日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

オールドイングランド道後山の手ホテル(愛媛県)
レンガ造りの外観に、アンティーク調の家具やインテリアで統一した全室洋室のホテルです。英国の気品漂う空間と、道後の温もりを味わえる自慢の温泉を、同時にお楽しみいただけます。また、館内はバリアフリーとなっております。
ハーバープラザホテル(愛媛県)
九州アクセスの拠点、八幡浜市街に位置する9階建シティホテル。リアス式海岸の美しい宇和海に面し後方には日本一みかん畑。スカイラウンジからの港夜景、夕陽は絶景。充実した現代設備でビジネスライフもサポート。穫れ穫れ山海の幸を使って料理長が自慢の料理でおもてなし致します。
ホテルウエストリバー・にし川(愛媛県)

ホテルクレメント宇和島(愛媛県)
歴史の街、宇和島でやすらぎのひとときを・・・。JR宇和島駅より徒歩0分。(JR宇和島駅直結)「南国」宇和島の温暖な気候・風土に調和する南ヨーロピアンスタイルのシルエットに充実した設備、心暖まるおもてなし。ホテルクレメント宇和島は、JR宇和島駅の上にあり旅やビジネスの行動拠点として、地域社会のゲストルームとしてお気軽にご利用いただけるホテルです。
ホテル研家(愛媛県)

松山全日空ホテル(愛媛県)
歴史と文学の街、松山。そのシンボル松山城を望む本格的シティーホテル。一流品を取り揃えたショッピングゾーンや伝統と情緒にあふれる日本庭園を完備。官公庁に近接する恵まれた立地もあいまって、まさに旅の拠点です。
スカイホテル(愛媛県)

ターミナルホテル松山(愛媛県)
松山の玄関JR松山駅に隣接し、アクセスの良さはもちろんビジネスや観光の拠点として最適のホテルです。
ビジネスホテル勝山(愛媛県)
全館無料で無線LAN(インターネット)利用可。松山の中心に位置し、道後温泉まで車で10分、路面電車で5分。
ホテルJALシティ松山(愛媛県)
松山の中心に位置し、あらゆる交通機関にも短時間でアクセス可能。ビジネスと観光の拠点として最高のロケーション。落ち着いた色調でゆったりとした時間を先進設備の中でお過ごしいただけます。
ホテルサンパール(愛媛県)
南レク御荘公園に隣接し、南レク観光や、スポーツ合宿にも便利です。また、宇和海海中公園への船着場までも、車で15分程度にあり、宇和海観光の拠点です。夕食には、活のいい海の幸を使った食事を客室でご賞味いただけます。
ホテルサンルート松山(愛媛県)
緑豊かな勝山にそびえる松山城、遠くには霊峰石鎚山を主峰とする四国山脈。そして波穏やかな瀬戸内海の多島美等々。四国最大の文化都市松山を一望する、ホテルサンルート松山は、城下町松山の安らぎのホテルです。きめ細かなサービスで、快適な旅のひとときをお約束いたしま
ホテルルートイン新居浜(愛媛県)

