日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

ホテルハマツ(福島県)
景勝麗山公園近くの高台に建つ「経済県都、郡山の応接室」。自然光を十分に採り入れ、自然石を惜しみなく使ったロビーをはじめ、贅沢な空間に日本の様式美を駆使している。建物周辺は植物に囲まれ、上層階からは安達太良山、磐梯山まで一望できる。爽やかなパステルカラーで
ホテルプリシード郡山(福島県)
東北新幹線郡山駅より徒歩4分。禁煙フロアー・レディースルームを備え、館内には県内初のダイビングプールを備えたスポーツクラブなどさまざまな表情を持つホテルです。また、全室インターネット(LAN形式)が無料で接続頂けます。
会津アストリアホテル(福島県)
周りを牧場に囲まれた標高1000mに建つホテルです。温泉も引湯し夏は日光国立公園尾瀬へ車で90分、冬はスキー場の基地としてご利用下さい。すがすがしい空気の中で、おいしい洋食コース、また林の中の露天風呂等、高原ならではのヘルシーな体験を是非一度味わって下さい。
福島ビューホテル(福島県)

いわき東急イン(福島県)
JRいわき駅より徒歩2分。近くには海水浴場・ゴルフ場などレジャースポットが多くあり、観光やビジネスに最適です。禁煙ルーム、ブロードバンド対応ルームもあります。
えびすグランドホテル(福島県)
会議、宴会が出来、レストラン、茶室、サウナがある都市型ビジネスホテル。宴会は割烹部があり祝事、パーティに利用され、市内の名士による茶会、サウナはレジャーに使用されている。料理はジャンボエビ(4000円)ステーキ、ウナギ好評駅前通りにあって、観光、旅行に、
スターホテル郡山(福島県)
開成山公園に隣接した閑静なホテル。近くには郡山市役所など官庁の出先機関もあり、また総合競技場、市営体育館などのスポーツ施設にも近い。客室は199室全室エコノミーな料金設定でビジネス、観光、セミナー等、幅広くお客様のニーズに対応でき、1階には和のレストラン
セントラルホテル(福島県)
繁華街に近いが閑静な地域にある。近くにコンビニエンスストアが3店ある。各室個室冷暖房(エアコン・温水ルームヒーター・電気毛布使用)で特に冬期間の暖房が良い。中町商店街・郡山文化センターに至近。県産業交流館(ビックパレット)に便利。
チサンホテル郡山(福島県)
JR郡山駅から徒歩2分の好立地で繁華街も近く、ビジネス、観光の拠点として最適で、料金もエコノミーである。平成2年2月に増築部分を含めてリニューアルオープンとなり、より一層快適になりました。
ホテルサンルートプラザ福島(福島県)
福島県庁に隣接し、市の中心に位置している。ゆとりある客室と南欧風レストラン。新指向のエレガンスホテル。吹き抜けのラウンジチャペルは話題。ツイン・トリプル・ダブル・和室とお客様のニーズにお応えします。
ホテルサンルート福島(福島県)
福島駅より徒歩7分、県庁の西隣に位置している。客室は、シングル〜トリプルまでビジネスユースからファミリーの観光客まで対応できます。レストランは、朝食〜夕食まで、お手頃料金で季節のメニューも多く入れてます。観光地は、磐梯吾妻スカイライン、裏磐梯の湖沼群、ス
ホテルメッツ福島(福島県)

ホテルルートイン会津若松(福島県)
飯盛山・鶴ヶ城へも近く、市内中心部に位置している当ホテルでは、レディーファーストルームがございます。女性のお客様へ充実したアメニティもご用意しております。観光にビジネスにご利用下さいませ。
ホテルルートイン郡山(福島県)
重厚感あるフロント、インターネット回線、アメニティが充実の客室、深夜までご利用可能な大浴場、ホテル敷地内の無料駐車場、ボリュームが豊富な朝食バイキング、今後も皆様のニーズにお応えするホテル作りを致します。
ホテルルートイン白河(福島県)
白河インター・東北新幹線の新白河駅と交通アクセスに優れ、多くのビジネスマンから好評を頂いております。館内には大浴場もご用意致しておりますので疲れた体を充分に癒していただけると思います。ご朝食では健康を考えたメニューを豊富にとりそろえた和洋バイキングでございます。
ホテル辰巳屋(福島県)

郡山ビューホテルアネックス(福島県)
