日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

いこい亭 菊萬 (鳥取県)
笑顔と親切なおもてなしがモットーの旅館です。全室高級マッサージチェア完備、女性の方にはオシャレ浴衣が選べます。
ホテルニューオータニ鳥取(鳥取県)
鳥取駅前に位置し、観光・ビジネスの拠点として大変便利です。レストランもフランス料理・日本料理・中国料理とあり、お好みのレストランで食事ができます。又、市内を見渡せるラウンジやバーもあり、食後の一時を優雅にすごせます。
鳥取シティホテル(鳥取県)
市街地の中心に位置し、ビジネス・観光の拠点として最適です。又、新館は全シングルルームにダブルベットを使用しており、ゆっくりとくつろいでお過ごしいただけます。
鳥取ワシントンホテルプラザ(鳥取県)
鳥取駅に隣接 ビジネス、レジャーに最適です。
米子全日空ホテル(鳥取県)
米子城跡の美しい緑を背景にたたずみ、山陰の玄関ともいえる米子市にあり、米子駅・コンベンションセンターまで徒歩8分。周囲には中国地方最高峰、国立公園大山をはじめ、皆生温泉・白鳥が遊ぶ中海・国内最大級のフラワーパークとっとり花回廊等があります。
ホテルサンルート米子(鳥取県)
インテリア、防災設備にも細心の注意をはらい、各室とも使いやすさを基本ポリシーとしています。350名様収容可能な大ホールをはじめ、大小11の多目的ホール、宴会場が揃っています。
ホテルハーベストイン米子(鳥取県)
米子駅から徒歩1分、米子空港から車で25分という恵まれた地の利を得て、ビジネスや観光に大変便利です。客室は各部屋ともヨーロッパ調の小物やオリジナル絵画といった上質な調度類でまとめられ、落ち着きのある空間を演出します。
ホテル太平(鳥取県)
鳥取駅に程近くビジネス、レジャーに最適です。全室液晶テレビ、ウォシュレットトイレ、インターネットLAN接続無料
鳥取グリーンホテルモーリス(鳥取県)

米子ワシントンホテルプラザ(鳥取県)
米子駅前に位置し、ビジネスや観光拠点としてたいへん便利です。
グランパスinn三朝(鳥取県)

ブランナールみささ(鳥取県)
ラジューム含有量世界一の三朝温泉の中心地に有り公営の宿として広く皆様に親しまれております。近くには町営のスポーツセンター、野球場、テニス場等あり、合宿、リクレーション、家族旅行に最適の地です。
ペンション伽羅木(鳥取県)
海と山を望む(リッチリゾート)高原、花と緑いっぱいの小さな宿。静かで落ち着いた気さくな雰囲気と、手造りをモットーにしたボリュームたっぷりの洋風家庭料理が好評です。館内にはオーナーの趣味でもある、ステンドグラス工房があり、ステンドグラスの体験ができます(但し冬期はお休み)。小学生等の夏休み宿題に最適です。
もみの木の宿 明治荘(鳥取県)
昭和31年開業日本庭園を中心にどの部屋からでも眺められ静かなおちついた旅館です。海にも近く山の物海の幸、特に冬はカニ料理、5月頃から岩ガキが好評です。
休暇村 大山鏡ヶ成(鳥取県)
名峰伯耆大山の南東、烏ヶ山、擬宝珠山、象山の3つの山に囲まれた標高920mに拡がる盆地状の高原。ブナの純木林の中に広大な緑の広場、収容550名の、キャンプ場、各山々にハイキングコースが設置され、いずれの山頂も眺望は圧巻です。宿舎に隣接したスキー場は、西日本で一番早くから、4月上旬までスキーが楽しめます。季節のおまかせコースが人気です。
雪花荘(鳥取県)
国立公園大山の拠点にあり新緑・登山・紅葉・スキー等と四季を通じて自然に親しめる静粛で家族的雰囲気の和風旅館です。
大山・山の家シーハイル(鳥取県)

中の原ぎんれい(鳥取県)
大山の四季の自然色にたたずむ高原の中の閑静なお宿。心のこもったお料理で、おもてなしを致します。研修・会議等にもご利用いただけます。また、山陰旅行の拠点地として、海水浴にも車で30分の位置にありますので大変便利です。冬にはゲレンデサイドにあり、玄関から滑って行かれます。
