日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ホテル メトロポリタン山形(山形県)
山形新幹線、山形駅下車徒歩1分。シングルルーム・ツインルーム共に東北トップクラスの広さ。隣接のショッピングセンターメトロプラザは、県内有数のお土産品の品揃え。紅花の山形路、旅のキーステーションとしてご利用下さい。
ホテルキャッスル(山形県)
山形の中心、十日町角に位置し、オフィス街、ショッピング街に近く至便です。施設内容の豊富な格調高いホテルで、味ともてなしの心、落ち着いた居住空間を誇るります。
ホテルニューマーブル(山形県)
山形駅東口より徒歩3分。ビジネス、観光、研修の拠点として、沢山の人から好評を頂いております。シャ-ワ―トイレ、インタ―ネットも全室完備。インタ―ネットは、無料サ―ビス
ホテル樹林(山形県)
蔵王温泉街の上の台高原状に位置し、360度の大眺望が楽しめます。春は新緑、夏は高原散策や登山、秋の紅葉、冬はスキーと樹氷の見学、一年中楽しむ事が出来ます。
紀州鉄道 ホテル蔵王(山形県)
大自然を眺めながらの大浴場と、味覚を楽しみながらの夕食を満足していただきます。また、蔵王高原を眺めながらのハイキング・高山植物観察や壮大な奥羽山脈の景観を気軽に楽しんでいただきます。
堺屋森のホテルヴァルトベルク(山形県)
蔵王連峰の中腹、温泉街見下す高台に位置し、眺望良好。大浴場はガラス張りで明るく、冬でも入浴できる露天風呂、5月〜9月までの期間限定の野天風呂、いずれも快適な天然温泉で掛け流しです。お料理は季節感を盛り込み、地元産材料を使って、提供しております。
山形グランドホテル(山形県)
山形市内の中心部にあり、商用、観光両面で極めて便利な立地条件にあり、ホテルの館内には、国内・外の彫刻、絵画など百点余の美術品を展示し「山形グランド美術館」として数々の傑作が格調高い雰囲気でおもてなしいたします。
山形国際ホテル(山形県)
JR山形駅より徒歩5分。全177室の客室の他、大小会議室、大型バンケットホール、式場を併せ持つ。また、長期滞在のお客様用として、コインランドリーコーナーを常設致しております。
蔵王温泉エコーホテル(山形県)
蔵王山中腹に位置し、本格的ログハウス温泉棟(美肌温泉)と露天風呂が好評。5月には小さい春を見つけられます。(ミズバショウの郡生地、鴫ノ谷地沼まで徒歩)、夏はハイキング・トレッキングに最適、秋は紅葉、冬はスキー、樹氷。夜のライトアも大好評です。
蔵王国際ホテル(山形県)
平成16年八右衛門の湯(冬でも入れる露天風呂等)・足湯・家族風呂がオープン。湯あみざんまいとぜいたくな空間。パブリックも充実、冬は目前にゲレンデが広がり、スキー・樹氷見学にと便利。かけ流しの天然温泉と蔵王の大自然をたっぷりと楽しめる。
蔵王四季のホテル(山形県)
平成18年「離れ湯百八歩」オープン。木もれ陽に憩うおしゃれなホテル。四季折々の山野草や滝を眺めながら湖を一周する散策コースが好評。冬はゲレンデまで徒歩3分。樹氷見学やカンジキトレッキングも楽しめる。プライバシーを大切にした心配りでおもてなし。
ホテルサンルート山形(山形県)

ホテルサンルート米沢(山形県)

ホテルリッチ&ガーデン酒田(山形県)
市内の中心部にあり観光やビジネスに最適です。山居倉庫や日本一の白鳥の飛来地スワンパークも歩いてすぐ!客室からは、鳥海山、最上川、日本海など様々な景色がお楽しみいただけます。従業員一同笑顔で皆様をお迎えいたします。
ホテルルートイン山形駅前(山形県)
JR山形駅西口より徒歩1分。全室インターネット回線完備で、ビジネスのお客様にも最適でございます。また、山形で有名な霞城公園や蔵王温泉、山寺などの観光地にもアクセス良好です。当ホテル一番のおすすめは、14Fにございます大浴場です。ゆったりと足を伸ばしてお入り頂けます。
ホテルルートイン酒田(山形県)
山形自動車道酒田ICから約5km、10分程の所に位置し、お車でのアクセスに大変便利です。1Fにございます「旅人の湯」は、厚生労働省認可の医薬部外品、ラジウム温浴剤が溶かされた人工温泉です。新陳代謝を良くし、疲労回復に効果があります。観光、ビジネスで疲れた身体を当ホテルでお癒し下さい。
ホテルルートイン新庄駅前(山形県)
JR新庄駅東口より徒歩1分
ホテルルートイン鶴岡(山形県)
当ホテルは、1階に男女活性石人工温泉大浴場をご用意しております。手足をのばして、ごゆっくりと旅の疲れ、お仕事の疲れをおとり下さい。そして朝は、和洋食のバイキングメニューをご用意しております。メニュー数は35種類、お客様の健康を考え体にやさしいヘルシーメニュー(玄米粥やリンゴ酢ドリンク等)をご用意。1日の始まりは、ルートインの朝食バイキングからはじめてみてはいかがですか?
