日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
 温泉地特集はこちらから

JALリゾートシーホークホテル福岡(福岡県)
地上36階143m、全室海を望む客室は1052室。舳先を海に向けた外観は、豪華客船のイメージ。8ヶ国語同時通訳が可能な日本最大級のコンベンションホールは4000名収容。世界の食をその場で楽しめるレストラン群、福岡ドームと一体化したショッピングゾーンなど、
JR九州ホテル福岡(福岡県)
このグレードでこの価格!シングルの標準は21uとゆっくりくつろげるお部屋です。落ちついた色調とシンプルで機能性を追求した空間でホテルライフをご満喫ください。全室にズボンプレッサーも設置しておりご好評いただいております。
キャナルシティ福岡ワシントンホテル(福岡県)
地下鉄線祇園駅より7分、中州川端駅より8分、JR博多駅より10分とアクセスも良く、博多区住吉の大規模再開発のキャナルシティ博多内にオープンし、近くには、西日本最大の歓楽街中州、ショッピング・オフィス街の天神が位置し、福岡でのビジネス・観光又、九州の旅の拠
グランドハイアット福岡(福岡県)
複合施設「キャナルシティ博多」内にあるインターナショナルホテルです。
ザ・ルイガンズ(福岡県)

ソラリア西鉄ホテル(福岡県)
福岡の都市、天神の真ん中に位置し、市内、近郊への交通を網羅する西鉄大牟田線、福岡駅と天神バスセンターに直結。さらに福岡空港や地下鉄、天神駅も近く、ビジネスに観光にたいへん便利な条件をそなえております。又、同ビル内にスポーツシネマ、ショッピング、飲食の楽し
ハイアットリージェンシー福岡(静岡県)
博多駅徒歩7分、福岡空港へ車15分。スタイリッシュで上質なハイアット流のサービスを!
ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡(福岡県)
銀色に輝く斬新なタワーがひときわ目立つ外観。広い客室には、ミニキッチン・電子レンジ・乾燥機付洗濯機・冷蔵庫・無料高速LANを標準装備致しました。
プレジデントホテル博多(福岡県)
明日のプレジデントに最高の休息を!そんな願いを込めて命名いたしました。同時に、人に優しく・安心・安全・安息をモットーに最新の消防設備をはじめ、女性優先フロアー・空気清浄機の設置・又禁煙フロアーを設けお客様のニーズにお応えしております。
ホテル イル・パラッツォ(福岡県)
世界の第一線で活躍する巨匠たちがその創造力を競い合った注目のプロジェクト。繁華街、歓楽街にも歩いて数分。館内には、62の客室と、ワインを飲みながら玄海の素材にこだわったフレンチベースのオリジナル料理が楽しめるレストラン。デザインの異なる2軒のバー。地下に
ホテルエクレール博多(福岡県)
博多座・博多リバレインに隣接し、ショッピングに便利。白を基調とした館内はセンスのいいインテリアで統一され女性ファンも多い。
ホテルオークラ福岡(福岡県)
ホテルオークラの運営理念「最高の設備、料理、サービス」に基づき、あらゆ空間でやすらぎとゆとりのおもてなしを致します。
ホテルセンチュリーヒルズ(福岡県)
ゆったりとしたやすらぎの時をお過しいただけるようバスルームからトイレまでをすべて独立させそれぞれのスペースを最大限に取りました。又窓辺には600坪に及ぶ日本庭園の景観が広がっておりゴルフ場・テニスコート・プール等施設も充実し本格的リゾートをお楽しみいただけます。
ホテルセントラーザ博多(福岡県)
博多駅筑紫口を出てすぐ左手に在るシティーホテル。地下鉄博多駅とも直結している為、観光やビジネスの拠点として最適です。館内には和・洋や焼肉・お鮨に居酒屋と6店舗の飲食店、他にコンビニエンスストア、スターバックスコーヒーと、充実のラインナップ。
ホテルツインズももち(福岡県)
