が訪れる、絵かきの宿でございます。お食事は海の幸、季節の山の幸とお出ししています。ご夕食、ご朝食ともお部屋に御用意させて頂いておりますのでごゆっくりお召し上がりいただけます。夜には川をライトアップしており幻想的な風景もお楽しみ頂けます。
割烹の宿いま井(新潟県)
温泉街を見下ろす高台に広がる敷地約三千坪の純和風の割烹旅館です。一部屋ごとに独立した個性を持たせた客室が11室からなる贅をつくした本格的木造建築です。四季を通じて風情が楽しめる露天風呂もあります。料理は四季ある新潟の旬の素材を吟味して、一品一品板前の感性をこめて作り上げた懐石料理です。出来立ての料理をその都度お召し上がり下さい。
割烹の宿湖畔(新潟県)
新潟市の中心地にありながら閑静な鳥屋野湖畔にある新潟の奥座敷「割烹の宿 湖畔」。錦鯉庭園を囲む新館と鳥屋野湖を望み、弥彦山、角田山を眺望する別館があり、湖畔に浮立つ新潟の新名所、新潟スタジアム・ビッグスワンに一番近い宿です。日本海の魚介類を満載した会席料理や新潟の地酒をご堪能下さい。又、館内に約400年前、山田長政がタイへの海外渡航に使用した朱印船の帆柱が保存されています。
割烹旅館 双葉(新潟県)
赤倉温泉スキー場すぐ近くに立地した割烹旅館です。なんといっても自慢は料理。食材は全て生鮮食材、日本海の旬の魚介・朝獲れの新鮮なものを提供、新潟牛の肉料理、浜名湖より取り寄せた活鰻料理、野菜は自家製の高原野菜と食材に拘っております。春から夏は日本海旬の魚介祭り・秋は秋の味覚松茸祭り・冬は双葉の定番カニ料理or寄せ鍋orすき焼と季節季節でメイン料理を変えて好評を頂いております。ゲレンデまで徒歩1分と立地条件最高です。
割烹旅館三景(新潟県)
鵜の浜温泉街と日本海を一望する高台にあり静かな環境の小規模旅館。新鮮な海の幸は当館の自慢料理である。行き届いたサービス・環境・和風旅館の落ちつきそして料理でリピーターが多い。温泉は弱アルカリ性でよく温まり、お肌ツルツル感が喜ばれる。24時間入れるのも嬉しい。又、新設した貸切り野天風呂も好評。
玉城屋旅館(新潟県)
活性石温泉24H(無料貸切あり)田舎の山菜料理と欧風家庭料理が両方楽しめる!料理目当てのリピーター多し!朝食時フリードリンク。
月岡ニューホテル冠月(新潟県)
四季折々の装いを見せる滝と水車小屋を配した千坪の大庭園を散策の後は、湯量豊富な含硫黄ナトリュウム温泉でごゆっくりとおくつろぎ下さい。匠が技をふるう山海の幸をふんだんに使った旬の和風料理をお楽しみ下さい。また、千名収容のコンベンションホールでは、各催物から会議、結婚披露宴など幅広いニーズにお答出来ます。ご家族連れから団体様まで心をこめたおもてなしをさせて頂いております。
御宿 本陣(新潟県)
諸大名の定宿として栄えた歴史を大切に、お客様にご満足いただけるよう昔と変わらぬ心配りでおもてなし致しております。
幸運の宿 香雲閣(新潟県)
その昔高田城城主榊原殿様の御宿として名高い旅館。湯量豊富な源泉かけながしのお風呂が自慢。展望風呂からは、北は日本海、南は黒姫、飯網、斑尾の三山から志賀高原までが一望できる。
香嶽楼(新潟県)
各客室より晴れた日には日本海に浮かぶ佐渡ヶ島が一望できます。明治の文豪尾崎紅葉も当館に泊まり部屋より佐渡ヶ島を望み日本一の眺めと激賞しています。
高橋旅館ゆきつばき(新潟県)
雪国の情緒と妙高山を景勝とする妙高温泉の中心にあり、純日本風庭園と純和風造りの現代最新設備旅館。特に客室数の割に広いパブリックスペースを持ち、連泊向けに最適です。日本海の海の幸、越後の名酒、こしひかり等のお食事も万全です。
高志の宿 高島屋(新潟県)
250年経た江戸の庄屋屋敷を今に伝える高志(越後)の宿で国の登録有形文化財に登録されている。広い庭園は竹林や老松等の古木も多く落ち着いた雰囲気であり、夜になるとライトアップで美しい眺めになる。明治11年明治天皇北陸御巡幸の際の御小休所は当時のまま保存。当館の会席料理は古代檜大浴場、露天風呂の五衛門風呂と共に好評をいただいている。
