日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
 温泉地特集はこちらから

ホテルヴェルデ(熊本県)
古代ローマ「コロセウム」をイメージした斬新なフォルム。全室パティオに面した広く明るい客室からは三井グリーンランドのパノラマが広がり、遠くは有明海、雲仙岳の眺望を望むことができます。又、隣接する三井グリーンランドやウルトラマンランド、36ホールのゴルフ場などの施設を満喫したあとは、有明海の新鮮な海の幸を使った料理とアルカリ単純泉が湧き出る天然温泉で身体も心もリフレッシュ。
ホテルセキア(熊本県)
九州自動車道、南関ICから車で10分。JR・西鉄大牟田駅から車で30分。熊本県と福岡県の県境の丘陵地に位置した、リゾート&「セキアヒルズ」の中にある、南欧風リゾートホテル。ボーリング場、温浴施設隣接。
ホテルニューオータニ熊本(熊本県)
「ようこそ、ごゆっくりどうぞ」最先端の機能で深いくつろぎの時間を包みます。
ホテル日航熊本(熊本県)
熊本の中心街に位置し、書斎をイメージした東側のシングルからは、雄大な阿蘇の山並が一望できます。「木」の肌触りを重視した西側のツインからは、熊本城を臨める絶好のロケーションでおもてなしいたします。機能性と快適さを追求し、全客室に希望の室温を維持できる空調設
ホテル白金(熊本県)
JR熊本駅より徒歩5分と、交通の拠点に有りながら閑静な宿です。真心こもったサービスと料理でおもてなし致します。
リバーサイドホテル(熊本県)

菊池グランドホテル(熊本県)
田園観光都市の中にあり、周りには、繁華街が無いような感じがするが、徒歩5分くらいで、繁華街があり、静かな環境のなかにある。明るく、ゆったりした気分でくつろげる客室、大浴場。 料理も一品一品心をこめた手作り料理で応対。菊地一族の里として、南北朝時代の歴史も学ぶ事が出来る。
熊本グランドホテル佳松園(熊本県)
水前寺成趣園の近くに位置し、閑静な環境の中にある鉄筋6階建ての純和風旅館です。ロビーからは純日本式庭園が眺められます。天然温泉が湧出し、単純弱アルカリ温泉で肌に優しく滑らかな美人の湯をお楽しみいただけます。料理は四季折々の熊本の珍味をお出ししています。心に残りお喜びいただける熊本の旅づくりに懸命に努力しています。
熊本ホテルキャッスル(熊本県)
日本三大名城の1つ熊本城を一望できるシティーホテルです。ライトアップされたその景観は、四季を通じて憩いと安らぎをあたえてくれます。また、市の中心部に位置し繁華街にも近く交通至便なため、観光の拠点としても最適です。飲食施設も充実しており、豊かなくつろぎとおもてなしをモットーとしています。
熊本全日空ホテルニュースカイ(熊本県)
森の都の熊本。表玄関JR熊本駅より徒歩8分。白川の河畔に位置する閑静な環境。高層25階建シティホテル。2006年3月末1階ロビー・レストラン・フロントをリニューアル。5階建駐車場を新設。便利で快適な空間へ生まれ変わりました。
三井グリーンランドホテルブランカ(熊本県)
三井グリーンランド遊園地に隣接ご宿泊の方には入園券サービス。グリーンランドゴルフ場(36H)クラブハウスを兼ねる。ゴルフパック有り
司ロイヤルホテル(熊本県)
1300年の歴史を誇る玉名温泉にひときわ目を引く7階建ての和と洋を融合させたホテルです。1階〜3階迄の吹抜と大浴場は天然御影石の総張で、サウナと露天風呂があります。2階は大会議場、中小ホールもあり3階は大宴会場と中小宴会場が9ヶ所あります。料理も季節感と熊本名産を主体の料理です。司ロイヤルゴルフクラブにも近くゴルフパックも出来、奥の院、三井グリーンランド、田原坂と沢山あります。
八代グランドホテル(熊本県)
九州三大祭の妙見祭、琥珀色の晩白柚、日本三大急流の球磨川、神秘的な不知火と美味しい魚でおなじみの有明海。その全てを眺望できるホテルです。ビジネスにレジャーに最適な拠点としてご利用下さい。おしゃれなレストラン・季節の味を楽しんでいただく割烹、いずれも味と心
JR九州ホテル熊本(熊本県)
平成16年3月9日オープン。JR熊本駅に隣接しており徒歩0分の立地。全室に液晶テレビを設置しています。また、3階・6階の客室にはブロードバンド対応のLAN回線を設置していますので、パソコンを持参いただければインターネットが楽しめます。
アークホテル熊本(熊本県)
熊本市の中心地にあり、ビジネスや観光に便利な拠点です。客室や10階展望居酒屋から窓いっぱいに広がる熊本城の眺望がすばらしいホテルです。
エクストールイン(熊本県)
熊本の中心地に位置し、観光・ビジネスあらゆる皆様の利便性を満たします。免震構造は熊本初のホテルで、安心してゆっくりおくつろぎ頂けます。ベッドもセミダブルサイズで旅のお疲れをいやしていただけます。
グリーンリッチホテル水前寺(熊本県)
天下の名勝、水前寺公園と時期には蛍が乱舞する画図湖を前後に擁し、県庁・県立図書館・市総合体育館・市立体育館等を至近に有する地にあり、熊本ICより車で15分。熊本空港よりリムジンバスが当館横に停車し、路面電車は当館前に電停を有する。まことに交通の便がいいホ
チサンホテル熊本(熊本県)
チサンホテル熊本は、市内一の繁華街辛島町通りに隣接しており、博多・長崎・宮崎など九州各都市への中継点である交通センター前という便利さ。市内観光、ビジネスの拠点にふさわしい立地です。
ハイパーホテル熊本(熊本県)

