日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ベリーノホテル一関(岩手県)
一関には類を見ない都市型ホテル。総大理石のロビーに桐の調度で統一された優しいトーンの客室、広めのベッドは旅で疲れた体を包み込んでくれる。レストランでは肉質日本一の前沢牛のコースを始め、地元食材を贅沢に使用した懐石料理もおすすめ。観光では、平泉中尊寺・毛越
ホテルニューカリーナ(岩手県)
市の中心に位置し、盛岡一のノッポビル、姉妹店カリーナと合わせて客室数345室は市内最大、恵まれた立地を生かして、観光、ビジネス、ショッピング等行動の拠点として最適です。
ホテルメトロポリタン盛岡(岩手県)
東北新幹線盛岡駅ビル内と接続。徒歩1分でチェックイン。北東北の観光拠点及び、ビジネスの拠点として立地しています。室内は落着いた雰囲気で静かに過す事ができ、お客様から好評をいただいております。
ホテルメトロポリタン盛岡・ニューウイング(岩手県)
ヨーロピアンクラシカルと盛岡情緒を盛り込んだ客室と国際会議開催も可能な大宴会場・チャペル常設などで、盛岡のトップクラスの施設が整っております。
ホテルロイヤル盛岡(岩手県)
市街地の中心に位置し、駅からも近く観光・ビジネスの拠点として最適。また繁華街に隣接しアフターファイブもグッド。近代的且つ重厚・閑静な施設とあたたかいサービスをご提供できる本格派の都市型ホテルです。
雫石プリンスホテル(岩手県)
「南部片富士」と呼ばれる秀峰、岩手山を望むホテルです。春から秋にかけてはゴルフ、冬はスキーそして周辺には小岩井農場や、盛岡手づくり村などの観光施設なども充実。新緑から紅葉までみちのくの自然をゆったり満喫でき、高原の中での露天風呂も楽しめるリゾートホテルです。
八幡平ライジングサンホテル(岩手県)
周辺をペンション、別荘に囲まれた高原のホテルです。表には十和田八幡平国立公園の八幡平の山々、裏側には秀峰岩手山を仰ぐ事ができます。新緑から紅葉そして冬のスキーに至るまで八幡平は、年間を通して楽しむリゾート基地です。
八幡平リゾートホテル(岩手県)
パノラマスキー場のゲレンデと一体となったホテルです。快適なお部屋と良質の天然温泉があなたの1日の疲れを癒します。
八幡平ロイヤルホテル(岩手県)
八幡平の雄大な自然に抱かれたリゾートホテル。テニスコートなど、大人から小人まで、楽しくくつろげるホテルとなっております。
ホテルサンルート一関(岩手県)
一関駅前に位置し中尊寺、毛越寺、睨鼻渓への観光やビジネスに最適。また、婚礼や各種パーティー、イベントなどに活用いただける大小宴会場や一階レストランでのお食事も好評です。
ホテルサンルート釜石(岩手県)
陸中海岸の中心釜石市のメインストリートに面し、ビジネス・観光に最適。温泉の街花巻、民話のふる里遠野にも近く、海・山・川に恵まれているので1F直営レストランで出す山海の幸は天下一品です。
ホテルシティプラザ北上(岩手県)
新幹線、北上駅東口直通のシティホテルです。北上川を挟んだ真向かいには東北屈指の桜並木が2キロに及ぶ景勝地と市博物館、野外民族村等ロマンチックな観光コースがあります。ホテルは市内を眼下に一望できる静かで恵まれた環境です。館内は東北一のコンベンションホールが
ホテルパールシティ盛岡(岩手県)
1階に和風創作料理の遠野物語を備え、観光ビジネスにご利用できます。
ホテルルートイン盛岡駅前(岩手県)
