日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ホテルTAMAI(高知県)
「童謡の里安芸」のシンボル的な中心地にあるホテル。黒潮薫る豪快な皿鉢料理・地元特産物を使った自慢の和洋食料理を11F展望レストランで食べるのもよし安芸市役所よりレンタサイクルで市内観光に出かけるのにも便利。阪神タイガースキャンプ地としても有名。観光・ビジ
ホテル足摺園(高知県)
大正5年創業の足摺岬ではしにせのホテルです。太平洋を望む高台に位置し、すぐ左手より足摺岬灯台に続く遊歩道があります。朝夕の散歩には最適です。夕食は海の幸をふんだんに盛込む黒潮皿鉢料理が大好評を頂いております。
ホテル日航高知 旭ロイヤル(高知県)
高知の中心街を一望する四国の最高層級ホテルです。大宴会場は約千名収容可能。また最上階22Fにあるレストラン&バーからの眺めは一見の価値有り。
高知新阪急ホテル(高知県)
高知市の中心官庁街に位置し、高知城や繁華街にも近く、観光・ビジネスの拠点として便利。8つのレストラン・バー、1800名様収容の大宴会場、会員制アスレチッククラブを備えたシティリゾートホテルです。
オリエントホテル高知(高知県)
高知城に近く、日曜市・木曜市まで歩いて数分、市の中心官庁街に隣接し、静かな環境にある、路面電車沿いにあり交通も至便。ビジネスから観光まで、フルムーンや女性グループなど安心してお泊まり頂けます。土佐皿鉢料理から土佐フランス会席と、旬の味にこだわる和食・洋食
ベストウエスタン高知(高知県)
有名観光地(はりまや橋、高知城、日曜市)に近く、繁華街の中心にあります。全世界に4200ものホテルを持つベストウエスタンホテルチェーン、私たちは最高のホスピタリティと最上の品質であなたの旅に安心と信頼、そしてくつろぎを提供します。ゲストルームは白と木目を基調とした室内と細部までにこだわった使いやすい設備を備えています。
ホテルサンルート高知(高知県)
ゆったりとおくつろぎ頂ける行き届いた設備の客室をはじめ、各種お集まりやパーティ、お二人の幸せな門出にふさわしい婚礼、ご披露宴、又、明るいレストランでのお食事など、高知市の新しい社交場として、幅広くご利用頂けます。高知駅より歩いて2分。土佐の観光の拠点とし
高知サンライズホテル(高知県)
高知市のほぼ真中に位置し、交通至便。観光にビジネスに抜群の立地。はりまや橋、土佐の日曜市、高知城、ひろめ市場などの観光名所や県庁、市役所など官庁街へも徒歩圏内。料理が美味しいと評判のホテルです。
高知ホテル(高知県)
ホテル前はJR高知駅。高知空港連絡バス、市内電車、バスの発着場も目の前。土佐の日曜市、はりまや橋、高知城、官庁街はホテルからの散歩コースで、観光・ビジネスに最高のロケーション。全室ダブルベッドを使用、静かな客室は安眠をお約束します。又、全室パソコン通信可
国民宿舎桂浜荘(高知県)

リゾートホテル 海辺の果樹園(高知県)
高知空港より車で20分、高知市内より40分足らずの距離にあり南国土佐手結の小高い丘の上にあり、太平洋を一望できるロケーション。龍河洞・桂浜・室戸岬など有名観光地の拠点として、また、ゴルフ・海水浴・釣り・ホエールウォッチングなども楽しんでいただけます。地元で採れた新鮮な魚貝を使った海賊焼やホテル敷地内の果樹園で採れたフルーツも魅力的。広大な海を背景にしたチャペルウェディングも人気です。
オリエントホテル高知和風別館吉萬(高知県)
四季を写す吉萬自慢の露天風呂と吉野川産の石をふんだんに使った岩風呂で、一日の疲れをお取り下さい。旬の食材を使った吉萬オリジナルの大盃皿鉢は二名様より御賞味頂けます。宴会ではカクテルドレスからランドセル迄揃った楽屋の衣装を御自由にご利用下さいませ。高知駅前に位置し、家族旅行から団体旅行までどうぞ。
ホテルニュー四国(高知県)
客室総数25室(内和室22室)とコンパクトな和風タイプの旅館。行き届いたサービスで御家族、グループや団体でのご旅行に好評の宿。
ホテル海上館(高知県)