ホテルルートイン熊本駅前(熊本県)
JR熊本駅前と立地、環境にも恵まれ、ビジネスやレジャーでのご利用に最適です。ホテル内には大浴場、会議室、和洋バイキングを提供する朝食レストランを備え、また旅の疲れを癒すことのできるリラックスルームもございます。客室は全室LAN接続可能でネット環境も万全です。
ホテルルートイン熊本大津駅前(熊本県)
日本を代表する自然遺産「阿蘇山」を望むルートイン熊本大津駅前は交通の要・熊本空港、九州自動車道、熊本ICを近くに擁し、四季折々の自然の風景、インフラの整備などバランス良く調和した田園産業都市に立地しております。ビジネスや観光に幅広くご利用下さい。又、館内には大浴場(天然温泉掘削中)や無料インターネットコーナー、セルフカフェなど、お客様に快適にお過ごしいただける施設です。
熊本ワシントンホテルプラザ(熊本県)

熊本交通センターホテル(熊本県)
熊本市の中心にあり、熊本城や繁華街に近く、大変便利。また敷地内にデパートや専門店があり、ショッピングが楽しめる。さらに構内には、各都市を結ぶバスターミナルを併設し、交通至便である。
熊本東急イン(熊本県)
JR熊本駅より車で5分、市電で10分。市の中心に位置しており交通の便がよくビジネス・観光に最適です。客室は、機能的で使いやすさを重視しました。
県庁前グリーンホテル(熊本県)
熊本県庁の正門通り、水前寺公園・市総合体育館・陸上競技場・グランメッセの近くに位置しビジネス、観光、スポーツの拠点として大変便利。大型バスの駐車も可能で団体様のご宿泊も大感迎。無料でご利用いただけるインターネットルーム、禁煙室もあります(予約制)。大理石
三井ガーデンホテル熊本(熊本県)
大理石に彩られた吹き抜けの心安らぐロビーの空間、洗練された細やかなサービスで心を満たすくつろぎのひとときをお届け致します。熊本市の中心に位置し、交通便もよく繁華街へも徒歩5分と、ビジネスや観光の拠点としても最適です。
法華クラブ熊本店(熊本県)
市内に位置しており、ビジネス・観光に最適。宴会・夕食会場も完備。慰安旅行や学生スポーツ団体も安心してご宿泊頂けるホテル
KKRホテル熊本(熊本県)
熊本城の眺望抜群で閑静な立地条件に恵まれているホテル。また、ビジネス街・繁華街へのアクセスも良好。多彩な婚礼プランを用意しており、特に和をとり入れたものが人気です。
ガーデンINNブルーベル(熊本県)
美しい水と季節の花、素晴らしい眺望に出会える南阿蘇の小さな宿。2〜8名までが宿泊できる全棟離れのコテージ風が並ぶので、別荘感覚で滞在できる。客室には畳も敷かれているので年配者も快適に過ごせるうえ、愛犬を連れての宿泊も可能。ランチができるドッグランカフェは、愛犬家たちが多く集う憩いの場となっている。
ペンション スターリー(熊本県)
オーナー手造りの風呂、岩風呂、ジャグジー風呂、展望風呂などゆったりゆっくり風呂三昧。ペット受入れ可。合宿など多勢のグループから、ファミリー大歓迎。思い出作りの休日を楽しんでください。
リゾートホテル阿蘇いこいの村(熊本県)
阿蘇の大自然の中に広がる阿蘇いこいの村は、泊まって、遊んで、食べてとたっぷり楽しめます。20万平方メートルの広大な敷地内には、大人も子供も一緒になって遊べるレジャー施設がいっぱい。シティーホテルなみの豪華なホテルには、ミネラル温泉があり、肥後の赤牛を使ったバーベキューや豊富なメニューをそろえたレストランもあり、とにかく楽しさいっぱいのリゾートホテルです。
休暇村 南阿蘇(熊本県)
阿蘇・くじゅう国立公園の雄大な景観と豊かな大自然の中に、総面積74ヘクタールの広大な敷地を有し、どなたでもお気軽にご利用頂ける清潔で快適な宿舎を中心に、自然にマッチした施設が整備された総合的なレクリェーション基地です。
国民宿舎 通潤山荘(熊本県)
国指定重要文化財の通潤橋を目の前に木材をふんだんに使った建物の中で、地元の素材を使った郷土の味を楽しんでいただけます。ロビーには山下泰裕選手の記念品も展示してあります。
旅の宿 阿蘇の湯(熊本県)