米子ハイツ(鳥取県)
雄大な大山の懐にすっぽりと抱かれ、やわらかな陽射しに緑映える春と太陽に心なごむ夏。紅葉に心奪われる秋、美しくロマンチックな雪景色に包まれる冬、四季それぞれに魅力あふれる大山、眺望のよいお部屋、アミューズメント、スポーツ施設などが充実しております。山陰の名産松葉ガニ会席、鍋をはじめ日本海の新鮮な幸が楽しめます。
ホテル砂丘センター(鳥取県)
鳥取砂丘の高台に立地していて、鳥取大砂丘を一望出来、日本海と砂丘のおりなすコントラストがすばらしいです。クライマックスは、何といっても、日本海に沈む夕日と漁火が眺望でき、心がなごみます。11月〜3月はカニスキ料理を中心としています。
大山レークホテル(鳥取県)
平成9年7月10日オープン。大山の大自然に囲まれた、スイス風シャレーの宿。ゆったりした客室(37u以上)に温泉の大浴場。境港で獲れた新鮮な魚介類・大山の山の幸・安全野菜をベースに、自然派シェフのこだわり自家製ハーブを使った「新欧風料理」をご用意しております。専用テニスコート(全天候4面)・ゴルフ(契約割引料金)・スキー等、1年を通してスポーツも楽しめます。
大山ロイヤルホテル(鳥取県)
豪華な雰囲気を味わって頂くお食事、多彩なアミューズメント、風情豊かな温泉、眺望の良いお部屋、最高級のくつろぎをご用意いたしております。
いこい亭 菊萬(鳥取県)
平成13年7月誕生の旅館です。普段着で気軽にご利用いただける旅館を目指しています。お客様のご指示がない限り、お部屋にはお伺い致しません。誰に気を遣うでなく、のんびりとお過ごしいただけます。料理は地元の素材を主に使用した会席料理をお出しします。
ホテル清風荘(鳥取県)
日本海に面しお部屋からもロビーからも大浴場からも雄大な日本海の見える眺望の良さと、海の幸を中心にした料理が大評判です。
ホテル大山(鳥取県)
国立公園大山の中腹に位置した西日本最大の山岳ホテルです。春は新緑、夏は登山、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じて楽しんでいただけます。当ホテルの展望台からは大山の北壁、米子市内、弓ヶ浜半島、美保ヶ関等も一望できます。また、大山国際スキー場(リフト8基、ロッジ大山)も経営しておりますので、スキー客の皆様に好評です。
まつかぜ荘(鳥取県)
ゆったりくつろげる温泉と「家庭的」が自慢の宿でございます。
まつむら旅館・別館汐見亭(鳥取県)
「日本海の新鮮で変化に富んだ魚介類の本当の味を、多くの方に知ってほしい」毎日そんな思いでお客様をお迎えしております。
やまびこ荘(鳥取県)
国立公園大山のふもとにある当館は、大山北壁と日本海が一望でき、ファミリー・団体・合宿まで、心温かいおもてなしを心掛けております。当館自慢の季節の素材を使った料理が、大好評中です。またサッカー(芝)場を所有しています。
依山楼岩崎(鳥取県)
島崎藤村、田山花袋、与謝野晶子などが投宿。三徳川の眺望を楽しみ、閑静な客室に憩い心なごませた、風情豊かな旅館。歴史の息づく庭園や茶室、渓流の音、趣のある客室、銘石を配した大浴場及び露天風呂。すべてが優雅なくつろぎのひとときを演出します。松葉ガニなど海の幸を中心に、四季折々の味わいをご堪能下さい。
温泉旅館丸茂(鳥取県)
当館は市街地に温泉の湧き出る、全国でも珍しい鳥取温泉にあります。JR鳥取駅より徒歩5分、当館にぐるりと囲まれた広い庭が市街地とは思えない閑静さを与えてくれます。お客様との一期一会を大切に天然温泉と鳥取の幸で皆様をお待ちしております。
花屋別館(鳥取県)
女性・ベビー・子供に優しいお料理自慢の宿です。お子様連れのママさんも身軽でお越し頂ければと、ベビーグッズの無料貸出始めました!女将の押し花、社長の切り絵もお楽しみ。楽しいスタッフがいっぱいのアットホームな宿に遊びにお越し下さい!!
