日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
 温泉地特集はこちらから

ホテルニューオータニ佐賀(佐賀県)
静かな城下町のお濠端に面した都市ホテル。
マリアージュホテルビアントス(佐賀県)
九州のクロスロード鳥栖に位置し、九州各県への交通の便が良いため、ビジネス観光に最適です。日本料理「螢」では月替会席、洋食レストラン「バサラ」ではバイキングが好評です。婚礼部門では、オリジナル・ウェディングに力をいれています。
伊万里グランドホテル(佐賀県)
平成6年1月に新館をオープン。宿泊者の方には大浴場・サウナを無料解放。客室設備は、ズボンプレッサー・ウォシュレットトイレ・ドライヤー・ダブルサイズのベッドをご用意しております。環境は、ハウステンボスまで車で35分、有田ポーセリングパークまで25分と交通至
唐津シティホテル(佐賀県)
唐津市の中心(JR唐津駅徒歩0分)に位置し、観光施設官庁関係、繁華街にも近く観光のお客様や、ビジネスのお客様にも最適です。料理は和食、洋食とも旬の味覚にあわせた自慢料理にてご提供しております。大浴場完備。
唐津ロイヤルホテル(佐賀県)
福岡市内より車で約60分。玄海国定公園観光の拠点となる位置にあり、福岡の奥座敷として、会議・研修等幅広くご利用頂ける本格的リゾートホテルです。
唐津第一ホテル(佐賀県)

唐津第一ホテルリベール(佐賀県)

ホテルルートイン佐賀駅前(佐賀県)

