日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
日本全国の厳選したお宿情報を紹介するサイト|たびの便利屋さん
サイト管理人がおすすめする厳選されたお宿が満載。
たびの便利屋さんトップ | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ
月のうさぎ(静岡県)
ねの湯 対山荘(静岡県)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
庭園の宿 石亭(広島県)
夢乃井庵 夕やけこやけ (兵庫県)
東京ベイホテル東急(千葉県)
ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都)
ホテル グランパシフィック メリディアン(東京都)
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
ホテル椿野(長野県)
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
梨木館 はせを亭(群馬県)
海のほてる いさば(静岡県)
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
四季を味わう宿 山の茶屋(神奈川県)
湯元舘(滋賀県)
びわこ緑水亭(滋賀県)
あまやどりの宿 雨情草庵 (京都府)
朝野家(兵庫県)
■ 北海道
■ 東北
■ 北関東
■ 首都圏
■ 甲信越
■ 北陸
■ 東海
■ 近畿
■ 山陰・山陽
■ 四国
■ 九州
■ 沖縄
日本の名宿一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒
日本の名宿―一度は泊まりたい憧れの宿厳選106軒

オークラアクトシティホテル浜松(静岡県)
浜松駅隣接のアクトシティの中心。地上212mの超高層アクトタワー内のホテルは国内外のお客様の活動拠点として立地環境共に最高の条件に恵まれています。高層階に位置する客室は素晴らしい眺望と快適な居住性を併せ持ちます。
グランドホテル浜松(静岡県)
ホテルニューオータニグループ。12階迄吹き抜けのアトリュームロビー。レストラン・バー8ヶ所、宴会場12室、会議室10室を有する。(別館の料亭聴涛館、民芸割烹いなんば)観光客からビジネス客迄、幅広く利用されている近郊には浜名湖及び遠州路があり、又、ゴルフ場
シーグランデ清水ステーションホテル(静岡県)

ホテルアソシア静岡(静岡県)
JR静岡駅に隣接し、交通至便。272室の客室と大・中・小の宴会場を有し、婚礼をはじめ、各種の会議、宴会に対応できる本格的なシティホテルです。
ホテルエルムリージェンシー(静岡県)
富士・箱根連峰一望、東洋一の湧水「柿田川」近く
ホテルコンコルド浜松(静岡県)
出世城として有名な浜松城を囲む緑豊かな浜松城公園に隣接する地上18階建の都市ホテル。大小宴会場10ヶ所を有し、会議・パーティが可能。官公庁街に立地しビジネス・観光等に至便です。フランス料理・中国料理・日本料理の各レストランでは浜名湖産海の幸を取り入れたメ
ホテルセンチュリー静岡(静岡県)
東京新宿のセンチュリーハイアット東京の姉妹ホテルとして上質のサービスを提供します。222室と、最高1000名様の大宴会場を持った国際的シティホテルです。
ホテル御殿場館21(静岡県)
JR御殿場駅前に位置し、箱根・富士五湖へも車で30分で行くことが出来る。周辺にはゴルフ場・テニスコート・遊園地等が多数あり、レジャーの基地ともなる。婚礼・宴会等の施設も充実している為、宿泊宴会にも最適である。
掛川グランドホテル(静岡県)
駅前の緑豊かな環境。掛川城や静岡スタジアムにも近く便利です。レストラン・宴会場の飲食施設も充実。客室全室高速インターネット可能。
沼津東急ホテル(静岡県)
富士山や千本松原等豊かな自然と景観に恵まれた街沼津。その中心、狩野川沿いに建ち、明るさと快適さを兼ね備えたお洒落なシティホテルです。
浜松名鉄ホテル(静岡県)
JR浜松駅前に位置する近代的シティホテルです。JR浜松駅及び駅前バスターミナルとは地下道で直結しており交通至便です。大小12の宴会場の他、レストランも充実しております。
コートホテル浜松(静岡県)
景勝浜名湖をはじめとする美しい自然と、洗練された都市感覚がほどよくとけ合う、浜松市の玄関口、浜松駅前に位置し、行き届いたサービスと、満ち足りた138室の客室と洒落た装いのレストラン桜山の自慢のメニューが、おくつろぎのひととき、心地よい時間を演出します。
ホテルルートイン掛川インター(静岡県)
東名掛川インターそば。エコパやつま恋に近く、ビジネスにも観光にも便利です。
ホテルルートイン菊川インター(静岡県)

ホテルルートイン御前崎(静岡県)
原子力館まで車で10分、御前崎マリンパークへは車で20分とビジネス、観光共にご利用頂けるホテルです。大浴場もございますので、ごゆっくりおくつろぎ頂けます。
ホテルルートイン御殿場(静岡県)
東名高速御殿場ICより車で7分。富士山眺望の客室も有り。活性石人工温泉大浴場有り。朝食はメニュー豊富なバイキング。
ホテルルートイン裾野インター(静岡県)
インターすぐそばの便利な立地 富士サファリパークまで車で15分
ホテルルートイン第2長泉(静岡県)
東名・沼津ICより車で5分と、各方面へのアクセスに適しております。ビジネス・観光など、幅広くご利用いただけます。
ホテルルートイン長泉(静岡県)
沼津インターより車で約5分と、ビジネス、観光に好アクセスです。
ホテルルートイン島田駅前(静岡県)
島田市内最大級の宿泊施設。ビジネスや観光でご利用下さいませ。朝食無料サービス中、無料駐車場完備、男女大浴場完備。
ホテルルートイン島田吉田インター(静岡県)

ホテルルートイン浜松駅東(静岡県)
浜松駅迄徒歩約7分、中心街に位置しており交通の便が良い。ルートインHPからの予約で朝食無料。男女別大浴場完備。
三島グランドホテル(静岡県)
富士箱根伊豆を背景に、観光の拠点として、又、三島駅より徒歩3分と交通の便もよくビジネスにも最適、館内は、91年リニューアルオープンし宴会場設備も充実婚礼、各種パーティ、セミナー等の利用が多い。91年秋、「一流の嗜好ともてなす心」をコンセプトにしております。
静岡北ワシントンホテルプラザ(静岡県)
静岡市の繁華街にあり、観光やビジネスの拠点として大変便利な都市型ホテルです。静岡の旅の気軽なくつろぎの場として、御利用下さい。
浜松サゴーイン(静岡県)
ビジネスはもちろん、スポーツおよび各種イベントの拠点に最適です。
浜松サゴーホテル(静岡県)
JR浜松駅北口より徒歩5分。繁華街の中心にあり、ビジネス、レジャー、ショッピングの拠点として最適です。手頃な料金と心温まるサービスが評判です。
オーベルジュ・ブランシュ富士(静岡県)
ホテルは富士山を正面に望み、その山麓の大自然に囲まれたフランスのシャトーを思わせるたたずまいです。館内で使用する全ての水は富士山の雪溶け水が数十年という長い年月をかけて涌き出てくる天然の恵み「伏流水」を使用しています。このすばらしい環境と総料理長 関伸司の作るクラシックベースの本格フランス料理のコラボレーションは都会で味わうことの出来ない贅沢があります。
グランドペンションZORO(静岡県)

ケープインはまえんどう(静岡県)
ビーチまで歩いて3分、海水浴やウィンドサーフィンをたのしみたい方にピッタリの和洋室をそろえたペンション風の宿です。夕食は、和食中心です。朝食はバイキングになっておりパンやコーヒー、新鮮なサラダなどもたのしむ事ができます。夏には赤海亀の産卵も海岸でくりひろげられ、指導員のもとで見学できるチャンスもあります。
サイテル(静岡県)
サイテルは多目的な宿泊施設です。ご家族やグループでの宿泊、学校の宿泊訓練、会社の研修、スポースの強化合宿、各種サークル活動など、四季を通じて幅広くご利用いただけます。館内は和・洋室のほかに食堂や大浴場、研修室等の設備も完備しています。また、お食事も国内外の自転車競技等のトップアスリート達もご満足いただいているボリュームとなっています。
はまゆう荘(静岡県)
国立公園西伊豆大瀬崎の絶景の地富士の眺望随一の海浜に位置し、発展著しい海洋レジャー(主としてスキューバー)等の設備を主限とし訪客が新鮮な魚介類を賞で、「木ぬくもりで眠る」「別館ウッデンはまゆう」(洋室ログ様式)もあり、又レストラン・駐車場(130台収容)・マリンサービス・バンガロー・海の家等の附帯施設もある。
ファミリーリゾート キャプテンフック(静岡県)
お子様連れ専用のペンション。1999年にオープンしたばかり

キャプテンフックは日本には数少ないファミリー専用のリゾートです。
旅好きのオーナーが自らの子連れ旅行経験をもとに、「ファミリーの為だけの理想の宿」をつくったので、こだわりはいたるところにみられます。
家族旅行初心者のパパとママも安心して利用できる充実の施設と、伊豆の味覚を贅沢に味わえるディナー。
子供たちがのびのび遊べる環境はもちろん、大人も十分リラックスできるおしゃれな雰囲気が自慢です。
ゲスト全員が家族
ホテルアンビエント伊豆高原アネックス(静岡県)

ホテルライトハウス(静岡県)

リゾート・レンタル・ルーム伊東(静岡県)
相模湾、伊東市街を一望できる伊東温泉の高台にある11階建ての温泉リゾートです。
広大な庭園・バーベキューサイト、屋外プールはリゾートという名にふさわしい趣があります。
温泉は大浴場だけでなく、部屋のお風呂も100%源泉かけ流しとなっています。
お泊り頂くのは、リゾートマンションの一部屋になりますので、気軽に別荘気分を体験できます。
大室山など伊東周辺の観光にも便利な立地です。
伊豆急協定民宿連合会(静岡県)

伊豆高原 FUNCLUB(静岡県)

温泉民宿 深山(静岡県)
総ひのき造りの建物で、出入口はすべて2メートル以上あります。どの部屋からも山々が望め、肌がすべすべする「美女づくりの湯」は温泉かけ流しです。また、「猪鍋」、「鹿鍋」を生かしたヘルシーな料理はリピーターをはじめ、みなさまに好評です。

賀茂村観光協会(静岡県)

