日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
 温泉地特集はこちらから

アクアガーデンホテル福丸(鹿児島県)
鹿児島市役所前みなと大通り公園沿いに位置し、桜島を望む景観の美しさは、市内でも屈指。アクセス抜群で、離島に行くにも繁華街に行くにも便利。又、歴史博物館、美術館、水族館等の文化施設も近接し観光にもビジネスにも最適。ホテルは小規模だが、創業から70年余の歴史(5年前にリニュアル)を誇り地元の信頼度は抜群。特に宴会料理が自慢。ゴルフ場等いつでも案内しているのでお気軽にどうぞ。
かごしま空港ホテル(鹿児島県)
鹿児島空港の正面に位置し、東に霧島連山、南に桜島、錦江湾を望む、まさに360度のダイナミックなロケーション。観光・ビジネスの出発ゲートです。和洋15の宴会場があり、お客様のニーズに合わせてご利用頂けます。直営の「かごしま空港36カントリークラブ」「溝辺カ
かごしま第一ホテル鴨池(鹿児島県)
鹿児島県庁に隣接し、ビジネス・観光の拠点に最適。近くには、市民文化ホール・県立鴨池陸上競技場・県立鴨池野球場・県体育館・武道館・JA会館・九州電力などがあります。客室からは錦江湾が眺望でき、ホテル内和食レストラン海幸での黒豚しゃぶしゃぶ、郷土料理は自慢の一つです。近くのマリンポートでの朝・夕の散策は眼前に雄大な桜島・錦江湾が眺望でき、南国鹿児島の旅を充分に満足されることと思います。
ホテル吹上荘(鹿児島県)
緑多い城山の麓、美術館や歴史資料館、西郷銅像などのある文化ゾーンにあり、鹿児島一繁華街(天文館)へも徒歩5分と観光・ビジネスに大変便利。お部屋は檜風呂付二間和室を始め、一間和室、ツイン、シングルと多彩。ホテル8階には展望温泉サウナ浴室を完備。その他にも小さなお子様のいるご家族に嬉しい貸切温泉家族湯(有料)も2室完備
ホテル満秀(鹿児島県)
近くに市立美術館、黎明館、図書館など隣接し、文化ゾーンとも言える場所である。又、郷土色豊かな鍋料理、会席料理などもご賞味いただけます。
鹿児島サンロイヤルホテル(鹿児島県)
明治維新の西郷隆盛や大久保利通等を育んだ雄大な桜島を錦江湾をはさんで目の前に眺望できるゆかりの地、天保山与次郎ヶ浜に位置し、周囲には、市民文化ホールや野球場等の文化施設、スポーツ施設が整った静かな環境にございます。ホテル13階には、天然温泉天望大浴場を完備し、お料理は、和食、洋食をご用意いたしております。特に薩摩郷土会席は、好評を得ております。
鹿児島東急ホテル(鹿児島県)
錦江湾に浮かぶ桜島の雄姿を眼前に眺めることができます。観光やビジネスの拠点として、また、ゆったりと休日を満喫できるくつろぎのリゾートスペースとしてご利用ください。
JR九州ホテル鹿児島(鹿児島県)
九州新幹線の発着駅である鹿児島中央駅に直結。周辺には鹿児島を代表する観光地が数多く点在し、旅情豊かなロケーションに恵まれています。また、JRをはじめ空港へのリムジンバス、市内観光バス、路面電車など、あらゆる交通が集中する抜群のアクセスは、「観光」に「ビジ
かごしまプラザホテル天文館(鹿児島県)
ビジネスとレジャーの集積地天文館でくつろぎと安らぎの一時を
かのや大黒グランドホテル(鹿児島県)
鹿屋市の中心地にある当ホテルは、ビジネス・観光・お食事にと多目的にご利用いただけるホテルです。豊かな緑、温暖な気候、南国情緒ただようーかのや。心地よい開放的なひと時を存分にお楽しみください。
ステーションホテルニューカゴシマ(鹿児島県)
九州新幹線鹿児島中央駅前に位置し、交通至便、繁華街へも徒歩12分。館内にはレストラン和食、洋食、中華レストランもあり、メニューも豊富。宴会場も多数あります。
ビジネスホテルしらさぎ(鹿児島県)

ホテル・レクストン鹿児島(鹿児島県)