JR郡山駅から3分のベストロケーションにございます。ビジネス・観光などに大変便利です。おくつろぎいただけるゆったりした客室、定評ある各レストラン。旅の「オアシス」としてご利用ください。
福島リッチホテル(福島県)
自然が微笑みかける街並みに、旅人たちをやさしく迎える「福島リッチホテル」。駅前という絶好のロケーションを活かして、観光の拠点に、ビジネスのアクセスに人気を誘っています。やすらぎのオアシスへ、ようこそ。くつろぐほど、おもてなしのこころが薫ります。
福島東急イン(福島県)
JR福島駅東口より徒歩5分。ビジネスや観光にぴったりです。シングルルームはセミダブルベッドを使用しており、ゆったりと寛げる空間を提供しています。
いわき新舞子ハイツ(福島県)
太平洋が一望できる展望大浴場では、水平線から昇る朝日をお湯の中から眺めることができます。お食事は海の幸を中心としたメニュー。隣接するヘルスプールでは、温水プールやウォータースライダー、アスレチックジムで汗を流して気分をリフレッシュ。美空ひばりの「みだれ髪」で有名な塩屋崎灯台までは車で10分。
スポーツビレッヂ朝日荘(福島県)
大自然にめぐまれた磐梯猪苗代へ、又紫水明の猪苗代湖へおいで下さい。そこは自然がいっぱいのふる里です。観光にスポーツに御利用下さい。そんな中で朝日荘は専用体育館を完備し、夏は関東方面から、大学、高校、中学生の合宿を受け入れ、大変好評いただいて居ります。当宿は、街中に位置し、ショッピングや飲み処も近くにあり、大変よろこばれております。
ペンションある日記(福島県)
磐梯山麓の唐松林の中の静かな温泉宿ペンションでは収客人数が多く和室も有ハーブを利用した料理やハーブティー・温泉バブルバス。又、手作りのくん製・ソーセージ・アイスクリーム等。オリジナルなものに重点を置くレンタルカヌー・サイクル・スキー。又、リラクゼーションRoomでアロマオイルマッサージでリラックス。
ペンションシャレー裏磐梯(福島県)
小野川湖畔に建つ自然にマッチした本校倉造りの宿。磐梯山、吾妻連峰を一望。抜群のロケーション。食事は和洋折衷で年配の方から若者までの世代を問わず大好評の家庭的な味。風呂は24時間いつでも入浴できる鉱石風呂。
ペンション小野川湖(福島県)
小野川湖まで徒歩3分。五色沼へ車で3分と裏磐梯の中心に位置しており 高原観光に最適。冬期は猫魔スキー場・グランデコスキー場に近くウインタースポーツにも便利。
ホテル&コテージ白河関の里(福島県)
何十年も生き続けている樹木、精一杯花を咲かせる草花、梢でさえずる小鳥たち、起伏に富んだ自然林の中にきれいな水と空気、そしてリフレッシュできるホテル、コテージが隣接し、ネイチャーイベント、アミューズメント施設も充実しています。通年ご利用いただけ四季の移り変わりを身近に感じられる「やすらぎ型」リゾートでもあります。
リゾートイン磐梯(福島県)
「リゾートシティアルツ磐梯」の中の団体・グループ向けの宿泊施設。会議形式で230名、シアター形式で400名収容、3分割も可能なセミナールームあり。冬は「アルツ磐梯スキー場」でスキーが楽しめる。(ゲレンデイン・アウト可能)
愛情一杯ペット宿!ペルメル(福島県)
磐梯山のふもと、マイナスイオン一杯の森の中、ペルメルはわんことお泊り専門のペット宿です。
館内には懐かしい昭和の曲が流れ、ここで人は仕込みに手間と時間をかけた贅沢な食事と名水で手作りしたビールに舌鼓。
愛犬はドッグランで遊び、お土産とわんこのケーキに大満足です。

休暇村 裏磐梯(福島県)
標高800mの高原にあり、自然がいっぱいの四季を通じて楽しめる宿です。
元湯山荘(福島県)
木造2階建16室103名を収容し、尾瀬ヶ原唯一の温泉のある山小屋。鉄分の多い鉱泉の温泉。平滑の滝、三条ノ滝の散策、燧裏林道への拠点となる。平成5年に建替えした新しい山小屋。山菜、舞茸の特別料理があります。
原の小屋(福島県)
尾瀬深勝の中心地、見晴十字路に位置するので、尾瀬ヶ原散策・三条ヶ滝見物・遂ヶ岳登下山に大変都合よい立地条件です。
五色沼入口民宿組合(福島県)