休暇村 南伊豆(静岡県)
白砂と松林と海のコントラストが見事な弓が浜が目の前。波静かな遠浅なので夏は海水浴に最適。男女大浴場は、下賀茂温泉と同泉の天然温泉で広々とした開放的な作りになっています。お食事は郷土料理、有機野菜を中心としたバイキングをご用意。別料金で一品料理もご用意致します。
修善寺ユースホステル(静岡県)
自然公園内に立地し、閑静で環境が良く、春は新緑、秋は紅葉が大変美しい。また「虹の郷」に隣接し、サイクルスポーツセンターなど伊豆観光に便利です。研修室が大小4室あり、プロジェクター(PC、OHP、DVD)もあるので各種合宿、研修に最適です。
小さなホテル 花彩亭(静岡県)
美しいバラ風呂と露天風呂を貸切で!女性に人気の小さなホテル!
優雅なバラ風呂の甘い香りには、アロマ効果やお肌の収れん作用による美肌効果があるといわれ女性に大好評!
露天風呂と共に天然温泉で貸切でご利用下さい。
ご朝食は全室ルームサービスでのんびりと。
夕食の伊豆の海の幸や旬の食材を使った「花彩亭特製和洋折衷ディナー」も人気です。
10月より、花彩亭は「ペットと泊まれる宿」として再オープン致しました!
ご夕食も、ペット同伴OKです。
富士ハイツ(静岡県)
眼下に駿河湾を望み、雄大な自然の宝庫名峰富士の山麓にそびえ建つ白亜の館、富士ハイツ。その素晴らしい環境は休養地としてまた富士山周辺、伊豆箱根周遊の起点として最適です。ご宿泊ご宴会、会議研修に幅広くご利用いただけます。
富士箱根ランド(静岡県)
函南原生林の大自然に恵まれ、体育館、室内プール等のレクリエーション施設と大小20室の専用会議室を完備。低料金のホテル富士箱根とリゾートタイプのスコーレプラザホテル。個人、研修、学校等多様なニーズに対応します。
民宿和久良(静岡県)
おおらかでのびのびした南伊豆の大自然。緑をたたえる山があり紺碧を極める海がある。ふるさとのように懐かしい。四季の扉を開くたびにいい出会いにめぐりあえる、それが和久良です。料理は新鮮そのもの石鯛・イサキカサゴ・伊勢えび・あわび・さざえ等、季節の旬を心こめて調理。また早春の味覚として岩のり・はんばのり等好評です。徳川14代将軍定茂公ゆかりの将軍鍋をご賞味下さい。太陽と海花いっぱいのお宿です。
HOTEL MICURAS(静岡県)
相模湾を臨むスタイリッシュな客室。素材に拘ったモダンフレンチレストラン。そして究極のスパトリートメントと高いホスピタリティーマインドを持ったスタッフが身も心も癒されたい貴方をお待ちしております。
YUTORIAN 修善寺ホテル(静岡県)
ドアを開けた瞬間から始まるアジアへの旅。想像もつかないアジアンテイストの世界が広がる。
アジアン港宿 遊海月(静岡県)
川奈の海一望の客室やヤシ葺き屋根の貸し切り露天の海辺宿。アジアンテイストの創作料理も楽しめる。
アズベールホテル&スパ ATAMI(静岡県)
アジアンテイストに和と洋を融合させたコンテンポラリーな空間で、心と体が“ヴェール”に包まれたかのような安らぎのときを過ごせる、スモールラグジュアリーホテル
ウエルネスの森 伊東(静岡県)
「心と身体の健康づくり」をテーマにしたリゾートホテル。お部屋はどのタイプも100u以上の広々とした間取りで、25畳〜30畳の広いリビング、洋室・和室・ダイニングなどが備わっています。水着で楽しむクアハウスバーデゾーン・本格的なタラソテラピーサロンと中国式の整体マッサージなど充実。又、ポプリの香りや波の音など、心に優しいリラックスルームと癒しの施設も多彩です。
オーベルジュ サン・ジュリアン(静岡県)
手間ひまかけたフランス料理にリピーターが耐えない、伊豆高原のオーベルジュ。広々とした貸切風呂も魅力。
コルテラルゴ伊豆高原(静岡県)
伊豆高原の高台に建つ、真っ白な外観のプチホテル。全室露天風呂付き、ビリヤードやバーコーナーも。
つま恋(静岡県)
170万uの園内には丘陵地帯の自然を生かして20種類以上のスポーツ施設がレイアウトされ、緑の中でのびのびとプレイを楽しむことが出来ます。スポーツの後のお食事は季節の素材を使用した「料理長お薦めコース」をお試し下さい。快い疲れを癒す宿泊施設はご家族やグループに最適なひとまわりゆったりサイズのノースウイングと自然の傾斜を利用した全室テラス付きのサウスウイングがございます。
ニッポニア高原宿 夢海月(静岡県)
和とアジアのテイストが融合、伊豆の別荘地にたたずむ贅沢な隠れ宿。全室、海を望む客室露天付き。
ホテルアンビエント伊豆高原(静岡県)

ホテルミクラス(静岡県)
東京駅から新幹線でわずか46分。太平洋を目の前に望むラグジュアリーホテルで温泉、スパ、アンチエイジング・ディナーを堪能し、心と体を解放しよう。
ホテル白砂亭(静岡県)
浜名湖海浜公園の中心に建つ13階建てホテル。全客室が海に面し太平洋と奥浜名湖が一望できるロケーションになっております。
ラビスタ伊豆山(静岡県)
熱海の閑静な高台に建つリゾートマンション風コンドミニアムホテルです。雄大な相模湾を望むことのできるお部屋は、和室・ベットルーム・リビングルームが独立したスイートタイプ。伊豆近海の旬の食材を使った和食膳と、効能豊かな温泉も好評です。
リゾートホテルロブィング(静岡県)

リラックスリゾートホテル(静岡県)
洗練されたモダンと南国バリスタイルの客室に、魚と野菜をふんだんに使った本格イタリアン、熱海の温泉、エステ・・・。東京から約1時間で行ける極上リゾート。
伊東ホテル聚楽ガーデンスイート(静岡県)
伊東の高台に建つ白亜のリゾートホテル「伊東ホテル聚楽」に、新しくガーデンスイートが誕生! 展望露天風呂や足湯が付くシンプル&モダンな客室で、敷地内から湧く源泉を堪能して

伊豆一碧湖ホテル(静岡県)
湖畔の瀟洒なリゾートホテル。心地よい香りが漂い、アロマショ ップやエステなど女性に嬉しい施設も充実。
伊豆高原わんわんパラダイスホテル(静岡県)

下田東急ホテル(静岡県)
伊豆半島の紺碧の入り江を見下ろすように建つ下田東急ホテル。南国ムードにあふれ晴れた日には遠く伊豆七島までも一望できます。
花の森 クラリス(静岡県)
季節の花咲くイングリッシュガーデンやエレガントな客室など、ヨーロッパの片田舎を訪れたような雰囲気。摘みたてのハーブが香るフレンチをいただけるオーベルジュで、贅沢なひとときを過ごして。全室に露天風呂も完備!
葛城北の丸(静岡県)
北陸の古民家を五棟移築し、欅・松・杉等、豪華な木材をふんだんに使用し、玄関、ロビー、客室として活用、木の温もり美しさを楽しめます。また、一万坪の敷地に広がる北の丸庭園では、四季折々の自然が満喫できます。
紀州鉄道 伊豆一碧湖ホテル(静岡県)
豊かな自然の中のリゾートホテル。一碧湖までの散歩道では春の桜、秋の紅葉などが楽しめます。各室とも8名様用のゆったりとしたつくりです。レストラン「ぱるこおる」では、相模湾に面した伊東漁港より直送された新鮮な素材を生かした海鮮料理や四季を通じて旬の味覚をお楽しみいただけます。
今井浜東急リゾート(静岡県)
蒼い海、白い砂浜、松の線が美しいコントラストを織りなす癒しの砂浜。のんびりと潮騒に耳を傾けながら、すこし贅沢な心地よい休日を過ごすことができます。
静岡カントリー浜岡コース&ホテル(静岡県)
静岡カントリー浜岡コース37ホールに併設された、滞在型のリゾートホテル。和宴会場(若竹)は約80名様が利用でき、他にも大小宴会場、個室を用意しております。スカイグリルではフランス料理を用意しております。2階には、会議、披露宴、パーティーにも利用できる分割
川奈ホテル(静岡県)
伊豆半島の東海岸に建ち、1936年の開業以来、伝統と格式を誇る川奈ホテル。温暖な気候に恵まれた景勝の地・伊豆「川奈」は紺碧の空と波おだやかなコバルトブルーの海、溢れるばかりの陽光と清浄な空気。そして聞こえるのは、鳥のさえずりと樹々を渡る風。四季折々の趣を愛する人々に自然の恵みが応えます。
全客室露天付英国アンティークホテル かえで庵(静岡県)
夕食・朝食が自慢の英国調ホテル・全室に露天風呂付
伊豆高原の静かな別荘地に佇むかえで庵は、英国コッツウォルズ地方の美しい田舎の小さなホテルをコンセプトに2000年3月にオープン。
お客様のプライベートな時間を大切にお過ごしいただけますよう、全室に専用露天風呂を配しました。
別荘感覚でどうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ。
大仁ホテル(静岡県)
天城連山に源を発する狩野川の中流、田方平野を一望できる高台に建ち、閑静な日本庭園に囲まれた客室、こんこんと湯の湧きでる大浴場、露天風呂より正面に四季折々の富士山の勇姿が望めます。
土肥ふじやホテル(静岡県)
西伊豆最古の温泉郷・土肥温泉で創業30年の歴史を持つ。広大な土肥の海を望む貸し切り露天が大人気。
あさば(静岡県)
創業延宝3年春、以来350年、9代にわたり「ふれあいの文化」を大切に受継いでいる宿。庭園内には600坪の池を有し、自然の山を背景に加賀前田侯ゆかりの野外能舞台が浮び、四季に合せて能楽を中心に日本の伝統芸能を催している。料理は地元産の旬の素材を活した郷土料理をお楽しみ頂きます。又池中の野天風呂も好評です。
あたみ石亭(静岡県)
銘石と燈籠が美しい調和をかもす庭に京風数寄屋造りの離れ屋が点在。閑静な極をゆく佇まいは見事です。また、食味の真髄自慢の本格京風懐石料理の四季の膳も格別です。
あたみ百万石(静岡県)
伊豆の海と熱海の町を一望できる贅沢なロケーション。お部屋は全てスイートタイプのひときわのくつろぎ。味わい、そして、おもてなしをはじめ、旅館の温もりと、リゾートホテルとしての優雅な時間。くつろぎのスタイルも多彩に、思い思いの熱海をご満喫下さい。
あやめの宿(静岡県)
富士、箱根の周遊口として、便利な場所です。東名沼津、JR三島にも近いです。
いづみ荘(静岡県)
下田駅より近く静かで名所巡りに便利です。寝姿山が良く見える場所に有り、展望寝姿風呂が好評です。家族的なサービスを心掛けゆっくりお過しいただけます。ゴルフ、テニス、船釣り、海水浴にも最適です。
いづみ荘(静岡県)
長岡1号温泉のわく檜風呂・野天風呂・岩風呂に入ると、武者小路実篤の愛した日々がよみがえります。あわびのおどり焼きやタイの造り等、新鮮な山海の幸をメインにビーフシチュー等、現代的な会席料理を、お楽しみ下さい。又、旅の思い出に、シールで作る実篤の手描き陶器コーナーで、自分だけの手作り陶器を。翌朝までに焼きあがり、お持ち帰り出来ます。
いで湯とあやめ御前ゆかりの宿 井川館(静岡県)
源頼政の妻「あやめ御膳」が、朝な夕なに湯浴みを楽しだと伝えられている井川館の湯。街並みと山々を望む男女展大浴場と空中露天風呂には、源泉からの豊富なお湯が滾々とあふれています。新鮮な海の幸、山の幸など四季折々の伊豆の味覚、湯煙の中でゆらゆらと、いにしえに憩いを馳せるくつろぎの時をどうぞご堪能下さいませ。
いなとり荘(静岡県)
目の前はすぐ伊豆の海。8階建ての温泉専用塔やふたりの世界に浸れる屋上貸切露天風呂でお湯三昧。
ウオミサキホテル(静岡県)
網元直営ならではの新鮮なお料理をご賞味ください。又、南館屋上にある展望露天風呂から熱海の夜景が一望できます。
お口の故郷やまだ荘(静岡県)
伊豆稲取駅より徒歩約7分と交通の便利さの上に、稲取漁港を一望できる長閑な漁村風景に位置し、徒歩2分程で漁場の賑わいを肌で感じられまた、釣りにも便利です。季節の旬の素材に加え毎日水揚げされる名物金目鯛や魚貝類を中心とした磯料理が好評で地元やリピーターが多く訪れます。尚、屋上の天望貸切露天風呂からの眺望やさわやかな潮風を是非一度お試しくださいませ。
お宿うち山(静岡県)
大室山の麓、約千坪の広大な敷地の中に立地。
日々の雑踏から離れ、湯に食に至福の一時へと導いてくれる全6室の離れの温泉宿。
全室メゾネット式の客室は古風な木造りの居心地よい空間。
1階には10畳の和室の他、広縁またはゆったりとしたお風呂・囲炉裏のあるお部屋などが有り、2階にはツインベッドの寝室と海や伊豆の山々を一望できる大パノラマの展望露天風呂が全室に配されている造りに。
掛け流しの湯船からは太陽に照らされた海山の絶景と、夜は満天の星空が楽しめます。
夕食は、テーブル席や個室のある食事処で若い料理長が腕を振るう伊豆の旬の懐石料理に舌鼓を・・・。
かね吉 一燈庵(静岡県)
透明度の高い今井浜まで徒歩わずか2分! 海の近くの和モダン宿で、貸し切りの大露天風呂と捕れたての新鮮な地魚料理を堪能しよう。
かめや楽寛(静岡県)
眼前に相模湾を望む部屋からの眺望は伊東随一で四季を通じて海のレジャーを楽しめます。新鮮な魚貝類を豊富に盛込んだ料理が自慢です。
かめや恵庵(静岡県)