ホテルウイングインターナショナル出水(鹿児島県)
明るく礼儀正しいスタッフがきめ細かいサービスを致します。女性1人でも安心して泊まれる清潔な108室は、シングルからダブル、ツインまで鶴の飛来地まで車で20分、武家屋敷群まで車で5分と便利、北薩観光の拠点。4市8町へのビジネス基地として最適な位置にあります
ホテルタイセイアネックス(鹿児島県)
鹿児島中央駅より徒歩3分。ビジネス・観光の中心としてご愛顧頂いております。 館内には、いけす料理・居酒屋・男性用サウナがあり、機能充実のビジネスホテルです。
ホテル法華クラブ鹿児島(鹿児島県)
2004年7月28日グランドオープン。鹿児島の玄関口、JR鹿児島中央駅より徒歩10分。ビジネス・観光のベストポジション。天文館まで徒歩5分。2階には、男性・女性専用の大浴場完備。旅の疲れを癒して下さいませ。女性のお客様のみアメニティーサービス有り。
リッチモンドホテル鹿児島金生町(鹿児島県)
シングルは全室ダブルベッドを設置。明るく広い室内は余裕の18u。LAN接続が全室可能。山形屋デパート前に位置し、近隣には銀行・証券会社・市役所・離島へのフェリー乗場にも至近で、また南九州一の繁華街「天文館」へも徒歩8分とビジネス・観光に最適の立地です。
鹿児島ワシントンホテルプラザ(鹿児島県)

鹿児島東急イン(鹿児島県)
JR鹿児島中央駅より徒歩5分。南の観光の拠点としてもビジネスにも最適の位置にあります。2004年7月、全室リニューアルしており、テンピュール社製の枕を全室に導入しました。
CAFESPA EPICIEL(鹿児島県)
食事は朝夕ともに、本宿ではなく隣接する姉妹宿「遊鹿霧」にていただく。瀟洒な内装のダイニングは、まるでサンルームのような高い天井と大きく採られたガラス窓が印象的。料理に使われる食材は、有機栽培を手がける地元農家から直接取り寄せたもの。旬の地元食材が織りなす西洋料理のフルコースは、滋味豊かな味わいだ。
いこいの村 いむた池(鹿児島県)
周りをなだらかな七ツの山々にかこまれ、海抜295M、周囲約4Kの火口湖「藺牟田池」のほとりにある「湖畔の宿」です。池をみおろす高台に位置して四季折々の自然のすばらしさをお楽しみいただけます。当温泉は湯量豊富で循環を一切しない天然の「掛け流し温泉」として人気があり、温泉大浴場にはサウナ室と露天風呂が付いてます。
ネイティブシー奄美(鹿児島県)

ペンション 遊鹿霧(鹿児島県)
木立に囲まれた貸切露天からは、韓国岳をはじめとする霧島連山を望み、木々が生い茂る中、森林浴気分も同時に味わえる。掛け流しで楽しめる湯は、近隣の国立病院お墨付き。食事はオーナー夫妻手作りの西洋料理のフルコースを、吹き抜けの明るいダイニングでいただこう。こだわりの食材を使う料理は、どれも素材の旨味を存分に引き出した繊細な味わい。
ペンショングリーンヒル(鹿児島県)
世界遺産候補地、奄美大島。自然豊かな奄美大島の手広海岸まで歩いて2分の小高い丘にあります。サーフィン、ダイビング、釣り、シュノーケルが出来ます。後の山は自然豊かな動植物がいて、朝は鳥のさえずりで朝食。食事は自家農園の野菜で島料理と焼酎と島唄。心も体もアマミアンスタイルをお楽しみ下さい。
マリンブルー・カケロマ(鹿児島県)

休暇村 指宿(鹿児島県)
365日花咲く温泉郷砂むし温泉もあり、鹿児島近海でとれる旬の新鮮な魚介を主としたさかな料理。
民宿金見荘(鹿児島県)
浜まで0分の金見荘です。夕食は伊勢エビ鍋。グルメな方は大変喜ばれております。自然いっぱいな、徳之島でのんびりとしませんか?宿の下の海岸では、リーフ内で海水浴・熱帯魚見学・またソテツトンネルや夏には丘やどかり見学もできます。
霧島ハイツ(鹿児島県)
霧島・屋久国立公園内にあり、一年中を通して霧島の四季や野生の動物(鹿・猪・狸・野鳥など)をご覧いただけます。またホテルの標高が海抜640mあり前面には桜島や錦江湾、遠くは指宿の開聞岳まで、また後面には霧島連山と景色も360度楽しんでいただけます。料理も海の幸、山の幸と鹿児島産のものを多く使いグルメの方も楽しんでいただけると思います。
里交流センター 甑島館(鹿児島県)

