日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ホテルメトロポリタン仙台(宮城県)
JR仙台駅・地下鉄仙台駅と直結しており、観光とビジネスに最高のロケーションを誇る。300の客室、大小10の宴会場、7つのレストランを有し、国際会議から小宴会までお気軽にご利用いただけます。ショッピングモールエスパルを併設しておりお買い物にはとても便利な2
ホテルモントレ仙台(宮城県)
仙台駅前に位置しヨーロッパ(特にプラハ)をテーマコンセプトとして、館内にはアンティークの品々を取り入れ、また最上階には、展望温泉スパ施設を併設(有料)※休館日有り
ホテル仙台プラザ(宮城県)
仙台市の中心、官公庁に面し、ショッピングアーケード一番街まで徒歩5分のロケーション。国際会議施設、宴会場、各種レストランが充実した国際ホテルです。格調あるあたたかいサービスに定評があり、東北地方へのビジネス、観光の基点として最適です。
ホリデイ・イン仙台(宮城県)
仙台初の外資系ホテルで世界的なホテルチェーン、「ホリデイ・イン」ブランドのサービスとホスピタリティーを提供します。国際基準の広くゆったりした客室と世界の料理を厳選したレストランを併設。バルコニーのある開放感ある会議室もあります。
三井アーバンホテル仙台(宮城県)
ルームは、全体に暖かなカラーで統一し、アットホームな雰囲気を大切に致しました。標準タイプのシングルベッドルームでもセミダブルを採用、バスルームもひと回り大きなゆったり設計です。食べることの楽しさに充分気を配ったレストランメニューなどホテルライフの快適さを
仙台エクセルホテル東急(宮城県)
歴史と文化の街、仙台の中心地の青葉通に面し、ショッピング街飲食街もすぐ近くの好立置。ビジネス・観光の拠点として、杜の都での豊かな時間をお過ごしください。
仙台ホテル(宮城県)
杜の都・仙台を代表するプレステージホテル。創業112年の伝統と近代設備が調和しており、1000uの緑と泉の庭園が、ゆとりとくつろぎを約束いたします。仙台駅から徒歩1分と、ビジネスの拠点としても大変便利です。8ヶ所の直営レストラン、大中小の宴会場、113の
仙台ロイヤルパークホテル(宮城県)
都心からほど遠くない場所で、鳥の声や季節の花にゆっくり癒されるシティリゾートホテル。
仙台国際ホテル(宮城県)
杜の都のリーディングホテル。ビジネス、観光の拠点となり様々なシーンを彩る本格型シティホテル。
ドーミーイン仙台(宮城県)
全室セミダブルベッド、ウオシュトイレット完備のゆったりとした客室。会議室、大浴場と設備が充実しています。
ホテルJALシティ仙台(宮城県)
JR仙台駅に近く、最新の設備は多彩なビジネスに、又、立地の良さは観光によいです。ファミリーの方々にも最適です。
ホテルグリーンアーバ(宮城県)

ホテルグリーンセレク(宮城県)
杜の都仙台の中心街、本町2丁目に位置するホテル。JR仙台駅、地下鉄広瀬通駅、県庁、市役所などの官公庁、ショッピングモールおおまち、一番町買物公園、繁華街国分町などのショッピング&飲食ゾーンまで徒歩10分圏内の好アクセス。
ホテルグリーンマーク(宮城県)
JR仙台駅前に位置し、ビジネスや観光の拠点として最適
ホテルグリーンライン(宮城県)
広瀬川そばの閑静な立地ながら、県庁、市役所、東北大学付属病院、仙台市民会館、県民会館等の公共施設、一番町買物公園、西公園、県内随一の繁華街、国分町まで全て徒歩10分圏内観光にビジネスに便利でリーズナブルなホテルです。。
ホテルサンルート仙台(宮城県)
JR仙台駅前に位置し、交通至便。ビジネス・観光の行動拠点としてご利用頂けます。