クアハウス石橋旅館(静岡県)
和風の老舗に男女別10種類のクアハウスと露天風呂及びトレーニングルームを備え、その上、文化的価値のある総本漆の格天井(88面)に漆喰の花々そして全国でも珍しいつり天井の修復が、宮内庁御用逹18代目藤戸享に依って、完成。美容と健康のみならず、造園、建築など文化的遺産も楽しめる。料理はヘルシーグルメ等も加味した量・質も満足出来る。日本健康開発財団会員BADHALL提携
せいざんやまと(静岡県)
伊東の海と伊東の街を一望する丘の上に佇む和風旅館。優雅に心を癒すおおらかな時をゆったりとお楽しみいただけます。車椅子専用トイレと客室もございます。
たかみホテル(静岡県)

たたみの宿 湯の花亭(静岡県)
全館畳敷き、伊豆・土肥の海を眼の前に望む、絶景露天の老舗宿。露天風呂付き客室もあり。
たつた旅館(静岡県)
天城の山々と清流と渓谷。渓流に沿って建っており客室からは自然が満喫できる。温泉は無色無臭の含芒硝石膏泉で、神経痛、リウマチはもちろん肌には最高。料理も自慢であり、郷土料理、近海の幸、手を入れた会席と日本の贅沢を味わえる。古くら文人達が好んだ湯が島温泉は宿、料理、温泉を基本に落ち着いた雰囲気を大事にしている。
つるや吉祥亭(静岡県)
どこまでも広がるブルーの空と海。貸し切り露天など種類 豊富な温泉が人気の和風リゾート。
つるや吉祥亭 別館(静岡県)
高台に位置する8階建ての重厚で落ち着いた装い。全室海に面し、180度の視界は来るものを感動へと誘います。またお食事は、伊豆の新鮮な魚介類を贅沢に洋と和を織り交ぜたフレンチ懐石を、海を見下ろすレストラン「フォーシーズン」にて味わい頂けます。
なぎさホテル(静岡県)

にい家 海遊亭(静岡県)
全室及び露天風呂より、戸田港を一望できる海のほとりにあります。チェックインは14:00〜アウトは12:00ですのでゆっくりとできます。料理は戸田港より水揚げされた新鮮な魚介類をふんだんに使った磯料理です。ウラ手は海ぺきになっていますので、つりや水遊びが楽しめます。近くには日本で初めて洋船帆船を造った記念碑があります。
ニューフジヤホテル(静岡県)
熱海の中心に位置し、ホテルの施設に旅館のよさを取り入れた熱海を代表するホテル。充実したパブリックは、国際会議より各種催物まで大小合わせて11の多目的会場を有し、懐石料理、居酒屋の飲食施設、カラオケバー、露天風呂、サウナ、ゲームコーナーなど万全の完備。
ニュー八景園(静岡県)
全客室より富士山が望めます。屋上にある天空風呂は、15mの大露天風呂・ハーブドライ・ミストサウナもあります。ウェルネスも充実。また食事も伊豆唯一のお席でお好きなものが選べるワゴン料理になります。
ねの湯対山荘(静岡県)
温暖な気候と豊かな自然に育まれた湯の里、修善寺温泉。
伊豆修善寺温泉 ねの湯対山荘は、名勝嵐山山麓にたたずむ、静かな和モダンの旅情を感じさせる温泉宿です。
デザイナー「香川英二」と女将、若女将により2年前装い新たにリニューアルされました。
伝統と和モダンの空間が融合した空間で過ごす大人の時間・・・、女性を美しく惹きたててくれる柔らかな間接照明に包まれます。
女3代家族経営ならではの温かく細かい気配りが嬉しいほっとする宿です。
湯量豊富な温泉を楽しんだ後は、旬の素材を活かした創作料理をご堪能下さい。
ハトヤホテル(静岡県)
街の高台に建つ、眺望豊かな宿。一年中泳げる室内温水プールや、豊富な温泉が楽しめます。
はなれ宿 善積(静岡県)
全室に専用露天風呂付の隠れ宿。お部屋で頂く京懐石も好評。
都とは、新しいものが揃うそれだけでなく心に染み入るやすらぎの都。そっと差し出された手のぬくもりに、今日出会った潮風にふっと心癒される至福のひととき、眼下に伊豆の蒼き海と大島を見渡し陽光にまどろみ自然と戯れ小鳥のさえずりで朝を迎える欲しいものはあり、けれど要らないものは省く。駆け足ではもったいない住まう感覚でゆっくり味わいたいどこか懐かしい心の隠れ宿。
パレスホテル(静岡県)
マイナスイオン8.2%含有の自家温泉にて24時間入浴可。家族的な雰囲気を大切にし、海の幸を中心にしたお料理は好評です。伊豆半島巡りの出発点にぜひご利用下さい。
ホテル みなみの荘(静岡県)
下賀茂温泉の入口。青野川を前にした山間にあります。四季、移ろう自然と豊富な温泉。「夏の海水浴・春秋の行楽・冬の湯治」に低料金と家庭的な接客で、気楽にご利用頂ける宿になるよう心掛けております。
ホテルアルプス(静岡県)
奥大井の山々に囲まれた静かな温泉地にあります。山の幸をふんだんに使った郷土料理と新築オープンした総ひの湯(泡風呂、打せ湯、男女別露天風呂)でのんびりとした旅の一夜がお楽しみいただけ、家族的サービスも好評です。
ホテルアンビア松風閣(静岡県)
海抜80Mの海岸通りの星が丘に建ち、全客室はもちろんロビーや露天風呂からも富士山、伊豆半島、駿河湾が一望できます。コンベンションホール、チャペルなどシティーホテルの感覚と和室を中心にした真心込めたサービスでおもてなしをいたします。純和風旅館の感覚を兼ね備えた近代リゾートホテルです。お料理は焼津港直送の新鮮な魚介類をお楽しみいただけます。
ホテルカターラ福島屋(静岡県)
3日いても飽きないリゾートスパと新鮮な味覚を存分に楽しめる!
伊豆七島を望む高台に建つ、真っ青な海を望む人気のお宿。自慢は湯量、泉質ともに伊豆一といわれる熱川温泉が循環なしの完全放流式であふれるお風呂です。男女それぞれに趣向を凝らした大浴場と露天風呂のほか、南国をイメージした混浴ジャングル風呂も完備しています。天然の熱帯植物が生い茂る中、12の浴槽が配されたユニークな湯殿です。3つの自家源泉を有しており、プールやジャグジー(要水着)、客室のお風呂でも温泉が楽しめるのが嬉しいです。また、料理長が腕をふるった夕食も楽しみ。オーシャンビューの客室にて、伊豆の幸をたっぷり味わえます。
ホテルくろしお(静岡県)
波打際の建物で、客室は全室海向きですので、伊豆の島々が眺められます。夕食は、地魚をふんだんに使用し、他では味わうことのできない新鮮なお刺身、素材の持ち味を生かした海辺ならではのお料理をお出ししています。又、夕食朝食共にお部屋にて召し上がれますので、ゆっくりとお寛ぎ頂けます。
ホテルサンハトヤ(静岡県)
海岸に面した、15F建て全室より海の見えるリゾートホテルです。毎日公演のレストランシアター、魚も泳ぐ海底温泉、千石風呂。海をバックの露天風呂と、楽しさ充実。
ホテルサンバレー伊豆長岡(静岡県)
伊豆半島の西の玄関口に位置し、伊豆周遊の基点として、車、電車共便よし。平成11年6月に敷地面積300坪の大浴場満天の湯夢殿オープン。満天の湯夢殿は一の湯と二の湯があり男女入替制。既存の男湯「行雲の湯」、女湯「流水の湯」を合わせて男女共20種類の内湯、露天、サウナが楽しめます。伊豆半島屈指の庭園露天風呂と1000坪の日本庭園を有する日本旅館。館内には近代美術画200点も常時展示しています。
ホテルサンバレー富士見(静岡県)
敷地内に自噴する2つの源泉を所有し、豊富な湯量を誇る。100%かけ流しの大浴場と露天風呂・桧作りの桶湯・壷湯など趣きある湯船をご用意しております。食はフジTV「料理の鉄人」にて陳健一に勝利した中国料理の超鉄人中沢隆弥と、伊豆の名旅館で鍛えた20年のキャリアを持つ、創作和食の匠高崎史郎が伊豆の旬の素材を使いご提供致します。
ホテルサンミ倶楽部(静岡県)
名湯の古都熱海、リゾートライフのホテルサンミ倶楽部へ。露天風呂・展望大浴場・各お部屋から一望する相模湾の夜景と、四季折々の新鮮魚貝類を素材とした料理等、きっとご満足いただけるものと存じます。
ホテルセタスロイヤル(静岡県)
全室オーシャンビュー。平成6年2月オープン。同時に100人が入れる男女別露天風呂。通年利用できるインドア温水ドームプール。毎月献立を変える四季の会席海鮮料理が自慢の宿となってます。
ホテルたなか(静岡県)
港が一望!伊豆大島が真正面に見えます。大好評の石造りの大浴場とゆかたのセレクトサービスが大人気(女性のみ)。人気の舟盛料理を召し上がっていただきます。
ホテルニューアカオ(静岡県)
25万坪の敷地に全室オーシャンビューのホテルとアカオハーブ&ローズガーデンやアカオビーチリゾートなど海外のリゾート気分が満喫できます。館内の豪華なソシアルダンス会場やローマ宮殿風のメインダイニングでは、ディナーショーを楽しめる。ドレスサロンやエステもあり、オシャレを楽しむ為の数々のステージは女性に大好評です。
ホテルニューアカオロイヤルウイング(静岡県)
景勝地錦ヶ浦の高台に位置し、お部屋は全室オーシャンビューでバス・トイレが独立した設計。温泉大浴場と露天風呂からは相模湾が一望できます。美術館の雰囲気漂うロビー、ラウンジではハーブティーなどのドリンクサービスが女性に好評です。又、国際会議が可能なコンベンションも兼ね備えており、会議・和宴会・パーテイー・披露宴にもご利用いただけます。
ホテルニューさがみや(静岡県)
全客室の眺望絶景(晴れた朝は日の出がご覧になれます)夕、朝、部屋出しの季節の懐石料理木目細かな部屋係の気配りとサービス一晩中入れる湯量豊富な温泉 男女大浴場 男女露天風呂 家族露天風呂(4箇所)
ホテルニュータカハシ(静岡県)
熱海港まで徒歩3分、サンビーチまで徒歩9分、マリンスパまでは30秒と、市内海岸通りの恵まれたロケーションにあります。毎朝沼津港で直接買付けをして調達する魚貝類は鮮度抜群です。100%手作りの会席料理とも相まって、お客様から好評です。又、自館保有の源泉だから湯量も豊富で、真冬でも体の芯から温まる温泉も好評です。
ホテルラヴィエ川良(静岡県)
伊東温泉の中心を流れる松川辺りにあり、温泉街にも近く、付近には名所も数多くあり、温泉情緒豊かである。建物の中には室内温泉プール、大浴場、クラブ、和風スナックなど楽しさ溢れる施設と、真心のサービスと会席料理を売りものにしています。
ホテルラフォーレ修善寺(静岡県)
伊豆の森に広がる50万坪もの広大な総合リゾート。豊な自然の中に南欧風のホテルやコテージのほか温泉・エステ・ゴルフ場・各種スポーツ施設など様々な施設を備え、あらゆるご要望にお応えします。
ホテルリゾーピア熱海(静岡県)
熱海の東海岸に位置し、全室オーシャンビューのシーサイドリゾートホテル。眼下に相模湾を見渡す温泉大浴場でリフレッシュ。
ホテルワイナリーヒル(静岡県)
葡萄畑とワイナリーを有する国内唯一のホテルとして、ワインの世界にご案内する「ワイナリーガイドツアー」や、里山の自然を楽しむ「十二支めぐり」等の特色をアピールしたいと思います。
ホテル伊東ガーデン(静岡県)
伊東駅より徒歩5分の高台に位置し、客室・大浴場から望む市街と大海原の景観が素晴らしく、2種類の豊富な自家源泉(塩化物単純泉)が旅の疲れを癒します。平成19年2月末に全館改装を終え、全客室にバス(源泉)・シャワートイレを完備し、ツインルームも6室増室。別館多目的ホールは、各種セミナー・スポーツ合宿・ダンス会場に最適な施設として多くの皆様にご利用されております。伊東駅への送迎可(マイクロバス2台有)。
ホテル伊豆急(静岡県)
伊豆八景の一つ白浜海岸がどの部屋からも眺められます。お料理は新鮮な魚介類を調理して召上がっていただきます。各地の銘石を集めて造られた岩風呂「磐座風呂」ではゆっくりと日頃の疲れを癒していただけます。開放感いっぱいで海の見える檜の「露天風呂」でくつろぎのひとときをご満喫ください。
ホテル貫一(静岡県)
温泉街中央高台に位置し、数寄屋造りの静かなお部屋で、旬の幸を技と器でおもてなしの懐石風料理を賞味願います。サンビーチへ徒歩5分です。
ホテル喜代治館(静岡県)
食事は半懐石料理にて提供。6階展望男女大浴場、男女別露天風呂より見る駿河湾に沈む夕日は充分に満足いただけます。
ホテル九重(静岡県)
風光明媚な浜名湖と大草山の見事な景観を一望できる宿。平成18年10月にリニューアルオープンし、天然療養温泉の温浴施設や、浜名湖・遠州の旬を活き造りでご提供できる生簀割烹の他、露天風呂付特別室や個室貸切風呂を新設。話題のエステも登場して、お客様のご要望に合わせて館内で様々な過ごし方をお楽しみ頂ける、五感で味わう四季の宿です。
ホテル三楽荘さかや(静岡県)
ホテル三楽荘「さかえ」は、気ままに、和み、くつろいでいただける「おもてなし」をご用意しております。・・・日頃はいつも皆んに気配りしたり、何かをしてあげたりの毎日。だけど今日は“自分”のための一日。今日までの私に「笑顔」、そして自分自身にちょっぴりのご褒美・・・。
ホテル三景園(静岡県)
駿河湾の豪快な景色を眺めながら、海の幸に舌鼓を打つゴージャスな気分は格別です。多彩なレジャー環境に恵まれ、心ゆくまでリフレッシュタイムをお過ごしいただけます。日本庭園、オーストラリア庭園を備え、優雅に誘うロマネスリゾートです。社員旅行をはじめ家族連れのお客様もパターゴルフやテニスにと心ゆくまでお過ごしいただけます。
ホテル志なよし(静岡県)
伊豆熱川温泉より徒歩5分のYOU・湯ビーチ海岸通の中心地にあり伊豆大島を一望できる2ヶ所の貸切展望風呂と野趣に富んだジャグル大岩風呂、お茶風呂、岩盤浴(足湯付き)と海鮮料理が自慢の宿です。
ホテル水葉亭(静岡県)
熱海伊豆山のめくるめく自然の宝庫の中に、リゾートライフの夢と情熱を傾けて完成した大パブリック王朝閣は、「平安の間」「飛鳥の間」「王朝大浴殿」「トロピカルプール」からなり、施設の広さ、豪華さもさることながら四季それぞれの情趣あふれる大自然に包まれ夢のような世界へお誘いします。また 広大な純和風庭園に海を渡る四季の風、爽やかな鳥のさえずり、四季折々の花々が満ちあふれ大自然との語らいが楽しめます。
ホテル大野屋(静岡県)
全室より海が眺望出来、自慢のローマ風呂は300名同時入浴可能で、中に打たせ湯・ボディシャワー・サウナ・飲泉などの健康入浴施設がある。他に男女別々の展望露天風呂、バラエテーある6ヶ所の家族風呂、花の風呂など24時間入浴できる。1000名収容のコンベンションホール富士・大小多くの会議室・宴会場などの施設がある。
ホテル暖香園(静岡県)
温泉街の中心に位置し交通の便良好、和室118室全室バストイレ付10畳の同タイプ。部屋の格差なく、団体・グループに好評。豊富な温泉の大浴場は24時間フリー、門限もなく、何時でもナイトフロントが対応してくれ安心です。直営の別棟ダンコーエンボウルも36レーンあり、宿泊者には1ゲーム50円の割引もあります。
ホテル天坊(静岡県)
晴れた日には富士山を望む客室、源泉かけ流しの広々とした貸し切り露天風呂、本格的なアロマサロン、地元の無農薬野菜を使用した料理など、魅力いっぱいの温泉宿で心からくつろいで。

