日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

出雲ロイヤルホテル(島根県)
神話の国出雲の象徴「出雲大社」の観光、世界最大級の木造ドームで、市民の文化・スポーツ活動の拠点となっている「出雲ドーム」、「カミアリーナ」の愛称で親しまれている島根県立浜山体育館などのスポーツ施設利用の際の宿泊に最適。また、収容台数120台の無料駐車場完備、高速インターネット接続無料、朝刊無料サービスにより、幅広くビジネス出張に対応しています。
グリーンリッチホテル松江駅前(島根県)
JR松江駅より徒歩2分。ビジネスにも観光にも最適な場所です。ホテルは女性デザイナーが手掛けた上品で質感のあるビジネスホテルです。温泉大浴場、コインランドリーを館内に設置しており、とても便利&快適です。男女別々に設けた「炭酸カルシウム人工温泉大浴場」はビジネスや旅行の疲れをやさしく癒してくれます。注目はJMタイプ、小上がりになっていて靴を脱いでリラックスできる和のテイストを持った洋室となっております
ツインリーブスホテル出雲(島根県)
JR・一畑電鉄出雲市駅や、高速バス、出雲空港連絡バスなどが乗り入れるバスターミナルに直結し、ビジネスや出雲大社などへの観光に大変便利なホテルです。
ひらたメイプルホテル(島根県)
歴史と美しい自然に抱かれた水都「平田」ゆったりとやすらげる心地よい静けさをご提供致します。ビジネスや観光など幅広くご利用いただけます。
ホテルニューかじたに(島根県)
隠岐の大自然の魅力と古い歴史の観光が、海・空路を通して、しかも西御町を基点としてスムーズにできます。また食べ物は通年、海の味覚を提供いたします。
ホテルルートイン松江(島根県)
宍道湖の幸で作った七珍料理。茶の町ならではの和菓子。松江の郷土の香りが漂う町にあるのが当ホテルです。舌鼓を打ち、ほろ酔い加減のあなたをやさしくスタッフがお迎えいたします。
隠岐ビューポートホテル(島根県)
隠岐の玄関口、西郷港フェリー埠頭前に位置し、港を行き来する船や漁火を眺めながらの食事が楽しめます。また、館内に観光案内所があり、玄関前から定期観光、路線バスが発着しておりますので、観光、ビジネスの拠点としても便利です。
出雲グリーンホテルモーリス(島根県)
JR出雲市駅南口より徒歩1分。くつろぎの198室。深夜も入浴可能な男女大浴場完備(サウナ・ジャグジー付)。有料駐車場がホテルに近接して100台分あり。シングルルームもダブルベットでゆったりくつろげます。客室では高速インターネットが無料接続。個別空調システム採用により快適。550円の朝食バイキングも品揃え豊富!ボリューム満点!
松江アーバンホテル(島根県)
JR松江駅より徒歩1分、交通アクセスもよくビジネス・観光の拠点に便利なホテルです。近くには、くにびきメッセがあり、学会・各種大会などの宿泊に便利です。120名位の会議室、学会の分料会会場としてもご利用頂けます。又、姉妹ホテルの松江ニューアーバンホテルは宍道湖を一望する展望温泉大浴場を完備、ホテル宿泊のお客様は無料で御利用頂けます。
松江ニューアーバンホテル(島根県)
水の都松江の美しさを引き立てる宍道湖の湖畔に位置し、展望温泉大浴場から眺める宍道湖は、四季折々様々な景色を見せてくれます。松江城など観光地までは歩いていける距離で、松江を拠点とした滞在型の観光に便利です。又、ビジネスでのご利用でも官庁街に近く、お部屋では無料でインターネットの接続もできます。
松江プラザホテル(島根県)
松江駅南口正面、低料金ながら充実した設備でビジネスマンには最適な心やすらぐ宿です。
松江東急イン(島根県)
JR松江駅北口より徒歩約2分。出雲空港・米子空港の中間に位置し、ビジネス・観光の拠点として大変便利です。全室テンピュール枕をご用意しております。