JRホテル屋久島(鹿児島県)

アポロリゾート マリンブルー屋久島(鹿児島県)
世界の自然遺産屋久島で、最も風光明美なビーチサイドホテルです。テラスの前は真っ白な砂浜があり、シーズンには海亀の産卵が見られ、特に夕陽は絶景です。浴室は180度パノラマで眼下は真っ青な海です。夜には満点の星空が望めます。食事は屋久島季節料理などの本格的な和食を用意させていただきます。カラオケルームもあります。都会を忘れてリラックスできるビーチサイドホテルです。
コスモリゾート種子島いわさきホテル(鹿児島県)
空と海のふたつの鼓動がナチュラルに響くリゾート。宇宙センターの隣に位置し、白い砂浜の海岸と満天の星空を有する客室はリゾートライフにふさわしいゆったりとした設計。
シーサイドホテル屋久島(鹿児島県)
小高い丘に位置し、海辺のロケーションの良いホテルとして喜ばれている。
トロピカルステーションホテル(鹿児島県)
2Fお食事処居酒屋「亜熱帯」島料理1000円より、又、単品300円より。10Fレストラン「マリンビュー」名瀬市内の夜景が一望できる。3F大浴場(サウナ付)男性専用、宿泊者無料、午後3時〜12時まで。2Fに新館宴会場有、60名収容と和室18名と8名の部屋有。屋上にて4月下旬〜9月中旬までビアガーデン営業。
ばしゃ山村(鹿児島県)

ビジネスホテルニュートンバラ(鹿児島県)

プリシアリゾート ヨロン(鹿児島県)
サンセットビーチを臨むプライベート感覚のコテージは、リゾート気分を盛り上げてくれます。体験ダイビングやクルージング・シュノーケルなど多彩なマリンスポーツメニューで南国のバカンスを心ゆくまでお楽しみ下さい。お食事は近海でとれた、新鮮な魚貝類を中心にした料理をご賞味下さい。
ベアフットリゾート(鹿児島県)
海を目の前にするペンション。マリンスポーツの盛んな手広海岸前。奄美空港から車で15分の好立地。ペンション前の手広海岸では、サーフィンやダイビングなどマリンスポーツを存分に楽しめる環境。朝夕食は自慢のオーシャンビューカフェレストランで!!
ホテルあかつき(鹿児島県)
自然とリゾートの共生を唱えて造られたホテルあかつきは、都会の喧騒に飽きた人々に格好な自然への回帰を約束します。緑したたる原生林に包まれて、南の島の休日は潤いと心豊かな夢をかなえてくれることでしょう。今までに無いゆったりとした客室、大展望のカフェテラスのピ
ホテルウエストコート奄美(鹿児島県)
平成18年9月28日オープン。奄美市名瀬の中心に位置し、観光・ビジネスの発着所となっています。客室内はシンプルなインテリアですっきりとまとめられており、機能性も十分。液晶テレビやインターネットのLAN接続など、設備も最新。2階に和食レストランもあり。
ホテルビッグマリン奄美(鹿児島県)
海沿いに建つシティリゾートホテル
ホテル京セラ(鹿児島県)
世界的な建築家黒川紀章氏設計によるシティリゾートホテル。国内最大級の大吹抜空間は圧巻。温泉も和風温泉からユニークな屋内・外の各種水着温泉スパ迄多彩。レストランも和・洋・中・カフェ・無国籍とバラエティ豊かな構成。施設充実の宴会場も8ケ所(和宴会場1ケ所)有
マリンステイション奄美(鹿児島県)
ヤドリ浜に面したリゾートホテル
ヨロン島ビレッジ(鹿児島県)
ヨロン島はサンゴの隆起島です。そのサンゴにソテツやアダンが自然に残り、多くの花々が、訪れる人を優しく迎えます。3000坪の広い庭に、24ルームのアットホームなホテルです。居住性の豊かさ、おいしい食事、心のふれあい、が私たちの三つのテーマです。近くには歩いて5分シナハビーチ、メーラビーチ等々が必ずとりこにするでしょう
ライベストイン奄美(鹿児島県)