裏磐梯の見所、五色沼迄徒歩10分位に位置し、裏磐梯の観光、トレッキング冬のスキー等(グランデコスキーリゾート、猫摩スキー場共7km)の拠点としてアクセスの良い環境にあり、7軒の施設がまとまっていますので、林間学校、その他各種団体の分宿での利用にも適していると思います。
国民宿舎翁島荘(福島県)
南側には 猪苗代湖が北側には磐梯山がそびえ立ち、その林の中に福島県国民宿舎翁島荘があります。磐梯朝日国立公園の表玄関として新緑の萌える春・湖と山がにぎわう爽やかな夏・紅葉映える秋・そして冬はスキーと四季を通じて楽しめる恵まれた自然環境のなかにあります。なお、宿舎に隣接して国指定重要文化財の天鏡閣があります。
国民宿舎尾瀬沼ヒュッテ(福島県)
尾瀬沼の東岸に位置し、まわりはすべて緑と、とにかく自然を満喫できます。
第二長蔵小屋(福島県)
高山植物の美しい尾瀬ヶ原の東端にあり、燧ヶ岳、至仏山の登山基地。目の前の尾瀬ヶ原には5月中旬から秋まで、多くの花が咲きます。名瀑三条の滝へも往復3時間の距離。
尾瀬御池ロッジ(福島県)
まわりが緑なので自然を満喫できる 燧ケ岳登山に最適
民宿正幸館(福島県)
夏は磐梯高原の涼しい中でのスポーツ合宿、又は、サークル活動の他に磐梯山登山、猪苗代湖での湖水浴やマリンスポーツ・裏磐梯五色沼ハイキング・会津若松の鶴ヶ城観光。冬は猪苗代スキー場でのスキー
プルミエール箕輪(福島県)
緑豊かな自然の中に建つ古城のような贅沢リゾート。オリジナルの家具に囲まれ優雅なときを。スパも充実。
ホテルアクシオン会津高原(福島県)
スペインの古城をイメージした造り。客室の家具・調度品にいたるまで全てスペイン直輸入。四季を通して楽しめるが、春から秋にかけて尾瀬沼へのハイキングは好評。ホテルから送迎バスを毎日運行している。特に冬にはホテルからゲレンデまで0分という絶好の場所です。
ホテルグランデコ(福島県)
正面には雄大な磐梯山を望み、目に映るのは豊な森と遠くの山々のみ。スキー・テニス・ハイキングと裏磐梯の四季を満喫していただけます。一年を通して自然の醍醐味をお楽しみいただけるリゾートホテルです。
会津アストリアロッジ(福島県)

会津高原ホテル(福島県)
標高1000mに建つ、リゾートホテルです。豊かな自然の中での体験メニューがもり沢山。爽やか会津高原を堪能して下さい。吹き抜けのロビー、レストランやプールすべてが高級感溢れるホテルです。
裏磐梯ロイヤルホテル(福島県)
裏磐梯随一の景勝地、磐梯高原五色沼近くに立地しており豊かな自然の中でサイクリングやテニス、ボート、遊覧船、ヨット、冬はスキー等が楽しめる。また磐梯山登山や雄国沼湿原探勝、渓谷めぐり、山岳有料道路のドライブなど一年を通して自然を満喫できる。また全227室725名の収容力をもち、館内付帯設備も充実しており夜の楽しみには事欠かない。又真冬の氷点下でも入浴できる露天風呂が自慢
裏磐梯高原ホテル(福島県)
「四季の風さわやかに」をキャッチフレーズに、磐梯山爆裂火口壁をプライベートレイク越しに望める磐梯高原随一のロケーションを持つヨーロピアンリゾートホテル。洋食フルコースがお薦めです。磐梯高原の中心桧原湖南岸、五色沼(弥六沼)畔。
裏磐梯猫魔ホテル(福島県)
磐梯朝日国立公園・桧原湖畔に位置し、周辺には会津磐梯山、桧原湖、小野川湖、秋元湖、曽原湖、そして美しい色彩を見せる五色沼をはじめ300余りの大小様々な湖沼群に囲まれた絶好のロケーションの中にあるホテルです。和食・洋食・中華の各レストランでは、地元の食材をはじめ季節毎に旬の料理が楽しめます。また、敷地内に湧き出す温泉源泉を使用し、湖を一望できる大浴場・露天風呂が魅力です。
あだたらの宿 扇や(福島県)

あだたら高原富士急ホテル(福島県)
高村光太郎の「智恵子抄」でお馴染みの安達太良山の中腹、標高千mの高原にあり原生林と高山植物に囲まれ新緑、紅葉など自然の景観とハイキング・スキー等のスポーツが楽しめるリゾートホテルです。特に冬はホテルからゲレンデに直結しておりスキーヤーには好評です。又湯量豊富な温泉は露天風呂24時間入浴可能で疲労回復と体力増進に効果があります。
いろり湯の宿 大阪屋(福島県)

ヴィラ イナワシロ(福島県)