ホテル白石(愛媛県)
市内の中心部に位置し交通が至便。JR今治駅より徒歩1分。市内各高校には1番近くにある便利なホテルです。今治には四国88ヶ所霊場のうち6ヶ寺があり参拝者の御宿泊に御利用していただいております。和風れすとらんを構え、会席料理(来島瀬戸の新鮮な魚)を提供いたしております。
松山東急イン(愛媛県)
松山一の繁華街、大街道の目の前に立ち、観光にもビジネスにも抜群の立地です。道後温泉へは路面電車で10分です。全室ウォシュレット完備、禁煙フロアもあり快適にお過ごしいただけます。
KKR道後ゆづき(愛媛県)
3千年の歴史を今に伝える、名湯・道後温泉。漱石の「坊っちゃん」を生み、子規に代表される俳人の里に静寂とくつろぎの宿「KKR道後ゆづき」。伊予の伝統工芸「蘭間瓦」の屋根、瀬戸内をイメージした水庭、すみずみにまで粋な風情をやすらぎの心配りで皆様をお迎え致します。
休暇村 瀬戸内東予(愛媛県)
しまなみ海道で山陽道と結ばれた四国北西部の今治近く、白砂青松の瀬戸内海岸に「休暇村 瀬戸内東予」があります。小高い丘に建つ本館は、ひうちなだと西日本最高峰の石鎚山を見晴らす眺めのよさと、展望温泉が自慢です。坂を下った海岸沿いには、キャンプ場も整備され、変化に富んだ休日を過ごせます。
今治湯の浦ハイツ(愛媛県)
瀬戸内海を一望にする緑の保養地で、野球、テニス、ラドン豊富な温泉が楽しめるほか、新鮮な海の幸も味わえる。展望大浴場、200名収容のホール、会議室は20名から。180名収容の宴会場あり。家族の保養、会議研修に最適。
ホテルアジュール(愛媛県)
今治市郊外、白砂青松の桜井海岸を見下ろす高台に位置し、温泉浴、森林浴が楽しめる。四国で唯一の環境省指定の国民保養温泉地。瀬戸内海の新鮮な魚介類を使用した、日本料理、フランス料理、地中海料理が堪能できる。近くにテニスコート、球技場、クアハウスも有り、スポーツも楽しめる本格的リゾートホテル。
リーガロイヤルホテル新居浜(愛媛県)
大スケールのプール(温水)と、12種類のスパ施設からなるアクアガーデンを併設する本格的なアクティブアーバンリゾートホテル。
今治国際ホテル(愛媛県)
瀬戸内海国立公園の中枢に位置し、美しい瀬戸の海を巡る拠点にふさわしい今治国際ホテル。格調高いインテリアに最新の機能を備えた快適な客室、大小13の華麗な宴会場、個性豊かな和洋中レストラン、名店街と多彩なホテル機能を集約した、四国最大級の22階建て、ランドマークタワー。観光はもちろん、ビジネス・お集まりにもご利用くださいませ。天然温泉の露天風呂もあります。
カドヤ別荘(愛媛県)
緑なす山々に囲まれた静かな温泉地。泉質は滑らかで美人湯と言われている。弘法大師によって名付られた鈍川温泉は、今治藩の湯治場として賑わいを見せた、歴史ある温泉です。
にぎたつ会館(愛媛県)
道後温泉街の高台に位置し、松山市街や道後界隈の眺望が楽しめる。館内には、道後温泉の湯を源泉から引湯したサウナ付き温泉大浴場、中浴場がある。枯流式日本庭園も見ごたえ十分。
ふなや(愛媛県)
370年の伝統と格式を誇り、珠玉の時の名所としてご愛顧を頂いております。鉄筋8階建の客室は数寄屋造りで、ゆとりと落ち着きがある。檜風呂、石風呂、露天風呂、サウナ等、浴室は総檜造りで特に充実、渓流が流れる日本庭園を眺めながらの入浴は好評。瀬戸内の新鮮な海の幸を京風に調理し、旬の香と上品な器で盛り付け、さりげない行き届いた、ほほえみのサービスを大切にしております。
ホテルはなや(愛媛県)
前面に道後公園を眺望でき、新鮮な魚介類の料理を美味。
ホテル奥道後(愛媛県)
石手川の渓谷を望む一大レジャー温泉ホテル。奥道後源泉の熱帯樹繁るジャングル温泉。趣のある宴会場で味わう新鮮な瀬戸内料理。目的に応じて選べる多種多様な会議場、瀬戸内海を展望出来る山頂へのロープウェイ、四季の花が咲き競う遊園地西の金閣寺、錦晴殿、お客様のニーズに合わせた近代的な粛白設備を有する自然に囲まれたリゾートホテル。
ホテル葛城(愛媛県)
道後温泉の中心地にあり、広いロビーと、大浴場は、浮世絵桧風呂が誕生しました。おもてなしは料理と文化と茶の心、小人数からグループ、団体までご利用いただける料亭「萬翠茶屋」があります。
ホテル古湧園(愛媛県)
道後温泉中心の高台に位置し、眺望が良く、自慢の大浴場は、古湧の湯、白鷺の湯、大岩風呂の3ヶ所有り、ゆったりと温泉気分を満喫できます。ボリュームの有る豪華な料理とゆきとどいたおもてなしが好評です。