ヤフードーム迄徒歩7分で野球観戦。福岡タワー・図書館・博物館・マリゾン迄徒歩7分 天神迄バス20分。
ホテルニューオータニ博多(福岡県)
国際都市、福岡市にふさわしい宿泊施設の他、バラエティー豊かな8つのレストラン又、大宴会場など、近代ホテルとして広く利用して頂ける施設とともに内外からのお客様をお迎えする温かい洗練されたサービスを兼ね備えたホテルです。
ホテルニュープラザ久留米(福岡県)
ホテルニュープラザ久留米は福岡県南最大級のホテルで宿泊、レストラン、会場を備えた総合ホテルです。そして、お泊りのお客様には、朝の“パンとコーヒーを無料”で提供させていただいております。「朝を大切に」考えるホテルニュープラザ久留米の心です。
ホテルモントレ ラ・スール福岡(福岡県)
アクセス最良の天神にあり、館内随所に近世ベルギーの薫り漂うアンティークが配置され、エントランスを一歩入れば異空間が味わえるホテルです。
ホテル日航福岡(福岡県)
商業の中心、福岡の博多駅前に位置する国際感覚豊かな機能を備えたホテル。福岡国際空港から車で15分、地下鉄で5分という最高のロケーションです。居住性を重視した広めの客室は全360室。西日本最大級の宴会場やビジネスセンター、フィットネスクラブの施設。各国の味
リーガロイヤルホテル小倉(福岡県)
ホテル周辺には特に高い建物がないため、地上30階建て、130mの高さからは眺めをさえぎるものもなく、壮大な景観が楽しめます。
玄海ロイヤルホテル(福岡県)
当ロイヤルホテルは福岡市・北九州市のいずれからも約30Km圏に位置し、ホテル海岸近くにはさらにのどかな自然環境が残されている。お客様1人1人にきめ細かなサービスを提供すると共に高級感有る和洋中の多彩な料理を同時提供。ホテル付属施設としてプール・テニスコートも利用でき近距離には玄海GCもある。都会地福岡の離れ座敷としての位置付けとともにハイレベルのグランドステージと成り得る
三井アーバンホテル福岡(福岡県)
九州の表玄関博多駅の近くにあるくつろぎのホテルです。福岡のビジネス街や繁華街も一直線の便利さ。商用、観光の拠点として、お気軽にご利用下さい。
西鉄グランドホテル(福岡県)
福岡市の中心街、天神に立地し、福岡ドーム、観光、ショッピングに好条件をそなえた本格的都市ホテルである。
博多エクセルホテル東急(福岡県)
九州最大の繁華街・中洲に位置し、ビジネスの中心天神にも徒歩圏内で、観光にビジネスに大変便利です。国際色豊かなこの町で、心地よいやすらぎのひとときを。
博多全日空ホテル(福岡県)
博多駅、福岡空港にも近く交通の便は極めて良く、ビジネス、観光の行動拠点として多彩にご活用頂けます。バーをはじめ和洋中のレストランを取り揃えております。又、館内にはヘルスクラブ「サンテロワ」があり、プール・サウナ・アスレッチック等もご利用頂けます。(プール
博多都ホテル(福岡県)
2階ロビーにあるメインバー「ブロンズ」は、落ち着いた大人の雰囲気。立地場所は、JR博多駅新幹線口すぐ正面。
福岡山の上ホテル(福岡県)
福岡市中心部の高台にあり、緑に囲まれた静かな環境と博多湾を見下す眺望は抜群です。洋室はもとより和室での宿泊と和式宴会場を種々そろえ、市内では数少ない、浴衣に着替えての宴会のできるホテルです。また、会議室やレストラン等の施設も拡充、駐車場も広く、コンベンション機能も完備しています。
北九州 八幡ロイヤルホテル(福岡県)
「国際レクノロジー都市」を目指して発展を続ける北九州市。北九州八幡ロイヤルホテルは、小倉から車で約25分、世界初の宇宙テーマパークとして話題を提供し続ける「スペースワールド」に隣接する高台に立地するという絶好のロケーション。ビジネスや観光の拠点として、大いにご利用下さい。
門司港ホテル(福岡県)