磐梯山の中腹にある温泉つきの6階建てリゾートホテルです。「私の別荘」をテーマに初めてでも自分の別荘のように寛いで下さい。料理は福島の旬の素材を活かした創作料理で料理長が県内を自ら探した食材が一杯です。音声は美肌効果のある塩化物泉で24時間楽しめます。リゾートの滞在客のために料理、大浴場が日替わりになります。
オーベルジュ 鈴鐘(福島県)
極上のフレンチを一日わずか7組だけが味わえる贅沢な湯宿です。部屋は全て離れタイプで和、洋室+ベッドルームで40畳以上。ゆったりと天然温泉の下手風呂をお好きな時間にご利用出来ます。別棟の露天風呂のサウナを男、女時間制でご利用いただけます。
くつろぎの宿 華滝(福島県)
私共は平成15年4月全面リニューアルオープン致しました。女性のお客様にはカラフル浴衣の提供をはじめ旬の素材を生かした四季折々の山海の恵みを匠の技を凝らしたお造りにておもてなししております。更に摺上川をのぞむ檜大浴場と露天風呂は24時間いつでもご入浴出来ます。更に新時代浴として美肌づくりや疲労回復その他様々な体の不調でお悩みの方々に酵素風呂が今最もホットな話題で好評です。
くつろぎ宿 新滝(福島県)
山、川、老樹に囲まれ、東山温泉としての情緒充分。竹久夢二、与謝野晶子らが逗留して書画を画き残してくれた。ロビーに展示してあり、又同二人の歌碑が玄関前にある。横光利一誕生の館でもあります。平成8年3月新館オープン、同4月グランドオープン
くつろぎ宿 千代滝(福島県)
当館は平成4年10月に増改築オープンした近代的和風旅館である。建物の最上階に展望大浴場(男女共露天風呂とスチームサウナを併設)を持つ東山温泉随一の眺望を誇る宿である。
プラザホテル吾妻(福島県)
フルーツラインが有り四季折々のフルーツが楽しめ豊かな温泉と長い歴史の歴跡が近くに数多く有ります。又、ホテル内はお部屋と他の施設が別々に設けられて静かな一夜が過せます。お料理は太平洋の魚貝類と新鮮な食材を使った会席膳で温物は温かく一品一品を楽しめ味わえるようこまめなおもてなしを心がけています。飯坂の名湯に浸りながら日頃の労を癒す宿です。
ホテル ハワイアンズ(福島県)
スパリゾートハワイアンズに隣接。豊富な温泉を利用し、館内は一年中28度、常夏の楽園ムードを楽しんで頂けます。
ホテルパームスプリングクラブ(福島県)
露天の温泉がある当ホテルから常夏のハワイアンズへ車で5分。1年中プレイ出来る数ヶ所のゴルフ場へ10分以内、海水浴場へ30分以内で行ける所に位置しております。さらに、小名浜港の新鮮な魚介類をふんだんに食膳にお出ししております
ホテルリステル猪苗代(福島県)
雄大な磐梯山と美しい猪苗代湖を一望できるオールシーズンリゾート。クアハウス・室内プール・フィットネスジム・各種飲食施設など豊富なパブリック施設を中心に、いつお越しいただいても、新鮮な感動でお迎えするリステル猪苗代ウイングタワーです。
ホテル安達屋(福島県)
磐梯朝日国立公園内にあり、安達太良山の中腹に位置する高原の温泉地です。その中でも当館は温泉街の中心地にあり、見晴らしの良い場所です。館内は和風造りで展望大浴場と庭園露天風呂が自慢です。お料理は旬の材料を使い、全て手作り料理です。
ホテル華の湯(福島県)
東北の南玄関、郡山市の奥座敷磐梯熱海温泉あさかの里の、豊かな自然林と清流五百川に囲まれた環境の中で、花鳥風月を賞で、自然のもつ優しさを、感性豊かに建物に取り入れた、新しいリゾートライフを提案する。ホテルと旅館の雰囲気を融合させた、近代的シティ感覚のリゾート旅館です。施設、料理、サービスの3拍子そろった、グレードの高いトータルバランスの充実をモットーとしております。
ホテル五色荘(福島県)
神秘的に彩るコバルトブルー・エメラルドグリーンの五色沼。磐梯山噴火口がダイナミックに迫ります。
ホテル白雲荘(福島県)
裏磐梯高原の中心に位置し、日本三大野鳥の地にふさわしく、朝は小鳥たちのハーモニーで快い眠りから目ざめます。窓越しに磐梯山と乙女沼が眺められ、これらの自然はあなたを都会人から“ばんだい人”へと変身させてくれます。
ホテル飛天(福島県)
全室から海の景観美が眺望でき、大浴場及び露天風呂、サウナからの森林風景が楽しめます。料理は、海の幸料理を中心にカニ・えび・魚介類料理を多く出します
ホテル美里(福島県)