華水亭(鳥取県)
白砂青松の弓ヶ浜に面し、どのお部屋からも四季折々の日本海の風情がお楽しみいただけます。日本海の新鮮な幸と季節感あふれる味覚の数々を御賞味下さい。
皆生 菊乃家(鳥取県)
客室、大浴場から四季折々変わりゆく日本海を目の前にご覧いただけます。笑顔と真心のおもてなしでゆったりくつろいでいただける和風旅館です。料理は主に日本海の旬の素材(松葉ガニ、白イカ、岩ガキ等)を使用し、山陰の味覚をご満喫いただけます。
皆生グランドホテル天水(鳥取県)
白砂青松の日本海に面した、ひときわ映える白いホテル。展望大浴場「日本海」は、文字通り朝夕の日本海の美しさをお楽しみいただけます。
皆生つるや(鳥取県)
木造りと近代的建築がみごとに調和した旅館です。大浴場は庭園露天風呂を併設し、流れる滝が情緒豊かな趣を演出します。又、御食事は 日本海の海の幸 大山の山の幸を活したお料理をお召し上がりいただきます。
観水庭こぜにや(鳥取県)
交通至便、JR鳥取駅から500m閑静な庭園を持つ天然温泉旅館。総桧の湯、庭園露天風呂、貸切露天風呂等3つの露天風呂を含む6つの湯舟にあふれる情緒豊かな風呂自慢の宿です。料理は日本海の海の幸の旬を上品にアレンジ、おいしさを追求したものを提供、雰囲気、温泉、味覚いずれも満喫できると思います。
湖泉閣 養生館(鳥取県)
山陰八景の1つ東郷湖。その湖畔に佇む和風旅館。明治17年創業で木造2階建ての静かな宿です。湖に続く六千余坪の庭園のほとりの露天風呂につかれば、格別の風情です。近く見所には、国内最大級を誇る中国庭園「燕趙園」が隣接しています。日本海の旬の幸をメインにして、地元の産物を味を大切に調理し、お出しします。
三井別館(鳥取県)
季節のものをふんだんに使った、会席料理が自慢です。海岸まで徒歩5分。6Fの宴会場からは漁火や燈台を見る事が出来ます。
三朝ロイヤルホテル(鳥取県)
三徳川の清流に沿い、中国山脈の雄大な眺望が得られる近代的な建物です。世界一のラジウム泉を使用した大浴場と露天風呂でゆっくりおくつろぎ下さい。
三朝温泉 後楽(鳥取県)
温泉街の中央に位置し、総ケヤキ造りの長屋門とロビーがあり、ゆったりとした大浴場と露天風呂が有ります。
三朝観光ホテル万翆楼(鳥取県)
三徳川の近くに位置し、近代感覚を取り入れながらも和風のおもてなしに徹し一品ずつお出しするおいしい料理で好評です。自然の岩を配した男女各大浴場と山水の緑の中にある露天風呂にて世界一のラジューム泉で身も心もゆったりとくつろぎができます。
三朝館(鳥取県)
三徳川の清流に沿い温泉街入口に位置し白壁屋根瓦の古来の城閣を模した7階建の館でございます。新鮮な材料による料理ときめ細かなサービスをモットーにした和風旅館です。壱千坪の日本庭園風呂「庭の湯・滝の湯」が誕生、自然との調和を生かした十二趣のぬくもりめぐりをお楽しみいただけます。
旬彩の宿 いわゆ(鳥取県)
三朝温泉でも老舗旅館に上げられ木造三階建ての純和風旅館です。又温泉街の中心に位置し散策にも適しています。料理にも工夫しております。特に鳥取県の名工を受賞した料理長の奏でる料理はまさに絶品です。
斉木別館(鳥取県)
竹林の山を背にした静かな環境にあり、木造の民芸調離れ家風の客室と鉄筋数寄屋造の客室より庭園が眺められ、ゆっくり落ち着けます。料理は、日本海の海の幸、山陰の山の幸の旬を先取りしてお届けします。
