日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

サルビアホテル防府(山口県)
防府天満宮や毛利邸など、美しい自然と古き良き日本の面影を今日もなお色濃く伝える地、防府。この文化の地にふさわしいホテルづくりがサルビアのテーマです。リゾートスペースとして、またビジネスの拠点として、さらには人と人との出会いと交流・文化の場として、幅広くご利用ください。
宇部全日空ホテル(山口県)
緑と彫刻の町宇部市の繁華街に位置し、山口県内トップの本格的シティホテルとしてビジネス・ゴルフ・観光にと県内外幅広く人気をいただいております。
下関グランドホテル(山口県)
関門海峡の海沿いにある豪華で洗練された最新設備とリッチな余裕空間を持つ装い新たな下関最大級シティホテル、東側には関門橋がせまり眼下には内外の巨船が行きかうさまは一幅の絵の様、フランス料理等を嗜みながらのレストランからの関門の夜景は格別、又下関近海物の新鮮
ヴィアイン下関(山口県)
“安くて便利”下関駅前徒歩1分のビックな都市型エコノミーホテルです。きれいな客室に、幅広いセミダブルベットで、ごゆっくりと快適におくつろぎいただけます。
サンルート国際ホテル山口(山口県)
山口市の中心、日本の道百選にも選ばれたパークロードに面し、ここから瑠璃光寺へと続く一帯は、山口市のメイン観光エリア。緑豊かな亀山公園をはじめ、美術館や博物館などの文化施設、そして国宝・瑠璃光寺五重塔とみどころも多く、ビジネスはもとより萩・津和野・秋吉台の
ビジネスホテルニュー小郡(山口県)
朝食無料サービス(パン・コーヒー・サラダ・ジュース付)
ホテルサンルート徳山(山口県)

ホテルニュータナカ(山口県)
バリエーション豊かな4つの味を持つレストラン、客室は全室セミダブルベッを備え、又屋上には、湯田温泉街が一望できる屋上露天風呂を有し、個人客から大型セミナーまで幅広く御利用できます。
ホテルパークアベニュー(山口県)
「ひとクラス上のリラックス」 ゆとりを大切にした123室の個性あふれる客室をご用意しています。1階に「ラウンジアベニュー」、2階は新日本料理の「西條柿」をご用意し、おもてなしと気配りを大切に、すべてのお客様を笑顔でお迎えいたします。
ホテルルートイン徳山駅前(山口県)
JR山陽新幹線徳山駅から徒歩2分。14階には男女別天然大浴場が完備されています。ビジネスに観光に幅広くご利用頂けます。
ホテル喜良久(山口県)
温泉浴室に洋室と和室を備えた閑静なビジネスホテル
宇部72アジススパホテル(山口県)
西日本最大72ホールの宇部72カントリークラブを癰し世界屈指のラジウム温泉を持ち、広大な庭園がありゴルフツアーなど利用されるお客様に好評である。山口宇部空港や山陽新幹線新山口駅にも近くここから山口県観光にも最適である。
下関駅西ワシントンホテルプラザ(山口県)
JR下関駅より徒歩2分。ビジネス、観光の拠点として大変便利。館内の直営レストラン「銀座八丁」では、地元食材をメインとした会席料理と、しゃぶしゃぶを堪能いただけます。
下関東急イン(山口県)
JR下関駅前に立地しておりアクセスは抜群です。名所旧跡が多いので観光地巡りにも最適です。シーズンには下関名産のふぐ料理がお楽しみいただけます。
岩国ビジネスホテル&スパ(山口県)