浜田ワシントンホテルプラザ(島根県)
JR浜田駅から歩いて1分という恵まれた地の利を得、皆様のお仕事、観光の旅を便利にあたたかくお迎えいたします。
健康文化センター 島根厚生年金会館(島根県)
天然温泉場・無料駐車場(150台)完備。JR出雲市駅(山陰本線)下車、徒歩18分、タクシー3分。観光コース、出雲大社、古代出雲歴史博物館、日御碕コース(30分〜1時間30分)の観光拠点地。
国民宿舎さんべ荘(島根県)
源泉かけ流しの多様な露天風呂が特長です。本館・別館ともに昔ながらの和の風情とふるさとの恵みをお客様に楽しんで頂きます。
福間館(島根県)
神社の御門前と漁港の中に位置し、江戸時代末期より営業致しております。漁港の利点を十分に活用した料理と自然の中にある客室で、十分くつろいでいただける宿と確認しております。独自のクルーザーでの日本海外海観光、また海の関所資料館などがあり、家族ずれの皆さんに特にお楽しみいただけます。早朝には定置網の水揚げを御覧いただき、歴史通り青石畳の通を散策すると、時代屋工房など楽しみな散策場所もあります。
あいらんどパークホテル(島根県)
雄大な自然に抱かれた海沿いに経つホテルは、南欧風のちょっとおしゃれなプチホテル。澄んだ潮の香りが漂う隠岐の海はそのときどきに様々な表情をみせ、ダイナミックな美しさに心ひかれます。遊び疲れたらあたりをのんびり散策。何気ない風景の中にも新しい魅力が見つかります。
マリンポートホテル海士(島根県)
菱浦湾の入口に建ち、客室・ロビー・大浴場など館内のいたる所から海が見渡せます。大浴場は隠岐唯一の天然温泉。夕食はレストランで夕日を見ながらお召し上がりいただけます。又屋外に屋根付きバーベキューハウスがありますので海鮮バーベキューもお楽しみ頂けます。ホテルから車で5分程度の所に後鳥羽上皇を奉った隠岐神社、御火葬塚などがあります。また、隣の島には隠岐一番の名所である国賀海岸があります。
リゾ隠岐ロザージュ(島根県)
大山隠岐国立公園の景勝地、国賀海岸のある西ノ島の内海に位置し、全客室から大自然の海そして海水浴、海の幸グルメなど隠岐リゾートの発信基地です。
かくれの里 ゆかり(島根県)

なにわ一水(島根県)
平成18年4月、露天風呂付客室7部屋オープン。街の中心に位置し、鉄筋5階建てで全室宍道湖に面しています。部屋からは四季移り行く宍道湖をいながらにして眺望できます。温泉の露天風呂は渓谷岩風呂で石と緑と水の描く造形をご堪能して頂いた後は、自慢の「郷土料理」をご賞味ください。
のがわや旅館(島根県)
日常の忙しさから離れ、静かにのんびりと、濁り湯と山陰の魚介料理をじっくり味わって頂きたい・・そんな気持ちでお迎えしております。身も心も元気に!こぢんまりとした落ち着きのある貸切風呂もあります。
ホテル一畑(島根県)
客室及び温泉展望浴場からの眺望はすばらしく湖上に浮かぶ嫁ヶ島・秀峰大山をはじめ中国山地の山並を背景にした宍道湖の景勝を堪能することができます。出雲路観光の拠点として最適な位置にあり、山陰を代表するリゾートホテルです。
隠岐プラザホテル(島根県)
隠岐の交通の拠点に位置し、全客室海に面しており出舟・入船・漁り火などが望めます。目の前で釣りを楽しむこともでき、家族・団体の方でもゆっくりくつろげる宿になっております。御料理は島ならではの素材を活かした海鮮会席料理。四季折々の新鮮な魚介類はお膳を彩ります。眺望・料理自慢の宿でございます。
佳翠苑皆美(島根県)
庭園を有した趣のある大浴場浮殿、浮舟と肌をとおして四季の風情を楽しむ露天風呂。最上階の展望露天風呂と趣のことなる4つの大浴場でくつろぎの湯を満喫できます。旬を生かし素材を大切に美しい自然に育まれた四季の味わいの料理を堪能できます。