ホテルルートイン天童(山形県)
将棋駒といで湯のふる里として有名な「天童」。山形のほぼ中央部に位置し、山形・仙台両市へのアクセスが良く、観光・ビジネスの拠点に最適です。スタッフ一同、心温まるサービスをモットーにお迎え致します。
ホテルルートイン米沢(山形県)
JR山形新幹線米沢駅東口から徒歩5分、またお車ですと国道13号線沿いに立地し、アクセス抜群のホテルです。朝食は和洋バイキングを、夕食は花々亭にて一品料理や地酒をご堪能頂けます。1Fには活性石人工温泉大浴場があり、疲れを癒してくれます。
酒田東急イン(山形県)
JR酒田駅前に位置し、ビジネスに観光に最適です。海の幸はもちろん、お米と酒も自慢の土地ですので、四季折々の旬の味を堪能できます。
鶴岡ワシントンホテル(山形県)
鶴岡駅の目の前に位置し、空港・高速道路からのアクセスも良い。ホテル周辺に各レンタカー3社有り。ホテルが入っているマリカ西館内には、全日空出張所があり航空券の購入も可能。又、徒歩20分内に鶴岡公園をはじめ致道博物館・藩校致道館・郷土資料館としての大宝館、明
東京第一ホテル鶴岡(山形県)

東京第一ホテル米沢(山形県)

休暇村 羽黒(山形県)
羽黒山は古くから山岳信仰の霊場として知られる出羽三山の一つ。休暇村はその中腹に建っているので、季節によって姿を変える羽黒山を間近に感じられます。豊かな自然の中で森林浴・キャンプ場・テニス・スキーと多彩なレジャースポットになっています。
ホテルルーセントタカミヤ(山形県)
蔵王の中央部に位置し、散策、スキーに最適。イオウ泉、トロン温泉、サウナ風呂は自慢です。料理は旬の味覚を大切にし会席料理をモットーにしています。
あつみの湯つたや長兵衛(山形県)
温泉街入口に建った老舗旅館。酒井藩主入湯の際は婦人の湯とされ藩主奥方の常宿として利用されていた歴史をもっています。広々とした大浴場は庭園に面しており情緒ある庭園が望めます。また建物裏手の山庭は山野草や夏には蛍など四季折々の風情が楽しめます。山庭中腹に位置する露天風呂は野趣満点です。
おおみや旅館(山形県)
創業一千年。温泉街の高台にある大正ロマン香る数奇屋造りの宿。大湯元として知られ、石垣より湧き出ずる乳白色の源泉かけ流しを堪能できる。館内にの所々に展示してある竹下夢二の絵が心を癒してくれる。早目に到着し温泉街を散策、足湯も楽しむことができる。
たちばなや(山形県)
入母屋造りの玄関、ラウンジ越しに広がる大きな池を配した日本庭園、あつみ温泉の湯を豊富に湛えた露天風呂、サウナ付の田舎家風の大浴場。お料理は日本海の新鮮な地魚料理を中心とした献立となっております。創業三百余年、皇室三代をお迎えの老舗、和風の宿です。
たびやかた嵐湯(山形県)
平成15年に「鉱石ミネラル嵐の湯」が完成。硫酸イオンと73種の鉱石ミネラルで、体内に蓄積された有害な老廃物の排出を促進し、身体のトラブルを改善する鉱石ミネラル浴が皆様より好評をいただいております。
たみや旅館(山形県)
素朴で落ち着いた、みちのくの叙情が流れる温泉で、清潔で、家族的なサービスと新鮮な海の幸、山の幸の料理を豊富に提供し、皆様を暖かくお迎えします。
ニュー村尾 浪漫館(山形県)
2004年11月にグランドオープン。東北最大級の露天風呂は玉風呂、麦飯石風呂、ひのき風呂等バリエーションも豊富。池の周囲に建つ5棟の離れ荘は天皇陛下御座所になった客室です。欄間・天井・襖絵が山形県花の紅花をテーマに、料理・茶菓・風呂・館内の飾り付けなどに反映してます。また新しい玄関からは上山城まで徒歩1分の好立地条件。
ホテルハモンドたかみや(山形県)
蔵王の雄大な山々に囲まれた、高見屋グループ4件目の宿。野趣あふれる丸太造りの天然温泉。身心共にゆったりとくつろいでいただける客室とおちついた雰囲気のロビー。お料理は季節の山菜をもり込んだ郷土料理と山形牛がおすすめ。又、グループのメリットを活かしたお風呂めぐり(4ホテル14のお風呂・グループホテル宿泊者無料)も大変好評。