水・音・空気にこだわり、紫外線殺菌装置を使い何重にもろ過した水、D−50(50デシベルまで騒音を抑えられる)基準の防音壁、常に外気から新鮮な空気を取り入れる空調を備えたお部屋をご用意。また館内には人工ラジウム温泉大浴場をはじめ、最新の高濃度人工炭酸泉(男性:偶数日、女性:奇数日)をご利用できます。
岩国プラザホテル(山口県)
エコノミーな料金、フリーモーニング(パン・コーヒー・サラダ)、駐車場無料で、更に安心&便利なテナント(コンビニ・薬局)もあり充実度満点。アーケード沿いに立地し、岩国駅より雨に濡れずにご来店いただけるところも自慢の一つです。
国際ホテル宇部(山口県)

東京第一ホテル下関(山口県)
「西へ流れる時に平家は滅び、東へ流れる時に維新の狼煙が上がる」と詠われた美しい関門海峡を見おろす高台に建つシティホテル。最大200名様収容の大宴会場の他、会議室・結婚式場も備え、内外からのお客様の巾広いニーズにお応えする。自慢の料理は何といっても本場下関
KKR山口あさくら(山口県)

セントコア山口(山口県)
山陽随一の名湯、山口市湯田温泉に位置するセントコア山口は、都市型でありながら温泉情緒も楽しめる新感覚のホテルです。露天風呂付大浴場、バリエーションに富んだ宿泊室、四季折々の草木で彩られた敷地内など、内外とも全てに渡ってゆったりとした空間利用がなされています。秋芳洞、萩、津和野といった観光スポットへも、絶好の宿泊拠点としてご利用いただけます。
下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき(山口県)
全客室がバルコニー付きのオーシャンビュー。大浴場は関門海峡絶景の展望風呂、露天風呂、サウナも有。24時間、絶え間なく動き続ける関門海峡をほぼ館内の全施設より望むことができる。夜はライトアップされた夜景がさらに美しい。料理では下関の顔、ふく(ふぐ)を通年で味わえる他、様々な下関の味を楽しめる和食・会席料理を味わうことができる。海峡を丸ごとお楽しみいただけます。
春帆楼(山口県)
明治21年ふく料理公許第一号指定明治28年日清講和条約締結会場昭和33年38年昭和天皇皇后両陛下御宿泊
ホテル&リゾート サンシャイン サザンセト(山口県)
南瀬戸内海に面した南欧風リゾートホテルで、平成5年7月にオープン。目前には白砂のビーチが広がり眺めは最高です。夏のマリンスポーツやテニスコート等の各種スポーツ施設の手配、秋・冬とみかん狩りやいちご狩りなどetc1年中泳げる温水プール、温泉等を有し、味覚は、フレンチと日本料理のクロスオーバーメニューなど気楽に瀬戸内の新鮮な味を楽しめます。
笠戸島ハイツ(山口県)
瀬戸内海国立公園笠戸島内にあり、周囲36K全島の70%が自然休養林である。太陽と海と緑に囲まれた美しい自然環境の中に立地し本土とは真紅の笠戸大橋で結ばれており、春は山つつじ、夏はマリンレジャー、秋冬の笠戸湾の夕映えと一年を通じて楽しめ、料理は新鮮な魚貝類を中心とした会席料理で特に平目のフルコースが有名です。
柳井クルーズホテル(山口県)

グランドホテルニュー湯谷(山口県)
下関を代表する味覚「ふく」玄界灘や日本海、関門の急流にもまれた高級魚たち、しし鍋に山の幸、山菜料理をご賞味ください。
てしま旅館(山口県)
2004年、デザイン界の巨匠「辻村久信」氏が監修!!