門司港ホテルの周辺には、今もなお明治や大正のロマンが漂うモダンな洋館が数多く残っています。本格的なネオ、ルネッサンス様式を踏襲したJR門司港駅や旧門司三井倶楽部をはじめとする20世紀の偉大なる創造をめぐる門司港レトロ体験へ門司港ホテルを起点におでかけ下さ
JR九州ホテル小倉(福岡県)
アクセスに便利なJR小倉駅(北口)より徒歩2分、駅からすぐの立地。リラックスした時間をすごしていただくためにシックで落ち着いた空間と快適なサービスでお迎えいたします。
アークホテル博多ロイヤル(福岡県)
九州の表玄関、福岡。その中心地、天神にエコロジカルなアースカラーの外壁タイル、建物の周囲を緑で包み込んだ外観は、まさに都会の森のイメージそのものです。広々とした大理石のエントランスロビー、光と緑ゆたかな落ち着いた空間、女性向きにはレディス優先フロアーの客
アパホテル 福岡渡辺通(福岡県)
ロビーから9階迄の吹き抜けは豪華ヨーロピアン調。シングルは全室セミダブルベッド使用でゆったり。ツインも23平方mで広め、全室有料放送ICH無料。禁煙ルーム完備。お料理は冬はふくコース、春夏はいかの活造りでおもてなし。アパホテルグループ初の九州一号店。全室
コートホテル博多駅前(福岡県)
九州の玄関口である博多駅及び、海外の路線も充実しつつある福岡空港に近く、又九州一の繁華街中州へも徒歩5分、キャナルシティまで徒歩2分というロケーションにあり、フットワークの良いところが当ホテルの特徴です。
サンスカイホテル(福岡県)
JR小倉駅から車で7分。行きたい場所気軽にアクセス出来るロケーションと11階レストラン「ティア」からの美しい風景、きめ細やかなサービスを誇るホテルです。
サンライフホテル1(福岡県)
JR博多駅筑紫口より徒歩1分のところに位置し、福岡空港や商業の中心地天神へも地下鉄で約5分という立地条件の良さが自慢のビジネスホテルです。
サンライフホテル2・3(福岡県)
博多駅より徒歩1分
スカイホテル苅田(福岡県)
新北九州空港に一番近いホテルとして平成18年3月10日にオープン。シングル91室、ツイン49室、客室面積も広くゆったりとおくつろぎ頂けます。レストラン、宴会場もございますのでビジネス利用は勿論、観光や修学旅行等でご利用下さいませ。
ステーションホテル小倉(福岡県)
駅から0分という、アクセスの良さJRが経営するという信頼感女性一人でも過ごせるという安心感敷居が高過ぎず、お手頃な値頃感居、地球を越えた楽しさのスペースワールドで宇宙の遊びにエキサイトして下さい。
セントラルホテルフクオカ(福岡県)
福岡の真ん中南天神地区に位置し、どこから来るにも、どこへ行くにも、地の利抜群の近代的ホテルです。行動派のビジネスマンに最適な立地。スピーディなビジネスが展開できるうえに、タクシー代もお得です。又13階には男・女展望大浴場、サウナがあり、福岡の夜景が一望で
タカクラホテル福岡(福岡県)
創業36年。98年秋に「北イタリアのプチホテル」をテ−マに全面リニューアルグランドオープン。ベネツィアングラスシャンデリアやミラノ製調度品が館内を彩り、お洒落で温かいインテリアが特に女性に好評です。ミラノティスト溢れる客室はウォシュレット、人造大理石バス
チサンホテル博多(福岡県)
博多駅に近く、地下鉄で空港、天神へも15分圏内と、交通至便。また九州一の歓楽街中州へも徒歩10分とビジネス・レジャーに行動の拠点として、ご利用ください。2004年、夏、全館リニューアル実施。全室洗浄機付きトイレ完備。イタリアンカジュアルダイニング「ジラソ
デュークスホテル中洲(福岡県)
平成10年11月開業。地下鉄の中洲川端駅より徒歩約3分のところにあり、中洲の繁華街はもちろんのこと天神へも歩いて行ける。又、博多リバレインへ歩いて1分、館内はヨーロッパ直輸入のアンティーク家具を配し、落ち着きのある雰囲気が漂う。
デュークスホテル博多(福岡県)