ホテルパールシティ気仙沼(宮城県)
南三陸、陸中海岸国立公園の玄関口、JR気仙沼駅前に位置し、無料駐車場完備。ビジネス、観光に最適なシティホテル。
ホテルパールシティ仙台(宮城県)
杜の都仙台の中心一番町に位置し、ビジネス観光の拠点として、清潔で機能的な客室と一期一会の心を大切に、まごころのこもったサービスが訪れる人に心地良い余韻を残す。
ホテルフォーリッジ仙台(宮城県)
ビジネス、観光に最適な環境。リーズナブルな価格にひとクラス上のくつろぎをお楽しみいただけます。テレビは少し大きめの20インチ。全室ウォシュレット完備。ご宿泊のお客様には、16:00〜21:00迄コーヒー無料サービス。
ホテルユニサイト仙台(宮城県)
JR仙台駅より徒歩3分。全室にズボンプレッサー・LAN接続無料インターネットサービス・加湿機能付ティーサーバー・シャワー洗浄・ヒーター便座トイレ・ドライヤー・冷蔵庫、また各室で冷暖房切替可能なエアコン等、最新の設備とゆったりした客室でお客様をお迎えいたします。
ホテルユニバース仙台(宮城県)

ホテルリッチフィールド青葉通り(宮城県)
仙台市街の中心部に位置し、ショッピング街に近くアーケードにも接していて、ビジネス、観光ともにご満足いただけます。
ホテルリッチフィールド仙台(宮城県)
宿泊特化型のホテルでありながら、装飾品は輸入品を使用。従来に無い良質な空間を低料金で、又ホテルの部屋で過ごす時間の「価値」を提供致します。
ホテルルートイン古川駅前(宮城県)
JR古川駅から徒歩2分と抜群のアクセス。ビジネスだけでなく観光にも最適です。客室のユニットバスとは別に大浴場をご用意!2007年秋に天然温泉に切換予定。
ホテルレオパレス仙台(宮城県)
すべてのお部屋でビデオ配信サービスが4本まで無料。その他、常時接続の高速インターネット、ランドリーコーナーも無料。1泊から長期滞在まで幅広くご利用いただけます。本物の味をリーズナブルに提供する、ダイニング彪夢と定食スタイルのなごみ食堂と、個性あふれるレストランのご利用もお待ちしております。東北大学、国際センターに一番近いホテルです。
ホテル法華クラブ仙台(宮城県)
平成14年11月全館リフレッシュグランドオープンいたしました。銀杏坂通りに面し、市内中心部にありながら静かな環境の中にあり快適な安らぎの時間をお約束いたします。又、館内には四季の味覚を存分に堪能できるスペース、最新の多目的ホールなど快適な施設機能を完備。
江陽グランドホテル(宮城県)
格調高いルイ王朝風の絢爛なインテリア、華麗な美術品・調度品の数々は、美術館ホテルの異名を持つ。国際会議にも対応できる大宴会場を筆頭に大小14の個性豊かなコンベンションホールは、あらゆるお客様のニーズにお応え致します。市の中心に位置する国際都市仙台に相しい都市型ホテルです。本格フランス料理・中国料理を心ゆくまでご堪能下さい。
仙台グリーンホテル(宮城県)
官庁街に近く、閑静な住宅街にあり、静かなひとときをお過ごし下さい。
仙台ワシントンホテル(宮城県)
仙台のメインストリート青葉通りに面し、ビジネス街と近接しているカードキーシステムを採用し、機能性、安全性に優れた客室。
いこいの村 栗駒(宮城県)
栗駒国定公園の標高840mに位置し、四季折々の新鮮なささやきを満喫し、眼下に広がる大パノラマが楽しめる。栗駒山は豊富な高山植物と変化にとんだ登山コースなど高山的地形をもつ登山口となっている。又、多くの渓流と温泉などがあり手付かずのブナ原生林や高山植物の原生花園などマイナスイオンたっぷりの大自然を満喫できる。
パイラ松島・奥松島ユースホステル(宮城県)