すっきりとしたデザイン空間と、心温まる山口の食材で作る懐石料理。
お風呂は半露天風呂タイプ。
間接照明で幻想的な陰影を映し出すスタイリッシュ空間。
無味無臭のやわらかい冷鉱泉です。
浴衣やアメニティをはじめ、お部屋のお香など特に女性にうれしい行き届いたサービスが人気でリピーターも多いお宿です。
決して便利な場所にあるわけではありませんが、心がほっこりする旅を体験できるはずです。
ニューかめ福(山口県)

ホテル かめ福(山口県)
小京都の山口、俳人山頭火、詩人中原中也に愛された湯田温泉。その中心に位置し、近代的設備も整えている。又和洋大宴会場、(和宴会500名:洋宴会立食1000名)を有している。大浴場は白狐伝説・七福神の趣を活かした浴場、料理も伝統を生かし、心あたたまるおもてなしの宿。
ホテル河長(山口県)

ホテル松政(山口県)
古都山口は西の京と呼ばれ、絢爛たる大内文化の名残りを伝える歴史と史跡の街でございます。当館はくつろぎと交わりのあそびの場として平成10年7月に改装。俳人 種田山頭火も愛した「千人湯」に浸れば文化という名の情緒が皆様をゆっくり包み込みます。
ホテル西長門リゾート(山口県)
本州最西北端「北長門海岸国定公園」位置し、15000坪の庭園の前に広がる海の眺めのすばらしさは外に例がありません。新鮮な材料の料理もホテル独自の料理法にて大好評です。部屋は全て海に面し、大浴場からの夕陽の眺めは抜群です。庭園では毎夜20万個のイルミネーション点灯あり。
よし家旅館(山口県)
お手頃な料金で、温泉気分をお楽しみ頂ける宿です。ビジネス、御家族連れの他、修学旅行やスポーツ合宿等にも、御利用頂いています。先代の女将の描きました日本画が館内、客室を飾っています。
一の俣温泉グランドホテル(山口県)
山口県の温泉の穴場、豊田富士、一位ヶ岳の山裾。清流に河鹿が鳴き自然に囲まれた温泉場で泉質日本一と自負。肌触りの良い薬効は神経痛リウマチ糖尿病に良く効くといわれる。北浦日本海の荒海の活魚、夏は川岸に蛍が飛び、秋は紅葉を楽しみ、冬は名物 猪料理を出し、好評。広島・九州方面の利用者が増加している。
一の俣温泉観光ホテル(山口県)
旅情豊かな仙境地、やすらぎと、くつろぎの宿
下関マリンホテル(山口県)
全客室から関門海峡を眺めることができます。
岩国国際観光ホテル(山口県)
日本一の名橋「錦帯橋」のそばに位置し、春は桜・夏は(6〜8月)鵜飼・秋は紅葉と四季折々の風情が楽しめる好立地条件にあります。古き良き「城下町、岩国の散策の拠点として、ご利用下さいませ。館内では海の幸、山の幸に有名な郷土料理を取り入れ、季節感を活かした料理と定評のあるサービスで、おもてなしさせていただきます。
岩国国際観光ホテル開花亭(山口県)
岩国藩主吉川氏の居館跡である吉香公園に隣接した閑静な位置にあり、桜・新緑、もみじなど四季折々の風情が楽しめます。定評のある料理と心のこもったサービスでおもてなしいたします。
玉仙閣(山口県)
1982年中国西安、華清池にて、世界三大美人のひとり、楊貴妃専用のお風呂が発掘されました。当館はそのお風呂を遺跡に基き、そっくりそのまま、再現致しました。深さ1.2mもあり、立浴する大変珍しいお風呂です。会席膳の中に楊貴妃が好んだワイン、ライチ、ラバジュー(お粥)のヘルシーメニュー3点を取り入れ、お風呂と共に、楊貴妃気分を味わっていただいております。
劇場旅館 川棚グランドホテル(山口県)
種田山頭火の名を頂いた露天風呂で安らぎのひとときをお過ごし頂いた後、夕食は地元響灘でとれた新鮮な魚貝類を中心とした会席料理をお楽しみ下さい。 貸切バス事業部もあり、ホテル1泊2食と観光地周遊をセットにしたご利用も出来ます。(緑ナンバー登録)
紅葉館(山口県)
徳山の奥座敷、湯野温泉に位置し平安の華やかさ、雅びやかさを今に伝えるホテルでございます。雄大な日本庭園に囲まれた露天風呂は世界有数のラジウム泉で心身共にリフレッシュできます。また瀬戸内海でとれた新鮮な魚をベースとし四季折々の食材を使った京風会席で確かな味をお楽しみ下さい。