ホテル高砂(高知県)
地上8階地下1階、収容人員165名、客室42室。展望浴場からは高知市街・高知城が望めます。豪快な皿鉢料理・カツオのタタキを夜景の見える客室でお召し上り下さい。従業員一同、一期一会の心を大切におもてなしさせて頂きます。
ホテル南水(高知県)
坂本龍馬の屋敷跡に在し、太平洋の新鮮な幸を豪快に盛合せた皿鉢料理と旬の味覚巧みな黒潮会席など自慢の土佐料理でおもてなし。又、展望大浴場にて(サンルーフ式)星空を眺め、旅の疲れをいやしてくれます。
ホテル明星(高知県)
空と海、太平洋が目の前に広がる大いなるステージ室戸岬水平線に昇る日の出は絶景、遊歩道には空海ゆかりの遺跡が点在、海岸美も雄大なる岩礁に打ちくだけるしぶきも又バツグン、全室太平洋に面し、黒潮の育むピチピチの魚が食膳に、ホテル明星で優雅な休日が楽しめます。
リバーサイドホテル松栄(高知県)
高知市の中心に位置し、清流鏡川のほとりに建つ南国情緒あふれる静かな和風ホテルです。当館は家庭的なサービスをモットーに努めており、土佐っ子気質のおもてなしで土佐旅情をたっぷり満喫して下さい。
高知グランドホテルアネックス(高知県)

高知グランドホテル鈴(高知県)
高知市の中心地鏡川畔に位置し、純心、お馬の恋物語の舞台となったはりまや橋にも徒歩5分。目の前を流れる清流鏡川を眺めながら、四季折々黒潮おどる皿鉢料理をお楽しみ頂けます。真心のこもった従業員のサービスに心なごむ安らぎと、土佐の旅情の1日をご満喫下さいませ。
三翠園(高知県)
最後の土佐藩主、山内容堂公の下屋敷跡に建つ歴史の館。その姿を今も残す山内家の下屋敷長屋や広大な日本庭園、高知で初めての高温泉は、旅人のくつろぎを演出します。伝統に培った優雅で細やかなおもてなしの宿、それが三翠園です。
四万十いやしの里 四万十の宿(高知県)

松栄別館(高知県)
高知市内を流れる清流鏡川畔にあり、静かでゆっくりとおくつろぎできます。繁華街にも近く徒歩10分で、はりまや橋に行けます。又、北には高知城、繁華街が開け、南には桜の名所筆山が、おだやかな山容を見せています。当館は家庭的なまごころのこもったサービスに努めています。
城西館(高知県)
明治7年創業 伝統ある老舗旅館。最上階露天風呂と展望大浴場より高知城や土佐24万石の城下町を眺めながらゆるりとすごす土佐路のひととき。厳選された四季折々の旬の味覚を真心こめておもてなし。
新ロイヤルホテル四万十(高知県)
四万十川まで徒歩5分程度。繁華街に位置し、交通にも便利。1階レストランでは、新鮮な海川の素材を使用したお料理を季節ごとに御用意しております。又、10階スカイラウンジにて中村市の夜景を一望することが出来ます。
足摺サニーサイドホテル(高知県)
太平洋を見下ろす台地上に位置し、自然に囲まれた心やすらぐホテルです。雄大な夕景を眺めながらの皿鉢料理、海鮮ワインむしの味は格別。又、海水を使用した露天風呂は、美肌効果満点。
足摺パシフィックホテル花椿(高知県)
天皇家御宿泊御来館の栄誉を受け、足摺宇和海国立公園の中に位置し、全客室より黒潮踊る太平洋を一望できる。また別館には展望プールはじめゲームコーナー、大浴場、サウナ風呂がありさらに昼は大海原を、夜は満天の星空の下で漁灯を眺めながら入る露天風呂は旅情たっぷり。夕食は海の幸の郷土料理をご賞味下さい。
足摺国際ホテル(高知県)
あしずり温泉郷の高台に立つホテルです。太平洋を見下ろす露天風呂付の大浴場でゆっくりとご入浴の後は、黒潮躍る足摺の地でとれた新鮮な魚介類をふんだんに盛り込んだ料理でおもてなし致します。中でも、当館オリジナルのタレを使った鰹のタタキは大変ご好評をいただいております。また周辺には、足摺岬灯台や日本最後の清流四万十川、竜串海中公園等の大自然に関連した多くの観光スポットが点在しています。
土佐ロイヤルホテル(高知県)
海と山、土佐CC・黒潮CCの2つのゴルフ場に囲まれた太平洋を一望できる場所にある。客室は広く温泉となっている露天風呂にてゆったりとくつろげます。また豪快な皿鉢料理に舌づつみを打つのは、土佐ならではの楽しみです。近くには、小京都といわれる安芸市に武家屋敷・野良時計等の旧跡もあり、いろいろと楽しめます
土佐御苑(高知県)
露天風呂、サウナ付き大浴場「四季の湯」は、月ごとに趣を変え好評を頂いております。名物皿鉢料理と地酒、まごころサービスにて旅の醍醐味を充分にお楽しみ下さい。日曜市まで徒歩3分 夕食時の鰹のタタキは絶品です。
筆山荘(高知県)
「おもてなしは、黒潮の幸いっぱいの皿鉢料理」当館自慢の土佐の郷土料理、皿鉢料理と真心込めたおもてなしで皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
inserted by FC2 system