JR盛岡南口より徒歩1分の好立地。シングルは11平米の広さに140cmのセミダブルベッドを使用。客室内は明るくオフィス代わりに利用できます。もちろんLAN接続全室利用可能。最上階は男女別大浴場があり、旅の疲れを癒してくれます。
ホテルルートイン北上駅前(岩手県)
西に奥羽、東に北上山系の美しい山々が連なる豊かな自然に恵まれている北上。桜の名所、北上展勝地へ車で10分です。平成19年2月28日オープン。新しい建物、新しいスタッフのあたたかい笑顔空間でお迎えいたします。
ホテル東日本(岩手県)
盛岡駅のすぐ近くに位置し、官庁街や商店街にも隣接したホテル。ビジネスにも観光にも最適なロケーションにあります。心地よいホテルライフを満喫できる環境がそろっています。
あえりあ遠野(岩手県)
平成13年7月にオープンした新しいホテル。民話のふるさと遠野の市街地にあり、観光に便利。語り部の聞ける宿として、毎夕18時から地元語り部による遠野物語の昔話実演が無料で楽しめます。地元小友町で産出した角閃石を使った遠赤外線効果のあるサウナ付男女別大浴場も好評です。また四季折々のみちのくの素材、遠野の食材を使った本格的和食会席料理も自慢です。
いこいの村岩手(岩手県)

プータロ(岩手県)
岩手山麓にあり国立公園の八幡平が一望出来る。コテージは全て温泉バス付きで快適に過すことが出来る。又スポーツ施設もテニスコート・アーチェリー・レンタサイクル・ゴルフ練習場等もあり心身のリフレッシュには最適。
ペンション パレット(岩手県)
八幡平ではココと言われる程のグルメ絶の宿、生タラバガニ、黒和牛、ステーキ、焼きためのパン等、他では決して味わえない品々、温泉は源泉かけ流し式で朝まで入浴可。又、貸切できるのもウレシイ。客室には、テレビデオ完備!ソフト900タイトルレンタルカートサーキット完備。
休暇村 岩手網張温泉(岩手県)
岩手山南麓750mのさわやかな高原にあり、宿泊施設を中心に夏山リフト、テニスコート、キャンプ場、スキー場など各種施設を完備したオールシーズンリゾートホテルです。
休暇村 陸中宮古(岩手県)
海と緑と太陽と自然のスクリーンに広がる大パノラマ。陸中海岸国立公園のどまん中。姉ヶ崎の岬に建つヘルシーリゾート。テニス、マリンスポーツ、キャンプとアウトドア満載の宿。
国民宿舎サンホテル衣川荘(岩手県)
交通の便が良く、平泉中尊寺・毛越寺など観光地に隣接した緑あふれる里。数々の歴史物語があり、レンタサイクリングで歴史めぐりも良し。山菜の天プラなど山の幸あり、又、前沢牛のステーキ類も好評。
滝の湯いつくし園(岩手県)
名勝厳美渓の辺に建つ、竹林と芝生、そして季節の花に彩られた日本の宿。天然温泉は肌に優しくアトピーにも効能があります。源義経最期の地、平泉にも大変近く、平泉への観光、拝観の拠点に最適です。
八幡平ハイツ(岩手県)
雄大な自然と北欧風の佇まいが調和する宿。湯量豊富な温泉と、露天岩風呂からは雄大な岩手山、露天檜風呂からは八幡平の山並みが展望できます。また、楽しみは何といっても料理で、世界に誇る前沢牛の人気メニューが手軽な料金で味わえる他、三陸の海の幸や季節の山菜など経験豊富な料理長が心温まる料理をご用意いたします。
ホテル安比グランド(岩手県)