国際佐渡観光ホテル八幡館(新潟県)
近代的な施設の中に落ち着いた和風造りの客室より1万3千坪の緑り濃い赤松林、夕映えの美しい真野湾の眺望がすばらしい。温泉湯元として入浴出来る温泉大浴場は露天風呂とサウナ付き。又、館内ホールでは佐渡民謡ショーを行っております。
佐取館(新潟県)
日本百景阿賀野川ラインの河畔に位置し、その眺望は素晴らしく、訪れた人を四季それぞれに彩りを変えて お出迎え致します。又、近くにゴルフ、スキー、舟下りと多くの施設が揃っています。
佐渡グランドホテル(新潟県)
小佐渡の山並と美しい加茂湖を背景に、全室が湖に面し客室からの眺望が抜群のホテルです。海・山・湖に囲まれたリラックスできる環境で、各種スポーツやレジャーに適した環境です。
佐渡グリーンホテルきらく(新潟県)
両津港より車で5分と近く、椎崎公園の高台に位置し全客室より、大佐渡山脈、加茂湖、両津市内、両津湾等が一望できます。又、24時間入浴可能な展望大浴場と本格的露天風呂「朱鷺の舞湯」を完備した温泉ホテルです。「心あるもてなし」をモットーに、女将を始め客室係り全従業員が、真心サービスに努めております。
佐渡加茂湖温泉 湖畔の宿吉田家(新潟県)
加茂湖畔に位置し、大佐渡小佐渡の山並みを見渡す好立地にめぐまれ、料理屋「吉田家」の伝統を大切に、四季折々のおもてなしと料理にまごころをこめてお迎えいたしております。ナトリュウム炭酸水素塩泉、若返りの湯、加茂湖温泉が旅の疲れを癒してくれます。
四季の宿みのや(新潟県)
弥彦山(638m)の麓で弥彦神社のすぐ前に位置しており、四季の宿みのやは300年ほど前より屋号をみのや旅館として宿屋を営み始めました。8階展望大浴場と展望露天風呂からは弥彦山・弥彦神社の杜が一望できます。また、大正浪漫薫る浪漫館が平成17年6月にオープンいたしました。タイムスリップしたような懐かしさをお楽しみ下さい。
寺泊岬温泉 ホテル飛鳥(新潟県)
日本海の新鮮な海の幸と展望大浴場から望む雄大な眺めが好評です。特にお部屋・露天風呂からご覧いただける夕日は絶景です。
鹿伏温泉湯元 相川やまき(新潟県)
おけさの都相川の海辺に位置する8階建の当館は、平成15年春、客室・パブリック部分を大幅リニューアルし、全室ウォシュレット完備、貸切展望風呂及び展望風呂付き客室の新設等、よりお客様のご要望にお応え出来るよう努めて参ります。
春秋の宿 大丸(新潟県)
高原の名湯 赤倉温泉の一番奥に位置する静かなくつろぎとやすらぎの宿。ゆったりとした客室と山菜などを主体とした越後郷土料理でおもてなしいたします。夏は町営野天風呂へ徒歩2分。冬はゲレンデまで徒歩2分です。
松泉閣 花月(新潟県)
お客様にとって「心のふるさと」であるような、気がねのいらない心安らぐ空間として「お帰りなさいませ」「いってらっしゃいませ」が松泉閣花月の心として、お料理、温泉をお楽しみ頂けます。
松太屋(新潟県)
部屋から見える夕日がきれいです。水深20m程も透けて見える澄みきった青い海もみのがせません。料理は島独特の野外料理で海の見える会場で食べていただくワッパ煮は、みなさま喜ばれております。
上越スター高原ホテル(新潟県)
一年を通して楽しめるリゾートホテルです。越後山々の雄大な景色に囲まれて、夏はテニス、プール、トレッキングに川遊びにカヌーなどが楽しめ、冬はホテル前からゲレンデが広がります。落ち着いた雰囲気の和洋室と自慢の温泉でごゆっくりお過ごし頂けます。
新潟大野屋旅館(新潟県)
新潟市内の中心地古町に位置し、観光・ビジネス・ショッピング・交通の便も最適。繁華街にありながらくつろぎのひとときを味わえる閑静なお宿です。日本海の新鮮な魚貝類をふんだんに使った料理が地元の人にも好評です。