くまもとエミナース(熊本県)
熊本空港から車で3分、アクセスに便利な「くまもとエミナース」。阿蘇の雄大な自然を満喫でき、温泉やプールなど多目的に楽しめるホテルリゾートだ。また、全館バリアフリー対応で、身障者用浴室やハンディキャップルームまで備わっている。目的や人数にあわせて気軽に利用しよう。
ホテルグリーンピア南阿蘇(熊本県)
2006年7月にリニューアルし、低価格で南阿蘇の大自然に浸れる高級リゾートホテルとして人気を博している。もちろん、自慢の石積み風呂と大浴場からも南阿蘇の絶景を一望でき、サウナ室等の設備も充実しているのでリラックスタイムを贅沢に過ごせる。また、欧風レストランでは、四季折々の料理を味わうことができ、なかでも牧場で取れた自家製のお肉と乳製品を使った食事は格別。
ホテル角萬(熊本県)
阿蘇国立公園の中心地内牧温泉に在り阿蘇探勝に最適最短距離交通至便防災に力を注ぎ安心してお泊まりが出来ます。又客室からは阿蘇山とこれに連なる外輪山を一望することが出来ます。
ロマネスクリゾート菊南(熊本県)

阿蘇ファームヴィレッジ(熊本県)
自然の地形を活かした3万坪の敷地に430棟の個性的な外観のコテージが点在し、点窓から見える壮大な星空や木々に囲まれた遊歩道等、雄大な大自然の中で人間本来が持つ元気を取り戻して頂ける施設です。夕食には世界各国の料理をバイキングスタイルでお楽しみ頂ける“世界のレストラン市場、ワールドキッチン”を準備致しております。
阿蘇プリンスホテル(熊本県)
阿蘇山の麓より湧き出る米塚温泉の良質なお湯は、少し緑がかった茶褐色をしており、筋肉痛、冷え性、疲労回復などに効果がある。その源泉から直接引かれた天然100%のお湯につかり、阿蘇の大自然につつまれれば、観光やゴルフで疲れた身体は心地よく癒される。
阿蘇リゾートグランヴィリオホテル(熊本県)
雄大な阿蘇五岳のふもと、四季折々の美しい自然につつまれた阿蘇プリンスホテル。美しい自然を望む客室、落ち着いた雰囲気のレストラン、バー、ラウンジなどゆったりとおくつろぎいただくための各施設を備え、皆さまをお待ちいたしております。ゴルフ、テニスをお楽しみいただくスポーツリゾートとして、九州各地を結ぶ観光ルートの拠点として、また招待会やセミナー等にご利用頂けます。
阿蘇白雲山荘(熊本県)
各種の部屋タイプを備え新婚から会議団体まで受入出来る。四季毎郷土色豊かな会席料理、夏肥後牛の炭火焼は好評である。付近にはゴルフ場、乗馬場 テニスコート、お猿劇場、くま牧場などがありスポーツレジャーに便利である。
三愛高原ホテル(熊本県)
阿蘇五岳及び九重連山を望み、瀬の本高原のほぼ中心に位置し、スポーツ・温泉と、大自然の中でゆっくりとリゾートライフを楽しめます。又、大草原のまん中に露天風呂もございますので日帰りの温泉も楽しめます。
アーデンホテル阿蘇(熊本県)
阿蘇外輪山の麓、阿蘇登山道入口に位置する「アーデンホテル阿蘇」。全客室から日本庭園を眺めるという和の趣を持つ和風ホテルだ。温泉は阿蘇エリアでは珍しい緑白色の濁り湯で、温泉情緒に溢れ心や身体にやすらぎを与えてくれる。また宿泊者は無料でホテルに併設されている温泉センター「どんどこ湯」にも入浴可能。
おおぎ荘(熊本県)
なだらかな山道を通って辿り着く、自然の中に溶け込んだ宿。混浴露天「外輪の湯」はその名の通り、阿蘇外輪山を望む眺望抜群の露天風呂で、目線の先にどこまでも続く広々とした草原を一望することができる。混浴なので女性には少し敷居が高いが、この景色、ぜひ一度は堪能していただきたい。
お宿 華坊(熊本県)
ありのままの自然の中に建つ宿。客室は渓流沿いまたは山手側に建ち、全室離れもしくは離れ形式。10室全てが専用の風呂付きで、3室に内湯、5室に露天、2室に内湯と露天が備わっている。間取りも6タイプに分かれ、和室だけでなく和洋室もあるなど、それぞれ趣向を凝らした造り。人数や年代を問わず幅広い客層に対応できる。
お宿 湯の蔵(熊本県)
女性に人気の高い平山温泉にある温泉宿。ヌルヌルとした感触の湯は美肌効果が高く、女性なら誰でも訪れたくなってしまう。ここ「湯の蔵別館」ではそんな美人湯を24時間、しかも独り占めすることができる。また、露天付き離れにリーズナブルな価格で泊まれる点も女性人気の一因になっているようだ。
さつき別荘(熊本県)