ホテルルートイン鳥栖駅前(佐賀県)
九州の交通の要衝として、福岡・大分・長崎・熊本方面への観光又はビジネス利用として好立地に有。大浴場完備で朝食・夕食共に充実しており、安価な料金で宿泊できます。スタッフ全員でお客様にとって快適にお過ごし頂ける様、改善に改善を重ねご要望に沿った対応をして参ります。
佐賀ワシントンホテルプラザ(佐賀県)
ワシントンホテルチェーンのひとつとして、快適・清潔・安全を柱にお客様におくつろぎ頂けるサービスを心掛けており、館内には和食処・喫茶・軽食のカフェ・パリがございます。
四季彩ホテル 千代田館(佐賀県)
県庁所在地佐賀市の中心部にあり、ビジネスでのご利用やバルーンフェスタ等の観光にも便利です。
第一栄城ホテル(佐賀県)
快適を追求したくつろぎの場、ビジネス・観光のどちらにもアクティブな拠点として最適
ペンション ピクニック(佐賀県)
周囲を緑と湖に囲まれ、春には桜が咲き、夏にはホタルが舞うなど、自然豊かな場所に佇むロッジ風の建物が目を引く温泉付きの宿。岩造りの露天や内湯には、保温効果の高い武雄の名湯がなみなみと注がれ、貸切利用もできる。また、和洋折衷コース料理は若楠ポークなどをはじめ、地元産の野菜などを使用している。食事はバーベキューなどへの変更も可能。
武雄温泉ハイツ(佐賀県)
武雄保養村の1画にあり、閑静な佇まい。保養村内には池ノ内湖が有りボート遊び、サイクリングロード、散策道等が有り、又、県立宇宙科学館では色々はイベントが催されている。当館ではオープン当初より会席料理を月毎に替えて提供する「四季会席」が好評を得ている。又、別棟のバーベキューレストラン「花雅里火」では佐賀県産牛をメインに海鮮物までバーベキューを楽しめる。
ハミルトン宇礼志野(佐賀県)
嬉野温泉街を見下ろす静かな場所に建つ、どこかノスタルジアを感じさせる西洋風の旅館。ピラミッド型のガラス張り屋根を持つ露天風呂や簀の子を敷いた行灯風の照明、陶製のタイルなどが、大正浪漫を感じさせてくれる。また、緑溢れる庭木に囲まれた貸切露天風呂「緑庵」の純和風スタイルが、洋館の中にありながら和の要素を混合させた面白さを放つ。
グランド鳳陽(佐賀県)
長崎街道の宿場町で、山々の裾野は一面茶畑が広がる景観と温泉の町です。ハウステンボスや焼物の町有田にも近く、観光にも便利な位置にあります。また、当館は、四季折々の自然を眺めながら入る庭園露天風呂、サウナ、うたせ湯も大好評です。
ハミルトン宇礼志野(佐賀県)
建物は、明治から昭和初期に日本で多く見られた木造の和洋折衷の洋館をイメージし、飛騨高山に依頼した特注家具、和風の照明、有田焼のタイル装飾等、和と洋の不思議な調和が心やすらぐ雰囲気です。夕食には、イタリア人シェフによる本格的イタリア料理をお楽しみいただきます。ピラミッド型の屋根がユニークな露天風呂、暖かみのある行灯スタイルの明かりでおくつろぎ頂く大浴場もございます。
ホテル桜(佐賀県)
嬉野温泉街の中心に位置し、各部屋からの展望、また十階大浴場からの展望はとてもすばらしいものがあります。また、アトリウム空間には人工の滝を設置し、光ファイバーにより四季折々の花を映し出し御覧頂きます。またお料理は四季折々の海の幸・山の幸を使った会席料理をお部屋でゆっくり召し上れます。
ホテル龍登園(佐賀県)
高速長崎自動車道佐賀大和ICより900m。福岡長崎の中間に位置し、山と川と緑に囲まれた静かな佇い。西九州の旅の中間宿泊地として最適地。有田・ハウステンボス・柳川・阿蘇・など、どの行楽地へも足を伸ばせる。 200名規模の会議・宴会は、4会場が同時使用可能であり、九州・山口エリアの会議・宴会・大会等にも交通の利便性が発揮され、重要視されている。
花とおもてなしの宿 松園(佐賀県)
日本庭園に囲まれた静かなお宿です。どの部屋からも庭がながめられ、四季おりおりに咲く花を楽しみながらゆっくりとくつろいでいただける事と思います。お料理には特に気を配り、季節ごとにかわる献立に、旬のものをとり入れております。おいしいお料理に家庭的な雰囲気のおもてなし…。くつろげるお宿として皆様によろこばれております。
華翠苑(佐賀県)
地上9階地下1階の鉄筋コンクリート建。屋上には空中露天風呂を2ヶ所、会議室、結婚式場、広間7室。
蟹御殿(佐賀県)
お客様の笑顔のために、私達の笑顔のために。蟹御殿は客室をはじめ、全ての建物が有明海に向いて建てられており、ロケーション抜群の環境にあります。また竹崎ガニをはじめ新鮮で旬なお料理をいつもお出ししております。新鮮で獲れたてのおいしさそのままに有明海の海の幸を心ゆくまでお楽しみ下さい。普賢岳も一望出来ます。
嬉野観光ホテル大正屋(佐賀県)
大正14年創業。日本建築界の重鎮、吉村順三氏の設計によるものです。大浴場四季の湯は、天井と前面ガラス窓が電動で開閉でき露天風呂の情緒を味わえます。また、大浴場滝の湯は、清流と遊泳する鯉を目の前にして、ゆっくりと旅の趣に浸ることができます。
吉花亭(佐賀県)
「吉花亭」は湯遊びの魅力が豊富で、別館「お風呂茶屋湯だくさん」はその名の通り湯船がたくさん揃っているため、日帰り客も多く訪れるほど。また、歩行浴も楽しめる。3つの趣ある貸切風呂は、檜、陶器、岩の3種類があり、宿泊者は無料。麦飯石、マイナスイオン効果と赤外線などの効果を持つトルマリン、セラミックボールが入った天然砂蒸し温泉は、効果・効能も確か。
元湯 白珪(佐賀県)
「温泉と花と料理を楽しもう」をテーマに、貸切露天風呂2ヶ所・貸切家族風呂2ヶ所・ジャグジー付きの露天風呂を併設した大浴場2ヶ所・専用の内風呂と露天風呂を併設した離れ客室・専用の桧家族風呂を設けた特別室など、全て100%の温泉が楽しめます。
古湯温泉元湯旅館 鶴霊泉(佐賀県)
歌人・斎藤茂吉はこの宿で静養し、かつ歌集「あらたま」の編纂を行っている。古湯の名湯、嘉瀬川のせせらぎ、山峡の味覚、そして宿のあたたかなもてなし…創業以来変わることなく現代へと受け継がれている。温泉は、本館の渡り廊下から続く大浴場は、男女それぞれに内湯が一つずつ。pH9.5を誇るアルカリ性単純泉の湯は、柔らかくヌルヌルの肌触りがまるで化粧水のよう。湯上がり肌に期待ができる。
御宿 海舟(佐賀県)