須弥山の湯 一の宿 元(新潟県)
木立に囲まれた静かなお宿。貸切露天風呂をはじめ、大浴場、露天風呂を天然温泉でお楽しみ下さい。越後の味覚、新鮮な日本海の幸や高原の山の幸、そして、朝ごはんは釜戸で炊き上げた新潟産コシヒカリをお召し上がり下さい。
瀬波グランドホテルはぎのや(新潟県)

瀬波ビューホテル(新潟県)
日本海パークライン沿い、県民いこいの森の前に位置し、佐渡・粟島を一望する風光明媚な好環境のホテル。ファミリーから一般団体まで広範囲にご利用いただいております。ロビーや大浴場からはもちろんのこと、どの部屋からも四季折々の表情を見せる日本海をご覧頂けます。晴れた日は佐渡、粟島が望め夕日がとてもきれいです。
石田館 妙高ホテル(新潟県)
和風旅館。夕食はお部屋で、朝食は妙高山の眺めが美しい5階ラウンジで日本海の幸と山菜を加えた和食がメイン。地雷也鍋(魚・肉・野菜・山菜・きのこなどを串であげて食べる和風フォンデュー)が名物で好評です。
赤倉セントラルホテル(新潟県)
赤倉温泉スキー場ゲレンデ目の前の好立地の宿です。
赤倉ホテル(新潟県)
妙高高原の中腹、赤倉温泉街の中央、高台に位置し、全客室よりの眺望はすべて素晴らしく、白樺に囲まれた広い芝生の庭に囲まれた5階建白亜の建物は高原によく映えています。客室はサロンルーム+和室(SAタイプ)ロビールーム+和室(RAタイプ)といった2室を1室として使うリッチな空間で利用者に喜ばれております。料理はホテルオリジナル和洋折衷会席で大好評を得ています又当地方随一の信用を誇っています。
赤倉観光ホテル(新潟県)
妙高山の中腹、標高千mに立つ赤い屋根と白い外壁のホテルは、昭和12年開業以来、妙高高原のシンボルとなっています。スイスのリゾートホテルをモデルとしたインテリアはブラウンで統一され、気品ある落ち着いた雰囲気をかもし出しております。ダイニングでのお食事はフラ
赤倉荘(新潟県)
妙高山のふもと。心やすらぐ宿「赤倉荘」。料理は、季節の山菜や郷土料理の素朴な味わいが楽しめる。名物の越路笹寿しや妙高山菜釜めしも見逃せない一品です。温泉は妙高山に自噴する源泉をそのまま引湯した「湯の華」の混じる天然温泉です。客室からは日本海や頚城平野も見渡せ、眺望の良さも評判の宿です。くつろぎとよろこびの時を赤倉荘でお過ごし下さい。
雪国の宿 高半(新潟県)
湯沢温泉で最も古く伝統のある旅館です。高台に位置し街が一望できる見晴らしの良い所。数々の資料をそろえた資料館もあり喜ばれています。又、川端康成先生が雪国を執筆した旅館としても有名で、宿泊客には無料で見学できます。
大観荘せなみの湯(新潟県)
海の彩り、夕陽の輝き、どのお部屋からも窓一杯に日本海を一望もと、美しい夕陽が見られる波打際の宿。湯量豊富な渚の露天風呂が二ヶ所男女別にあり、潮と香りと心ゆくまでおくつろぎできる。平成15年7月「大観」露天風呂付客室12室とバリアフリー対応客室4室新築オープン。
大湯ホテル(新潟県)
大湯温泉は、開湯1300年の歴史を持つ、湯之谷温泉郷一の規模を誇る温泉で、 佐梨川の河畔に湧き出た温泉からは、八海山・中ノ岳とともに知られる越後三山のひとつでもある駒ケ岳を望み、奥只見湖散策や駒ケ岳の登山基地としても適しています。四季折々の美しい大湯温泉の中でも一番離れた心安らぐお宿です。
鷹の巣館(新潟県)
磐梯朝日国立公園地内にあり抜群の自然環境。大庭園に点在する、すべて大きさと造りの違う別荘式一戸建の9棟の離れが主体の客室。豊富な湯量の天然温泉と日本海の新鮮な魚介類、旬の素材、地の素材を十分に生かした郷土会席料理が好評をいただいております。
湯めぐりの宿 高橋館(新潟県)
美人になれる湯として名高い新潟の奥座敷月岡温泉。高橋館は大正末期創業、和風木造りの温もりを大切にした「日本の宿」です。3つの露天風呂をはじめ檜風呂・バブルバス・サウナ・ミストサウナ・ハーブ貸切風呂(無料)など10種類のお風呂が楽しめる新館大浴場「庄屋の湯」が自慢です。‘夢めぐり’のような‘湯めぐり’をどうぞごゆっくりとお楽しみ下さいませ。