JR博多駅前に位置しビジネス・レジャー共に交通アクセス至便。館内輸入家具等が配され落着きのある雰囲気。またポプリの優しい香が漂う。
ハイネスホテル久留米(福岡県)
西鉄久留米駅に隣接する好立地。ビジネスの拠点として、ご旅行途中の宿として最高のロケーションです。
プラザホテルプルミエ(福岡県)
天神の中心街からも近く、ビジネス・ショッピング又食事にもとても便利。女性専用フロア、禁煙フロアも設け、女性の方にも安心してお過ごし頂けます。ドライヤー・ズボンプレッサーは全室に完備しております。朝食は、1階のオープンカフェでお召し上がり頂けます。
プラザホテル天神(福岡県)
ビジネスホテルの枠にとらわれないデザインやスタイルを意識した大人のホテルです。福岡の中心に位置し、どこへでもアクセスは抜群です。周辺には飲食店やショップが多数あり繁華街にほど近く便利です。ビジネスはもちろんショッピング・観光にも最適です。
ブルーウェーブイン小倉(福岡県)
北九州市の中心、JR小倉駅の北口に位置し、観光・ビジネスの拠点として大変便利。
ホテルアセント福岡(福岡県)
平成11年4月30日に新規開業のホテルで、女性向けのアメニティが充実したレディース専用フロアも有る。コインランドリーも有り長期滞在にも便利。ビジネスや観光にも利用していただきたい。
ホテルクラウンパレス北九州(福岡県)
新たな都市づくりを進める北九州市の副都心、黒崎。この都市に創造性を提案する、北九州プリンスホテル。約10平方メートルの広大な敷地に、客室数220室のホテル、さまざまなスポーツ施設、ショッピング、イベント施設が展開する、新感覚のシティ・リゾートです。ビジネ
ホテルクリオコート博多(福岡県)
JR博多駅筑紫口より徒歩0分。福岡空港より地下鉄で5分。禁煙フロアーを新設。また、全室ウォシュレットを完備し、インターネットも接続可能です。シングルルームはツインルームなみの広さでご利用頂けます。ビジネスの方から観光のお客様まで、快適にすごしていただける
ホテルサンルート博多(福岡県)
JR博多駅より徒歩1分。西日本最大の繁華街中洲や天神へも数分という抜群のロケーションは、ビジネスや観光にもたいへん便利です。客室にはゆとりのセミダブルベッドや、広めのバスルームを配し、全室にシャワートイレ・ズボンプレッサー・CS放送・モジュラージャックな
ホテルスカイコート博多(福岡県)
国際都市福岡の交通至便な位置にあり、ビジネス・観光の拠点として最適である。
ホテルセントラルイン(福岡県)
朝食、夕食無料サービス
ホテルニュータガワ(福岡県)

ホテルパールシティ黒崎(福岡県)
観光にビジネスに交通便利な黒崎駅前、しかも国道3号線沿いですから車でのお出かけにも好都合。人気のスペースワールドまでは車で10分。
ホテルルートイン行橋(福岡県)
北九州と大分をつなぐ交通の要所にあり、JR行橋駅からも徒歩3分と、大変便利な立地です。一階のラジウムイオン大浴場(人工温泉)では一日の疲れを癒し、ごゆっくりおくつろぎ頂けます。
ホテルルートイン若宮インター(福岡県)
福岡市と北九州市を結ぶ交通の要衝、九州自動車道若宮インターチェンジすぐ隣。ビジネスやレジャーの拠点として、レストラン、ラジウム人工温泉大浴場、無料駐車場を備え、安らぎと快適さをご提供致します。
ホテルルートイン博多駅前(福岡県)
天然温泉大浴場・海鮮うまかもん居酒屋「はなの舞」を併設する充実の施設。博多駅の目の前にあり、ビジネスに観光に至便。
ホテルルートイン博多駅南(福岡県)
ラジウム人工温泉大浴場利用無料。平日の朝夕、博多駅までの無料送迎シャトルバス運行しております。尚、当ホテルホームページからの後予約、又直接電話予約ですと、朝食バイキングサービスとなっております。
ホテルルートイン門司(福岡県)