安比高原のシンボルともいえるレモンイエローのタワーホテルです。ゲレンデサイドの立地条件でスキーヤー・スノーボーダーには絶好のロケーション。冬ばかりではなく、夏期もゴルフ、テニス等多くのスポーツが楽しめます。温泉も備えたオールシーズンリゾートホテルです。和洋中焼肉のレストランがあり、お好きな所でお食事にもお楽しみいただけます。
安比グランドアネックス(岩手県)
男女それぞれ200名収容できる大浴場を持つ安比温泉パティオとを廊下で直結しておりゲレンデにも徒歩5分という場所です。また食事は和食・焼肉とチョイスできます。また夏は19面のテニスコートを所有しておりホテルにあるエントランスガーデンはロックガーデンと季節の花が調和しています。エントランスガーデンは夏期は昼・夕食ともにバーベキューでお楽しみいただけます。
安比グランドヴィラ(岩手県)
大自然に囲まれたオールシーズンリゾートホテル。北東北の観光各地に片道2時間でアクセス可能な好立地。滞在しながらあちこちに足を伸ばす拠点型観光に至便。また、豊富な体験メニューや点在する温泉施設、テニスコートやゴルフ場、そして冬は安比高原スキー場でのプレイと、沢山のメニューが充実の滞在をお約束。客室も和洋室とツイン中心でゆったりとおくつろぎいただくことができます。
グリーンピア田老(岩手県)
全館より太平洋が眺望可能110万坪の敷地には各種スポーツレジャー施設が完備。ソーラーを使用の太陽の湯は露天風呂、サウナ等があり一昼夜入浴可能。三陸の新鮮な海の幸を料理、一品一品に活かした会食膳は質量ともにご満足頂けます。
ホテル花巻(岩手県)
北東北の観光の拠点で、空港、東北自動車道、東北新幹線など高速交通網にめぐまれております。又ホテル花巻、ホテル紅葉館と連絡通路でつながっており自由に各施設をご利用になれます。お料理は四季折々の地元で採れる山菜や三陸海岸から直送の新鮮な魚介類を使った本格的日本料理が楽しめます。
ホテル近江屋(岩手県)
全客室より宮古湾が一望でき、夕食は魚介類を中心とした魚料理とまごころ宿
ホテル紅葉館(岩手県)
北東北の観光の拠点で、空港、東北自動車道、東北新幹線など高速交通網にめぐまれております。又ホテル花巻、ホテル紅葉館と連絡通路でつながっており自由に各施設をご利用になれます。お料理は四季折々の地元で採れる山菜や三陸海岸から直送の新鮮な魚介類を使った本格的日本料理が楽しめます。
ホテル志戸平(岩手県)
岩有り清流有り緑の山々に囲まれた当館は、四季折々の風物に楽しめる。温泉の湯の量が豊かで、自然の岩を利用した渓谷日高見大浴場(露天風呂付)や混浴の千人風呂、全長25Mの大浴槽と清流に寄り添う大露天風呂の渓谷大浴場、天河の湯があり温泉の良さをじっくりと味わうことができる。北東北の観光コースで、宿泊地として最適の温泉地である。
ホテル紫苑(岩手県)
どのお部屋からも岩手山と御所湖が眺められ、豊富な湯量と日本古来の伝統的な会席料理が自慢です。周辺には小岩井農場・手づくり村、田沢湖などがあり観光の拠点に最適です。新和風建築の情緒性を備え、郷土の文化に浸たれる純朴な接客が出来るホテルです。
ホテル森の風アネックス 沢内銀河高原(岩手県)
ホテル森の風アネックスとして、平成15年3月リニューアルオープン。銀河高原ビール発祥の地。出来たてのビールが飲めます。自然100%の沢内銀河高原は、四季折々の大自然が満喫出来ます。
ホテル森の風鴬宿(岩手県)