ジャルディン・マール望洋閣(熊本県)
天草西海岸の雄大な東シナ海に面し、客室より水平線に沈む日本最高の夕日と男性的な海洋美を眺望でき、海浜特有の海鮮グルメ海賊料理とダイナミックな景観が満喫でき、キリシタン・文学・歴史・陶芸・景観・夕日・温泉等サンセットラインの中心地として有名。昭和天皇陛下始め、各皇族方の宿泊の栄に洛している。
しらはなシンフォニー(熊本県)
とにかく明るく、気取らない女将の人柄そのものの接客は宿の人気の秘密。まるで我が家のような居心地の良さにリピーターも多い。温泉は、化粧水と同じ弱酸性でやわらかなお湯を4つの露天と2つの内湯で楽しめる。そのうち2つの露天は貸切制。しかも24時間利用可能なので好きな時間にゆっくりできる。宿泊状況によっては6つ全てのお風呂が貸切利用OKというのも嬉しい。また、飲用も可能なのでペットボトルに入れて持ち帰る人も多い。
はなぶさ台 翠篁苑(熊本県)
菊池市の丘陵地、花房台に佇み、「竹取物語」の世界観をテーマにした御宿が「はなぶさ台翠篁苑」だ。館内に異空間を演出するため、竹林を平安様式の回廊で囲みその周辺に客室などを配した造りとなっている。ここでは、漆黒の柱や床、壁の塗料に竹炭を使用している。もちろん源泉掛け流しの温泉にも。ヒノキの香り漂う岩盤浴やジャズの流れるバー、リラクゼーションサロンまであり、まさに、大人のための癒しの隠れ家である。
ホテルアレグリアガーデンズ天草(熊本県)
九州の宝島天草の中心地天草市。その市内より車で5分程の有明海、雲仙普賢岳を望む高台に位置する海辺のホテルです。天然温泉の展望大浴場からは藍より青い天草の海原がすぐ目の前に広がり、旅の疲れを癒してくれます。また併設のいるかワールドではイルカと泳いだり、イルカ・アシカショーをお楽しみいただけます。
ホテル本陣(熊本県)
和風旅館でありながら室タイプとしては洋室(ツイン)が多く又スイートもありモットーとして家庭的なサービスをと全員で頑張っております。
やまと旅館(熊本県)
素朴な温泉地ながら、ヌルリとした美人湯は温泉ファンを確実に増やし続け、今や九州の中でも注目の温泉地の1つでもある小さな温泉郷・平山温泉。その良質の温泉水を使った豆腐料理がいただけるのが「旅館 やまと」。代々受け継がれてきた豆腐屋が出発点となり、3年越しで完成させた絶品の豆腐料理は有名。
阿蘇の司 ビラパークホテル(熊本県)
広大な敷地を有し花と芸術の空間を求めたヨーロピアンリゾートホテル。国道57号線沿いにあり登山口にあたり、阿蘇の五岳が一望できます。又クアリゾートオメールは16種類の浴槽を持った健康温泉。季節に関わりなく心と身体のリフレッシュ。ゆっくりくつろげるリゾートホテル。
阿蘇プラザホテル(熊本県)
阿蘇最大の出湯の郷・内牧温泉の入口に位置する「阿蘇プラザホテル」は、ホテルながらにして旅館並のサービスでもてなしてくれる。阿蘇五岳を眼前に望むロケーション自慢の露天風呂は、男女それぞれに2ヶ所ずつ完備。とくに7階の展望露天風呂からの眺めは抜群。敷地内に2つの泉源を持ち、どちらも痛風などに効果的とされるラドンを多く含む良泉だ。
阿蘇ホテル一番館(熊本県)
鉄筋8階建 8階大展望浴場2ヶ所 客室全室本間で、ゆったりとくつろげる全室より阿蘇一望
阿蘇ホテル二番館(熊本県)
70%女性趣向展望エレベータ2基 庭園風呂 露天風呂等 好評です
阿蘇白水温泉 瑠璃(熊本県)
水村だけに生息するといわれるオオルリシジミという、瑠璃色の蝶から名付けられたという公共の宿は、木の温もりを活かしたモダンな雰囲気に包まれている。こちらは年間250万人が訪れるという絶大な支持を受ける温泉館に隣接しているため、思う存分湯を楽しむことができる。
栄楽(熊本県)