ホテル王将(山形県)
当館は天童温泉の中央に位置し、気楽に温泉街を散歩できます。王将夫婦風呂は、うたせ湯、泡風呂等も楽しめ浴室には将棋の駒をちりばめております。ロビーには日本一の将棋をバックに記念撮影もできます。料理も日本海と内陸の季節物をふんだんに使い山形牛を使用した、芋煮が大変好評頂いております。
ホテル海山(山形県)
海水浴場の砂浜と釣りの磯浜の接点に位置し、夕陽は神秘的な景観。海水浴場まで0分のロケーションです。眼下に海が広がる7階展望浴場(男女)1階岩風呂(入替制)では、2つの源泉から泉質の異なる温泉を引湯しております。お料理は日本海の幸がメインに、家族的サービスと安全第一をモットーとしています。
ホテル海麓園(山形県)
由良漁港直送の新鮮な魚介類と庄内平野の自然の恵みを使った料理自慢の宿でございます。くつろぎのひとときを心ゆくまでお楽しみ下さい。
ホテル喜らく(山形県)
平成4年12月にオープンした当ホテルは、豊かな自然に囲まれています。水芭蕉に咲く湖まで1分。すぐ近くのロープウエーに乗ってハイキング高山植物鑑賞の後は、湯量豊かな温泉にひたってのんびり、野趣あふれる露天風呂もあります。季節ごとの山菜料理もお楽しみ下さい。スキーシーズンは横倉ゲレンデ(ナイターゲレンデ)まで徒歩1分と好立地条件にあります。
ホテル松金屋アネックス(山形県)
100%天然の源泉掛け流し。強酸性硫黄泉風呂が人気。お食事は郷土料理に洋風料理をプラスした、特に女性に人気のメニュー。
ホテル八乙女(山形県)
風光明媚な由良海岸に立地する趣溢れる一軒宿です。全室海に面した部屋設計で東北の江の島と云われている美しい景観と夕日をご堪能下さい。料理は地元由良漁港より仕入れした新鮮な魚貝類を調理長が仕入れお客様に提供させていただきます。
ホテル満光園(山形県)
湯野浜随一の眺望を誇り、お部屋からの夕日の様はしばし時を忘れさせてくれます。「名物いろり料理」は、炭火で魚貝類を焼きながら召し上がっていただく料理で、朝にはつきたてのお餅が朝食の膳に供され、雑煮、きなこ、納豆もちと楽しめます。※「名物いろり料理」は事前予約必要。
ほほえみの宿 滝の湯(山形県)
天童温泉の開場、明治44年の年に開業。天童温泉は山形県の中央に位置し将棋の産地として有名。又、県内最大の夜の繁華街です。シティホテルの機能を完備した当館は、伝統的な和風の美と、みちのく情緒を調和させ、多彩なライフスタイルに対応できる、魅力溢れる集いの広場です。広々としたロビー、男女同じ広さの大浴場は清潔感に溢れ、心ゆくまでくつろいで頂きます。
ゆめみの宿 観松館(山形県)
環境、施設、料理、サービスの調和のとれた近代的和風旅館
よし田川別館(山形県)
JR東根駅より徒歩25分、車で5分、山形県の中心に位置し四方を山々に囲まれた詩情豊かな温泉地です。当館は明るさ、広さ、静かさを重視した純和風の客室、桧の香りのする情緒豊かな大浴場、近郷から採れる山菜料理を提供いたしております。又樹齢数十年を越える樹木が並んだ庭園もあります。
栄屋ホテル(山形県)
国道13号線に位置し、月山、又、朝日連峰を望め東に蔵王がそびえ、閑静な温泉地と、四季を通じて、直産の新鮮な果物と家庭的なサービスを心がけています。
縁起家まるみ(山形県)
館内の宴会場と多目的ホールには市内〜伝わる民謡(絵画・紙面・文章)を展示してあります。献立は山形牛と紅花めん、そして旬の材料が好評です。又、露天風呂は樹令約400年の高野槙を利用し床から泡が出ます。
花の湯ホテル(山形県)