御宿 竹林亭(佐賀県)
かつて天皇皇后両陛下もご宿泊されたことで知られる「御宿竹林亭」。すべて異なる設えの客室からは四季を彩る美しき庭園を望み、贅を尽くした調度品の数々が気品と風格を演出している。大浴場「竹の湯」では、1200年以上もの歴史を持つ無色・無臭の武雄温泉を、檜や御影石を配した内湯やライトアップされた竹林を望む露天風呂などで堪能できる。
国際観光旅館なかます(佐賀県)
なめらかな良質の温泉と大浴場が自慢の宿です。檜造りのゆったりとした広さの「朋來の湯」、ジェットバスが気持ちいい「桜の湯」は朝夕、男女入れ替えてお入りいただいている好評のお風呂です。ロビーにあるギャラリーには、代々伝わる初代柿右衛門の香炉や古伊万里の展示を致しております。「なかます」の歴史が感じられるコーナーです。
信宿 汐湯旅館(佐賀県)
玄海国定公園の中核に位置し、虹の松原・唐津湾を一望できる。天然海水の汐湯浴場と玄海灘の海の幸を使った料理は有名。周囲は自然の景観美あふれる地域。地曳網・ハイキングなども充実。平成8年に全館新築し直し、自然景観に調和した鉄筋2階、総瓦葺き造りで、二千坪の和風庭園に囲まれた、100年以上の歴史を有する、純和風老舗旅館。
神泉閣(佐賀県)
近代的建築と純和風建築の良さを持つ旅館です。茶摘む心でお迎えし、お料理と旅情を存分に満喫していただけます。大庭園風呂では四季の風情が楽しめます。
大正屋 湯宿 清流(佐賀県)
嬉野温泉街の中心部に位置する「湯宿清流」。名湯・嬉野温泉を存分に堪能できるようにと考えられた宿泊者限定のサービスが、姉妹宿内での湯めぐり。「大正屋」「椎葉山荘」そして「湯宿清流」の3宿内であれば、いつでも無料で温泉を利用できる。
茶心の宿 和楽園(佐賀県)
茶心の宿。嬉野川河畔に面し、温泉街を一望に見渡せるロケーション。日本初登場のうれしの特産のお茶を浸した露天茶風呂「緑泉」ほのかなお茶の香に包まれてやすらぎのひとときをお過ごし下さい。
鶴荘(佐賀県)
九州で「カニ」と言えば、ここ有明海の竹崎沖でとれる「竹崎かに」をさすほどにその味の良さで有明です。生きた「かに」を調理してすぐ食膳へお運びする。その新鮮な味が自慢です。カニは一年中食べられて又ほかの海の幸もたっぷりとご賞味ください。
唐津シーサイドホテル(佐賀県)
白い砂浜と緑の松原が孤を描く。虹の松原の黒松の林が行き着く所に佇むホテル。自慢の展望浴場では水平線を眺め、打ち寄せる波の音を数えながら入浴をお楽しみ下さい。心のこもったお料理と静かなひとときがお待ちしています。
湯元荘東洋館(佐賀県)
当館は、慶長の頃旅人の宿「諸国屋」として始まり、徳川時代には、参勤交代の脇本陣を勤め、剣聖、宮本武蔵が厳流島の決闘後「五輪の書」の想を練った由緒ある宿。落ちついた客室と、良質な温泉で爽やかな旅情をかもし出し、料理は、四季の風情を盛り込んだ懐石料理です。
武雄センチュリーホテル(佐賀県)
佐賀武雄の自然を背景に、心なごむ日本庭園を有する武雄センチュリーホテルその広さはざっと5万坪。くつろぎがあり、おいしさがあり、スポーツもある。また歴史のあるいで湯をふんだんに使った大浴場そしてサウナでリフレッシュしていただけます。
武雄温泉観光ホテル京都屋(佐賀県)
のれんをさげて70年その伝統は代々おかみにひきつがれています。玄海、有明海の新鮮な魚貝類をつかった料理・和風建築・西洋アンティーク家具、等が妙に調和する旅館です。
風の森(佐賀県)
2人連れのお客様のみ宿泊を受け付けているという個性的な宿。
「2人」の旅を提案する宿だけに、客室は2人に心地よい造りになっている。
ジャグジー付きの客室露天に完全個室の食事処…、すべてが「2人」のための空間となっている。
「個」の旅を堪能したい人に、ぜひ訪れて欲しい宿である。

