日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ブロッサムホテル弘前(青森県)
弘前駅より徒歩2分で観光・ビジネスの拠点に最適。
ホテルヴィラシティ雲谷(青森県)
パノラマ夜景と天然温泉、露天風呂もあります。ねぶた発祥の地でもあり、十和田・八甲田の北の玄関口としてコース取りも良く、郷土料理もお楽しみ下さい。
ホテルグランメール山海荘(青森県)
洋館風な建物で、客室はもちろん浴室から雄大な日本海が望めます。当館は、往時の和の生活に洋の文化が融け込んだ当時の港町の賑わいと華やかさを「風と光と海」のコンセプトに表現しております。又、女性向けに海藻エステもございます(要予約)。お料理の方は、新鮮な海の幸を提供しておりまして、月毎にメニューを変えております。
ホテルニューキャッスル(青森県)
桜の名所である弘前公園に至近したところに位置している。
ホテル青森(青森県)
青森市の中心に位置し、官庁街に近く交通至便。地上17階、陸奥湾と八甲田山を一望する眺望は絶景です。県内最大の規模と最新のホテル機能をもつ、スマートな近代ホテル。全室CATV・24チャンネルと有線を備えております。
むつグランドホテル(青森県)
当館自慢の温泉に浸り、さらにスカイレストラン(11F)で、フランス料理を楽しみながら、むつ市内の眺望をお楽しみ下さい。
鯵ヶ沢プリンスホテル(青森県)
雄大な自然の中に建つ北欧風のおしゃれなホテル。岩木山と日本海を一望できる高原のロケーションの中リゾート気分を満喫できます。ゴルフ・観光・海・山でのレジャー、鯵ヶ沢スキー場そして露天風呂付きの温泉大浴場と四季折々にお楽しみいただけます。
五所川原温泉ホテル(青森県)
岩木山を背景に郊外の静かな住宅地の中、緑の公園とグランドに囲まれた所に位置し、季節の山菜料理と鍋料理を自慢としております。56度の天然の塩化ナトリウム鉱泉が旅の疲れをいやしてくれます。素朴な自然と津軽の人情で皆様を暖かくお迎えいたしております。
弘前パークホテル(青森県)
弘前市の中心街に位置し、観光・ビジネスの拠点としての利用に最適です。また、お部屋は洗練されたヨーロッパ調のインテリアで統一され、優雅なホテルライフがお楽しみいただけます。
弘前プラザホテル(青森県)

弘前国際ホテル(青森県)
市の中心地に立地し、繁華街、弘前城等に近く、ビジネス、観光に便利。
十和田プリンスホテル(青森県)
一望に湖を見渡せるよう取り入れた大きなウィンドガラスと原木を使用した柱の落ち着いた造りが特長です。十和田湖を眺めながら郷土色豊かなフランス料理をお楽しみ下さい。ホテル前の湖畔には全長約5kmの遊歩道があり十和田の自然を満喫できます。
青森グランドホテル(青森県)
駅前に位置し官庁街に近く交通至便。結婚式場、宴会場を完備し、洋式、和式を問わずあらゆる宴会に応じられ、各種セミナーなどに好評を博している。特に12階のトップレストランとスカイバーからの青森湾(ベイブリッジ)と市内を一望におさめられる景観は素晴らしい。
青森国際ホテル(青森県)
ビジネス、観光どちらのお客様にも、きっと満足いただける静かなお部屋。展示会、パーティなど集いの広場として多彩な機能を備えた宴会場、レストランバー。青森駅から徒歩約5分、官公庁街に5分という便利な場所に立地しております。
八戸シーガルビューホテル(青森県)
太平洋を一望できるホテル、八戸シーガルビューホテル。海と緑に囲まれた癒しの空間。街の喧騒から離れ、憩いのひとときをお過ごしください。かならずや満足いただけることでしょう。
八戸プラザホテル(青森県)