2005年オープンの新築ホテル。最上階には関門海峡を一望できる大浴場があります。国の重要文化財である門司港駅をはじめ、多くの歴史的建造物のある門司港の観光の拠点としてご利用下さい。
ホテル一楽(福岡県)

ホテル法華倶楽部福岡(福岡県)
博多駅より徒歩7分という好立地にあり、ビジネスや観光の拠点に最適なホテ又、今話題のキャナルシティ博多へも徒歩5分の近さです。
マリンホテル新館(福岡県)
博多リバレインに近く、福岡国際会議場・福岡国際センター・福岡サンパレスまで徒歩5分、マリンメッセ・国際航路ターミナル・ベイサイドプレイスは徒歩12分以内です。中洲は、徒歩10分。10階には60名収容の会議室があり、宿泊・食事とパックでもご利用できます。全室シャワートイレ完備、インターネット環境(無線LAN式)有、(LANカード等お持ちでない方には、ネットコンバータを無料貸出し)
久留米グリーンホテル(福岡県)
深い歴史の魅力を極めた久留米、観光やビジネスの拠点になる街の中心、歓楽もすぐ目前。多目的ホールなどの設備が整い、ハイセンスなホテルです。(浴場・サウナ完備)
久留米ワシントンホテルプラザ(福岡県)
久留米の中心部に位置し、ビジネスや観光の拠点として最適。女性優先フロアー、禁煙ルームもございます。
小倉リーセントホテル(福岡県)
JR西小倉駅から徒歩3分。リバーウォーク北九州徒歩2分。小倉城、松本清張記念館へ徒歩5分。スペースワールドJR乗車11分。門司港レトロJR乗車20分などアクセス良好。全員セミダブルベッドの明るく広めの客室でくつろげます。
小倉ワシントンホテルプラザ(福岡県)
JR小倉駅南口より徒歩約8分。繁華街に立地しておりビジネス・観光の基点に便利です。ホテル1階コンビニエンスストアがあり、ホテル内にはコインランドリーが設置されております。
小倉東急イン(福岡県)
JR小倉駅より徒歩8分。繁華街の中心に位置しているので、お買物やお食事へのアクセスが徒歩で気軽にできて大変便利です。全室バス・トイレ付、液晶TV、高速LAN、VOD完備しています。
東京第一ホテル福岡(福岡県)
福岡市の中心に位置する都市ホテル。昼のビジネス、観光、夜のナイトレジャーに最適。又会議、パーティなど多目的に利用出来るホールをはじめ、季節の食材をお楽しみ頂けるレストラン「DRESS DINER」でお食事もお楽しみ頂けます。
東洋ホテル(福岡県)
博多駅より徒歩2分、福岡空港よりタクシー利用で約7分とアクセスに恵まれ、エコノミークラスではあるが、落ち着いたロビーとゆとりある客室(シングル・ツインはセミダブルベッド使用)でお客様をお迎え致します。レストラン「四膳」では和食の創作料理でおもてなし。朝食
博多グリーンホテル(福岡県)
博多駅(JR・地下鉄・山陽新幹線)から徒歩1分。抜群のアクセス。チェックイン・アウト12時で、ゆったり24時間滞在できます。全970室。
博多グリーンホテル天神(福岡県)
福岡市の人気スポット、大名地区に位置しビジネス・観光・ショッピングに最適。全室インターネット接続端子付(使用料無料)です。マイナスイオンシャワーヘッド付・禁煙フロアーも設置し、女性にもやさしいホテルです。尚、チェックイン13時、チェック12時です。
博多パークホテル(福岡県)
駅より徒歩5分。ビジネス・観光の拠点として最適。
博多中洲ワシントンホテルプラザ(福岡県)
キャナルシティ、リバレイン、天神まで徒歩圏内で、博多の拠点とも言える「中洲」にあるホテル。観光やショッピング、ビジネスにとっても便利。直営の和食レストラン「三十三間堂」では、4名〜90名様迄の座敷宴会場もあります。
八百治博多ホテル(福岡県)
当ホテルのセールスポイントは、多くの効能がある天然温泉施設(サウナ付)と、シティホテルクラスの広さを確保した客室で、最高のリラクゼーションを堪能いただけることです。そのうえ、博多駅より徒歩5分と交通も便利。ビジネスだけでなく、観光・休養・ショッピングに最