華仙亭 有楽(島根県)
2007年8月、2階建て純和風建築の全24室露天風呂付の宿としてオープン致しました。お食事は、山陰の食材を活かした創作和会席を、新築いたしました日本庭園に臨む食事処にてお召し上がりいただけます。お客様だけの時間を大切にするため、お部屋への立ち入りは出来る限り控えさせていただいております。チェックアウトは12時となっておりますので、心ゆくまでゆっくりとお寛ぎくださいませ。
曲水の庭 ホテル玉泉(島根県)
神話の国出雲の雰囲気をお客様に味わってもらえる様、大社造りの大屋根、廻廊を持つ地区最大の宴会場国引・神の降臨かとも思われるロビー照明、出雲古流の様式をもつ滝の流れる和風庭園等、館内各所に工夫をしております。また巌と桧の大浴場は当地随一の規模を誇り、心ゆくまで山陰出雲路の旅をご満喫頂ける施設を備え皆様方のご来観をお待ち致しております。
玉井別館(島根県)
美味真心をモットーに、四季の風情に触れるくつろぎのほとときをお過ごし頂けますよう細やかな心配りでお迎えいたします。庭園大浴場「五彩の湯」をはじめ、旅の五感を優しく包むいろどり豊かな空間で様々にお過ごし下さい。
玉造グランドホテル長生閣(島根県)
平成16年創業200年を迎えた老舗旅館。玉造特産のめのうを1万枚敷きつめた「めのう風呂」と野趣豊かな「庭園露天風呂」が自慢です。
湖静荘(島根県)

御所覧場(島根県)
魅力溢れる景観、立久恵峡温泉。清流にそそり立つ奇岩、柱石は数百年に及び渓流と絶景は太古そのまま。新緑に川遊び、紅をまとう山々、そして厳しい冬の雪景は一枚の絵のようです。山の湯の閑静な雰囲気を満喫しながら、山菜料理、若鮎、松茸、川ガニ、ボタン鍋、島根和牛料理等など四季折々の味を楽しんでいただけます。
荒磯館(島根県)
雄大な日本海の波打ち際にたつ荒磯館の自慢は五感のすべてで、大自然を満喫できることです。
国賀荘(島根県)
西ノ島町浦郷港、海抜40mの岬の先端にある宿です。部屋からの眺めは朝・昼・夜と表情を変える島と海の豊かな表情をたっぷりと楽しむことが出来ます。又、食卓にはその朝とれたばかりの魚介類が皆様の舌を満足させてくれると思います
四季の宿 さひめ野(島根県)
2007年4月25日に新装オープン。前身はかんぽの宿。国立公園三瓶山の麓に位置し、大自然に囲まれている。季節により桃色、緑、紅、白と移り行く景色は圧巻。同市内に石見銀山があり40分の好アクセス。三瓶温泉を引いた大浴場、露天風呂、昭和天皇や歴代の皇族方の利用された特別室が有る。食事は、料理の鉄人・大田忠道監修で、季節の山菜や日本海の幸、島根和牛を使った和の創作料理。
出雲須佐温泉ゆかり館(島根県)
スサノオノミコトをまつる須佐神社に隣接した土蔵造りの建物。温泉は天然で切り傷・やけど・皮膚病・動脈硬化症などに効果がある。山や川の幸・日本海の海の幸を盛り込んだ和食の会席料理はお部屋でゆっくりととっていただけ、客室全室に温泉をひいた内風呂を用意している。
松の湯(島根県)
高さ7mの総ガラス張りの向うに和風庭園が眺望できる男女大浴場・露天風呂・ジャグジー・サウナ・パウダールーム付、ラウンジ・湯上処・クラブ・カラオケスナック・和食処・宴会場も12会場と、規模設備ともに玉造温泉有数のものと自負しております。
松平閣(島根県)
県木黒松を配した優美な庭園に囲まれた純和風旅館で、人情味豊かなおもてなしと家族的サービスをモットーとした松江ならではのお宿です。
清風荘(島根県)
純日本建築を今に残す和風木造の宿です。落ち着きと風情のある閑静優雅な日本庭園をながめながらの一服の抹茶は訪れる者に限りないやすらぎを感じさせ日常の俗事から遠く離れさせてくれます。御食事は京風会席料理で、日替わりの献立で供されます。
大橋館(島根県)