中世ヨーロッパの城を想わせる外観、一歩踏み入れると岩手の自然を感じさせる純和風のスペースが広がります。まるで村祭を思わせるお祭ひろば・曲家風の食事処南部炉辺、カラオケ街などご家族からグループまで思い出に残るひとときが過ごせる施設満載です。造波プール・貸切露天風呂もある温泉施設など、子供から大人まで夢の広がるテーマパーク「けんじワールド」の隣接したホテルです。
ホテル千秋閣(岩手県)
北東北の観光の拠点で、空港、東北自動車道、東北新幹線など高速交通網にめぐまれております。又ホテル花巻、ホテル紅葉館と連絡通路でつながっており自由に各施設をご利用になれます。お料理は四季折々の地元で採れる山菜や三陸海岸から直送の新鮮な魚介類を使った本格的日本料理が楽しめます。
ホテル対滝閣(岩手県)
奥羽山脈の山懐に抱かれた岩手湯本温泉は開湯約350年の湯の里です。和賀川の渓流沿に建ち、お風呂・露天風呂からは四季折々の和賀川の清流が眺望できます。名物料理は地元温泉利用の養殖スッポンなど、湯に味覚に旅のひとときをお楽しみ下さい。
ホテル大観(岩手県)
御所湖を眼下に、秀峰岩手山や奥羽連山がそびえる眺望絶景の宿。春から秋にかけてはゴルフ、テニス、スイミングが楽しめ、冬期はスキー、スケートとスポーツの基地となる。観光では日本最大の民営牧場の小岩井農場があり、盛岡手づくり村・原敬記念館石川啄木記念館・国立公園八幡平・田沢湖も1時間圏内です。ここ、つなぎ温泉は900年の歴史を持ち、心身共にリフレッシュ出来るリゾート地です。
ホテル羅賀荘(岩手県)
紺碧の太平洋が四季を通して美しい姿を見せ、水平線から昇る朝日が眩しく反斜する海辺の白いホテル。大自然の中の展望大浴場と三陸の海の幸が一杯です。
ホテル龍泉洞愛山(岩手県)
日本三大鍾乳洞のひとつ龍泉洞を抱く町のシンボル宇霊羅山を目の前にした大自然に囲まれた宿です。客室からの景色は四季折々の変化を見せ喜ばれております。また、陸中海岸の中心部に位置し、周辺観光の拠点としても便利が良く好評頂いております。
ホテル偕楽苑(岩手県)
落ち着いた和風数寄屋造りの2階建て。平成10年新装オープン。新しく造られた客室は、12畳半を中心としたゆとりある広さとなっている。大浴場もゆったり100坪程。脱衣所と浴室には床暖房を完備、情緒溢れる待望の露天風呂も完成。三陸の海の幸を中心とした料理。お客様のニーズに合わせて、予約時に料理内容を変更出来ます。新鮮な食材を使用しております。
愛真館(岩手県)
風呂自慢の宿。大浴場には男女それぞれに檜風呂・岩露天風呂・サウナ・うたせ湯・泡風呂・大浴槽と6種類の浴槽があり、また庭園縄文露天風呂には趣向を凝らしたお風呂が男女それぞれ3種類ずつあり、お風呂のはしごを存分にお楽しみ頂けます。
佳松園(岩手県)
平成11年6月新築、中庭を囲んだ回廊形式、赤松林に溶け込むよう豊かな自然をとりこみ、新数奇屋建築として日本建築の情緒を表現、夜のライトアップ、かがり火が目を引きます。
花ごころの宿 渡り(岩手県)
南花巻温泉峡、「花ごころの宿・渡り」。四季のうつろいの中、ゆったりと自然にひたって頂けるよう、細やかな心配りで、お待ち申し上げております。本格的茶室・会席風料理・女性専用露天風呂・檜風呂・景色の良い女性優先の客室・ジェットバス・サウナ・天然ラジューム鉱石泉等々、女性を意識した施設とサービス、新しいタイプのスパ・リゾートです。
峡雲荘(岩手県)
八幡平国立公園中にあり、ブナやナラの原生林に囲まれた静かな宿。白濁した湯は豊富でいつも湯船から溢れている。混浴の露天風呂と女性専用露天風呂がある。