欧風料理宿 ログ山荘 火の鳥(熊本県)
客室のログハウスは全棟離れとなっており、しかもこの離れには露天風呂までもが付いている。露天に注がれる湯は、少し緑がかった乳白色の温泉。湯上がりに肌がつっぱらないと、女性客の評判も高い。また、料理は創作フレンチの本格的なコース。自家菜園で育てた新鮮野菜やハーブを使うため、その時期折々の旬の味が楽しめる。
黄金館(熊本県)

花富亭(熊本県)
「花富亭」では、絶景のパノラマがなんと露天風呂から楽しめる。pH9.45を誇るヌルヌルの美人湯は女性を中心に人気が高い。食事には野菜は地元農家が育てた無農薬のもの、ヤマメは清流・矢谷渓谷で育ったもの、魚介は毎朝市場で仕入れたもの…と、鮮度抜群の安全素材が使われる。高いリピート率を誇る良宿だ。
観光ホテル天草屋(熊本県)

丸小ホテル(熊本県)
家族的なおもてなしで明治以来ずっと続いたおかみの陣頭指揮が今も生きています 市内最大の商店街に近くショッピングに又観光にも便利な所にあり和風旅館です
亀屋ホテル 華椿(熊本県)

菊池 笹乃家(熊本県)
温泉の泉質は天下一、温泉情緒満点の菊池温泉を代表する当笹乃家は、家庭的雰囲気を大切にした収容人員280名の宿です。リピーターのお客様で賑わっております。
菊池観光ホテル(熊本県)
あふれる天然の湯、感動の名泉、それぞれに趣向をこらした大浴場、露天風呂を有し、純和風造りで眺望も良く、毎月献立を変え季節感を味わっていただけるように、致しています。
熊本 和数奇 司館(熊本県)
熊本市中心街の上通りに位置し、ビジネスや観光に大変便利です。熊本初の和創ホテルとして客室の家具は独特な和のデザイン。また市内でも最大級のラジウム浴のできる大浴場やワンランク上のデトックスリラクゼーションをご提供している岩盤浴、アーユルヴェーダをはじめとするエステで心身ともにリラックスできます。食事処ではいけすを望み、季節ごとの旬の食材をふんだんに使った創作料理を楽しめます。
御宿 しらかわ(熊本県)
泉質は白い湯の花がフワフワと舞う、なめらかな硫黄泉。広々とした露天は、目隠し程度の囲いを施しているので、湯船に腰を下ろしても目線の先には遮るものがなく、自然も同時に満喫できる。連なる山脈を眺めながらリラックスして湯を楽しもう。宿泊者は24時間いつでも利用可能。
御宿 小笠原(熊本県)
全室離れ形式の天然温泉付きでペットと楽しく安心してお泊りいただける本格温泉宿です。
黒川荘(熊本県)
黒川温泉でも珍しい白緑色の湯。目の前に聳え立つ屏風岩を眺めながら広くて深い露天風呂をお楽しみ下さいませ。夕食は四季折々の食材を活かした創作会席。地元契約農家の小国米やお茶漬けなど黒川の幸をご堪能下さいませ。
三笠屋旅館(熊本県)
熊本県で一番南に位置し、不知火海のリヤス式海岸の美しい温泉地です。全客室不知火海に面し、不知火海よりとれる新鮮な海の幸を差し上げております。又天草の島々に沈む夕日の美しさは格別です。4月〜10月は不知火海で船を貸切っての太刀魚釣りが楽しめます。春は海岸道路4kmの桜を楽しみ、夏は海ならでのマリンスポーツ、秋の行楽、冬場は車で40分で渡り鳥のツル見学と、四季を通じてお楽しみいただけます。
山もみじの宿 八芳園(熊本県)
静寂なる山里の和風旅館。庭園大浴場からの眺めも必見だが、檜の貸切内湯3室を完備しているのも嬉しい。庭園自慢のこのお宿、オススメはやはり、その紅葉の頃。11月中旬からの山もみじが色づく季節には、華やかな紅が雅な雰囲気までを演出する。
山王閣(熊本県)
文豪、夏目漱石も宿泊したという歴史ある宿。1泊2食10000円以上で泊まった女性には無料で色浴衣を貸し出してくれるので、浴衣を着て庭園を散策するのもオススメだ。また、敷地内には足湯があり、散策途中に足を休めればさらに温泉情緒に浸ることができる。
山河旅館(熊本県)