湯元庄屋 和泉屋旅館(新潟県)
名峰・越後駒ヶ岳のふもとに位置する大湯温泉の中心にあり、家族的なサービスと四季を通じて山菜料理と川魚料理を提供し、お客様から御好評をいただいております。又、毎日清掃する大浴場は、源泉100%かけ流しで循環、加熱をしておらず、当館の自慢とする処です。
湯沢グランドホテル(新潟県)
上越新幹線 越後湯沢駅西口正面 温泉街の中心に位置する高台にあり 緑が多く景観良好である。湯けむり座敷「季里の湯」には、内風呂はもちろんのこと、露天風呂やジャグジー風呂・水風呂・サウナと種類豊富な温泉をお楽しみ頂けます。又、「季里の湯」のまわりには自然をふんだんに取り入れたお庭が広がり、鮮やかな季節の移り変わりが、より一層の温泉風情を演出しております。
湯沢ニューオータニホテル(新潟県)
湯沢温泉の中央に位置し、春は新緑、夏は高原、秋は紅葉、冬はスキーと、四季折々に、姿を変える湯沢の大自然。人から人へ、心から心へのあたたかい「ふれあい」をテーマに持ち、皆様をお待ち申し上げております。
湯沢パークホテル(新潟県)
リゾートホテルの全てを完備したデラックスなホテルです。中でも檜造りの庭園風呂や竹と御影石を配した庭園風呂と季節の素材を生かした会席料理が大変に好評をいただいております。又、直営のゴルフ場とスキー場がありますので大自然のスポーツ、レジャーを充分にお楽しみいただけます。
湯沢東映ホテル(新潟県)
湯沢温泉ロープウェイ脇に位置しています。ゆったり広々とした大浴場と上越随一浪漫がたっぷりの露天大岩風呂の数百個の岩を積み上げた野趣満点の造りが大好評です。客室は寛ぎの和室中心で、快適なバストイレ付の本館や、リーズナブルな別館などがございます。
日本海の天守閣 岬館(新潟県)
日本海の夕日、港、米山、街、夜景、佐渡島を見渡す岬の先端に建つ、11階建てのリゾート旅館です。女性や再来客が多く、サービスや施設も充実しております。
白玉の湯 華鳳(新潟県)
「人と自然に優しい」をテーマにし、越後平野と越後連峰がパノラマの如く一望出来る高台に、あふれる湯量の温泉を露天風呂、能舞台の檜風呂でお楽しみください。
白玉の湯 泉慶(新潟県)
新潟から車で50分。美人の湯としても有名な月岡温泉。温泉街のなかでもひときわ格調高く月岡で随一の規模を誇る宿がホテル泉慶です。鯉の泳ぐゴージャスな吹き抜けのロビー、館内のいたる所に配された絵画や彫刻は、小さな美術館の趣を漂わせる。日本海で穫れた新鮮な魚貝や山菜の料理、美味しいコシヒカリが食べられるのも米処ならでは。日本海側有数のコンベンションホールも自慢の一つです。
白銀閣  華の宵(新潟県)
本格的木造2F建に鉄筋5F建の2棟があり、玄関前には、滝と池を中心とした自然庭園があります。木造2F建のお部屋は総白木づくりで、お部屋でのくつろぎを大切にした贅沢な造りです。全室バス・トイレ(ウォシュレット付)。お食事は懐石料理ですべて手作りを基本としています。
富士屋(新潟県)
弥彦山のふもとに位置し、弥彦神社や寺泊シーサイドラインに近く夏は海水浴も可能な越後七浦などにも車で10分の立地にあります。古くから岩室甚句の里として知られています。特におもてなしの良さで好評をいただいており、近海の港でとれた魚貝類をメインとしたきどらないけれども、しっかり食べてもらえる料理もみのがせません。大浴場は岩室富士と呼ばれる松岳山をバックにお楽しみ頂けます。
風雅の宿 長生館(新潟県)
五頭連峰県立公園の山のふところにいだかれた閑静ないでゆの里。開湯は約700年前といわれ、当館自慢の3000坪の大庭園には、四季折々に、つつじ、ゆり、あじさい、さるすべりなどが花をつけ見事。また秋の紅葉も絶景です。全客室から庭園が眺められます。