ロマネスクリゾート霧島(鹿児島県)
霧島の山々に囲まれた隠れ家的な「ロマネスクリゾート霧島」は、プール、テニスコート、天体観測室…充実した設備を有するホテル。温泉は大浴場は屋上に2カ所、うち1つは露天風呂があり、曜日によって男女が入れ替わりになる。無色透明の湯は、神経痛・疲労回復などに効果が期待できる。
奄美サンプラザホテル(鹿児島県)
奄美大島名瀬市内中心に位置し、北部・南部への島内観光、ゴルフ、ビジネスの拠点として最適なホテルです。
奄美リゾートホテル ティダムーン(鹿児島県)

奄美リゾートホテルカレッタ(鹿児島県)
赤尾木クレーター湾に位置し、癒しのリゾートホテル!奄美の名物料理黒豚のしゃぶしゃぶは絶品です。
奄美大島ホテルリゾート コーラルパームス(鹿児島県)
全室オーシャンビュー。客室からサンライズをお楽しみいただけます。ホテルの近くには、「あやまる岬」や「土盛海岸」など人気のビーチスポットあり。
屋久島いわさきホテル(鹿児島県)
国際会議の機能を備えたバンケットルームに温泉やプール等、リゾートとしての魅力もたたえ、レストランからは南に太平洋、北にモッチョム岳の素晴らしい眺望が広がります。
屋久島グリーンホテル(鹿児島県)
当館は車で空港より8分、安房港より2分、宮ノ浦港より25分。屋久島の中心部登山口近くの安房に位置し、種子島と太平洋を望む海岸線の絶景と背後に縄文杉の生きる深山がせまり大自然を満喫して戴けます。3万平方mの敷地に全て海の見えるお部屋を用意致しました(シングルルームを除く)。又、お料理は新鮮な海幸山幸を心づくしとロケーションと共にご提供致します。
指宿いわさきホテル(鹿児島県)
本土最南端、錦江湾沿いに建ち、亜熱帯樹に囲まれた南国ムードの庭園を有し指宿名物「砂むし温泉」をはじめ、多目的ホール・美術館・スポーツ施設等が華麗に調和した滞在型リゾートホテル。
指宿コーラルビーチホテル(鹿児島県)
錦江湾に面した海辺に静かに佇む、指宿の中でも指折りの老舗ホテル。名物「生き返り湯」は、真っ赤な鳥居や藁葺きの門が和の風情を漂わせる露天風呂、それに滝湯や岩風呂、サウナなど多彩な風呂が楽しめる。コンコンと湧き出る自然の恵に手足を伸ばし、ゆっくりと湯を楽しもう。朝には男女が入れ替わりになるので、両方に入浴できる。
指宿フェニックスホテル(鹿児島県)
海を見下ろす小高い丘の上、晴れ渡った青空をバックに、真っ白の大型リゾートホテル。大浴場の内湯は、100名程度を収容できるという広々サイズを誇る。しかも注がれる湯は掛け流しの天然温泉。大浴場には露天風呂も併設しているが、ホテル館内には指宿名物・砂蒸し温泉も体験することができる。
霧島ホテル(鹿児島県)
高原のリゾートホテルと呼ぶにふさわしい佇まいを見せる「霧島ホテル」。プールよりも広い大浴場と、それを囲むように点在する数々の湯船。大浴場は混浴となるが、19時30分〜22時までは女性専用のレディースタイムとなり、そのうえ大浴場の他に女性専用ゾーンも設けてあるので安心だ。
霧島ロイヤルホテル(鹿児島県)
サウナを併設する大浴場では、霧島の良質な湯が楽しめる。単純泉の湯は、リウマチや神経痛にも効能があるのだとか。樹木に囲まれた露天風呂では森林浴も楽しめる。季節ごとに彩りを変える木々に、心まで癒されるだろう。またアカスリやフットマッサージといった癒しの施設も充実している。
与論コーラルホテル(鹿児島県)
1万坪の緑の自然な広大な庭園の中に建つコーラルホテルのロケーションは、与論島随一。広々とした和洋室のお部屋からは、珊瑚礁に囲まれたエメラルドグリーン、すばらしい海が一望できます。
与論島観光ホテル(鹿児島県)