八戸市中心部に位置し、国道45号線に面し、広い敷地には300台の駐車が可能。8階のスカイレストランからは八戸市内が一望でき、ゆったりとした快適なホテル。
ホテル ネオ・パル青森(青森県)
青森市内中心部に位置し、ビジネス・観光に大変便利です。
ホテルJALシティ青森(青森県)
ゆったりとした快適なお部屋。JR青森駅から徒歩6分、港や観光物産館「アスパム」に隣接、観光の拠点として便利な立地となっています。オフィス街・官庁街にも近く、ビジネスにも最適の場所。
ホテルJALシティ八戸(青森県)
八戸市内の繁華街に隣接し、官庁街・ビジネス街にも至近で便利な場所に位置しております。また当ホテルは静かでくつろげる客室居住性と充実したビジネスサポート機能を、リーズナブルに提供するエグゼクディブビジネスホテルです。
ホテルサンルート青森(青森県)
トータル(本館 123部屋・東館 57部屋)
ホテルサンルート八戸(青森県)
国立公園、十和田八幡平及び三陸海岸への観光基地として最適。近くに天然記念物うみねこの繁殖地「蕪島・カブシマ」あり、また北海道を結ぶ最短カーフェリーがあります。
ホテルネオ・パル青森(青森県)
青森駅より徒歩8分。青森県庁、官庁街に間近。禁煙ルーム、レディースルーム完備。またインターネット対応ルーム有り。客室はシングル全室セミダブルと、ゆとりある空間でごゆっくりおくつろぎいただけます。
ホテルルートイン三沢(青森県)

ホテルルートイン青森(青森県)
JR青森駅正面に立地しており、観光、ビジネスのアクセスに最適。活性石人工温泉大浴場を完備、旅の疲れをゆっくりと癒して下さい。
ホテルルートイン本八戸駅前(青森県)
JR八戸線、本八戸駅北口の目の前。ビジネスの拠点はもとより、八戸線沿線にはたくさんの観光地が点在しており、観光地へのアクセスには大変便利です。たくさんの笑顔で皆様のお越しをお待ち申し上げております。
青森ワシントンホテル(青森県)
客室数市内最大規模。海に近く大通りに面し、繁華街・オフィス街へもアクセス便利。吹き抜けの館内は、伝統工芸の七々子塗やヒバ材を用いた内装となっています。最上階には12名程度の会議室が有ります。
八戸第1ワシントンホテル(青森県)
北東北の広域観光・ビジネスの拠点として便利な八戸の中心街に位置する都市型ホテルです。あたたかいおもてなしと新鮮な海の幸でお迎えいたします。
八戸第2ワシントンホテル(青森県)
八戸の中心に位置しながら閑静な地にあり、ビジネス・観光に大変便利な都市型ホテルです。1階の山海味処銀座では、旬の素材をふんだんに取り入れた会席料理、及び四季折々の八戸の山海の味を存分にお楽しみ頂けます。又、宴会場は、大・中・小・和室があり、様々な用途にご利用いただけます。
サンタランド白神(青森県)
コテージはフィンランド産の赤松を使用した、ウッディ感覚あふれるログハウスです。全17棟あり、内5棟は車椅子での宿泊も可能です。1棟収容人数6名、バス・トイレ・TV・冷蔵庫・冷暖房完備。又、集合別荘「フィヴィラ」は内装が和室になっていて、ゆったりとくつろげます。全10室、1部屋収容人数は7名で、全室バス・トイレ・TV・冷蔵庫・冷暖房完備。
民宿 十和田湖山荘(青森県)
十和田湖の遊覧、奥入瀬渓流の散策、八甲田山の登山等の拠点として最適です。名産ヒメマス料理、ごめうら山で採れるミズフキ・舞茸等、山菜料理、また、キリタンポ鍋、鴨鍋、塩魚汁鍋等の鍋料理。朝夕小鳥の鳴き声に目をさまし、静かな冬あり新緑また紅葉の時期にも部屋からの眺めは最高です。
ブナの里 白神館(青森県)

ホテルニュー薬研(青森県)
青森ヒバの原生林に囲まれ、目前に薬研渓谷を望む静かな宿。二階大浴場は薬研渓流の四季のうつりかわりを楽しむに最適です。