ホテル東横(静岡県)
湯河原温泉郷高台に位置し、箱根連山を一望出来る静かな所です。自家源泉を持ち、各客室まで温泉を供給。人気の貸切露天風呂の他、百景野天風呂、大理石の大名風呂、古代檜風呂でゆっくりと温泉三昧で寛げます。
ホテル湯治館そよ風 別館(静岡県)
熱海駅より徒歩2分。自慢の吹き抜けロビーがお洒落な温泉宿です。自家源泉を利用した温泉大浴場や2006年12月にオープンした薬石岩盤浴「嵐の湯」は大人気。夕食は和風会席料理で大満足。広めのベットを使用した洋室を中心に、癒しの宿として人気急上昇の宿です。〔2006年12月リニューアルオープン〕
ホテル湯治館そよ風 本館(静岡県)
ご1泊からはもちろん、ホテル内クリニックでの健康チェック(人間ドック、健康診断)その他、天然温泉療養など皆様のご要望にお応えできるきめ細やかな体制でお迎えいたします。また団体様のセミナー及びご宴会なども承れます。熱海駅から徒歩2分で来られます。是非一度熱海温泉湯治館そよ風へおこし下さいませ。
ホテル白糸(静岡県)
全客室・大浴場より雄大な富士山を一望できる。名瀑白糸の滝までは、庭続き徒歩3分。この土地の虹鱒や朝霧放牧豚など季節に応じた料理を美味しく味わえる。
ホテル明治屋(静岡県)
安全性、機能性、快適性を追求した洋室や、ご家族でもくつろげる和室、最上階は展望大浴場をご用意いたしました。お食事は、日替わりの家庭料理でビジネスかスポーツ合宿にも最適です。アットホームなホスピタリティにもきっとご満足頂けます。
ホテル和光(静岡県)
修禅寺の山並にならび温泉街を一望出来る好環境にある。純和風旅館でお料理自慢の店でもある。又唄って踊れるクラブ「つかさ」は憩いの場として代好評です。朝は野鳥のさえずりで目ざめる館です。
みのや旅館(静岡県)
眺望と料理自慢及サービスの良さで定評のみのやに、露天ジャグジーが完成致し、大好評を頂いております。ご家族一緒にお楽しみ下さい。
リステル浜名湖(静岡県)
全客室より奥浜名湖(猪鼻湖)が眺望できます。通年に渡り新鮮な魚介類を使った料理を御提供致します。
ルネッサ城ヶ崎(静岡県)
伊豆急行線伊豆高原駅より車で5分。送迎もあります。周囲には数々のミュージアムや資料館などが点在し、リアス式海岸と美しい緑に囲まれた所に、ルネッサ城ヶ崎があります。
ルネッサ赤沢(静岡県)
伊豆急行線伊豆高原駅より車で5分。送迎もあります。豊かな自然に囲まれたコテージ。ルネッサ赤沢は、海と森が隣合う絶好のロケーション。広大なエリア内には、さまざまな種類の植物やバードウォッチングが楽しめるスポットが点在。もちろん、テニスやバーベキューなども楽
安田屋旅館(静岡県)
富士山の眺望で有名な三津浜海岸を前にした和風2階建ての静かな落ち着いた日本旅館である。昭和22年太宰治が執筆のため滞在した部屋も残されている。新鮮な魚介類を中心にした手をかけた会席料理が自慢である。お風呂は天然温泉で、野天風呂も男女別にある。近くにラッコ等で有名な三津シーパラダイスが有る。
伊古奈(静岡県)
4万3000坪の雑木林に囲まれた離れの名宿。野趣あふれる露天に塩サウナ、美食ともてなしにも定評あり 。
伊東グランドホテル(静岡県)
伊東市中央を流れる松川畔に位置し、閑静にして眺望良く団体旅行、御家族旅行に最適です、お料理は新鮮な海の幸。腕自慢の板前が、はりきって皆様のお越しをお待ちしております。旅情を大切に、心のふれあう日本の宿の良さを味わって頂きます。又深夜も湯量豊富な温泉でゆっくりお楽しみいただけます。
伊東ホテルニュー岡部(静岡県)
広々としたロビーと、吹き抜け天井はコンピューター制御により多彩な色をかおりなし、ファンタジックな雰囲気をかもしだします。また近代的なロビーとはガラリと変え、2階以上は、落ちつきのある純和風造りになっており、ゆっくりとくつろいで頂けます。
伊東ホテル聚楽(静岡県)
伊東温泉の高台に位置し、海や街並が一望でき、客室は全室オーシャンビュー、ロビーやラウンジはヨーロッパ調家具のインテリア。パブリック施設充実の本格的アーバンリゾートホテルとなっております。
伊東マンダリンホテル(静岡県)
伊東随一の湯量を誇り、全館ほんものの温泉です。一年中泳げる25メートル3コースの室内温泉プールと500坪の大庭園、そして手作りの会席料理がよい。
伊東わかつき別邸(静岡県)
源泉のかけ流し、2種類の温泉が楽しめる宿。地の海、山の素材を活かした会席料理の宿。小ぢまりとした庭園と小高い森に囲まれた静寂の中にある宿。元首相、若槻礼次郎男爵の旧別邸として由緒ある宿。
伊東温泉 東栄ホテル(静岡県)
宿が所有する専用源泉から湧き出る100%天然温泉が自慢で、加熱、ろ過を一切行わず一滴の水も混ぜない湯に浸かれば、日々の疲れをさっぱり洗い流してくれるはず。夕食は旬の魚介類を盛り込んだ料理を部屋食でのんびりと。