蓬莱館 福引屋(新潟県)
「福を招く縁起のいい山合いの湯宿」をテーマに御利益情緒の館内演出や郷土情緒のお料理など、昔懐かしい日本の情緒をのんびりと楽しんで頂けますよう工夫を凝らしております。
妙高・山里の湯宿 香風館(新潟県)
妙高高原の玄関口、妙高温泉街の中央に位置し交通の便が非常によく便利です。 当館の新館からは妙高山 別館からは斑尾山をきれいに眺める事ができます。四季折々の地元でとれる山菜、きのこ料理。また日本海からの豊富な魚介類を満喫していただけるようたえず工夫してだしております。眺めのいい露天風呂と貸しきり風呂の大変温まる温泉につかってごゆっくりとおくつろぎ下さい。
妙高高原 赤倉ニューホテル(新潟県)
妙高山麓の最も眺望のよい場所に建てられたホテルで春の山菜狩り、夏の避暑、秋の紅葉、冬のスキーとオールシーズンにわたって高原ムードを満喫できます。
綿々亭 綿屋(新潟県)
歴史の重みを感じる数寄屋造りの客室、明治初期に造られた苔むす中庭や庵などを今でも大切に残す老舗旅館。展望の図書室や露天風呂など心からくつろげる大人のお宿です。
弥彦グランドホテル(新潟県)

友家ホテル(新潟県)
お料理へのこだわりと寛げる空間づくり。4つのお風呂でおまちいたしております。
夕映えの宿汐美荘(新潟県)
全客室とロビー、大浴場から日本海が一望出来ます。右手粟島、左手佐渡ケ島を望み、すぐ目の前に沈む夕日の素晴らしさから「夕映えの宿」として多くの皆様に親しまれております。また、近海でとれた新鮮な魚介類のお料理とおもてなしに、きっと感動していただける事でしょう。
嵐渓荘(新潟県)
福島県境に近い下田村にある渓流沿いの一軒宿。吊り橋を渡って小川にかかる水車を眺めて玄関に入る。木造3階建の緑風館と平成4年1月オープンした新築の渓流館とが大自然に調和している。地元で採れる山菜、川魚料理は味自慢となっております。
旅館 田端屋(新潟県)
味自慢!!民宿並みの料金ホテル並みのお料理。当館自慢の新鮮な海の幸、山の幸を盛込んだボリューム満点のお料理でおもてなし。きっと大満足間違いなし!冬はスキーの宿として、夏は涼しい高原でトレッキングや本格的な登山まで、レベルに合わせて山を楽しめます。スキーシーズンは「りんごまるかじり」「じゃんけん大会」、お客様にはワインのサービス、子供のお客様にはジュースのサービスがあり大好評です。
旅館かじや(新潟県)
いごこちが良い、いつもお客様の立場で気を配りおもてなしを致します。肉・野菜・魚はもちろん冬はなべもの、夏はバーベキューを野外でします。お米、コシヒカリはすべて自家製です。地酒・カクレイ・八海山もあります。(自家製塩沢コシヒカリのうまい宿)
旅館清水屋(新潟県)
越後一の宮、弥彦神社に一番近い宿になっております。静かで家族的な雰囲気でお迎えいたしております。お料理は日本海で採れる新鮮な海の幸をメインに旬の野菜を使った和風会席料理です。
両津やまきホテル(新潟県)
加茂湖両津湾を見下ろす高台にあり、客室や温泉露天風呂からその光景を一望できます。夜ともなれば、両津港沖あいには漁火が、まばたき佐渡の情緒をより深くかもし出します。一年を通じて新鮮な魚介類が豊富ですので、季節の旬の味覚をお楽しみいただけます。
凌雲閣松之山ホテル(新潟県)
日本三大薬湯のひとつに数えられる松之山温泉にあって、大きなお風呂と四季折々の料理でおもてなしいたします。昭和13年建築の本館は、一部屋一人の大工が、その技術と感性で創り上げたもので国の登録有形文化財になっています。
和泉屋(新潟県)
四季折々に彩る山間いの静かな宿。野趣に包まれた天然温泉。豊かな自然を臨み、四季ごとに趣きを変える数々の湯をご堪能できます。内風呂、露天風呂、寝湯、貸切風呂、それぞれをごゆるりとお楽しみください。
inserted by FC2 system