ホテル秋田屋(青森県)
みちのく独特の風味四季それぞれの新鮮な魚介類と豊富な八甲田の山菜をアレンジした、ホテル秋田屋独自の料理をご賞味下さい。生きている大自然を思いきり肌で感じ楽しんでみませんか。
ホテル松園(青森県)
樹齢2000年の古代桧風呂より茜色に染まる素晴らしい陸奥湾を一望、又、お食事は湾内産の帆立貝新鮮な魚介類を堪能いただいております。館内は花と絵に溢れ心豊かな一時をお過ごしになることができます。
ホテル城ヶ倉(青森県)
ブナ林の木立に囲まれ、北欧のコテージを彷彿とさせる本格的なリゾートホテルです。お料理は、山の幸として山菜や川魚、大自然のなかで育まれた八甲田牛、海の幸として陸奥湾の穫れたての鮮度の良い魚介類を四季を通して味わう事が出来ます。
まかど温泉富士屋ホテル(青森県)
JR東北本線・野辺地駅より車で10分、烏帽子山麓の高台に位置し、客室より美しいむつ湾・下北半島が一望できます。天然の青森ヒバ造りの大浴場で、四季折々の新鮮なみちのくの味覚でおもてなしいたします。夏は森林浴にフィッシング、冬はスキーとオールシーズン楽しめるくつろぎと安らぎの新感覚リゾートホテルです。
稲垣温泉ホテル花月亭(青森県)
竜飛・十三湖・斜陽館などの拠点です。豊富な湯量とお肌がつるつるとしてくる泉質が自慢で、日本庭園風の露天風呂と青森ヒバの香りが漂う大浴場は大変ご好評いただいております。是非一度お越し下さいませ。
奥入瀬渓流グランドホテル(青森県)
十和田湖八幡平国立公園を流れる奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のホテル。四季折々に豊かな表情を見せる大自然に囲まれた地での渓流散策はもちろん、露天風呂や地元食材を利用した創作料理が楽しめる。
温川山荘(青森県)
閑静な一軒家、春は淡い残雪のなか、ブナ・カラマツ等の芽が一斉に芽吹き、夏は蝉しぐれ、秋は紅葉・きのこ狩、冬はスキーと休養・保養に最適、川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は心身共にリフレッシュするには最高の環境です。
花禅の庄(青森県)
十和田湖、津軽観光の中心地に建つ全館畳敷きの純和風旅館。四季折々の料理と総ヒバの浴場、露天風呂が自慢。女性の方には、カラーの浴衣を選んでいただいております。
海扇閣(青森県)
青森の文化・芸術にこだわった館内で、ゆったりとお過ごしいただけます。和室は、全室海側、最上階の大浴場からも海がごらんいただけます。
岩魚の宿丹羽旅館(青森県)
国立公園十和田湖と弘前市の中間温泉宿泊地で、なおかつ閑静である。料理は「岩魚のフルコースと山菜田舎盛り」が好評です。
休屋桂月亭(青森県)
十和田神社、乙女の像に最も近く静寂な場所に位置した和風旅館。毎夜「青森ねぶたまつりショー」を開催。四季を通して営業致しております。
古牧第三グランドホテル(青森県)
広大な敷地(22万坪)にある温泉と地元青森ならではの食材をメインに使用したお食事の提供。小川原湖民族博物館等の文化施設を備えた緑溢れる公園。
湖四季の宿 川むら(青森県)
十和田神社、乙女の像、名勝地に最も近い、和風旅館の良さと施設、料理おもてなしに重点をおいております。
湖畔の宿 緑水閣(青森県)
神秘の湖、十和田湖のほとりにたたずむ当館は十和田湖の中心、休屋の閑静な位置にあり十和田湖、奥入瀬、八甲田、八幡平などの観光の拠点に最適です。又、和風造の落ち着いた佇まいと郷土料理でお迎えいたします。
酸ケ湯温泉旅館(青森県)