吹き抜けのゆったりとしたロビー、和風庭園、和風客室、豊富な湯量の大浴場露天風呂は特に好評、近代的設備のコンベンションホールは地域最大の物であり注目を集めています。東根特産雉子料理も好評。貸し切り檜風呂2ヶ所、貸切露天風呂1ヶ所新設。風呂の楽しみが増えました。露天風呂付客室1。
華夕美 日本海(山形県)
日本夕陽百選の地、湯野浜温泉。松原越しに雄大な白砂の日本海、眺望絶景のホテルです。平成16年4月リニューアルオープンして松林に囲まれた露天風呂を新設しました。夕食はいろりスタイルのミニ会席と20品〜以上のできたてバイキングです。
雅びの宿 花月楼(山形県)
四季折々の色模様をおりなす庭園を望み、日本の伝統様式を受け継ぐしっとりとした佇まいは、古都の静けさを感じさせるお宿です。季節の一番おいしい素材を心をこめて料理いたします。また、料理が盛られた美しい器もお楽しみいただけます。お着きになられた際には、女将自ら立てる「お抹茶」を召し上がりいただきます。心やすらぐ静かな旅の宿でございます。
季の里(山形県)
蔵王の温泉街より少し離れた閑静な所に建つ、小さな和風旅館。なによりも、おもてなしの心を大事に山形の旬の食材にこだわり、季の里オリジナル会席料理お楽しみいただきます。
亀や(山形県)
日本海が洗う波打ち際の湯野浜温泉は、古くから奥羽三楽郷(湯野浜、上山、東山)と呼ばれた代表的な名湯です。開湯は天喜年間(1053〜1058)と伝えられています。全客室から日本海を望むことが出来、晴れた日の落日は絶景と呼ぶ程に美しい光景です。夕食は、日本海の旬を取り入れた会席膳です。海辺の宿をごゆっくりご堪能ください。
月岡ホテル(山形県)
月岡城外濠跡の庭園に囲まれた正保年間創業の老舗の宿。遊び心と健康を大切にした大浴場「夕鶴」、リラックスルームは大変好評です。150点を越える有名作家の絵画、彫刻が館内に配され芸術性豊かな雰囲気を楽しんでいただけます。四季折々の旬の味を季節感豊かに演出した料理で皆様をおもてなし致します。
五感の湯 つるや(山形県)
蔵王温泉バスターミナル前高台に位置し、客室から蔵王連山、遠く吾妻飯豊、月山の山々を眺望出来、自家源泉100%かけ流し強酸性イオウ泉の風呂は魅力の一つです。山形牛と山菜とを合わせた料理も又特別な味を持っています。
国際蔵王高原ホテル(山形県)
標高1300M、蔵王中央高原のドッコ沼の畔に佇ずむ閑静な高原リゾートホテルです。春の新緑、夏の避暑、秋の紅葉トレッキング、冬はゲレンデの真只中と四季を通じて高原ライフをお楽しみ頂けます。
堺屋旅館(山形県)
温泉街中央高台に位置しているので全客室から蔵王の山並が一望出来、温泉大浴場は源泉100%のかけ流しの別名美肌の湯が終日入浴可能。又、四季に応じた山菜料理が好評です。春夏秋冬保養楽遊眺望絶景の宿です。
桜桃の花 湯坊いちらく(山形県)
天童温泉は将棋の里でその名にふさわしく、将棋駒を模下広々とした空間の大浴場、四季折々の表情を見せる駒形の紅花露天風呂でぜいたくな湯情をお楽しみ下さい。
旬の宿あらたまや(山形県)
旬の新鮮な素材を活かしたお料理(温かいものは温かく、冷たいものは冷たく)と温泉が評判のお宿です。本物の癒し、本物の手作り、本物のおもてなし、それはコダワリでもあり、あらたまやの心そのものです。
深山荘高見屋(山形県)
蔵王温泉街、最上部に位置する享保年間創業の老舗純和風旅館
仙峡の宿 銀山荘(山形県)
奥羽山脈の山間、銀山ダムの上流にあり、大自然の美しい眺めと閑静なたたずまい、客室や大露天風呂からの眺望は格別の趣があり、心ゆくまで、おくつろぎ頂けまます。(毎朝ロビーにてコーヒーをサービス致しております。)
扇の館 岡崎屋旅館(山形県)
蔵王温泉街の高台に建つ純和風の宿。館内は雪月花の階に分かれてしっとりとした佇まいが魅力です。茶の湯の心でおもてなしをモットーとしています。ゲレンデまで5分。天然温泉「雪見」「雪影」の湯での入浴は一日の疲れもとれるでしょう。ロビー、ラウンジ「舞扇」、クラブ「ぼたん雪」での一時もみちのく情緒にたっぷりと浸り、旅の心に触れる安らぎを味わって下さい。露天風呂も好評です。