周辺の環境と見事にマッチした建物で、5タイプの洋室と3タイプの和室、3タイプの研修室からなり、用途に応じてグループ、家族、団体、ドミトリースタイルと対応できます。附属のテニスコートを始め、歩いて5分の所に設備の整った町営の奥松島運動公園もありますので、スポーツ、文化部、ゼミの合宿には最適の環境施設だと思います。
休暇村 気仙沼大島(宮城県)
陸中海岸国立公園の美しい海岸に、緑に囲まれて建つ。三陸の魚介類を使った四季折々のお料理が自慢。テニスコート、グランド、キャンプ場を併設。
吹上高原キャンプ場(宮城県)

モンタナリゾート(宮城県)
静と動のリゾートをその日の気分で楽しめるロケーション。さまざまな自然とあたたかなおもてなしでお迎えいたします。
リゾートパークホテルオニコウベ(宮城県)
赤い屋根に白壁と石積のエクステリア。内装には木をふんだんに使い、ヨーロッパ直輸入の家具をを配置した重厚な造りの本格的リゾートホテル。欧風料理と網焼きメニューのレストランを備え、展望温泉の桧の大浴場が心身共にリフレッシュさせてくれます。また、冬はスキー・スノーボード、夏はゴルフなど多彩なアウトドアライフが周辺で楽しめます。
石巻リバーサイドホテル(宮城県)
北上川に面した閑静な場所にあるので、ゆったりとくつろげる。最上階のレストランでは、南三陸の新鮮な海の幸を石巻市街の夜景を見ながら楽しめる。
La楽リゾートホテル・グリーングリーン(宮城県)
広瀬川の上流に位置し、17階建てのホテルです。客室から四季折々の風景が楽しめます。パブリックも充実し、ラーメン・寿司・ディスコ・スナック・ボウリング場と楽しみいっぱいのホテルです。
サンマリン気仙沼ホテル観洋(宮城県)
出船・入船でにぎわう気仙沼湾〜大島が一望でき、夜景もまた美しい。本社(鮮魚卸)より直送された新鮮な魚介類が食膳を飾り、充実したパブリック施設は楽しい旅の一夜を約束します。
ねまりこの宿 ますや(宮城県)
大正4年創業の伝統と近代設備を調和させたまごころの宿。温泉街の中心が間近かにあるが、紅葉と新緑が美事な山麓に位置する。八階の展望風呂からは栗駒国定公園のつらなりが一望できる。
ホテルいづみや(宮城県)
南蔵王の山々に囲まれ、全室が白石川の渓流に面した閑静な宿。よそにはない豊富な湯量・澄んだ泉質・大きくきれいな大浴場・露天風呂は三重丸。季節の山菜料理・川魚料理も好評で鯉の甘炊きは是非賞味されたいメニューのひとつ。
ホテルきよ水(宮城県)
四季折々の表情も多彩な秋保の豊かな自然、そしてすぐ目の前を流れる名取川の水の清らかさ・・・。お客様のくつろぎを第一に考えたサービスはもちろん、お部屋・お風呂、そしてお料理には特に自信を持って、おもてなしの心でご用意させて頂きます。
ホテルニューさか井(宮城県)
夜は満点の星と漁火を仰ぎ、朝は金華山が黄金色に染まる景観が望める露天風呂が平成16年10月にオープン。牡鹿半島の荒波が育んだ魚介類を豪快に活かした海鮮膳、また当地の名物鯨料理が大好評です。
ホテルニュー小松(宮城県)
海と島とのシルエットが美しい松島。特に海沿いの展望風呂、みはらしの湯から望む松島は一見の価値あり。海の幸をふんだんに使った会席料理は旬の味覚を存分に御賞味いただけます。
ホテルニュー水戸屋(宮城県)
清流の流れを生かして、多彩な花木を配した植物園の趣を呈する日本庭園と、山海の新鮮な素材でお作りする料理、又、のんびりゆったりの温泉、年中泳げる屋内バーデンプールもお楽しみ頂けます。
ホテル華乃湯(宮城県)
日本三名湯の秋保温泉で美しい自然の景観が多くの人々の心を魅了し今も変わらずに仙台の奥座敷の湯殿として人々の心を暖め続けています。又、美しい名取川の磊々峡の流れを観ながら寛ぐ解放感が当ホテル華乃湯の自慢でございます。