300年もの昔からの山の温泉宿で、十和田八幡平国立公園の北部・八甲田の主峰大岳の西麓に位置し、標高925mの清涼な高地にあり、風向は変化に富み、明眉温泉の効果も抜群で国民保養温泉指定一号を受けております。大浴場は総ヒバ造りで混浴となっており、温泉に含まれる化学成分の濃度が大きく、薬効が高く湯治客はもちろんのこと環境、風光に恵まれ各地から観光客、スキー客で賑わっております。
十和田ホテル(青森県)

十和田観光ホテル(青森県)
休屋の湖畔に建つパステルカラーのおしゃれなホテル。十和田湖の眺めが広がる、明るく広々とした大浴場で旅の疲れを流して下さい。
十和田湖レークサイドホテル(青森県)
「目の前はもう湖」をキャッチフレーズに、駅・桟橋より徒歩2、3分というめぐまれた立地条件と、リゾート地にふさわしい閑静なたたずまい、そして、数々のオリジナル料理は、お客様の心と日本の心を大切に致しております。
十和田湖温泉ホテル(青森県)
十和田湖、奥入瀬渓流と八甲田山の玄関口(入口)にあり風光明美な、素晴らしい所です。当ホテル前はJRバス・十和田湖温泉郷、十和田観光電鉄バス・十和田湖温泉郷のバス停にもなっており、目の前には町営の十和田湖温泉スキー場もあり、ペアーリフト夜間照明付です。春の新緑・夏の冷涼・秋の紅葉・冬のスキーと温泉と1年間を通じて素晴らしい所です。
十和田荘(青森県)
十和田湖畔随一の設備と規模を誇りゆったりとしたロビー、ラウンジ、客室等な四季折々の料理でご満足頂けます。
深浦観光ホテル(青森県)
H15年度に温泉露天風呂付大浴場「弁財天の湯」がオープンしました。(4階の大浴場は閉鎖しております。)
青森ロイヤルホテル(青森県)
津軽の大自然の中にさながら一幅の絵のように佇む浪慢あふれるホテルゴルフ場・プール・アスレチック他 遊戯施設も充実。津軽の夜景を眺めながらのディナーは大好評です。
浅虫温泉南部屋(青森県)
青森県内観光スポットへの拠点として最適です。
浅虫観光ホテル(青森県)
全ての客室から雄大な陸奥湾を一望できる浅虫温泉唯一、波打ち際の宿。癒しの湯眺望露天は癒しと贅沢な空間をテーマに目前の陸奥湾の眺望と潮風や青森ヒバの香りを十分に満喫しながら温泉の醍醐味をお楽しみいただけます。お膳を彩るのは、陸奥湾産の魚介類を中心に、豊かな自然に恵まれた青森の旬の幸。プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選料理部門連続入選の心尽くしの一品一品をご堪能いただけます。
蔦温泉旅館(青森県)
八甲田山中の純和風一軒宿、お風呂はブナ材の大浴槽です。蔦温泉付近の自然林は「21世紀に残したい日本自然100」として選ばれた素晴らしい原生林の中を森林欲、蔦七沼めぐりコース、野鳥の森コースの散策を楽しめます。又八甲田、奥入瀬、十和田観光の基点の宿です。料理は主として山菜、川魚料理がご賞味できます。
湯治の宿 おいらせ(青森県)

南津軽 錦水(青森県)
日本建築の遊びの粋に習い自然を巧みに取り込んだ空間、気品溢れる調度品の数々が目を楽しませてくれます。又、四季折々の山海の滋味の数々を風雅な器に飾った会席料理が味わえます。
南田温泉ホテルアップルランド(青森県)
西に秀峰岩木山を望み津軽平野の中央にあり、津軽観光の拠点として最適。湯量が豊富で大小3ヶ所の浴場があり、美肌の湯ともいわれております。ホテル内でのちょっとした湯めぐりができます。津軽の旬を取り入れたお料理、りんごを使用した会席膳「りんご会席」も好評です。津軽人の人情とあたたかさ、おいしいお料理などをご用意してお待ちしております。
不二やホテル(青森県)
津軽の四季の移ろいを肌で感じる露天風呂と、ゆったりした快適な空間がお客様のこころと体をほっと癒していただける湯の宿です。
inserted by FC2 system