恵まれた自然環境と豊かな観光資源の中にあり、和風情緒溢れるおもてなしのやすらぎとくつろぎの宿です。
ルネサンス棚倉(福島県)
福島県の南端、城下町棚倉にある本格的なスポーツ・保養リゾート。テニス、乗馬、インドア温泉プール、アーチェリー、トレーニングジム、パターゴルフ等アウトドアからインドアまで様々なスポーツが楽しめます。ホテル、コテージ、クアハウス、レストランなどくつろぎの為の施設も充実しています。
レークサイド磐光(福島県)

芦ノ牧グランドホテル(福島県)
白虎隊及び成辰戦争の悲劇で有名な会津若松市郊外約15kmに位置し、大川の清流が大きく蛇行し美しい渓谷美を形成する理想的な場所にあります。又眼下50mの涯上にある展望大浴場、露天風呂からは、真下に大川の渓流が眺められる。春には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色と四季折々に変化する山がすぐ真近に望まれます。豊富な観光資源にも恵まれ会津観光の拠点としても最適です。
芦ノ牧ホテル(福島県)
県立大川ラインの渓谷に立地し、四季折々の風情を満喫いただけます。
羽鳥湖高原レジーナの森(福島県)
平成19年4月リニューアルオープン。レジーナの森は豊かな自然の中で、ゆっくりたっぷりくつろぐリゾートです。季節を肌で感じる温泉&ガーデンスパ。地元食材をふんだんに使ったレイクサイドダイニング。大空に手が届きそうなドーム型コテージ。レジクレジーナにはウォータースクリーンや大噴水が登場しました。また、砂入り人工芝の屋内2面、屋外18面のテニスコートが自慢の施設です。
花月ハイランドホテル(福島県)
標高800Mの高台に位置し福島市内、吾妻安達太良連峰が一望できます。温泉は天然100%の硫黄泉です。
花見屋(福島県)
源泉掛け流しの温泉。日本庭園に囲まれた大露天風呂で日常の時間を忘れ、四季折々の色を楽しみ、ゆっくりとおくつろぎいただけます。
会津高原リゾートイン台鞍(福島県)
グリーンシーズンにおいては、尾瀬・駒止湿原散策のベースとして最適です。夏はホタル鑑賞・虫取り、団体合宿も承っております。秋は紅葉、冬はスキーと一年を通して楽しめます。スキー場隣接のホテルですので、なんとゲレンデまで「0」分という立地条件にあります。ボードパークも充実しており、若者からファミリー・修学旅行と幅広くご利用いただけるホテルです。
観山荘(福島県)
土湯温泉の高台にあり、自然と眺望に恵まれた和風旅館です。本館・別館それぞれに大浴場と露天風呂がある他、4ヶ所の貸切風呂がございます。
丸峰観光ホテル(福島県)
長さ30mにも及ぶ総ガラス張りの”渓流展望大浴場”。日本庭園「紅飛泉」。夏はプールもOK。渓流展望、日本庭園で四季の趣におくつろぎ下さい。
吉川屋(福島県)
摺上川渓谷に面し、閑静なたたずまいに建つ近代的和風旅館。パブリックも充実し、大浴場・露天風呂も好評です。
鏡が池碧山亭(福島県)
智恵子抄のふるさと安達太良山を一望する
金蘭荘 花山(福島県)
山逢いの四季情緒を、彩り豊かに表現した花心の宿。
原瀧(福島県)
湯川の清流沿いに位置し対岸は、自然休養林であり四季折々に変化する山肌を望みながら入浴できる千人風呂、露天風呂は旅の一興である。昔より地元のお客様にも「千人風呂の原瀧」として有名である。
御宿 かわせみ(福島県)

御宿東鳳(福島県)
東山温泉入口の高台にあり、会津若松市街と飯豊連峰を一望。露天風呂付の展望大浴場から市内を眺望しながらの入浴が満喫できます。お食事は地元産の食材を中心に、四季折々の旬の味覚をお楽しみいただけます。また20階スカイラウンジでカクテルを傾けながらみる会津の夜景は絶品といわれています。東山温泉随一の施設と第一級の接客サービスにてお客様に深いご満足をいただいております。
向滝旅館(福島県)
磐梯吾妻国立公園のふもと、緑と渓谷の自然に囲まれた湯量豊富な温泉。殿方には豪勢な岩を配した露天風呂と「くつろぎの湯」、ご婦人には桧の露天風呂と「やわらぎの湯」大浴場で、おくつろぎの後は、料亭「胡蝶」にて四季の食材を取り入れた会席料理をお楽しみ下さい。
紅葉館きらくや(福島県)
気軽に1泊朝食の宿。2種類の源泉ある温泉も24時間入浴OK!