ホテル海風土(宮城県)
和とアジアンリゾートを融合したこれまでにないタイプのホテルです。当ホテルは、お客様ひとりひとりがそれぞれのお時間をゆったり過ごしていただけるようなホテルを目指しており、松島湾の情景を眺めながら楽しめる露天風呂付のお部屋や展望風呂付のお部屋もございます。お食事は海の見えるレストランで、旬の地元食材を盛り込んだ海風土流の会席料理はきっとご満足いただける事と思います。
ホテル瑞鳳(宮城県)
仙台市街から最も近く、眼下に磊々峡を見下ろす眺望は絶景。日本の伝統美を甦らせた純数寄屋造りの和室、ゆっくり寛げる大浴場、美しい日本庭園の中の露天風呂、その他各種の娯楽施設も館内に備えております。
ホテル壮観(宮城県)
全和室松島湾に面した純和風造りのホテル。広々といた敷地内には、日本庭園、プール、テニスコートなどがあります。又、ロビーからは、四季折々の朝日が望め、清々しい旅の思い出を演出致します。料理は、三陸沖で獲れた新鮮な魚介類を取り入れたオリジナル料理でおもてなしさせて頂きます。
ホテル大観荘(宮城県)
松島湾を見下ろす高台に位置し、展望大浴場、ロビーをはじめ館内からは、日本三景”松島”の雄大な景観が一望のもとに見渡せます。四季を通じて松島の表情が楽しめる本格的リゾートホテルです。
ホテル望洋(宮城県)
陸中海岸国立公園の南の玄関口、気仙沼湾を見おろす高台に位置する。漁港は日本一の遠洋マグロ船の基地。又、高級中華料理素材のフカヒレの原料である鮫の水揚げ高も日本一。その地の利を生かした新鮮で豊富な素材を使った磯料理は、港町ならではのおいしさです。
みちのく路温泉湯治館 そよ風(宮城県)

みやぎ蔵王高原ホテル(宮城県)
蔵王山麓の中腹、標高1100mに位置し、眼下すべてを埋め尽くす森林帯・仙台平野に広がる広大な雲海・季節によってさまざまに変化する木々の彩を存分に味わえます。夜空には果てしなく広がる星空、時折顔を覗かせる小動物たちに出会えたり、又蔵王山麓からわき出た天然水など、この蔵王山麓中腹ならではの自然を存分に味わっていただけるものと思います。
ゆづくしの宿 一の坊(宮城県)
四つの異なる源泉を有し、四つのお風呂(露天風呂3ケ所)が有り、まさに、ゆづくしの宿です。網焼き会席「木挽亭」や名物なべ料理の「なべ茶屋」があります。
遠刈田ホテルさんさ亭(宮城県)
蔵王国定公園の麓に位置する当館は、日本旅館の伝統を踏襲した木の香漂う安らぎの宿でございます。客室、大浴場、露天風呂は松川渓流に面しており、静やかな水音と雄大な蔵王連峰の景観を御堪能いただける事と存じます。東北一のラジウム泉で旅の疲れを癒した後は、地元蔵王の山菜と川魚、塩釜直送の新鮮な魚介類を御賞味いただき、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ。
奥州秋保温泉 蘭亭(宮城県)
蘭の花のモチーフにした華やかなインテリアと旬の素材を吟味した会席料理でお客様をお迎えいたします。曲水庭園では、自然と水が美しく調和した奥州の四季を御堪能頂けます。
花ごころの湯 新富亭(宮城県)
日本名景であり童謡「どんぐりころころ」を作詞した青木存義を生んだ地、松島の眺望を臨む新富山にたたずむ。
華夕美(宮城県)
南三陸金華山国定公園の南端に位置し、金華山、松島、平泉の観光分岐点に最適です。女川温泉は南三陸海岸唯一の温泉です。露天風呂より眺める名勝万石浦に沈む夕日は感動ものです。近年女川港→金華山→塩釜と結ぶ高速船が就航し前進コースが可能となりました。恵まれた三陸の海の幸と鯨料理が好評です。