山口旅館(熊本県)
垂玉温泉にある唯一の宿、それが「山口旅館」だ。阿蘇の烏帽子岳の中腹にひっそりと佇んでいる。温泉は、開放感・眺望ともに露天に劣らぬ魅力を持つ「天の湯」や、桶風呂と桧風呂が朝夕で男女入れ替えの露天「かじかの湯」、泉質が濃く湯治客に人気の貸切風呂(館内・24時間利用可能)もあり、全てに秘湯の情緒を湛える。
山鹿ニューグランドホテル(熊本県)
ゆったりとした時間の流れの中、菊池川の川面から、すがすがしい風が吹き落ちつきに満ちた安らぎがあなた様を包んでゆきます。優しさに出合たい、そんな思いにかなうホテルです。
山鹿ホテル(熊本県)
「山鹿灯篭まつり」で有名な山鹿温泉、その中心に位置します。又新しくなった大浴場は湯量豊富な良質の温泉です。
山麓の宿 ジクウ舎(熊本県)
広い芝生の中庭を囲むように建てられた、全5棟の離れは人気。独立した造りとなっており、それぞれに間取りも異なる。全棟にトイレ・バス・デッキテラスを備えているので、ゆっくりとプライベートな時を過ごそう。中庭に面したテラスでは、昼は緑溢れる大自然を、夜は満天の星空を望むことができる。
四季の里 はなむら(熊本県)
田舎の風情が残る小田温泉の中に有り、客室全てが離れという贅沢な造りです。料理は熊本名産の馬刺等を使った日替りの会席料理を、個室タイプの食事処にてごゆっくりとお楽しみ頂けます。談話室にてコーヒー・紅茶のサービスを行っておりますので、入浴後に寛いだり、本を読んだりと、思い思いの時間を楽しんで頂けます。
尚玄山荘(熊本県)