三原家(山口県)
元祖岩国寿司及び鯛の骨むしが、夕食には必ずつきます。名橋 錦帯橋より徒歩で5分の所にあり、文化財的価値のある木造建築と共に必ず御満足頂けると確信致しております。
山口秋芳プラザホテル(山口県)
秋吉台の大自然に囲まれた花と安らぎのホテル。秋吉台展望台、秋吉洞エレベーター入口へ徒歩2分と絶好のロケーション。
山村別館(山口県)
音信川の描く季節の情景に寄せて、心のゆとりと自然との出会いをテーマに、日本海の新鮮なお料理で皆様のおこしを心よりお待ち申し上げております。到着後、ロビーにてお抹茶のサービスを致しております。
四季の宿 梅乃屋(山口県)
湯田温泉の中心に佇み女性に人気の宿。湯田の72℃の源泉と自家源泉27℃を混ぜて温度調節する独自のミックス泉で成分が薄まらず、美肌効果、疲労回復に優れる。露天風呂、サウナ、駐車場完備。料理は天然物など鮮度、質に拘り、山口県の「食彩店」に指定される。アットホームでカップルから子供連れまで安心して利用できる。
紫水園(山口県)
迴廊と池 を中心とした純和風の建物3000坪を誇り、その中に点在する離れ、徳山防府の奥座敷としての割烹旅館 又、県内の観光地の一泊の湯とし、近郊からの脚光を少しずつあび始めた。
周防大島温泉ホテル大観荘(山口県)
大島大橋のたもとにあり、眼下に日本三大潮流の大畠瀬戸を見下ろすすばらしい景観。
秋芳ロイヤルホテル秋芳館(山口県)
秋吉台展望台横に建つベージュ色の洋風な建物を一歩入ると館内は和風的な造りで、お部屋も広くゆったりと、眺望もすばらしく、大浴場は麦飯石の湯で、サウナも付き、24時間いつでもご入浴いただけます。また秋芳洞にも徒歩5分、秋吉台サファリーランドにも車で10分で行け、四季を通じて静かな環境のカルスト高原の一角にあります。
宵待ちの宿 萩一輪(山口県)
平成16年3月リニューアルオープン。夕日が美しい場所百景に選ばれ、萩六島を望む菊ヶ浜に面した絶好のロケーションの宿。菊ヶ浜が一望できる貸切露天風呂や露天風呂付客室、日本海に面した露天風呂「海風」・陶器露天風呂や檜露天風呂など9つの湯舟を湯めぐりできる(入替制)。また、早朝、朝食前後には萩一番の見所武家屋敷を車中より約30分無料でご案内致しており、大変好評を頂いております。
松田屋ホテル(山口県)
創業以来330年の歴史をもち、江戸時代に造られた廻遊式日本庭園には明治維新の史跡が現存。司馬遼太郎ゆかりの宿でもあります。温泉かけ流しの大浴場・家族湯、季節感と郷土色あふれる会席「長州四季料理」。そして、きめの細かい接遇等、「和」を堪能して頂けます。
西の雅 常盤(山口県)
西の京の雅をたたえて寛ぎ豊に伝統の美あでやかに再現。「雅を極めて華となる」和風情緒の7階建旅館です。
千春楽(山口県)
萩の町並みにしっくり溶け込むようにたたずむ城郭風海側のお部屋からは、白砂青松の菊ヶ浜、街側のお部屋からは城下町が見渡せる。近くに、萩城跡、城下町等の観光スポットがあり、特に夏は海水浴場が目の前にある大浴場は、お風呂全体が萩焼の美術館となっておりお湯につかったまま観賞できる
大谷山荘(山口県)
清流、おとずれ川に面した近代的和風旅館。
滝部温泉(山口県)
地下千メートルから湧き出すロマンのいで湯はお肌にやさしい天然のぬくもり。日本海の海幸と山間の静かな温泉でゆっくりおくつろぎください。
湯田温泉 西村屋(山口県)
当館は表通り、県道204号線より角を曲がって、3軒目に在り、極めて閑静です。庭も有り、昔ながらの和風旅館です。温泉は無塩素の天然温泉でかけ流しで一晩中入れます。お部屋の風呂も温泉が出ます。
湯本ハイランドホテルふじ(山口県)
湯元温泉の中心に位置するくつろぎのお宿です。総桧造りの湯舟を持つ露天風呂は、貸切風呂にも対応でき大変好評頂戴致しております。
湯本観光ホテル西京(山口県)