竹屋ホテル(山形県)
日本海に面し海水浴場が目の前にある。湯量豊富な温泉のあるリゾートホテル。美しい夕日がご覧になれます.旬の日本海の幸を作りたてを大切にした後出し料理で提供してます。特に鮮魚を食事処,宴会場で炭火焼きしてお出しする名物「浜焼き」はとても好評です。出羽三山他多くの観光地が近在しています。春〜秋には観光とマリーンスポーツ、冬はスキー等オールシーズン楽しむ事が出来ます。
中屋別館不動閣(山形県)
磐梯朝日国立公園に位置し、新緑、紅葉、スキーと四季を通じて楽しめます。開湯は七〇〇年前、いまなお、自然湧出の温泉は毎分1400L自噴し沸かしのない天然温泉が自慢です。最上川源流を望む名物「オリンピック風呂」は大自然に充分浸れます。露天風呂有り。米沢の牛肉と鯉、そして山菜、きのこの田舎料理をお楽しみ頂けます。
天神の御湯あづま屋(山形県)
果実の山物語、四季の旬のおもてなし。最上階展望大浴場より、温泉街、市街地を眺望できます。
天童グランドホテル舞鶴荘(山形県)
山形の中心に位置し、交通の便や四季折々の自然に恵まれ、蔵王の樹氷、スキー、人間将棋、さくらんぼ狩り、最上川舟下り、花笠まつり、ラ・フランス、芭蕉ゆかりの山寺等、べに花の山形路の観光・風物詩を堪能いただけます。天童温泉最古の伝統の宿、舞鶴荘が安らぎと山形の最高の牛肉をふんだんに使った季節料理をはじめ、数々の味わい有る季節料理の味覚をお楽しみいただけます。
天童ホテル(山形県)
山形県の中心に位置し、将棋の駒とさくらんぼの里として全国有数の果物の王国として有名。10階建ての展望エレベーターから見る夜景は天童随一です。又、大きな庭園を眺めながらのロビーでのコーヒーは格別です。山形牛を中心とした肉料理の他、季節にあった山菜料理等、真心をこめたおもてなしと料理が自慢です。
湯の浜ビュー 海のホテル(山形県)
海風をうけ、夕日に包まれる当館で、日々の忙しさを忘れゆったりのんびりとお過ごしいただければと思っております。展望露天風呂付き客室、カウンター付き客室、和室、洋室と様々なお客様のニーズにあわせた客室をご用意いたしております。
日本の宿古窯(山形県)
山形の風土、風味、風景を大切に、歳時記を盛る。敷地内には県重要文化財指定の1200年前の須恵器の窯跡があり、これにちなんで楽焼きコーナーがある。
浜べの宿 都屋(山形県)
湯野浜温泉の中でも海岸道路に面する宿としては最古参の老舗旅館です。日本海の幸の浜べの会席膳と五つの風呂。純和風の客室が自慢です。新鮮で豊富な海の味覚と日本海に沈む夕日の美しさが旅情を深めます。
木の香の宿 材木栄屋旅館(山形県)
木彫風の建物で、日本庭園を持ち落ち着きとやすらぎを与える宿です。館内は銘木などを十分取り入れて木目の美しさ、木彫の優しさが感じられます。料理は季節に応じた物が好評です。
愉海亭 みやじま(山形県)
「海に浮かぶ宿」がキャッチフレーズのとおり、目前に日本海が広がる旅館です。屋上の露天風呂から望む日本海の大パノラマをお楽しみ下さい。
游水亭 いさごや(山形県)
游水亭 いさごやは日本海庄内砂丘の波打ち際に建つ近代和風の宿です。特に目前に沈む夕日は美しく一見の価値があります。それぞれ違った素材・情緒の趣異なる6つのお風呂(うち4つが露天風呂)と日本海であがった新鮮な魚貝類をふんだんに使った、郷土懐石料理が好評をいただいております。
萬国屋(山形県)
創業300余年、桜並木に囲まれた風雅な旅館。四季折々の風景が広がる大浴場への空中廊下、そして緑が眺められる露天風呂など自然を満喫出来る造りとなっております。日本海の味覚と客室係の行き届いたおもてなしをいたします。
inserted by FC2 system