松島観光ホテル岬亭(熊本県)
美しい自然と、キリシタン殉教の哀史の地として旅情豊かな天草、緑の島々をむずぶパールラインのみどころ35号橋のほとりにあって、わき出る温泉と生きの良い海の幸が自慢です。熊本からの快適なドライブと島原からのすばらしいフェリーの旅はそのまま当ホテルのロビーに通じています。遊んで!食べて!寛ぐ!の三拍子揃った「まごころの館」です。
杖立観光ホテルひぜんや(熊本県)
大分と熊本の県境の上に建った、ユニークなリゾートホテルです。全室とも、杖立川の清流に面し、対岸の原生林を部屋に居ながら眺めることができます。湧き出るお湯は単純泉の、さらりとした泉質で、ハイカラ温泉、12種類もの温泉浴群の大温泉と熊本県側大浴場や玉の樹温泉露天風呂などの施設も完備。
杖立渓流の宿 大自然(熊本県)
応神天皇が産湯につかわれたと伝わる古くからの湯治場。数寄屋造りの部屋から眺める湯煙旅の心をなぐさめます。素材を生かしたオリジナル京風会席で舌鼓をうっていただきます。お食事の後は『ゆうわくわくランド』でカラオケ・ボーリングをお楽しみ下さい。
翠嵐楼(熊本県)
子守歌で有名な五木郷に端を発する清流「球磨川」。その河畔に、明治43年人吉温泉を発掘し、当館を創業いたしました。良質の温泉と環境は、「山紫水明」と讃えられ、与謝野夫妻、徳富蘇峰等の文化人に好まれました。当館の屋号「スイランロウ」は、当時の文化人と交流のあった内閣総理大臣、桂太郎氏の命名によるものです。H13.4月に大リニューアル。展望大浴場やバリアフリールームを増設。
瑞雲荘(熊本県)
静かな温泉旅を望む人々が、まるで隠れ家のように集う「瑞雲荘」。訪れる者を虜にしているのが、肉、魚をほとんど使わない“朝摘みの野菜料理”。四季折々の野菜はどれも独創的で思いも掛けない姿で登場し、その味は食通をも唸らせるほど。料理を通じて、満願寺の四季の移ろいを自ずと知ることができるというのは、この宿ならではの魅力だ。
瀬の本館 夢龍胆(熊本県)
黒川温泉街の入口に建つ重厚な合掌造りの建物。山里の雰囲気を味わえる。灯籠の灯りで和む庭園露天風呂。料理は四季に合わせて、旬の素材にこだわる料理長オリジナル創作料理。
清流の宿 帆山亭(熊本県)
5000坪の敷地内に建つ温泉棟には女性専用露天と混浴露天があり、どちらも大岩を配したダイナミックな造りになっている。清流を真横に眺めながら湯に浸かるスタイルで、開放感溢れる湯浴みを楽しめる。また、全客室には大岩や檜を配した露天風呂が充実。好きなだけ湯を独占できる贅沢な時間を、存分に堪能しよう。
清流山水花あゆの里(熊本県)
日本三大急流球磨川畔に位置し、対岸に人吉城跡、遠景に九州の山脈の展望が出来ます。古都の旅情、落ち着いた和室、大浴場、古代檜風呂で旅の良き想い出となるでしょう。
静寂な森の宿 山しのぶ(熊本県)
チェックイン時に5種類の色浴衣から好みの色を選べるという女性には嬉しいサービスあり。その他、木の温もり溢れる図書館や天体観測室、囲炉裏端で振る舞われる地酒など、ゆったりと語らう場所や演出も用意されている。湯に浸かり、大岩にそっと身を委ね、森の調べに耳を傾けながら心身ともに安らいでほしい。
大洞窟温泉 山海館(熊本県)
日本一の総全長を誇る大洞窟温泉と、有明海を全望できる風光明美な景観が楽しめ、また4月より10月にかけては、新鮮な太刀魚の舟釣りが楽しめる。釣った太刀魚は旅館で調理してもらえ、料理に出される。
潮青閣(熊本県)
玄関は国道3号線に面し、各客室は八代海に面し、天草の島々を一望出来る。
天草プリンスホテル(熊本県)
天草上島と下島の間に架かる天草瀬戸大橋の近くに建つ海辺の宿です。4階にあります展望ラジウム温泉大浴場からは、有明海が望めます。自慢は館内の生け簀を使った新鮮な海の幸の料理で、特にオリジナルの「うつぼ料理はゼラチン質が多く大変ヘルシーで、当ホテルだけでしか味わえない料理としておすすめ致しております。
湯峡の響き 優彩(熊本県)
仙郷黒川温泉の九州一の名湯「まほろばの湯」と露天風呂で一日中楽しんで頂けます。四季折々に変化する瀬の本高原の大自然は、優彩の純朴な暖かいサービス、新鮮な料理と共に好評を博しております。皆様方のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
藤江ホテル(熊本県)
JR熊本駅前に位置し、交通至便。ロビーに松竹梅の庭園を配し、和風の客室に、日本旅館伝統の心暖まるサービスにつとめている。料理は郷土料理を現代風にアレンジし若い人にも好評です。
白鷺荘別館(熊本県)
かつて傷ついた白鷺がこの温泉で傷を癒したという伝説が残る玉名温泉に位置する「白鷺荘別館」。大浴場は和風タイプと洋風タイプがひとつずつ。男女日替わりとなるが、深夜0時に交代するため、夜と朝で異なる雰囲気が楽しめる。御影石が使われた和風タイプの浴場は美しい直線美を描き、洋風タイプの浴場はパルテノン神殿をモチーフにしたゴージャスな雰囲気を醸し出す。
富士ホテル(熊本県)
「乙女の柔肌」と評されるほど、まろやかで柔らかな肌触りの山鹿温泉。神経痛・リウマチなどに効果があると言われている。「富士ホテル」では一切循環しないため、大岩を配した屋上露天や、打たせ湯・泡湯などのユニークな湯船が揃う大浴場、全客室に備わる内湯のすべてで、いつでもこの上質で新鮮な湯を楽しめる。
米屋別荘(熊本県)
杖立温泉のなかで創業160年以上の歴史を誇る「米屋別荘」。温泉施設は大浴場としては男性用内湯が1つに女性用が2つ、そして混浴露天1つに女性用露天1つが揃う。そのうえ内湯付きの貸切露天が5室に、露天付き客室が3室も揃い、このすべての湯船が源泉かけ流しという贅沢さだ。風情ある造りの浴場には、打たせ湯が揃うタイプもある。
望月旅館(熊本県)
真心こもるサービスで心温まる憩いの宿。客室数に対して、メイドの数が多く、踊りのサービスや飲み物のお酌に唄やダンス等のサービスが喜ばれる。弱アルカリ単純泉の無色透明の温泉が素晴らしい。
湧泉閣(熊本県)
敷地内に3本の源泉を持ち、40度を少し超えるぬるめの湯が湧き出ている。泉質は単純硫黄泉でほのかに硫黄の匂いが漂い温泉情緒を醸し出す。無色透明の湯は肌を綺麗にすると言われ、神経痛、婦人病、リウマチ、更年期障害など多くの効能があるといわれている。
葉隠館(熊本県)
筑後川上流部に位置する杖立川沿いに、ずらりと軒を連ねる温泉宿のひとつ「葉隠館」は、築70年を越える老舗宿。宿の名物は、「医食同源」の考えに基づきご主人自らが腕を振るう薬膳料理である。本場・中国で学んだ漢方を組み込んだ内容で、初心者でも気軽に食べやすい優しい味わい。薬膳ソースを加えた馬刺や、山芋寒天とナメコソースの養老寒など、素材の味を生かした繊細な薬膳料理がいただける。
旅館 こうの湯(熊本県)
黒川温泉のメインストリートから少し離れた高台に佇む隠れ宿。全客室も露天風呂付きという贅沢仕様になっている。また、女性浴場には、たっぷりと濁り湯が注がれた湯船は深さが1メートル以上もあり、備え付けられた木に捕まってフワフワと浮いた感覚を楽しむ「立ち湯」もある。
旅館 ふじ屋(熊本県)
自然の風景に溶け込んだ昔ながらの風情を醸し出す、旅情漂う川端通りに建つ「ふじ屋」。自然を存分に楽しめるようにと露天風呂が多く揃う黒川において、ここの温泉は屋根がある半露天タイプ。掛け流しの湯を、雨の日でも気にせずに開放感を感じながら堪能できる。
旅館 壱の井(熊本県)
山あいの時を忘れる癒しの宿。かけがえのない旅のひとときを お客様にとって壱番くつろげる宿。
旅館 奥の湯(熊本県)