さくらさくら温泉(鹿児島県)
四季折々の自然を楽しみながら露天風呂での森林浴ができる温泉宿。霧島では珍しい泥湯露天風呂があり、ペンションさくら館と和風・洋風コテージ、ログハウスが別のある。料理は会席料理・さくらさくら焼鍋(焼肉と鍋が同時に味わえるオリジナル料理)を御賞味下さい。
ふるさと観光ホテル(鹿児島県)
錦江湾を眼前に右に薩摩半島、左に大隅半島を望む、南国ムードいっぱいの海辺のプール「ドルフィンビーチ」と龍神露天風呂。尚、館内にはごゆっくりおくつろぎ頂ける様瞑想室も設けました。ミニシアター、ギャラリー、カラオケBOXもあります。内湯は桜島の息吹きを感じさせる溶岩造りの浴槽で、03年12月25日リニューアルオープンいたしました。
ホテル秀水園(鹿児島県)
亜熱帯樹の茂る南国ムード豊かな指宿温泉の中、錦江湾を臨む高台に位置した日本情緒あふれる純和風造りの宿。白砂と緑の調和のとれた枯山水の庭園、伝統の良を現代風に生かした客室は旅の心をなごませます。薩摩郷土料理をはじめ、当館独自の四季折々の手造料理、人と人との心のふれあいを大切に真心こもる客室係のおもてなしは、忘れかけた「日本の心」がよみがえる「味と趣味の宿」です。
ホテル静流荘(鹿児島県)

ホテル霧島キャッスル(鹿児島県)
霧島屋久国立公園内に位置し、客室より桜島、錦江湾が眺望できます。湯量豊かな温泉を利用したガラス張りの大浴場でのうたせ湯・泡風呂・サウナ浴が楽しめます。又、本格的な中国料理を和食風にアレンジした和中会席料理がお部屋でお召しあがりできる、くつろぎのリゾートホテルです。
メディポリス指宿 天珠の館(鹿児島県)
九州最南端に位置する雄大で荘厳な大自然のなか、こころと身体の癒しの時間を、貴方もぜひ。
奄美シーサイドホテル(鹿児島県)
奄美八景の山羊島に橋を架けて建てられたホテルです。周りが海に囲まれており、夜景が楽しめます。館内には、ラジウム温泉サウナがあり、お客様に好評です。料理は、近海でとれた新鮮な魚介類を、調理しましてお客様にお出しします。
温泉ホテル中原別荘(鹿児島県)
鹿児島の中心地にあり、観光やビジネスに大変便利です。また周辺には名所・旧跡が多数点在し、南九州一の繁華街「天文館」までも徒歩5分の立地にあります。地下800メートルから湧き出す温泉は掛け流しの天然温泉で、神経痛や疲労回復に効能があります。お食事は、地元の素材をふんだんに取り入れた薩摩郷土会席で、お客様に大好評です。
指宿コーラルビーチホテル(鹿児島県)
ホテル前面は、波静かな錦江湾サウナ・滝湯・露天風呂・大浴場で構成された名物「生き返り湯」は大好評。個人のお客様は、夕食のみ部屋食のおもてなしです。
指宿シーサイドホテル(鹿児島県)
錦江湾に添った7階建てリゾートホテル。館内に指宿名物砂むし温泉あり展望大浴場で旅の疲れをいやした後は 調理長が腕をふるったさつま会席料理と南国旅情を心ゆくまで味わって下さい。ホテル前で魚釣りも出来ます。
指宿フェニックスホテル(鹿児島県)
亜熱帯樹茂る高台に建ち、前方に山川港、錦江湾を望む静かな佇まい。全室海側に面し、お部屋からの眺めは特別、指宿名物の砂むし浴場もホテル内で体験できる。
指宿海上ホテル(鹿児島県)
南九州の最南端に位置し、ホテルの前には波静かな錦港湾が広がります。お部屋は純和風で団体、社員旅行やご家族連れも好評です。
指宿白水館(鹿児島県)
ハイビスカスやブーゲンビレアなど、南国情緒溢れる薩摩半島の南端に位置し、指宿名物の天然砂むし温泉を楽しめる宿としても有名。2つある大浴場のうち、2階建ての吹き抜けになっている「元禄風呂」では、温泉の歴史を再現した江戸情緒を楽しむことができる。潮騒に耳を傾けながら、砂と温泉の競演を全身で体感すれば、身も心もスッキリとリフレッシュ!
城山観光ホテル(鹿児島県)
鹿児島市の中心にせり出した、標高108mの高台「城山」の森では、四季折々に変化する自然の景観がお楽しみいただけます。館内には温泉の大浴場「さつま乃湯」をはじめ、多彩なレストランやビデオシアターなど、充実した機能を備えています。特に、露天風呂からの錦江湾・桜島の眺めは絶景です。
数寄の宿 野鶴亭(鹿児島県)
鹿児島空港、九州自動車道溝辺ICより10分。美しい天隆川の川岸に建ち、正面には雄大な桜島、うしろには霧島連峰が一望できます。古より名泉の湧出る湯の里と名高い日当山温泉郷に佇む数寄屋造りの離れのあるお宿です。旬の素材におもてなしの心と、さりげないこだわりを添えた日本料理、そして名湯をお楽しみ下さい。
大和温泉ホテル(鹿児島県)