食べきれない夕食・客室に出入りするサービスを無くし低価格を実現した温泉旅館。
ぬる湯・貸切風呂2種、サウナに大浴場、露天風呂まであり、温泉三昧できる。夕食は館内レストランでお好きなものを。
今昔亭(福島県)
清流湯川沿いに位置し対岸は、自然休養林である。四季折々に変化する山肌の眺めは旅の疲れをいやしてくれる。館内は古き良き時代の大正ロマンムードが漂い、昨今忘れかけている旅の情緒を味わっていただけます。
山根屋旅館(福島県)
磐梯朝日国立公園内の吾妻小富士のふもと、荒川に面した旅館です。大きなお風呂と天然温泉100%の自噴風呂が自慢です。
四季彩 一力(福島県)
五百川に沿った山峡の温泉地で磐梯高原、会津観光の基点として最適です。落ち着いた5階建の萩の倉には貴賓室があり、5階建の湯の倉、客室はいづれも純和風です。広い敷地は全てにゆとりが感じられ5千坪の庭園「水月園」は五百川の清流を引き野趣豊かに樹々を配した絶景です。又、大町桂月の漢詩が石碑となって残っております。
旬味の宿 うお昭(福島県)
いわき七浜で水揚げされたばかりの海の幸と従業員の笑顔が、お客様をお出迎します。前身が魚屋でありました当館では、四季折々の素材を生かした豪快なお料理。その日水揚げされた珍しい食材をご提供出来るよう努めております。又、千二百年のある温泉でごゆっくりおくつろぎ下さい。
小瀧館花静(福島県)
摺上川の清流に臨み、春には桃の花、秋には紅葉の美しさが堪能できる高品質な純和風の宿で温泉情緒が満喫できます。離れにある大浴場の休み処ではマッサージ師が5分間無料のサービスをしております。又、和室には全室檜風呂が付いております。社員全員がおもてなしの心を大切にしているので、のんびりゆったり旅情。ご家族、親しい仲間、新婚、フルムーンそして接待に最適。
小豆温泉 花木の宿(福島県)
周囲を深い山々に囲まれた山間の一軒宿。敷地約5000坪の中に点在する宿泊棟、離れ、湯屋棟。聞こえるのは川のせせらぎと小鳥の囀り。天然温泉に身をゆだね、心と身体を癒すには最適の場所です。
小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ(福島県)
県立公園内に位置し、全室より太平洋を望む。部屋の広さも(シングルルーム)25u、ツインルーム42uと)ゆったりしており、大浴場は温泉の展望風呂となっております。料理も小名浜で水揚げされた地魚を使用した和食・洋食を御用意しております。
庄助の宿 瀧の湯(福島県)
創業百十余年、伝説の自由人小原庄助ゆかりの宿。湯川渓谷にかかる名湯「伏見ヶ滝」を見おろす景勝地。自然の美と鹿鳴館時代のお酒落なエッセンスを融合させた新しい会津の美“アイヅ・ヌーヴォー”がコンセプト。湯川に面した浴槽は、流れに面したワイドなガラス窓で、名湯伏見ヶ滝が一望できる。露天風呂もあり、ユニークな「お見合い風呂」もある。庭園にある能舞台では毎晩民話や東山芸妓の野外劇を開催。
松柏館(福島県)
温泉街の中にありながら、閑静な庭をひかえ木造りの門構えのある木造3階建と鉄筋4階建ての和風建築様式である。一部(10室)客室にも温泉風呂があり、大浴室は天井もガラス張りの純和風展望大浴場に男女とも平成8年7月リニューアル。特に家族連れ、会社接待、小グループ中心の客層であり女性指向のレディースルーム7室を有する。
森の旅亭 マウント磐梯(福島県)
白樺ブナ林の原生林に囲まれた静かな一軒宿。八つの効能がある湯量豊富な会津八湯で身も心もリフレッシュさせてくれます。春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はホテル専用のゲレンデでスキーができ、四季を通じて 御利用頂けます。
吹の湯旅館(福島県)