岩沼屋(宮城県)
自然に溶け込む露天風呂と家族風呂。広い雑木林を巡る湯上り散策路。創業380年の伝統に近代性を加えて、料理長自慢の手作り料理でお迎えいたします。
宮城蔵王ロイヤルホテル(宮城県)
蔵王連峰の胸のすく様なロケーションの中、ゴルフ・テニス・スキー、心くつろぐ温泉、四季折々の味覚など価値あるリゾートタイムを、お楽しみ頂けます。
最上屋旅館(宮城県)
昔から奥羽の薬湯として知られ、湯上がり後、身体が非常に温まるので病後の回復健康保持に適します。東北一の復元「白石城」まで20分、弥治郎こけし村まで車約5分、冬場のスキー場へも車で約20分で行けます。宿近くからの遊歩道・山登り沢下りコースは山麓ならではの心地に誘ってくれます。食膳も地物山菜などを主にヤマの良き味に努めております。
秋保グランドホテル(宮城県)
県立公園磊々峡を眼下にご覧頂ける唯一の宿でございます。春の新緑、秋は紅葉と四季折々の自然を満喫頂けます。秋はいも煮会など当ホテル近くの施設でお楽しみ頂き、その後、ごゆっくり温泉でおくつろぎ頂けるのもよろしいかと存じます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
秋保リゾートホテルクレセント(宮城県)
秋保温泉街にありながら洋室中心のチャペルを備えたリゾートホテルです。吹き抜けのロビー・緑ゆたかな自然に囲まれた近代的な鉄筋5階建て・湯量豊富な温泉と美術館のあるホテルです。
旬菜湯宿 旅館大忠(宮城県)
全9室に5つのお風呂がある隠れ宿。冬期限定りんご風呂やおばんざい、心温まるおもてなしがオススメ 。
松島センチュリーホテル(宮城県)
お部屋から自然美あふれる松島の風景が楽しめる、海辺のホテルです。また、周辺には名所・旧跡が点在し、観光の拠点として最適の宿です。
松島一の坊(宮城県)
7千坪の庭園の散策と松島の眺望が楽しめます。展望大露天風呂からの日の出は、まさに絶景です。旬の魚貝料理が自慢です。
青根温泉エコーホテル(宮城県)
宮城蔵王の中腹に位置し、仙台平野を望む眺望の良さと伊達藩の湯治場として守られてきた湯量豊かな温泉が自慢。打たせ湯、展望サウナ等が楽しめるバーディハウス大浴場と四季の移ろいを楽しめる100坪の露天岩風呂が好評です。
鷹泉閣岩松旅館(宮城県)
作並温泉の元湯として寛政8年創業。特に広瀬川渓流沿いの天然岩風呂は、泉質の違う四つの浴槽をもち、それぞれが自噴かけ流しです。その浴槽にうつしだされる、四季折々の風情は、古来より多くの人々に親しまれております。また、岩風呂の途中に新たに、女性専用「香華の湯」を新設。お客様に好評を得ております。
茶寮宗園(宮城県)
建物のどこからでも日本庭園の風情をお楽しみいただけます。館の造りは純日本風の数寄屋造り、最高二階建の低層の造りです。離れタイプ10室全室に露天風呂が設置されております。更に各部屋に温泉がひいてあります。料理は、仙台の海、山、川に恵まれた郷土の素材をふんだんに駆使し、四季の日本の祭事に即した独特の道奥のおもてなしの懐石料理を提供致します。
伝承千年の宿 佐勘(宮城県)
日本三古湯「秋保温泉」にある伝統と格式に彩られた宿です。伊達家の湯呑み御殿として栄え伊達政宗公より主屋を頂戴し、現在も美術展示室として現存されております。主屋の中には紀州高野山からもらい受けた聖火が400年の長きに渡り絶えることなく燃え続けております。又このような歴史性をふまえながらも進取の気性を尊重しパブリック部門も充実しております。
湯の宿 吟の庄(宮城県)
24室のみの客室で、静かにくつろぐ事が出来ます。大人の休日を贅沢にすごしてはみませんか?