伊東小涌園(静岡県)
伊豆半島の海・山の幸がふんだんに味わえる会席料理、そして「湯量」と「泉質」は、伊東随一を誇る天然温泉かけ流しの宿です。また、良質温泉でもあり、伊東で唯一「飲める温泉」で飲泉処も完備しております。
伊東大和館(静岡県)
木の香漂う純和風の建物は、日本庭園を眺められる福寿荘と松川添いの末広荘の2つのタイプの客室があります。又、別棟には日本庭園付の静かな離れもございます。男女別々の檜風呂と男女別々の野天風呂は、源泉100%かけ流し式です。
伊東大和館(静岡県)
源泉掛け流し100%、プリプリの海の幸と露天風呂、中国式マッサージなど楽しみ豊富。客室露天も大評判。
伊豆稲取スポーツヴィラ(静岡県)
伊豆で最大級22面のテニスコートを有するアスレチック・リゾートです。サウナ付大浴場を併設しております。ゴルフコースやクロスカントリーコースへのアクセスもイージー。
伊豆高原温泉旅館 逍遥(しょうよう)(静岡県)
海と山両方楽しめる伊豆高原にある900坪の敷地を持つ8部屋だけの静かな宿です。
お手軽なカップルプランや、海の幸たっぷりの伊豆三昧コースなどご用意。
カップルの方、ご友人同士・ご家族連れ皆様大歓迎。
露天風呂を含めた天然海と山、両方楽しめる温泉貸切風呂は24h利用可。
もちろんお食事はお部屋でOK。
ゆとりの12時チェックアウトも大好評です。
リフレクソロジー&フェイシャルマッサージも受け付けています。
名所桜並木添いにあるので桜の時期は狂おしいほどに咲き誇る染井吉野をご覧頂く事ができます。
伊豆大川温泉ホテル(静岡県)
ここ大川温泉は、東伊豆の山と海に囲まれた大自然を感じられ喧騒とは無縁。その伊豆の穴場的温泉地ゆえリピーターが多く、また、文人・著名人もこっそり通う癒しの場所です。
大川温泉ホテルはそんな東伊豆の大川温泉にあり、恵まれた温泉の質・量とともに天城山系の湧水も自慢で、こだわりの創作会席の調理にも利用しております。
水が綺麗で豊富だから大川という地名がつき、大川駅からホテルまで1分程の小道を歩けば蛍のエサのカワニナやイソヒヨドリ、メジロと遭遇する。
自家源泉の温泉と湧水をもつホテルの全ての浴槽20トンの屋上露天風呂まで毎日清掃後、入れ替えられて掛け流し、湧水を使って調理された料理に10年で64回通うリピーターも。
伊豆長岡ホテル天坊(静岡県)
平成16年夏、リニューアルオープン!!お食事処「旬の坊」は、オープンキッチンに炊きたてのかまど飯。駿河湾の魚たちに、伊豆の里山、田中山の野菜、新鮮素材をその場で調理。湯上がりゾーン「湯の坊」は、足湯デッキ、内湯付の貸切露天風呂2ヶ所、貸切家族風呂1ヶ所、貸切露天風呂2ヶ所、男女別の大浴場と3つの露天風呂と湯っくり選べるくつろぎが充実。
伊豆長岡石亭(静岡県)
数寄屋造りの純和風の建物です。庭園を囲んで建物を建てました。各地の銘石を庭に配し清水を流しその水の音が心をいやす音でございます。お食事は調理長が薦める石亭懐石膳をご堪能下さいませ。
伊豆畑毛温泉 大仙家(静岡県)
静岡県下唯一の環境省指定保養温泉地にある大仙家は、田園と富士山が一望できる宿です。薬能効果の高い二種類の低い温度差のある源泉と、広くゆったりとした露天風呂で心身共にリフレッシュできます。伊豆の旬の素材を用いた会席料理で心のこもったサービスを提供いたします。陶芸工房では、インストラクターによる親切な指導により陶芸家の気分が味わえます。
稲取観光ホテル エメラルド七島(静岡県)
伊豆七島を庭にもつ格調高いシーサイドホテルです。雄大なスケールと施設。純和風の落ちつきを基調としながらも随所に華やかなインテリアを配し、おとずれるお客様の心を魅了します。又稲取港より直送の魚貝類を朝に、夕に配します。
稲取銀水荘(静岡県)
伊豆七島を目前に、全室オーシャンビューの花鳥流水で化粧した館内、ゆとり空間を大切にした和風大型旅館です。海の幸を素材にした磯会席料理をサービス係による、真心のサービスで提供いたしております。
稲取赤尾ホテル(静岡県)
伊豆稲取温泉龍宮岬の高台にいちしております。相模湾を一望!稲取港より新鮮な魚介類を、いち早くお客様のお膳へお届け致します。特に金目鯛は絶品です。貸切家族風呂がオ−プン!ご宿泊頂いたお客様へ無料サ−ビス券プレゼント!・・・・
稲取東海ホテル湯苑(静岡県)
当館は太平洋の大海原に浮ぶ伊豆七島を一望する波打ち際に建ち、温泉は稲取の元湯旅館として豊富な出湯とパノラマ展望風呂。檜舟型展望露天風呂が好評。お料理は稲取港より毎朝獲れる新鮮な魚貝類を盛り込んだ海鮮料理、東海風ブイヤベースが当館の自慢料理です。露天付客室12室有ります。
飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉(静岡県)
美しい奥下田の自然に包まれた秘湯の一軒家。飲泉にも最適な温泉として有名。2本の源泉からわき出る無色無臭の天然温泉。良質な源泉はビロードのような肌合いで「美人の湯」ともよばれている。体質改善等効能多し。客室からは敷地内に咲く四季折々の花を鑑賞。お食事は、伊豆近海の魚介類と山の珍味の源泉会席料理。料理には滋養に良いアルカリ温泉を使用。
遠鉄ホテルエンパイア(静岡県)
ライブキッチンからの出来立てお料理に専属パティシエ手作りデザート等をお楽しみ頂ける大好評の「和洋中のグリル&ビュッフェ」や、館内合わせて11種類の成分豊かな「療養温泉」巡りをお楽しみ頂けます。宿泊者にはホテル直結の遊園地「浜名湖パルパル」の入園が無料の特典付でご家族皆様にお喜び頂ける浜名湖畔のリゾートホテルです。
奥大井観光ホテル翠紅苑(静岡県)
民芸調のあいぞめ館、レトロ調の竹翠館、紅葉館、白珠の湯、の大浴場から成り、現代和風のホテル感覚の旅館です。
温泉旅館 逍遥(しょうよう)(静岡県)
今井浜海岸駅から徒歩5分、海辺のお宿逍遥。
眼下に今井浜を望み静かな丘陵地に位置する宿にて、伊豆での穏やかでゆったりとした時の流れを肌で感じて下さい。
地魚の大舟盛と愛犬レディが皆様をお待ちしております。
また、それぞれ趣の違う内湯続きの2つの露天風呂は24時間楽しめます。
下田シーサイドホテル(静岡県)

下田セントラルホテル(静岡県)
稲生沢川上流の閑静な場所に位置する近代的和風旅館です。自家源泉を所有し、南伊豆随一の湯量を誇る天然温泉です。クアハウス風大浴場、露天風呂は24時間入浴が可能です。また、館内には飲泉場も設置して有ります。お料理は伊豆山海の新鮮な旬の味をふるに生かした味覚豊かな料理となっています。又、テニスコート、オールシーズンの温泉プール、多目的グランドなどスポーツ施設も完備しています。
下田ビューホテル(静岡県)
懐深い白浜の入江、外浦湾を眼下に望み、また波間に浮ぶ小島の先に、大島を始めとする伊豆七島の島々を望む大変素晴らしい景勝地に立地しております。新鮮な海の幸と共にこの眺めも心ゆくまで御賞味下さい。夏季に入るとホテル目の前の波静かな外浦ビーチは若者や御家族連れで賑わいます。ビーチまで、お部屋から水着のままでどうぞ!
下田プリンスホテル(静岡県)
下田プリンスホテルは、伊豆のなかでもっとも美しい白浜海岸に位置し、すべての客室と温泉大浴場からは、雄大な太平洋の眺望がお楽しみいただけ、ホテル前には白い砂浜が広がり磯遊びや海水浴に適しています。南伊豆の豊かな自然につつまれ、心よみがえる休憩のひとときをお過ごしください。
下田ベイクロシオ(静岡県)
下田湾を一望する高台に位置し、どのお部屋からも眺望をお楽しみ頂けます。大浴場は最上階にあり、展望風呂(サウナ・ジェットバス付)と庭園風呂(露天風呂・打たせ湯)があり、男女交代制でどちらもお楽しみ頂けます。料理は下田で取れた旬の味をどうぞ!
下田大和館(静岡県)
通年を通してハイビスカスが咲き誇り、大海を目の前に望む全室オーシャンビューの温泉宿。
下田東急ホテル(静岡県)
太平洋に面した小高い丘に建ち、大浦湾、鍋田湾より、遠く伊豆七島を一望できる好立地に位置しております。ホテルより下田海中水族館、城山公園迄の海の遊歩道路は、下田の自然を満喫できます。
下田聚楽ホテル(静岡県)
全室海側に面し、黒船来航の下田湾が一望できます。露天風呂、檜風呂は男女別々で、同じ広さ、24時間入浴できます。平成4年夏、海の見える露天風呂付客室をオープン致しました。
佳遊亭(静岡県)

河津海苑(静岡県)
新しいものと古いものが織り成す空間でゆっくりと心地よい時の流れを感じ下さい。
しっとりとした大人の雰囲気が漂う館内と、落ち着いた照明の淡い光に包まれて至福の旅を満喫できるそんな宿。
伊勢海老献上揚げ、地金目鯛の煮付けやしゃぶしゃぶなど、河津近海の海の幸を満喫するのにも最適です。
花のおもてなし 南楽(静岡県)
青野川の清流に面し竹林に囲まれた純和風旅館、車寄より京風囲廊を通り休処にて温泉オシボリ、茶室又は和風ロビーにて当館若女将の抹茶、朝夕ゆり茶屋にてお茶と茶請のおもてなし。庭園内に3ヶ所21種(内露天9、家族10、大浴場2、)の風呂が点在し四季のうつり替りと星が眺められます。
花の風(静岡県)
伊豆・今井浜の海を望む丘に伝統的な和の落ち着きとスタイリッシュな洋が調和した温泉露天風呂付全5室の「大人の隠れ宿」。
食事は地魚と地物野菜を使った海鮮懐石膳。
特に評判の良い金目鯛姿煮、金目鯛しゃぶしゃぶがつきます。

懐かしの自然湯 熱川温泉 一柳閣(静岡県)
もうもうと湯けむりがあがる温泉やぐらと、どこまでも広がる青い海。
伊豆熱川は、朱塗りの橋が醸すレトロな温泉情緒と椰子の木が似合うリゾートの開放感が不思議にマッチした町です。
一柳閣も、そんな熱川の町と同じように、新しさと懐かしさを併せ持つ宿でありたいと思っています。
源泉かけ流しにこだわるカップル、ご家族連れに人気の無料貸切露天風呂のある温泉宿です。
海の見える露天風呂付客室の他、かけ流し内湯付スイートや和風ベッドルームなど様々なお部屋のタイプをご用意しています。
お食事は伊豆の山海の幸をたっぷりと。
お部屋でゆったり楽しむアロマセラピー&リフレクソロジーも大人気です。
豊かな温泉と海の恵み、伊豆熱川でのんびりと、どこか懐かしい旅の一日をお楽しみください。
海のほてる いさば(静岡県)
西伊豆戸田温泉「海のほてる いさば」は、富士・夕日を一望できる御浜岬の高台に建つ絶景の宿です。
露天付客室や貸切露天風呂、エステなど施設も充実。
2003年3月末に完成した4つの貸切露天風呂は、バックに富士山、目の前に駿河湾という抜群の景色!
海に沈む夕日を眺めながら露天風呂に浸かる、贅沢な時間が過ごせる貸切露天風呂です。
宿泊の予約と同時に、日没時間をチェックして貸切露天風呂の予約も入れることをおすすめします。
料理には、駿河湾で採れた新鮮な魚介類を使った会席料理をご用意しています。
楽山やすだ(静岡県)
眺望自慢の露天風呂や部屋付きジャグジーに囲炉裏焼き。部屋のセンスもよくカップルや女性に人気。
舘山寺サゴーロイヤルホテル(静岡県)
浜名湖のほとりに建ち全ての客室から湖を望むことが出来ます。特に地上40mに浮かぶ屋上露天風呂からの眺めや夕景の落日は絶景です。又、10階にはパノラマ展望大浴場、湯上りサロン、エステサロン、マッサージルームと癒しの空間も充実。館内パブリックはナイトクラブ、カラオケサロン等魅力がいっぱいです。
舘山寺レイクホテル花乃井(静岡県)
浜名湖を前面に望み、ゆっくり気ままにをモットーに、各所にバリアフリー対応を施したリゾートタイプの旅館です。 また大浴場は男性用・女性用共に露天風呂を併設しています。
季一遊(静岡県)