旅館 四つ葉(熊本県)
平成17年12月にオープンした全室露天付きの宿『四つ葉』。早くもリピーターを次々と獲得している。滞在中は常に良泉が身近にあり、何度も湯を楽しむなり、客室でDVD(無料貸出)を鑑賞するなり、部屋籠もりを楽しむのもいい。敷地内に大浴場や貸切風呂もあるので、こちらを利用して温泉三昧の一日を過ごすのもオススメ。
旅館 大月苑 離れ ふるさと(熊本県)
(熊本県)にあり、唯一離れの部屋を備えるのが、ここ「旅館 大月苑」。本館と離れは平屋建てのため階段がなく、これは年配者に優しい設計になっている。敷地内の源泉から汲み上げた湯は、直接湯船へと注がれる。離れの温泉は、内湯と半露天が同時に楽しめるユニークな造り。
旅館 竹水苑(熊本県)

旅館 湯の迫(熊本県)
主人が、自ら彫り上げた「一本刳り抜き風呂」は、老松の大木をくり抜いて作った圧巻の貸切風呂。細長い湯船に身体がちょうどすっぽり収まる形がユニークで、樹齢数百年ものの松の幹の色が、風格ある落ち着きを放っている。その他、土俵のような形をした「どすこい風呂」という面白い湯船もあり。
旅館 湯之迫(熊本県)
筑後川の源流、田の原川沿いの山里に佇む「旅館 湯の迫」。初夏には露天風呂や客室からホタルの乱舞が楽しめ、離れ「ほたるの宿」からは、その光景をゆっくり眺めることができる。主人が自ら彫り上げた「一本刳り抜き風呂」は、老松の大木をくり抜いて作った圧巻の貸切風呂は人気。
旅館にしむら(熊本県)
「旅館にしむら」にいつも満ちているのは、優しい木の香りと白い湯けむり、そして行き届いたおもてなしの心です。
旅館やまの湯(熊本県)
窓を開ければ、清流のせせらぎと小鳥のさえずり。時間の流れも忘れて気の向くまま、どうぞのんびりお過ごし下さい。
旅館わかば(熊本県)
日々表情を変える田ノ原川が流れる山あいにある、いで湯の里「黒川」。風情溢れるこの地に溶け込むように佇む宿です。魅力は、美肌効果抜群の湯とエステ。
旅館湯本荘(熊本県)
アプローチから館内へ入ると、そこは木の温もりがいっぱいの懐かしい空間。窓の下を流れる筑後川の源流を眺めながら、特別な日をのんびりとお過ごし下さい。
和風旅館 鷹の家(熊本県)
植木温泉にある数多くの温泉宿の中で「鷹の家」は、料理が美味しい宿として人気を集めている。寿司屋を営む宿というだけあり、魚介の目利きは本物。近海で水揚げされる新鮮なものだけを厳選し、素材の良さが一番引き立つ方法で調理される。卓上に並ぶ色鮮やかな旬の魚介を、存分に堪能しよう。
和風旅館 美里(熊本県)

inserted by FC2 system