対翠閣(鳥取県)
市街地に湯が沸く珍しい温泉地です。鳥取駅より徒歩5分にあります。日本産原木しいたけを中心に、地産地消にこだわった本物の食材をつかい、鳥取の旬味でおもてなしをいたします。
大山ホワイトパレス(鳥取県)
静かで自然が豊富な緑の高原に、最大宿泊400名食堂500名と当地最大規模の大きな旅館です。個人の方から学校団体まで幅広く対応いたします。周辺のスポーツ施設も充実しており修学旅行・林間学校・スキー合宿・研修・セミナー等、会議研修会にもリゾート気分が満喫でき好評です。特にスキー講習修学旅行にはゲレンデ中央の立地に加えてリフト乗場も目の前で大変便利です。
東郷湖観光ホテル 千年亭(鳥取県)
全室湖に面し、眺めが大変良く、釣も年中可能です。
東光園(鳥取県)
流 政之氏作の大庭園と大浴場で真のやすらぎを大浴場「染が湯」「雲が湯」は、彫刻家 流政之氏の作によるもので、風格、風雅あふれる名湯です。特に雲が湯に併設してある露天風呂は皆生温泉唯一のアルカリ泉で一度に二種類の温泉が楽しめます。また同氏作庭による3000坪の大庭園は、本館(天台)の美術建築と見事に調和し、ゆったりとくつろげる宿です。
湯喜望 白扇(鳥取県)
全ての客室の眼前には大海原、全室に展望風呂、ガーデンテラスが付き、内6室に露天風呂がついています。露天付の部屋を10室増設し新しい浴室を造りました。館内は全て畳敷、1200畳の畳は体にやさしくスリッパをはかずに足袋で歩いて頂きます。従業員一同さりげないサービスでお客様をお迎えし「湯悦口福」の理念にそってゆったりと時の流れをとめて頂きます。
浜村ビューホテル(鳥取県)
名物露天風呂、貸切露天風呂で悠々とおくつろぎ頂けます。哀愁に満ちた歌詞・メロディーでしられる民謡「貝がら節」のふる里で、日本海の荒波の中で育ち取れた新鮮な魚貝類で旬のものを四季折々の心ずくしの料理をご賞味いただきます。
芙蓉別館(鳥取県)
決して大きくありません。だから細やかなおもてなし。自慢の展望大浴場で温泉三昧肥えた舌にこそ味わっていただきたいお料理です。大小様々なご会食場をご用意しています。
望湖楼(鳥取県)
真紅のかけ橋で結ばれた日本一空中湖上温泉、湖上露天風呂(2005年2月リニューアル)それが望湖楼です美しい自然に恵まれた景色眺望は山陰随一です。又川の流れるロビーラウンジ等、お客様にごゆっくりとおくつろぎ頂けるお宿でございます。
明石家(鳥取県)
創業三百余年、木の香る純和風旅館。山あいのその静かな環境は心から落ち着ける。四季折々の風情が楽しめる庭園と、その中心にある露天風呂は自慢の一つ。温泉は、沸かしても循環ろ過もしていない垂れ流しの100%天然温泉。料理は、因幡地方のみずみずしい山海の幸。冬場は松葉がに料理が人気。付近には、浦富海岸や鳥取砂丘があります。
藍の宿 木屋旅館(鳥取県)
創業明治元年、木造3階建ての老舗旅館です。藍染めや民芸などで演出した館内は小さな民芸館です。足元から湧き出る元湯は貸切り入浴可(無料)、手作り会席膳は月替りです。野口雨情や宮沢賢治などゆかりの宿、藍染め体験もできます。
旅館大橋(鳥取県)
平成9年にほぼ全館 国定有形文化財に指定されました。1つとして同じ造りのない客室と現代の名工創作会席をご賞味下さい。また、温泉は自家源泉5ケ所、うち自噴泉3ケ所を持つ完全掛け流しでございます。
inserted by FC2 system