日本一の湯量を持ついわき湯本温泉で、閑静な山間に位置し、小名浜港直送の新鮮な魚介類を主にした会席料理。自慢の男女各大浴場、及び露天風呂、新築のカラオケスナック(80名収容)で楽しい二次会。平成8年9月新館12Fオープン、収容440名、お食事処も充実します。
摺上亭 大鳥(福島県)
全てのお部屋から奥飯坂の山を望み摺上川のせせらぎが聞こえます。浴場は源泉からの豊富な湯質です。お食事は郷土の四季折々の素材を活かしたお食事をお召し上がり下さいませ。
大川荘(福島県)
大川渓谷沿いに建つ、木の香りが漂う閑静な和風旅館。清水の舞台を模して造られた木組みの空中露天風呂からの渓谷美と若松山の眺望が自慢です。また、ロビー中央にある浮舞台では(定刻より)三味線の生演奏にてお客様をお出迎えしております。
辰巳屋山荘 里の湯(福島県)

猪苗代観光ホテル(福島県)
会津磐梯山の麓、猪苗代スキー場隣接。開湯したてのはやま温泉は湯量も豊富眼下に臨む猪苗代湖は四季折々の顔を覗かせる。観光の拠点、会議等アクセスも大変良い。
朝ねぼうの宿 叶や(福島県)
旅をゆっくり楽しんでいただきたいので、チェックアウトは12時といたしました。朝食を昼食にかえて、朝ねぼうを楽しむ“朝ねぼうプラン”がおすすめです。お食事はお部屋にて召し上がっていただくことを基本といたしております。調理長手造り「叶や豆腐」を始め、四季の旬の味をゆっくりお楽しみ下さい。
庭園の宿 松渓苑(福島県)
樹齢数百年以上の赤松と安達太良山の清流が注ぎ込む日本庭園、源泉掛け流しの湯を満喫できる。
東三番館(福島県)
明るく家庭的で気軽にお泊まり頂け、四季を通じ地元の食材を使い、プロが作った田舎料理が楽しめます。
東山グランドホテル(福島県)
歴史と観光の町会津若松市。その奥座敷会津東山温泉は、湯量も豊富で、清流湯川の渓谷沿いにあり、自然に恵まれた環境にある。当館は、東山温泉の一番奥に位置し、近代的七階建のホテルであります。大浴場及び各客室より会津の四季折々の美しい自然が満喫でき、和洋折衷の会津膳で郷土色豊かな味わいと心にのこるおもてなしを堪能してください。
東山第一ホテル(福島県)
湯川に面した純和風の旅館。農園を持つ旅館で、自家製の米、味噌の味は絶品小グループのお客様には、朝夕食共浴衣のままで部屋食が可能です。時間を気にせず入浴できる大浴場と、四季折々の景色を楽しめる男女別の展望露天風呂も好評です。
那須甲子高原ホテル(福島県)
日光国立公園内の一角に標高800Mの地点に現在置をなし、春は雪解けと共に樹の芽が一斉に吹き出し、夏は常時25度前後と涼しく、秋は紅葉、そして冬はスキーと1年を通して楽しむ事が出来ます。特に夏の森林浴は最高。風紀上、何等支障のないところで大自然を背景にいろんな学習に向いています。
内田屋旅館(福島県)
日本三大虚空蔵尊の表参道に位置し、寺の鐘楼より流れる鐘の音は旅の疲れをいやしてくれます。又窓越しには只見川を望み、霊地柳津温泉の四季の美しさを満喫できます。
萩姫の湯栄楽館(福島県)
昔の宿やの原点を見つめ直したおもてなし。懐古民芸調の宿。ふれあいラウンジ土間の空間で昔ばなしかたり部を行う宿。2007年7月、全館リニューアル。
八幡屋(福島県)
自然豊かな山間に佇む純和風旅館です。玄関をぬけると、そこは8層吹き抜けのアトリウム。八幡太郎ゆかりの名湯は、東北随一のラジウム含有量を誇り効能も豊富です。また、従来の露天風呂の他に「巨石くりぬき風呂」と、遠赤外線作用で自然治癒力を高める麦飯石を使った韓国式ねころびサウナ「陽だまり」と、ラドン温泉サウナ「せせらぎ」が好評です。
飯坂ホテル聚楽(福島県)
いで湯とくだものの里、飯坂温泉の中心街に堂々たる姿で佇む一大リゾート。ヨーロピアンスタイルのエントランスロビーは、エレガントで気品に満ちた貴族の空間。光のオブジェが夢と感動の始まりを予感させます。温泉はすりかみ川に面した展望大浴場、稲妻が光り雷鳴轟くカミナリ風呂、風情のある庭園露天風呂など多彩な湯殿がそろい名湯を心ゆくまで堪能できる。季節が運ぶメッセージを料理人が心をこめて作ったバイキングが好評。充実した設備と行き届いたサービスを誇るホテルで、歴史ある温泉街の夜を満喫したい。