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(鹿児島県)
「記念日や大切な人の誕生日は、とっておきの空間で過ごしたい」。そんな人にオススメなのが、ここ「ふたり静」。風情ある内湯や露天はもとより、岩盤浴や足湯、それにサウナが備わるものまであり、その豪華さは筆舌に尽くしがたい。足湯に浸かってのんびりと談笑するも良し、サウナや岩盤浴でデトックスに励むも良し。
田代別館(鹿児島県)
樹齢7200年の縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、宮之浦川上流添いに位置し、三方を山に囲まれ、すきとおる川底、おくつろぎ下さい。
妙見石原荘(鹿児島県)

霧島いわさきホテル(鹿児島県)
霧島連山海抜800mに位置し、大パノラマを誇るホテルです。平成11年5月リニューアルした全館・男女各300名入浴可能な林田温泉御山の湯、特に露天風呂は自然と一体化でき皆様に充分ご満足いただけます。
霧島ホテル(鹿児島県)
霧島屋久国立公園の中腹に位置し、約3万本の百年杉に囲まれた閑静な佇づまい。約1500名同時入浴可能な硫黄谷庭園大浴場は全国の名石名木を集め日本庭園風に造られ、大小13の風変わりな小風呂を配しています。泉質も4種、1日の湯量1400万リットルと他に類をみません。ホテルに隣接する百年杉庭園で心地よい散策、森林浴などゆったりとした贅沢な時をお過ごし下さい。
霧島観光ホテル(鹿児島県)
霧島温泉郷の中心部にあり、堂々たる佇まいで客人を迎え入れる大型リゾートホテル「霧島観光ホテル」。南館の全室からは錦江湾に浮かぶ桜島が、北館からは湯けむり情緒溢れる温泉街を見渡す、旅情たっぷりのロケーションを誇る。エステやマッサージサービスもあるので(有料)、たまには贅沢な気分を味わってはいかが。
霧島国際ホテル(鹿児島県)
霧島国立公園の中心、丸尾の赤松繁る高台に位置し、四季の移りかわりをご満喫いただけます。眺望は眼下に錦江湾、桜島を見渡す大パノラマが広がります。温泉は南九州一の湯量を誇り、広々とした大浴場はサウナ、うたせ、歩行湯、超音波を備え24時間いつでも入浴が可能です。露天風呂は森林浴風呂・庭園岩風呂と男女それぞれにお楽しみいただけます。
霧島山上ホテル(鹿児島県)
霧島の大自然のイメージをそのままに、しっくり馴じむ外観。山荘風のロビーラウンジは、霧島の旅を充分堪能頂けます。個人のお客様は、朝食夕食共にお部屋にてご準備いたします。また野趣あふれる露天風呂(岩風呂、檜風呂)、お部屋の檜風呂、桜林乃湯、呉竹の湯の各浴場と温泉旅情をお楽しみ頂けます。
旅館 薩摩の里(鹿児島県)

旅館吟松(鹿児島県)
指宿名物天然砂むし温泉のある、海岸に立ち数奇屋造りの純和風旅館、料亭では温泉が湧き出、湯煙り昇る独特な座卓を囲み青竹入りのお酒、焼酎を湧き出る温泉で おかんし、郷土料理のさつま揚げを揚げながらの温泉情緒豊かなご宴会をお楽しみ頂けます。
旅行人山荘(鹿児島県)
霧島温泉郷から少し離れた場所に位置する、閑静な高台に佇む宿。雄大な自然の営みが広がる“生きた大パノラマ”を、湯に浸かりながら間近で体感できるのは、この上ない贅沢だ。さらに見逃せないのは、5万坪の広大な自然林の中に点在する3つの貸切露天。中でも、テレビCMなどで話題沸騰となった「赤松の湯」は特に人気が高い。
inserted by FC2 system