結びの宿 愛隣館(岩手県)
岩手湯の街花巻温泉郷の中でも四季折々の自然景観が最も美しいと言われるのが自慢です。北上川支流の豊沢川のほとり2万5千坪の敷地に自然ととけあう形で建つ近代的なホテルは、温泉郷の中で最もゴージャスな宿泊施設と言われております。又夕食後のお祭広場では各種イベントでお楽しみ頂いております。
松川荘(岩手県)
雄大な八幡平の山あいにある秘湯・松川温泉は、新緑の春、夏の登山、美しい紅葉の秋、冬はスキーと四季を通じて楽しむことができます。渓流ぞいにある庭園風の露天風呂、内風呂の岩風呂風大浴場は、ラジウムを適量に含有する天然温泉です。ホロホロ鳥料理、川魚、山菜、きのこ料理と地元で生産される材料を使用し、松尾村特産のホロホロ鳥は風味豊かな肉で、その高級な味わいはとても珍重されています。
浄土ケ浜パークホテル(岩手県)
陸中海岸随一の景勝地、浄土ヶ浜の高台に位置し本州で一番早く昇る日の出が見られる。三陸の旬の海鮮料理と海水露天風呂が好評の純和風の宿です。
新安比温泉(岩手県)
当館の自慢は、高張性中性高温泉と呼ばれる日本でも有数の泉質の良い温泉で、食塩・メタホウ酸をはじめ、炭酸ガスなど身体に有効な様々な物質が溶け込んでおり、皮膚病・リウマチ・高血圧症等多くの効能が認められている温泉です。又、お食事は地元の茸、山菜等を使った会席膳にておもてなし致しております。
大沢温泉山水閣(岩手県)
宮沢賢治や高村光太郎ゆかりの宿でもある山水閣は、豊沢川の渓流沿いにあり、光風にすぐれている山水閣の他に、芽ぶき屋根の別館「菊水館」並びに、自炊部も併設しています。大沢温泉全体で、大浴場が5つあり、湯巡りを楽しめます。
長栄館(岩手県)
盛岡の奥座敷で、鴬宿川に沿った情緒豊かな温泉地の中に建ち、和風の粋をこらした施設にてお寛ぎいただけます。料理は四季折々の旬の味覚をもりこんだ深山会席膳が好評です。最大の自慢は、毎分1100リットルの湧出量を誇る源泉を単独保有していることによる豊富な湯量のお風呂。川のせせらぎを聞きながら憩いのひとときをお楽しみ頂けます。
藤七温泉 彩雲荘(岩手県)

美翠館(岩手県)
緑豊かな景観と豊富な湯量に恵まれた東北屈指の温泉。大露天風呂は男女各55畳の広さがあり、温泉プール(25m×5コース)の他、スポーツ施設を完備した、交通アクセスの良い閑静な宿です。
平泉ホテル 武蔵坊(岩手県)
奥州藤原氏ゆかりの地、平泉の中心に位置し、中尊寺・毛越寺の観光に最適。こんこんと湧き出る温泉が旅の疲れを癒します。
矢びつ温泉 瑞泉閣(岩手県)
中尊寺の鎮守、山王山に佇む一軒宿です。美肌効果の高い100%天然温泉から望む四季折々の大自然を満喫した後は、地元の旬の山菜や三陸直送の新鮮な海の幸を使った自然の滋味豊かな郷土会席料理をご堪能下さい。
陸中海岸グランドホテル(岩手県)
陸中海岸の中心、釜石。その釜石港に面し、全室より海が望めます。7F展望大浴場からの眺めは抜群です。料理は地魚を使用した海ならではの魚づくし磯づくしです。
陸中浪板観光ホテル(岩手県)
吉里国迎賓館、陸中海岸の中心に位置し、陸中、十和田湖周辺の拠点地ホテル。庭園が寄せては帰らない鳴り砂の浜波板海岸です。秘峡船越半島めぐり、浄土ヶ浜、龍泉洞、民話の里遠野路が見所です。海のアルプス陸中はリアス式の海果てしないスカイブルーの海です。皆様のお部屋からプライベートビーチが眺望できます。
inserted by FC2 system