紀州鉄道 熱海ホテル(静岡県)
本館のみ、全室オーシャンビューにて、相模湾が一望できます。また、相模湾でとれた新鮮な海の幸に舌つづみ、湯量あふれる温泉大浴場にてゆっくりと寛ぎください。
菊水館(静岡県)
21世紀の温泉リゾートとしてクアハウスを兼ね備えた宿です。トロピカルムードの中に、温泉プールを囲んでいろいろなスパ施設があり、良質な温泉(アルカリ性単純泉)が豊富に湧出されている。滞在向でお客様の希望により運動や入浴のプログラムを作成し指導を受けることもできる。
弓ケ浜ロイヤルホテル文雅(静岡県)
伊豆最南端石廊崎に隣接し、白砂青松の好海水浴に面し環境良好。付近奥石廊の景勝、下田の史跡など見るも多く、特に夏は海水浴。通年魚介類は地場産にてお客様を接待出来ることを喜びとしております。
京風料亭旅館正平荘(静岡県)
緑豊かな中庭を囲む建物は、大匠による技量と選りすぐりの銘木を駆使した本物志向の贅沢な現代数奇屋造りとなっています。料理は美味探求を宗とし、素材を吟味し器との調和も洗練された京料理をご賞味いただけます。大浴場は不二紅梅の湯に併設された、IDEEプロデュースによる露天風呂『出湯』がそのシンプルモダンな佇いに、好奇心旺盛な老若男女のお客様に大好評を頂戴いたしております。
玉樟園新井(静岡県)
多くの文人が愛した日本旅館。湯は源泉掛け流し、料理も師範の資格を持つ料理長自慢の品々。
玉峰館(静岡県)
純和風旅館にアジアンモダンな空間が存在する。源泉かけ流しで24時間入浴可能なお湯が自慢。料理もオリジナル懐石料理。(部屋だし)
桐のかほり 咲楽(静岡県)
伊豆今井浜温泉にある1日4組限定のこだわりの小宿。
全客室に備えた露天風呂からは、大海原を眼下に望めます。
日本古来の和の風情と洋の機能美を兼ね備えた「和モダン」の宿。
お食事は個室のお食事処にて、海の幸を中心とした和風創作会席が堪能できます。
桂川(静岡県)
清潔感あふれる近代的施設の中に、和風温泉情緒を大切にした宿です。最上階9階にしつらえた展望大浴場と露天風呂からは、古の修善寺温泉街が見渡せます。また、伊豆半島の季節の素材を活かした調理長心尽しのお料理もお楽しみください。
桂川シーサイドホテル(静岡県)
全室同タイプにてどの位置より(ロビー、浴室、客室)海が見渡せる。平成15年夏露天風呂付客室リニューアルオープン。
迎賓館熱海小嵐亭(静岡県)
明治以来幾多の皇室人、文人墨客が来訪され風雅な時を過ごされた旧小嵐亭の情感を数寄屋造りの離れ、近代的な本館、庭園に生かしています。四季折々の自然を大切にし、懐石膳にも旬の物を取り入れ、五感の全てで季節を感じる楽しみを味わっていただけます。庭園内には茶室「行庵」がありわびさびの心を伝えています。心のこもった和のおもてなしが情に花を添えます。悠久の一時をお楽しみ下さい。
月のうさぎ(静岡県)
がんばるのに少し疲れたな・・・と思ったら、「月のうさぎ」においでなさい。

ここは目の前に海が広がる静かな宿。
各部屋が露天風呂付の離れ個室ですから、お連れの方同士、手足を伸ばしてゆっくり存分にくつろいで。
あとは水平線を望む湯で和らげば、胸のもやもや、隠し事も、ほんのり月夜に消えてしまいます。
月のうさぎは静岡県伊東市の富戸(川奈)にある、全室露天風呂付客室・離れの温泉旅館です。
訪れる人誰もが口にする「なんだか懐かしくて、癒される」。
そう、それは全て月のうさぎの雰囲気が、そう思わせているんです。
大きな旅館やホテルのような大きな建物は当館にはございませんが、小さな母屋にてあなたのお越しを、今か今かと心待ちにしています。
お泊りいただくお部屋は、伊豆の海と大島が一望できる専用の露天風呂付き。
しかも全部が離れですから、ご一緒にいらっしゃる大切な方とのプライベートな空間、時間をゆったりと過ごしていただけます。
月の栖 熱海聚楽ホテル(静岡県)
駅に近く交通の便良く、高台に位置しており眺望夜景共に熱海温泉随一と自負しております。季節館溢る一品一品手造りの料理と日本情趣豊かな接遇は当館の自慢です。お客様の期待を裏切らないよう万全の体制でフロント接待係をはじめ全従業員心を一つにしてお客様をお迎えしております。
古屋旅館(静岡県)
創業1806年(江戸後期)の熱海一の老舗旅館です。熱海七湯のひとつに数えられる名湯「清左衛門湯」の源泉を単独で所有しており、市街地にもかかわらず大浴場及び露天風呂付客室の風呂では、加熱加水を一切していない本物の源泉が掛け流しにてお楽しみ頂けます。お料理は素材を厳選した古屋オリジナルな懐石料理。一品一品お部屋食にてお召し上がり下さい。
古奈別荘(静岡県)
緑の小山に抱かれた四季の花の美しい広大な日本庭園とそこに点在する九棟の京風数寄屋造りの離れ家、花の命のように短い一瞬の旬の味わいを十分に盛り尽した四季の花懐石、檜の浴槽にあふれる清澄で豊かな温泉と深い緑の中の露天風呂が当館の特色です。伊豆半島で唯一、1軒の全館京風数寄屋造り離れ家の宿です。喧騒の日常生活をはなれて静寂の別天地で至上の一刻をお過ごし下さい。(露天風呂付き客室2室あり。)
湖上百景 浜名湖かんざんじ荘(静岡県)
美しい浜名湖の景観を360度見渡すことができる絶景ホテル。その爽快な眺望は、忙しい日常をしばし忘れさせてくれます。ここだけの景色とここならではの空間。そんな最高のロケーションに立つホテルでのひとときは忘れられない思い出となるでしょう。恋人の聖地に選ばれている浜名湖かんざんじ温泉にお越しの際は是非ご利用ください。
御宿 さか屋(静岡県)
“花と明かり”がテーマ、日本文化の伝承と天城越え十八品の料理、貸切露天風呂、元造り酒屋ならではの地酒サービス、日本旅館の良さを味わって頂きたい。
御宿きむらや つわぶき亭(静岡県)
展望露天、古代檜風呂など多彩な風呂が点在。一日中、館内にたくさんあるお風呂を楽しめる。
御前崎グランドホテル(静岡県)
太平洋を一望の大景観。全室1年を通して朝日が拝め地球が丸い事を実感できます。夕食は新鮮な海の幸の和会席膳をお楽しみ下さい。
国民宿舎 伊豆熱川荘(静岡県)
自家用源泉・泉質は東洋一の湯量があり 自慢の当大浴場は昼夜なみなみとあふれ出てます。旅の疲れをいやし伊豆の活造料理等 幅広く注文出来ます。伊豆熱川駅のとなり、徒歩1分。100゚Cの「源泉かけ流し」をお楽しみください。
黒船ホテル(静岡県)
全客室より下田湾を一望出来通年泳げるドームプールを屋上に有し大風呂には男女別々の露天風呂とサウナ風呂が有ります。又、お抹茶のサービスを全員のお客様に差し上げております。お部屋に古代檜の内風呂と銘石露天風呂と一つの部屋に二つの風呂のついた特別室を18ルームとやはり二つの風呂のついた離れ家の特室が5ルーム有ります。
今井荘(静岡県)
青い水平線がまぶしい海岸へ、敷地内からそのまま徒歩で。白砂と潮の香りに包まれたステイが楽しめる。創業70年の洗練されたおもてなしを体感して。
坐漁荘(静岡県)
城ヶ崎海岸に続く海辺の大自然郷内の和風一軒宿。一戸建の大浴場棟に、檜と御影石の大浴場が2つ、又、庭内に2つと屋上に2つの天上露天風呂があります。琴の調べと、香りの漂うロビーでのお抹茶でのお迎え、館内百ヶ所余りの生け花が、旅情をお慰めいたします。眼前の海で採れた豊富な海の幸と、旬の素材を生かした会席料理で、地酒をお楽しみいただけます。
彩峰(静岡県)
緑濃い天城連峰、箱根連山、そして富士山を眺望できることから宿を命名いたしました。男女別の大浴場の他、3つの貸切風呂を取り揃え、湯の贅沢を独り占めできるだけでなく、個室感覚のお食事処など現代のライフスタイルや感性を大切にしたプライベート重視の時間をお楽しみいただけます。
三保園ホテル(静岡県)
麗峰富士を望む白砂青松、三保の松原の中に建つ閑静なホテルです。通年ご利用できるプール「マヤの楽園」、大浴場でお楽しみ頂けます。ゆったりとした気持ちで旅の気持ちを癒してくれるでしょう。料理は駿河湾の魚貝類をふんだんに使った、オリジナル料理の駿河料理をおすすめ致します。
三養荘(静岡県)

山岸園(静岡県)
伊東駅から徒歩5分。相模湾と伊東温泉の市街地を見下ろす高台にあり、総大理石のヴィーナス風呂、クラブムーンライト、多目的ホール羽衣は当館自慢の一つです。魚貝類を盛り込んだ舟盛料理はお客様に好評です。
山水館欣龍(静岡県)
全室浜名湖に面し大草山を御覧頂けます。当館は純和風を基調とし、昔より受け継がれて参りました。家族的サービスをモットーに落ち着いた雰囲気の心の安まる旅館でございます。浜名湖でとれた新鮮な魚貝類を中心とした準懐石のお料理を朝夕共お部屋出しにて、お召し上がり頂いております。桧造の大浴場も日頃の疲れを癒してくれる湯として皆様に大変御好評頂いております。
山田家(静岡県)
緑に囲まれた純和風の宿。新鮮な奥駿河湾で取れた魚貝類、疲れて癒す単純アルカリ性の温泉でゆっくりとお過ごし下さい。
志ほみや旅館(静岡県)
熱海駅より徒歩3分と近く、魚介類の料理等も自慢の旅館です。玄関前には尾崎紅葉が金色夜叉を書いた時の筆を納めた筆塚の宿として皆様に親しまれて居ます。
紫雲閣ホテルオグラ(静岡県)
伊豆七島を眼下に臨む海辺のホテルです。どのお部屋からも海が見える景色は絶景で、自慢の大浴場、岩風呂で心ほのぼの、ゆっくりくつろいでいただいた後は、新鮮な魚介類を使った磯料理に舌つづみを打っていただきます。家族旅行やグループ、団体旅行でご利用下さい。
時わすれ開華亭(静岡県)
奥浜名湖の内浦湾に面し、大草山へ渡るロープウェイを望む景勝地である。面白温泉誕生。六種のお風呂が同時にお楽しみ頂けます。庭園露天風呂・サウナ・ジャグジー・寝風呂・冷泉・七色に煌めく大浴場共に男女同じ広さです。平成11年11月 露天風呂付客室が三室オープン、詳細は現地へ
時間を旅する宿 海のはな(静岡県)
全室オーシャンビューの客室から熱海の夜景や花火大会が鑑賞できる。
修善寺温泉 ホテル滝亭(静岡県)
修善寺最大級の収容能力と和・洋・和洋室など多彩な宿泊施設。温泉は名湯と謳われた去留庵のゆを継承し、豊富な湯量と秀でた効能にファンも多い。修善寺温泉の入口に位置し観光施設へも徒歩約10分。伊豆周遊の基地としても便利。料理は地方や旬の素材をとり入れた独自の会席料理で品数、ボリュームとも豊かな内容。今年の8月に岩盤風呂やエステサロンを持つヒーリングがオープン致します。
宿○文(静岡県)
日本の渚百選に選ばれた弓ヶ浜海岸を眼下にし、全客室露天風呂付きとなります。どのお部屋からも弓ヶ浜海岸一望です。お料理は創作の懐石料理をレストラン又は会食場にてお出し致します。ホテル裏に有る逢ヶ浜より風光明媚な遊歩道、たらい岬入り口も徒歩2分程に位置します。又、南伊豆の観光にも最適な場所に位置致します。
春草盧(静岡県)