ホテル茶玻瑠(愛媛県)
屋上露天風呂より、市内および、瀬戸内海を一望できる。懐石料理には、瀬戸内海でとれる、魚介類を中心に調理。
ホテル椿館 別館(愛媛県)
明治の香りはそのままに、よりリーズナブルにご利用いただけるホテルです。オープンキッチンスタイルのレストラン「花椿」で味わうご会食はよりお気軽にお楽しみいただけます。カジュアルに道後を満喫できる新しいスタイルをご堪能ください。
ホテル椿館本館(愛媛県)
明治時代の洋館風の建物で、玄関では矢絣にはかま姿のマドンナがお出迎えいたします。日本庭園に囲まれた露天風呂に入り、瀬戸内海の魚貝類を使った会席料理をお楽しみ下さい。3階まで吹き抜けのロビーでは、夜9時より水軍太鼓の演奏もございます。(注:休演日あり)
ホテル八千代(愛媛県)
玄関を一歩入れば、そこは美術館。シックなたたづまいの中で、ゆったり、のんびり出来る宿。お料理は四季折々で変る、その時期にしか味わえない旬の味が堪能いただけます。
宇和島国際ホテル(愛媛県)
ゆったりとくつろげる客室、行届いたサービス。新鮮な磯魚料理が自慢です。お夕食には郷土料理もご用意いたしております。
花ゆづき(愛媛県)
11層吹き抜けのアトリューム建築 シースルーエレベーター市内が一望できる最上階展望露天風呂瀬戸内の魚介を使った四季折々の料理日本最古の道後温泉
大和屋別荘(愛媛県)
数寄屋造りの玄関を一歩踏み入れば、ほのかなお香、 四季折々の花がお出迎え。季節の恵みを生かした料理と地酒がおすすめです。露地行灯で照らしだされた石灯籠、簾戸を通しての朝の光、好みの浴衣と素足に下駄ばきで外湯へ散歩、心やすらぐしばしの休日をお過ごし下さいませ。
大和屋本店(愛媛県)
日本最古の歴史を誇る道後温泉本館に隣接し、平成8年8月に新築再創業の近代的純和風数寄屋造りの宿です。城と温泉と文学の街にふさわしい道後能楽堂「千寿殿」をシンボルに、「風姿花伝」を標傍する新しい日本のホテルです。お料理は瀬戸内の鮮魚を素材とし、ご予約の際に日本・西洋・中華の料理の中から選べます。
道後グランドホテル(愛媛県)
新鮮な瀬戸内の幸と、心あたたまるおもてなしの宿。竹や和紙などを使った「和」のテイストの館内で、ごゆっくりとおくつろぎ下さいませ。また、「坊ちゃん湯」「道後温泉駅」まで徒歩3分のところに位置しております。
道後プリンスホテル(愛媛県)
日本庭園を望む70帖の畳廊下付湯上り処をもつ湯屋(大浴場・足湯・サウナ・ジャグジー)および館内十二湯めぐりを誇る八種の露天風呂と四趣の貸切露天風呂が自慢の温泉リゾート「三千のゆ」が04年2月誕生。豊潤な瀬戸内の四季折々の山海の旬の幸が活きている豪華故郷和会席が絶品の本格派湯宿です。館内イベントの水軍太皷ショーと道後の町を界隈遊覧するボンネットバスが人気です。
道後舘(愛媛県)
日本を代表する建築家黒川紀章氏設計による、江戸時代の情緒と現代が調和した和風旅館。道後温泉街の高台にあり、西側の窓からは松山城を望むことが出来る。打たせ湯・寝風呂・露天風呂等様々な湯処を楽しめる大浴場と、きめ細やかなおもてなしが特徴。
八幡浜センチュリーホテルイトー(愛媛県)
「四国の西の玄関口」と呼ばれる八幡浜の新しい時代にふさわしく、機能性と高級感をそなえたホテルで、フットワーク自在な、ビジネス・レジャーの拠点として快適で豊かな時の流れをお届けします。四国地方最大の魚市場を有し、当ホテルでは新鮮な魚を主体とした料理とまごころのおもてなしを提供いたします。昭和4年より当地で旅館営業を始め、昭和60年前面新改築を機に地方らしい都市型ホテルとして
美賀登(愛媛県)
清流鈍川の渓谷沿いに建ち、四季を通じて自然に恵まれた山紫幽谷、歴史の里。美人湯で名高い温泉地で、客室・大浴場からの眺めは眺望絶景。素朴で温かい人情味豊かなサービス。野鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる静かな宿。
宝荘ホテル(愛媛県)
道後温泉街中心の高台にあり、野趣豊かな岩風呂や松本城下一望する展望風呂、展望露天風呂。玄関先の足湯で湯三昧が楽しめます。瀬戸内の山海の幸を素材とした郷土会席は質量とも定評。館内の俳句、展示物も見もの。道後温泉本館まで徒歩3分と至便。
inserted by FC2 system