太寧寺川の水面に姿を映す気品に満ちた外観と充実した施設。大浴場には気泡、打たせ湯、サウナ、露天風呂もある。館内施設が充実しており、芝居小屋、ボウリング場、カラオケBOX、リフレッシュサロン、ゲームコーナー、ビリヤードなどがある。
湯遊の郷 天宿(山口県)
小山の頂に立つ一軒宿です。自然に囲まれた静かな環境をゆっくりと味わう事ができます。特に、露天風呂では四季の変化を体全体で受けとめていただける事でしょう。そばには鯉や鴨の泳ぐ池もあります。日頃の疲れを心ゆくまで癒して下さい。
萩グランドホテル天空(山口県)
萩城下町に佇む『平成の萩城』ホテルの利便性と旅館の情緒がネクストスタンダード交通機関とのアクセスも良く、観光に最適萩温泉「弘法寺の湯」も大人気
萩たなかホテル(山口県)
萩湾の一画に位置する近代的で優雅な和式ホテルです。湾内に点在する島々の美観と遠く日本海に沈む夕陽の美しさは格別です。新鮮な日本海の海の幸を盛り込んだ会席料理と心のこもったおもてなしでご来館をお待ち致しております。
萩の宿 常茂恵(山口県)
料理自慢の常茂恵の懐石料理は、萩近海の新鮮な魚介と、吟味した地元の旬の食材を丁寧に調理。四季折々に花が咲く庭園など、静けさとゆとりを大切にし、老舗の名に甘んじないことを旨に、お客様をお迎えします。
萩観光ホテル(山口県)
北長門海岸国定公園の一角30万年前の噴火から降起してできた笠山の中腹に建ち眺望は西日本随一。200度のパノラマが広がる展望大浴場や古代桧を使った露天風呂から萩湾が一望でき旅情もひとしお。ロビーから見る眺萩庭は地表に露呈した岩盤に水を利用して滝を流した風景式庭園で夜は水銀灯に点火し素晴らしい夜景が楽しまれる。
萩八景 雁嶋別荘(山口県)
15年夏に、松本川河畔に新築オープンした和風モダンの個性的な旅館です。萩の美しい風景を満喫していただくために全室テラス展望浴室(半露天風呂)がついています。木造の食事棟と宿泊棟から構成されており、時間とともに移り変わる川の風景を楽しんでいただくリバーサイドテラスラウンジとロマンティックなパティオもございます。お料理は旬の素材を使用した創作コースや四季会席をご賞味いただけます。
萩本陣(山口県)
しっとりした情緒に彩られた城下町萩。地下2000mからこんこんと湧き出るお湯を楽しむ、深層温泉の宿・萩本陣。背後の吾妻山展望台にモノレールで登れば眺めは抜群で萩の街と日本海に浮かぶ島々が一望できます。2006年年12月にOPENした「湯の丸」は14種類のお湯が楽しめる湯屋街として湯めぐりをお楽しみいただけます。
白為旅館(山口県)
当館は、明治時代からの木造三階建てのひなびた旅館でございます。当館は、錦帯橋に最も近い場所に位置し、お部屋からゆっくりと錦帯橋を眺めながら、くつろいで頂けるお客様には適しております。国宝や文化財などが周りに多い為、賑やかな遊び場は全くありません。
白木屋グランドホテル(山口県)
清流 音信川に面し、四季それぞれの美しさを満喫できます。日本海でとれる新鮮な魚貝類を中心とした長州会席が御賞味できます。また従業員一同 心のこもったおもてなしをいたします。
北門屋敷(山口県)
毛利一族の屋敷跡に位置し、欅造りの 逍遥亭等4棟の建物と3つの趣きの異った庭園に囲まれ、独特の雰囲気でお過ごしいただけます。イングリッシュガーデン(英国風の花の庭園)が敷地内にあり、散策やお食事(予約制)をご利用いただけます。
旅館 泉屋(山口県)
千余年の昔から静かな山あいにコンコンと湧く古湯の俵山温泉。せまい町並みを浴衣姿でタオル片手に下駄をはき、共同浴場の外湯(町の湯・川の湯)へ向かう情緒あふれる湯治の宿。裏通りまで広がる庭園を眺めながら自然に抱かれたくつろぎと、地元の農家で作る野菜や山菜と日本海の新鮮な魚介の素材で毎日違った朝、夕の食膳は、ゆっくりと一息つける家庭の味が自慢。スポーツマッサージ師あり。
inserted by FC2 system