福岡リーセントホテル(福岡県)
アジアの玄関口として、発展を続けている福岡市。中でも歴史と文化にゆかりのある筥崎宮や九州大学が近く、また市内中心部へも地下鉄などの利用でアクセスも便利。
福岡東映ホテル(福岡県)
博多駅よりタクシーで5分、天神迄徒歩15分と交通至便な立地。館内に禁煙フロア、レディースルーム、バリアフリールームを設ける等、きめ細やかな心遣いとサービスで幅広いお客様のニーズにお応えします。
冷泉閣 ホテル駅前(福岡県)
JR博多駅から徒歩5分と近く、ビジネス街にありながら、夜は静かな環境。緑豊かな公園を望むロケーション。キャナルシティ博多などの観光スポットや歴史的に有名な神社・仏閣にも近く、福岡の街の昔と今を同時に楽しむことができる。館内は広めのシングルルームが中心で、
KKRホテル博多(福岡県)
人にやさしいことを第一に、動きやすくくつろぎやすい空間をご用意しました。ハートビル法に基づいたその造りは、車椅子をご利用の場合にもスムーズな移動ができるよう、受付やバリアフリーの客室を設置し、十分な配慮と対応を心掛けています。
スペースロッジ(福岡県)
ヤング向けの絶叫ライドからファミリー向けのアトラクションまで充実した宇宙テーマパーク「スペースワールド」の敷地内に位置しています。2日分のフリーパス券と夕朝食が付いたセットプラン「宇宙の旅コース」があります。ロッジに泊まって思いっきり遊んで宇宙を満喫して下さい。
めかり山荘(福岡県)
海と緑に囲まれた瀬戸内海国立公園の中に静かな佇まいを見せる、めかり山荘です。本場、関門ふぐを使ったふぐのコース、玄海灘の豊富で新鮮な魚介類をはじめ、四季折々の自慢の味を提供しております。
やすらぎの丘 おおむたハイツ(福岡県)
四季彩あふれる甘木山の豊かな自然。大牟田市内を一望できる眺望。有明海から遠く雲仙、島原、普賢岳までを望める大パノラマ。絶好のロケーションが心にやすらぎとうるおいを与えてくれます。豊かな自然に囲まれて過ごす大牟田ハイツでのひとときは、忙しい日常からあなたを解放し、疲れた身体を癒し、明日への英気を養います。お料理の方も有明海珍味などご用意できます。
休暇村 志賀島(福岡県)
鉄筋4階建(全館冷暖房完備)。ご家族の旅行・憩親旅行・会議・研修などご利用に合せて、用意しております。玄海灘の荒波に揉まれた魚貝類は活がよく、四季それぞれ楽しめます。四季それぞれのレクリェーションが楽しめる。夕陽とロマンのシーサイドリゾート、周囲11K、玄海灘の波に洗われる陸けい島め金印発掘の地としてあまりにも有名。
直方いこいの村(福岡県)
自然に囲まれた宿・日頃の疲れをミネラル温泉でいやし、四季折々の海の幸・山の幸をつかった会席料理、寄鍋は自慢のひとつ。近くには窯元も多く気軽に車で行ける。又花公園も近くにあり春から秋にかけて季節の花が咲きみだれる。家族づれにはスペースワールドも施設から30分で行ける位置にある。
北九州ユースホステル(福岡県)
都市型国定公園(北九州国定公園)の入口にあり、全室よりすばらしい夜景を楽しめます。市内の文化、体育施設は全て車で30分以内です。遠征宿舎に最適。
ビューホテル平成(福岡県)
展望サウナ付きの露天風呂や2カ所の食事処、エステルーム、茶室と充実した設備を誇る原鶴を代表するホテル。眺望が素晴らしく、一面ガラス張りの客室や内湯大浴場から一望することができる。また個室ダイニング「遙(はるか)」は、料理を夜景と共にいただけ、感動もひとしお。部屋食ならば客室がまるで絶景レストランのようだ。
ホテル 楠水閣(福岡県)
かつては湯治湯として親しまれていた宿。男女別の大浴場以外にも宿敷地内には、幾種類もの露天風呂が揃う施設「湯乃禅の里」があり、高さ150cmもの酒樽から湯が注がれる「庄助の湯」など、どれもユニークな演出で楽しませてくれる。宿泊者はもちろん、日帰り利用でも楽しめるようになっている。