磐梯向滝(福島県)
「心身の健康」と安らぎをテーマにし、お客様の心と体の健康増進のお手伝いします。料理は季節に応じて病気予防や健康増進のために効果のある材料を厳選した特製料理です。大浴場は川に面し、薬石の湯・トルマリン鉱石サウナ等があります。
磐梯山温泉ホテル(福島県)
「リゾートシティアルツ磐梯」の中核となる宿泊施設。春〜秋にかけては隣接している「メローウッドゴルフクラブ」でのゴルフや猪苗代・裏磐梯・会津若松などの周遊観光、冬には「アルツ磐梯スキー場」でスキーが楽しめる。(ゲレンデイン・アウト可能)。又、館内にはプールもあり、一年中泳ぐ事もできる。
磐梯西村屋(福島県)
広大な日本庭園があり 磐梯山や猪苗代湖に近く 磐梯朝日国立公園内に位置しています。100年以上の古い歴史をもつ湯治場として有名です。県内外からの交通も便利になり 自慢の渓流露天風呂が好評です。会津観光の基点として四季を通じてレジャースポーツ等がたのしいところです。
風望天流太子の湯 山水荘(福島県)
磐梯朝日国立公園の風光明媚な自然環境に位置し、荒川の清流と二段の滝、吾妻の山々を眺める展望大浴場や野湯「太子の湯」や露天桶風呂、そして1000坪和風庭園に面した庭園大浴場など「湯づくしの宿」です。
野地温泉ホテル(福島県)
標高1200m、安達太良連峰、鬼面山の山間のブナの原生林に囲まれた一軒家。秘湯檜風呂「千寿の湯」、大露天風呂「鬼面の湯」、男女別サウナ付大浴場、女性専用露天風呂と湯めぐりが楽しめます。山菜料理、川魚料理を味わって下さい。露天風呂と桧風呂が1つになった「天狗の湯」もできました。
陽日の郷あづま館(福島県)
岳温泉は福島の中央に位置し、安達太良山の中腹、標高約600メートルの高原にあり、吹き抜けのロビーラウンジからはピアノの生演奏があなたの一瞬を包み込みます.また年中泳げる温水プールも楽しい時を演出します。大浴場は露天風呂、サウナを完備し純天然温泉が旅の疲れを癒します。そして湯上がりサロン女性浴場には化粧室と、エステルームを備え今までにはあまり体験した事のない旅館ライフを楽しめる、日本型リゾートです。
離れの宿 よもぎ埜(福島県)
蓬山に抱かれるようにたたずむ14棟の純和風平屋の離れは、石橋亭・松籟亭・四季亭と少しずつ趣を変えている。各部屋専用の庭と温泉を配した古代檜風呂、そして1品ずつ部屋に運ばれる吟味された旬の地元の素材を生かした会席料理を食する時、本当のくつろぎを感じる。また、本格的な茶室では茶懐石膳を伴う正午の茶事なども予約できる。
旅館ひのえまた(福島県)
天と地のふれ合う、大自然の園で、日光浴、森林浴、温泉浴と健康たっぷり特別天然記念物、国立公園、尾瀬と真心の旬の手作り料理でくつろげる。素朴なやすらぎの日本秘湯を守る会、会員。
旅館みな川(福島県)
地元の食材で手造りの山里料理が喜ばれています。夕食には、自慢の五目おこわが必ず出ます。客室からは、山々に囲まれた田舎の風景が望めます。
旅館玉子湯(福島県)
磐梯吾妻スカイラインの玄関口にあたり。野趣あふれる大自然の庭園と、庭園内にある茅ぶきの湯小屋と野天岩風呂が山の温泉気分を満喫させてくれる閑静な別天地です。
旅館新湯(福島県)
大川渓谷ぞいにある旅館。全室渓谷に面し、景観は最高。また大川に面した露天風呂も好評を得ている。料理は、女将自ら仕入れ、調理をする家庭的な味。大きなホテルには出せない家庭的なもてなしがうりもの。
櫟平ホテル(福島県)
岳温泉の鏡ヶ池公園のほとりにあり、鉄筋6階建てで、自然がたっぷりの男・女別の露天風呂と、年間利用出来るインドアプールを備えた、本格的リゾートホテルです。
inserted by FC2 system