夜灯見荘(佐賀県)
目の前に広がる有明海で獲れた海の幸を味わえます。竹崎カニ料理をはじめ、車エビ、カキ、貝柱など新鮮そのもの。さらに温泉で旅の疲れを癒せます。有明海をたっぷりと肌で感じとれる宿です。
洋々閣(佐賀県)
大正の面影に現代建築の美を調和させた木造2階建ての純和風旅館。老松の群生する庭園。夕食の主役は玄界灘でとれた新鮮な魚介類。(又は当館独自の佐賀牛のしゃぶしゃぶ) 館内には陶芸家中里隆の展示場もあり。窯の見学の便宜もはかれる。
旅館 花月(佐賀県)
宮大工の手による“大正館”と、平成元年に新築された“本館”から成る旅館。宿泊は本館客室となるが、こちらにも落ち着いた風情が漂う。温泉は内湯には大理石や天草石が使われているため、明るくて清潔な雰囲気。岩造りの露天風呂は竹垣で仕切られている。また露天と言えども屋根が突きだした半露天タイプとなるので、少々の雨でも平気。
旅館 紅舎宮(くじゃく)(佐賀県)
平成16年にリニューアルし、宿名も「くじゃく」から『紅舎宮』へと変更。全9室の客室は和室とツインの2種類あり落ち着いた雰囲気が人気。また、この宿を訪れる誰もが楽しみにしているのが、客室でいただく夕食。研究熱心な板長が作り出す料理の数々は一品一品手が込んでおり、使われている豪華食材にもきっと満足できる事だろう。
旅館嬉野館(佐賀県)
2002年10月に露天風呂、大浴場、サウナが新築オープンとなりました。そして12月には雰囲気の違う3つの家族風呂が完成。芯からぬくもる温泉浴と美肌の湯としての効能を兼ね備えた良泉。そして、いつもかわらぬ嬉野館のおもてなし。きっとご満足いただけます。
旅館魚半(佐賀県)
玄海国定公園特別名勝虹の松原の東端、元英国貿易商モーラー氏別荘跡地に在り、2階展望大浴場・3階露天風呂から望む白砂青松の玄海の絶景はしばし豊潤のひとときへとさそいます。又、荒磯の玄海の味覚と、庭つづきの海水浴場と海辺のプール、潮香漂う松林の中の老舗旅館です。新館モーラー邸(露天風呂付)は海辺のホテル・デザイン優秀賞受賞致しました。
旅館金丸(佐賀県)
史跡と伝統に富む旅情豊かな呼子港、当館はその呼子港の中央に位置し、対岸殿の浦・加部島・呼子大橋を望み、客室・六階展望ラジウム温泉よりの眺望もひとしおです。魚は天然の魚のみを調理し、お客様によろこばれております。
旅館大村屋(佐賀県)

和多屋別荘(佐賀県)
嬉野温泉のなかでも指折りの老舗でありながら、常に客のニーズを意識した真摯な宿づくりを展開している名宿。嬉野川を挟む3万坪の敷地には、眺望抜群の「タワー館」や江戸時代の雰囲気を再現した「花鳥苑」、女性専用フロア「みやび館」など、様々な設えの宿泊棟がどっしりと構えている。しっとりとした風格を重視する人には数寄屋造りの客室「水明荘」がオススメ。
萬象閣 敷島(佐賀県)
日本三大美肌の湯として名高い嬉野温泉を、思う存分満喫できる「萬象閣 敷島」。大浴場・露天風呂・昭和の貸切露天風呂など、合わせて10タイプのお風呂が楽しめる。特に人気の8種類の貸切露天風呂は、ウッドデッキのある「一番湯」やランプがほんのり灯る「三番湯」、秘密の隠れ家を思わせる「かまくら湯」、丸太のログハウス風「六番湯」など、それぞれテーマに沿って趣が異なる。
萬象閣敷島(佐賀県)
緑の中のノスタルジックな8種類の昭和レトロの貸切露天風呂、H16年誕生の檜と福光石をふんだんに使った、ランプの灯る優しい光の湯処(大浴場)、楠を通る風の心地よい露天風呂と、あわせて10種類のお風呂からお愉しみいただけます。お部屋はゆとりと品格を大切にした敷島和室でゆったりソファでおくつろぎ下さい。お料理は旬の持ち味を大切にした料理長おすすめ会席、伊勢海老、佐賀牛会席からお選び下さい。
inserted by FC2 system