ホテルパーレンス小野屋(福岡県)
創業123年。平成10年築の中央館は車イスや高齢者の方でも快適に過ごせるように、広々とした和洋室を主とし、窓からは筑後川が一望できます。サウナ・内湯付の庭園露天風呂や館内の大浴場・家族湯は肌にやさしい弱アルカリ性単純泉ですので、身も心もゆったりとリラックスできる事でしょう。又、お料理は地元特産の旬の素材を主とした月替り会席料理でございます。
岩井ホテル(福岡県)
大濠公園そばにあり、市内散策に便利な地下鉄「唐人町」駅より徒歩2分のところに位置します。修学旅行や学校関係のスポーツ団体を中心に受け入れており、家族旅行や一般宴会にも最適な和室中心の閑静な旅館です。
玉泉館(福岡県)
枯山水庭園をめぐらした木造純和風客室、大広間、高浜虚子、年尾、稲畑汀子「ホトトギス」三代の句碑をいたゞいて居ります。
原鶴グランドスカイホテル(福岡県)
九州唯一の夏の風物詩、「鵜飼い」をはじめ、四季を通して自然とのふれあいが楽しめる原鶴温泉。和と洋の建築美学を集めた空間設計。全室豪華なツインルームで忙しい現代人の身も心もリフレッシュ!お食事は海の幸・山の幸満喫のレストランで。生簀割烹「満珠」と展望レストラン「うかい亭」最上階のレストラン「うかい亭」から見える景色は都会では見る事のできない素晴しさです。
清乃屋(福岡県)
日本三大河川、筑後川河畔にたたずむ閑静な宿。創業以来かけ流しで飲むことも出来る、純天然温泉『さら湯』は豊富なラジウムを含み効能も抜群です。棚田や名水、フルーツと大自然の恵みにかこまれ、季節の野草や花と食材でおもてなしする心の宿で、身体と心をリフレッシュ!
泰泉閣(福岡県)
筑後川沿いの田園地帯に位置するため、柿・巨峰・林檎・梨など年中果物に恵まれ、フルーツ狩りも楽しめる原鶴温泉。美人湯と称される温泉は、単純アルカリ硫黄泉のヌルヌルとしてまとわりつくような湯が、肌を艶やかにしてくれる。宿には大浴場のほか、庭園貸切露天や半露天と多種の温泉が揃っており、その趣もさまざま。女性には、プロの手によるエステや垢すりが気軽に利用できると好評。
大観荘(福岡県)
福岡県の奥座敷といわれ、万葉といで湯の里、二日市温泉、交通至便、純和風の71室、より多くの皆様に親しまれている温泉地です。
大丸別荘(福岡県)
福岡国際空港・JR博多駅・筑紫野ICなどの交通の要衝に位置し天拝山麓に6000坪の敷地を有し日本庭園を配した純日本旅館。白鳳年間より1350年の歴史のあるラジュウムを含んだ温泉と玄海灘の魚介類を中心に構成された月替りの会席料理で目くばり気くばり思いやりの心でおもてなしを致します。近くに太宰府天満宮を拝し奈良平安の史跡に富み九州最古の温泉郷である。
筑後川河畔の宿 清香荘(福岡県)
目の前には日本三大河川のひとつ筑紫次郎こと『筑後川』。遠くには『耳納(みのう)連山』。川と山の恵みを受けた『筑後平野』という自然豊かな環境に位置する博多の奥座敷、原鶴温泉に佇む旅館『清香荘』。自慢の会席料理は季節に応じてお部屋食(団体の場合は宴会場貸切)にてご提供致します。8階の展望露天風呂(男女各1)から眺める景色は抜群です。
富久屋(福岡県)
街の喧噪から離れた長閑な場所に佇む「富久屋」は、多彩なグルメプランがあるので料理重視派に好評。「レディースコース」や「グループコース」などの5コースがあり、タラバガニや伊勢エビ、箱膳会席など、様々な料理が選べるようになっている。さらに嬉しいことに、それぞれ色浴衣サービスやドリンクサービスなどの特典も付いている。
六峰舘(福岡県)
筑後川河畔に位置し近代的設備を備えた純和風旅館。 筑後川 耳納連山を自然の庭園として眺望できる。四階展望露天風呂筑前の湯「峰」は、男女それぞれに日本庭園を配している。
inserted by FC2 system