小泉八雲ゆかりの宿。又松江大橋の玄関番として、前に流れる大橋川、宍道湖の夕陽を居ながらにしての眺望。館内は一階ロビーには琴が奏でられる浮き舞台、古材を利用して作った食事処「松翠亭」。城下町松江にふさわしい施設です。地下には76度の温泉浴場が旅の疲れを忘れさせてくれます。
竹野屋(島根県)
神話のふるさと出雲大社の正門前にたたずむ明治十年創業の純和風老舗旅館はいかがでしょう。大社名物出雲そばと日本海の幸とのハーモニーがおなかを満たし、町内最大の大浴場に旅の疲れも取れ、館内に点在するいくつもの日本庭園に心も癒されることでしょう。神前結婚式にかかわる御宿泊に便利であるばかりではなく商売繁盛や家内安全はもとより特に縁結びのお願いに訪れる人々のご宿泊が多くその人達同士がめぐり逢う宿です。
津和野温泉宿 わた屋(島根県)
街の中心に位置し、館内は全て畳敷き、津和野で唯一の温泉宿として、たたみの湯、ヒノキの湯、2つの露天風呂、貸切露天風呂、足湯など合計6つのお湯が楽しめます。また、女性には無料でカラー浴衣の貸出しもあります。
湯陣千代の湯(島根県)
玉造温泉の中心に位置し、客室より温泉街、玉湯川、史跡公園が一望できます。当館庭園より湧出する豊富な温泉をふんだんに利用した和風大浴場と落ち着いた庭園、小廻りのきいた気くばり、料理のおもてなしに力を入れております。大規模旅館では得られないあたたかさ、のどかさ、気易さを味わっていただけます。
湯亭こんや(島根県)
ご到着時にお庭の見えますロビーにて、お抹茶のサービスを致します。庭をながめながら味わって頂きます。さりげない一輪の花が待つお部屋でおくつろぎ頂き、露天風呂でゆっくりと旅の疲れをいやして下さい。
湯之助の宿 長楽園(島根県)
玉湯川のほとりに位置し、周囲はあふれんばかりの緑の山。満々と湯をたたえ日本随一の120坪の大露天風呂。四季折々に風情のある1万坪の日本庭園は散策に日本建築の特徴を生かした数々のお部屋は旅情にひたれます。宍道湖・日本海の魚介類を中心とした定評の日本料理でおもてなしいたします。
白石家(島根県)
「花遊び」をテーマに、館内にふんだんに生花を飾っています。個人、グループのお客様には、のんびりと温泉を楽しんで頂き、団体のお客様にはエキサイティングに安来節民謡ショーを楽しんで頂いています。料理は日本海と宍道湖の魚介類をふんだんに使った会席料理が評判です。檜の大浴場、男女別の露天風呂やサウナなども完備しています。
八光園(島根県)

保性館(島根県)
玉造温泉一番の日本庭園と皇室・文人・政治家等多くの諸名人が宿泊し、郷土料理が提供できるお宿です。
野津旅館(島根県)
水の郷・松江の中心を流れる大橋川畔に面し、JR松江駅より近く至便。4階の露天風呂付展望風呂は、松江市街の夜景や大橋川が一望できます。四季折々の日本海・宍道湖の素材を使った郷土料理を、心尽くしのおもてなしでご用意いたします。お一人様でもご利用頂け、ビジネスタイプもございます。
夕景湖畔 すいてんかく(島根県)
宍道湖畔にたたずみ、景色の良い所です。市内に位置し、交通の便も良い。また、76度の天然温泉が湧き出ている。団体様には、当館従業員による郷土民謡をサービスいたします。
旅の宿 輝雲荘(島根県)
平成15年7月にリニューアルし、温泉津で唯一の露天風呂を備えました。ご宿泊、ご休憩だけでなく、日帰り入浴、喫茶コーナーもご利用いただけます。
旅館ますや(島根県)
明治43年創業 木造3階建 もてなしの心とくつろぎの時間、天然の海の幸をにこだわった手作りの部屋出し会席料理が自慢です。
旅亭 山の井(島根県)
季節感あふれる出雲郷土料理ときめ細やかなまごころサービスを心がけております。和洋風の新感覚創作料理と、当館専属のソムリエが厳選したワインもお楽しみになれます。
inserted by FC2 system