松濤館(静岡県)
館内のどこからでも富士山が望めてゆっくりとくつろげる眺望自慢の宿。食卓には駿河湾の新鮮な海の幸を一皿ごとに心を込めて味覚をお楽しみ頂けるようにご提供いたします。又落ち着きのある和風造り、きめ細やかなサービスで満ち足りた時間をたっぷりと堪能頂ける全てにゆとりのお宿です。(明治44年創業の老舗の誇り)
焼津グランドホテル(静岡県)
奇勝大崩海岸に位置し、駿河湾、伊豆半島、富士山を一望。館内はベージュで統一し、海の青さと爽やかな風をテーマとしたロビー、客室は森英恵さんデザインの洋室ハナエ・モリルームをはじめ、落ち着いた和室でくつろぎを。又焼津黒潮温泉の露天風呂と、テニス等リゾート施設でお楽しみ下さい。
城ヶ崎温泉 花吹雪(静岡県)
自然林に覆われた4千坪の敷地に木々の合間に隠れるように17の客室と貸切湯殿が点在。
湯殿は全て100%天然温泉掛け流し。
お食事は、桜の葉で蒸し揚げた金目鯛や桜おこわなど、創業以来28年間研鑽を重ねた和懐石。
毎朝実施される城ヶ崎海岸まで歩くガイドツアーも伊豆の自然を満喫できて人気です。
食べるお宿 浜の湯(静岡県)
海の恵みとプライベート感に包まれてリラックス&ゴージャスなステイを

ゆったりとしたロビーから、各階の客室、屋上の大露天風呂まで、館内のほとんどがオーシャンビュー。
食事は、稲取漁港で水揚げされたばかりの魚介を使った、ゴージャスな舟盛りや金目鯛の煮付けなどが味わえる。
さらにデッキテラス付きの客室では、海を眺めながら舟盛り付きの朝食を味わえる、オリジナリティあふれる体験も(2名様まで)! 
徒歩0分の浜辺を散策すれば、ヒーリング度120%
新かどや(静岡県)
熱海温泉街の喧騒から離れ、天神山の山麓を上った高台にある純和風旅館。新設の客室露天が魅力。
新井旅館(静岡県)
芥川龍之介ら多くの文人墨客に愛された宿。登録文化財の客室、桂川の清流を引き入れた庭園も見応えあり 。
瑞の里 ○久旅館(静岡県)
96年新築した、ひと味違う新和風旅館です。サウナ、露天岩風呂、打たせ湯、泡風呂や家族風呂と貸切の出来る桧露天風呂などお風呂が楽しめます。館内は玄関よりお部屋まで段差がなく、身障者トイレも用意してバリアフリーも考慮した、やさしいお宿です。
清流荘(静岡県)
南面する庭山と清流、静寂な樹林深く包まれた風趣ある和風宿。踊り子の下田街道に面し、稲生沢川を庭内に取り入れる、玄関前にギネス灯篭。6千坪の邸内に2千坪洋風庭園、その外「石庭」「杉庭」「竹庭」等の茶庭。四季快適な本格25屋外温泉プール、男女各々の露天風呂「水車」「林間」四季海山の旬を取り入れた月替り懐石仕立「荒磯料理」、器も作家もので自慢です。
西伊豆ホテルニュー岡部(静岡県)
重厚感溢れる砂岩貼のエントランスホールと二層吹き抜けのロビーラウンジ、野趣に満ちた檜木風呂や洋風風呂、豪華な客室、自然を生かし、自然に溶け込み、ホテルと自然が本当にマッチしたすばらしいホテルです。お客様が、心からの解放感を味わえることのできる、まさに西伊豆に生まれた新しいリゾート空間です。
石花海(静岡県)
海に浮かんでいるような絶景露天と海鮮囲炉裏焼が味わえる洗練の和宿。風情あふれる佇まいも評判。
草木染めの宿 茄子のはな(静岡県)
人気の伊豆高原、 緑の中のアプローチをゆっくりゆっくり下りていくと、緑あふれる一角に限定6室のちいさな隠れ家のように佇む宿があります。
ひとつひとつに丁寧なおもてなしの心を感じることができる、大人の隠れ家的な温泉宿。
見て美しい、食して美味しい料理は、一人の板前が真心込めた逸品ぞろい。
大事な人との大切な時間、自分自身にとっておきの癒しの時間を過ごす絶好の宿です。
ここでは都会とは違ったゆるやかな空気が流れています。
お部屋はすべて専用露天風呂付き。
海を眺めながらお好きなときにお好きなだけ入浴していただけます。
大観荘(静岡県)
熱海の山の手高台にある高級旅館です。高台から見下ろす海、山、島の眺望はすばらしく、広大な庭園に数寄屋造りの建物が点在し、別荘の趣があります。湯上がり後の京風懐石料理の風味は、なじみのお客様に高い評価をいただいております。
大月ホテル和風館(静岡県)
熱海の中心街である事を忘れさせてしまう閑静な数奇屋風の宿です。夕食には旬の味覚を活かした本格懐石を御用意致します。
大滝温泉 運龍(静岡県)
清流沿いにある11のお風呂をめぐったり、裏山の花小路を散策したり、自然の息吹を感じる一日を。
大滝温泉 天城荘(静岡県)
河津七滝最大の大滝を中心に、広大な大自然の中、露天風呂や内風呂も含め、29ヶ所もある、温泉天国です。特に河原の湯、秘湯、穴風呂、五衛門風呂、などめずらしい温泉めぐりができます。夜は大滝がセピア調にライトアップされ、お泊りの方のみがご覧いただけます。料理は季節感をとり入れた会席風です。
大沢温泉ホテル(静岡県)
3000坪の庭園。300年来の庄屋々敷。築180年の天保、長者、橘と言う古い客室は趣きがございます。総檜大浴場は天井が高く、温泉は肌を白く美しくする化粧の湯として広く知られております。お料理は、郷土懐石料理として土地の旬のものをお出ししております。新設された屋上露天風呂は「満天の湯」として好評をいただいております。
宙 SORA 渡月荘金龍(静岡県)
澄んだ空気の中で光の演出と戯れる露天風呂、スタイリッシュなダイニングと心を解き放つ異空間。
土肥ふじやホテル(静岡県)
西伊豆土肥温泉は伊豆市の海の玄関。土肥温泉中程土肥山川沿いに位置する純和風旅館土肥ふじやホテルは、最上階に配した展望露天風呂より駿河湾の夕日が一望できます。ご予約制の貸切展望露天風呂や、家族風呂、露天風呂付き客室と露天風呂付き特別室は掛け流し天然温泉の露天風呂付き。また駿河湾の海の幸をふんだんに使った土肥ならではの海鮮料理も自慢です。多くの詩人や歌人が愛した土肥温泉へぜひ一度お出かけ下さいませ。
土肥ホテル 山海亭(静岡県)
館内には七ヶ所の温泉かけ流しの湯舟があります。特に展望桧露天風呂からの夕陽は絶景です。貸切り露天風呂と専用露天風呂付き特別室も完成しました。
土肥マリンホテル(静岡県)
西伊豆土肥海岸中央に位置した10階建てのリゾートホテル。全室より駿河湾が一望でき、特に夕陽はすばらしいものがある。駿河湾の恵みを盛り込んだ会席料理も楽しみである。
東府屋旅館(静岡県)
純日本風木造のしっとりと落ち着いた建物です。女性専用露天風呂が2ケ所男性専用露天風呂が1ケ所とあり家族用露天風呂が1ケ所あります。又名物きじ鍋や元祖猪鍋、きじの鉄板焼き等野趣にとんだお料理はきっとご満足戴ける事と存じます
淘心庵 米屋(静岡県)
米屋自慢のお食事は、料亭旅館ならではの質味をご堪能いただくために、個室風のお食事処でお召し上がりいただきます。素材、産地にこだわった懐石料理をお楽しみください。お部屋は3種類。純和風で雅やかな本館、離れ。和の中にモダンさを上品に取り入れた別邸。全てのお部屋に客室露天風呂が付いています。新しく誕生したエステルームや、大浴場、貸切露天風呂を併せて利用すれば体の芯から温まっていただけます。
湯の宿 いづみ荘(静岡県)
一年中泳げる20メートル温泉プール(屋外)、檜大風呂、野天風呂、数寄屋桧風呂、野天風呂(女性)があり、四季折々の懐石料理が自慢の宿です。
湯めぐりの宿吉春(静岡県)
湯めぐりが楽しめる和の情緒たっぷりの自然味豊かな温泉宿。趣の異なる5つの貸切露天はカップルからグループまで幅広い層に人気。大浴場とあわせて11の湯処をお楽しみ下さい。お食事は、駿河湾でとれた魚介類など、その地元の食材を十分にいかした半懐石料理をご賞味下さい。
湯回廊 菊屋(静岡県)
大正ロマン漂う館内に平成18年7月に新しく離れ露天風呂付客室9部屋を新設して生まれ変わりました。また、貸切露天風呂も新たに2箇所新設、湯めぐり施設も充実いたしました。
陶の宿 あやとり(静岡県)
わずか7室、伊豆天城の自然の中にひっそりたたずむ秘密の隠れ宿。
堂ヶ島アクーユ三四郎(静岡県)
全客室が駿河湾に面し、目の前には三四郎島が眺められ、特に海面を紅赤に染める夕日を眺めながら展望大浴場と露天風呂からの温泉浴が楽しめます。お料理は近海で採れた魚介類を中心に和風北条海席料理を御賞味頂けます。
堂ヶ島ニュー銀水(静岡県)
平成8年1月新築オープンいたしました。伊豆随一のリゾートホテルとなっております。
堂ヶ島ホテル天遊(静岡県)
極上の夕日と極上の海がここにはございます。10000坪の敷地の中でゆとりある19室の静かなお部屋は、冬は温泉、春は庭園の桜、夏はプールとプライベートビーチ、秋は澄み切った空気の中で遊歩道の散策と四季折々におくつろぎいただけます。料理は漁協直送の新鮮な磯料理。
堂ヶ島温泉ホテル(静岡県)
建物はヴィラ風のひな段式に建ち、全室より駿河湾、瀬浜海岸、三四郎島の眺望が楽しめます。堂ヶ島で唯一の泉質、珍しいアルカリ系単純炭温泉は、化粧の湯と呼ばれる自慢の物。潮騒が聞こえる「渚の露天風呂」や自慢の大浴場「オーロラの湯」につかり、新鮮な伊豆の海の幸のお料理を召し上がって、ゆったりとリフレッシュして頂けます。
堂ヶ島小松ビューホテル(静岡県)
網元のホテルならではの磯料理。全室から三四郎島と美しい夕日が眺められます。「波打ち際の露天風呂」「屋上見晴らし露天風呂」等各種バラエティーに富んだ温泉風呂が楽しめます。映画失楽園ロケ使用(屋上華扇の湯)
南明ホテル(静岡県)
駅から徒歩6分、海岸迄3分とアクセス抜群。総ひのきの大浴場と開放感あふれる大露天風呂が自慢です。
日本平ホテル別館(静岡県)
駿河の海と富士山の織りなす風光を愛でる指定席。豊富な海の幸、山の幸に恵まれた当地ならではの懐石料理、旬の素材をを生かした季節料理。三万坪の敷地内に一万五千坪の大庭園、夜の帳があたりを覆う頃、眼下に広がる清水街並みの夜景は格別です。
熱海の癒 新かどや(静岡県)
熱海市内西部山の手に位置する和風旅館、客室は数寄屋造りでゆったりした間取りとなっております。市街と海が一望できます。料理は全て会席料理にて季節の素材を生かした物を月替りの献立を添えて提供いたしております。
熱海玉の湯ホテル(静岡県)
海岸線に位置しロケーション抜群。海に面した客室からは熱海港よりの出船、入舟が一望でき、海岸線にそって輝く夜景はご満足頂けます。社交ダンスの出来るクラブ、水族館形式の海底大浴場(サウナ付 女性用にはジェットバスも有)、ゲートボール場等各層のお客様にくつろいで頂けます。
熱海金城館(静岡県)
相模湾を望める最高のロケーションに、旬の素材で織成す、御もてなし会席料理と体の心から温まる温泉でお客様に満足お届けします。滝と緑が美しい一千坪の庭園もご覧ください。
熱海後楽園ホテル(静岡県)
熱海港に隣接。遊園地・ゲームコーナー・ロープウェイと娯楽充実。大浴場もサウナ・露天バイブラバスがあり、温泉三昧を楽しんで頂けます。
熱海偕楽園(静岡県)
各お部屋より相模湾が一望になれます。温泉は日本三大古泉の一つ走り湯と自家温泉の逢初の湯を源泉にもち、大浴場・露天風呂・貸切家族風呂など、豊富な温泉をごゆっくりお楽しみ頂けます。海の幸と景色と温泉を静かに味わうお宿です。
熱川グランドホテル(静岡県)
全室海に面しており太平洋に浮かぶ伊豆七島が一望できる眺めの素晴らしさと男、女、別々の露天風呂から個室付露天風呂まで揃え温泉情緒と旬の新鮮な味覚を楽しめるくつろぎの宿です。
熱川グリーンホテル粋光(静岡県)
平成10年にグランドオープンした温泉街の高台に位置する6階建の現代和風旅館です。全客室から広大な海の風景があります。開閉式パノラマ大浴場、展望露天風呂及びご家族での露天貸切風呂も有り、日頃の疲れも癒してくれます。近海の魚介類を主にした料理と家族的なサービスに心掛けておりよりご満足いただける事をお約束いたします。
熱川ビューホテル(静岡県)
太平洋を望む国道135号線沿いに位置し、客室からの眺望は抜群です。大浴場及び露天風呂は眺望も良く、特に男女交替入浴が好評です。四季の味覚を生かした磯料理は特に好評です。気取らないサービスが喜ばれています。
熱川プリンスホテル(静岡県)
さわやかな潮風と豊かな自家源泉、伊豆ならではの獲れたての鮮魚を楽しめる、欲張りなリゾート温泉ホテルです。
オリエンタル調の雰囲気を醸し出す、開放的なテラス風ロビーに足を踏み入れたときから、気分はまさにリゾート! 
伊豆七島を眺めながらゆったり浸かれる、2つの貸切露天風呂も人気です。
エステルームやプールも備えた充実した施設も人気の秘密。
熱川館(静岡県)
海水浴場「ゆうゆうビーチ」前に建つ鉄筋7階、近代的な和風旅館。全室海に面し約15坪の広さ、湯量豊富な当館ならではの湯殿「四海波」、露天風呂からは眺望絶景。季節感あふれるお料理の中で心ゆくまでの伊豆旅情を満喫できることでしょう。
熱川大和館(静岡県)
伊豆東海岸に面し、10階建の全客室より伊豆七島を目前に眺望出来る立地条件に恵まれ、湯量豊富な温泉と波打際の野天風呂より日の出を見られることで好評です。新鮮な伊豆の幸を真心こめて旬の味覚を提供致します。
熱川第一ホテル(静岡県)
天城連山を背景に目前に伊豆大島を眺む素晴らしい景観と湯量豊かな温泉、加えてとれたての新鮮な魚介類を食膳に供し真心のおもてなしをモットーにお迎えしております。全客室が海に面し、全てにゆとりとくつろぎの空間を大切にした和造りのたたずまい、又、満天の星空の下、漁火と大島の灯を望みながら浴する露天風呂はしばし浮世を忘れさせます。1年中泳げる温水プールも好評です。
梅ケ島温泉ホテル梅薫楼(静岡県)
JR静岡駅前大通り駿府城趾を右にみて、安倍川沿いに46km、約1時間20分で源流。標高1000m、深い山に囲まれた梅ヶ島温泉です。バスは新静岡駅より1時間50分。単純硫黄泉で40度、24時間入浴可能、神経痛、リウマチに特効が有ります。武田信玄公由来の金山が付近にあり信玄公の隠し湯の一つで歴史と伝統があり、四季を通じての山菜料理をおだししております。
梅香苑 住吉館(静岡県)
伊豆・長岡温泉にある純和風旅館。美肌効果の露天風呂や貸し切り露天、客室からは狩野川が望める。
白壁荘(静岡県)
数多くの文人がこよなく訪れた「白壁荘」。巨木風呂と巨石風呂がおすすめ★
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里(静岡県)