湯元不忘閣(宮城県)
蔵王山麓に位置し、静かな環境です。展望は仙台平野と太平洋の日の出が一望できます。450年の長い伝統の中に、伊達藩62万石の宿として館内数々の史跡や、400年も経た石風呂を守り続けています。近くの山で取れる季節ごとの材料を元にした山の幸はお客様に好評です。当館、青根御殿に資料を展示して定時に御案内をいたしております。
南三陸ホテル観洋(宮城県)
東北陸中海岸で最大の規模を誇る海の大リゾートホテル。太平洋を庭とし、朝日の昇る景観は日本一。海辺の露天風呂「かもめ遊」、志津川湾内一周巡りの遊覧船とお楽しみも満載。母体が東北屈指の魚問屋の為、魚料理には絶対の自信が有ります。
鳴子ホテル(宮城県)
世界一の泉質を有する鳴子温泉。その日によって七色に変化する大浴場。30名からの調理師が、氷細工かまくら盛り刺身など、みちのくの旬の味覚を全て手造りでおもてなしをします。
鳴子観光ホテル(宮城県)
平安の時代から開湯1000年の時を伝える鳴子温泉郷にて、古より人々から「美肌の湯」としてこよなく愛され続けております。リゾートホテルだから味わえる開放感、そしてゴージャスな気分。誰にも邪魔されない大人の時間をお楽しみいただけます。
鳴子湯乃里 幸雲閣(宮城県)
鳴子温泉は清流荒雄川添いに建ち、湯量豊富で敷地内の源泉温度は90℃で効能豊かな温泉です。歴史も深く曽良の奥の細道随行日記の名稱備望禄に鳴子の湯と義経ことが記されております。私共はみちのく鳴子ではのおもてなしと旬の素材を活かし宮城ならではの和食会席膳でお客様のご満足を限りなく追求しております。どうか四季折々の鳴子温泉湯乃里、幸運閣で心行くまでお寛ぎ下さい。
木村屋旅館(宮城県)
南蔵王山麓にある静かな宿。天狗岩風呂・かっぱ風呂・男女露天風呂・展望風呂と6ヶ所のお風呂が楽しめる風呂自慢の宿です。
旅館 明海荘(宮城県)
気仙沼港より船で25分、周囲22Kmの島です。当館は島の中心に位置し、観光やレジャー(海水浴場まで約5分)に最適です。自然体験メニューもございます。四季を通して旬な魚貝類の海鮮料理がお楽しみいただける事と思います。
旅館黒潮(宮城県)
旬の魚介類を盛り込んだ大漁舟盛料理が自慢。夏は、ホヤ・マンボウ・秋サンマ刺身・ムール貝・生カキ・ホタテ貝などがあります。当館名物マグロのカブト焼きが大好評。光寿石大浴場は大島一の広さです。
旅館三治郎(宮城県)
純和風旅館最上階の展望風呂からの眺めは温泉街随一で蔵王連峰を一望できる。朝七時より当館の裏山から流れる湧水をロビー内に引き込み、その湧水を使った、お茶の無料サービス。
篝火の湯 緑水亭(宮城県)
仙台駅から車で30分。秋保温泉唯一高台に位置し、窓外に広がる緑ゆたかな広大な日本庭園。その一角にある天然温泉・露天風呂は、効能はもちろん夕暮れになると篝火が灯り、ライトアップされた樹木が幻想的な雰囲気をかもしだしてくれます。
inserted by FC2 system