浜辺の宿 濤亭 TOUTEI (静岡県)
下田のビーチの中でもより透明度が高く、5年連続環境庁、水質・透明度最高点を獲得した入田浜。
ここは、夏でもあまり多くの人が訪れることのない穴場的なビーチ。
プライベートビーチの様な美しい白砂の入田浜に面し、ひっそりと落ち着いた佇まいのわずか13室の隠れ宿が「浜辺の宿 濤亭」。
波の音、潮の香りの中でただのんびりと寛ぐ。。。
大きな波の音をBGMにあえてなにもしないのが最高の過ごし方だ。
最高のロケーションと南伊豆周辺約60km以内で獲れた地魚を中心に季節感ある旬の磯会席料理をご堪能下さい。
10月中旬から2月までは、宿の目の前から昇る朝陽に出合えるので、この時期も足を運んでみてください。
浜名湖グランドホテル さざなみ館(静岡県)
全室・大浴場から美しい浜名湖が眺望できる。大浴場・露天風呂は男女同じ広さ、女性風呂にはパウダーコーナー有、本格的茶室有。 隣接のフラワーパークや動物園までは徒歩1分と便利.
浜名湖レークサイドプラザ(静岡県)
地中海の島々をイメージさせるロケーション。リゾートの寛ぎの中にシティホテル感覚の多彩な機能性を見事に調和させた浜名湖最大のリゾート温泉ホテル。当ホテル内に源泉をもつ三ヶ日温泉は良質のアルカリ性単純温泉として評判。露天風呂からは浜名湖が眺められ、特に女性風呂は浴槽・パウダールーム共に広く、明るくエステ感覚に溢れている。和宴会・コンベンション・ブライダル等、様々な対応が可能。
浜名湖ロイヤルホテル(静岡県)
日本の中心地、交通の便にすぐれた浜松に位置し、約1000uの大コンベンションホールを有し、機能的な中小の会議室も有するリゾートコンベンションホテルです。和中仏ステーキと4種類のレストラン、炉端焼き、麺処の食事処、カラオケバー、ディスコ、スカイバーと2次会場も豊富。露天岩風呂、サウナ付のゆうとう温泉。周辺も観光だけでなく運動会、ソフト、サッカー、テニス等のスポーツ施設も豊富です。
浜名湖観光ホテル開春楼(静岡県)
ゆとりと落ち着きを大切にした建物。全客室から海と湖が眺められます。館内は一流画家の作品と共に当地の画家、書家、写真家、石彫家等の作品が楽しめます。自然な心からのおもてなしと開春楼ならではの浜名湖の魚介を使い季節感あふれる浜名湖会席がお客様から大好評です。
富士宮富士急ホテル(静岡県)

片瀬館 ひいな(静岡県)
伊豆七島を眼下にする海辺の宿。館内に無料の貸切風呂が4つ(野天風呂3つ・内風呂1つ)あり、合計10の風呂があります。露天風呂付客室も11室あります。
望水(静岡県)
素朴な漁師まち北川には、失われつつある良さが旅情という言葉そのままに残されております。お料理は、自家製の「山もも酒」をアペリティーフに、旬の新鮮な魚貝類を心ゆくまで味わっていただけます。広々とした湯船には、こんこんとあふれ出る天然温泉でゆったりと旅路の疲れをいやして下さい。岩風呂「石楠花の湯」と木の香あふれる檜風呂「椿の湯」どちらも野趣豊かな露天風呂を併設しております。
北川温泉ホテル(静岡県)
全室海側に面し眺望が良いです。又、11階の展望大浴場(全面ガラス張り)男女共、同じ広さで眺望が良く最高です。当館は北川の網元ですので、北川漁場で水揚げされた魚介類を素材にしております。
味わいの宿 ときわや(静岡県)
波静かな戸田湾むのシーサイドに位置して全室より駿河湾を眺められる和風の建物。名物の高足ガニ(世界で一番大きいと言われているカニ)をはじめ、6種類の海老(駿河湾でとれる深海もの)を使った新鮮な磯料理「海老、カニ」づくしの料理が自慢。館内も平成1年〜4年で新築増改築を実施したので、一段とランクアップしており特に展望風呂(露天風呂付)からの眺めは素晴らしいです。
眠雲閣落合(静岡県)
古き良き日本旅館の文化を受け継ぎながら、現代の人々が快適にお過ごしいただけるよう、ホテルの利便性、スタイリッシュな空間演出など心地よい時を提供いたします。伊豆を代表する狩野川の始点に位置し、渓流や天城連山の眺望などお部屋からお楽しみいただけます。5つのタイプの客室をご用意し、ご予算に合わせて様々なゆったりとした旅時間をお過ごし下さい。
網代観光ホテル(静岡県)
海と山に囲まれた漁師町・網代温泉の海辺に建つ、全館畳敷きの純和風旅館。地元網代港で水揚される新鮮な魚介類の活魚料理と源泉を所有し、100%天然温泉(加水、加温なし)を、かけ流して使用しております。2003年1月改築し、露天風呂付客室、貸切露天風呂(有料)もあります。
柳生の庄(静岡県)
伊豆の山間、幽邃古雅の地、竹林に囲まれた格調高い旅荘。現代数寄屋造りの建物は、離れ屋風14室の本館と別館離れ2棟の特別室からなり、どの部屋も和風の粋を尽くした造りでございます。料理は料亭の伝統を活かした抑生流京風懐石でございます。吟味した材料で先ずお味、季節感、器殿調和等大事にしております。また、四季を彩る自然林露天風呂が最高でございます。
理想郷 迎賓館(静岡県)

離れ御宿 夢のや(静岡県)
2005年NEW OPEN!
時を忘れ、夢を想い出す。この宿は夢舞台。
全室露天風呂付離れ宿「夢のや」は森の木立、海を望む雅びで静かな宿。
心しずかに草のいぶき空をあおぎ道をあゆむ・・・。
佇めば、そんな優しい想いが浮かびます。
そんな夢心地も私どものおもてなしのひとつなのです。
旅館かぎや(静岡県)
下賀茂温泉の1番奥に位置する和風旅館です。伊豆周遊の拠点としても最適です。家庭的なサービスと湯舟たちが、おもてなしの主役となります。お料理は地元の海の旬を主体とした会席膳をお部屋にて堪能して頂きたいと思います。
旅館長濱苑(静岡県)
遠く初島を望み、波静かな入江の砂浜海岸前に、二階建木造和風建物が岡の斜面にひな段式に並ぶ。日の出、月の出を望み、網代港に水揚げされた豊富な魚の生造り料理と落着いた家庭的なサービスに満喫し、江戸築城の千人石と伊豆知恵守暴風林として植えた松並木に古さを忍ぶ。頼朝ラインを通り梅園の観梅に、春秋の舟釣り、夏の海水浴、秋のみかん狩。四季を通じて憩いの旅の出来る宿。(貸切露天風呂が3ヶ所ある。)
旅館立花(静岡県)
平成6年度、全面改装工事完了により、近代的な純和風旅館に生まれかわりました。ゆったりとした数寄屋造りの和室から相模湾をながめ、当館自慢の磯会席膳に舌鼓を打って見て下さい。平成6年には、屋上に男女別露天風呂もオープンしました。
臨泉閣(静岡県)
熱川唯一の「にごり川」を挟み、本館・別館が渡り廊下で結ばれた湯けむり情緒が楽しめ、伊豆の素朴さと家庭的な雰囲気の宿。伊豆急熱川駅より徒歩3分と抜群の足回りの良さ、みかん狩り、ハイキング、海水浴など、伊豆半島の散策に最適。熱川の名湯「弁財天の湯」を100%引湯したお風呂と新鮮な地魚料理を楽しんでいただき、臨泉閣が第二の「故郷」になれますよう、おもてなしいたします。
和の匠 花暖簾(静岡県)
全6室の隠れ宿。茶香炉の香りと温泉の風流な音に癒される。わが家に帰ったような家庭的な一軒宿。
游心楼 山へい(静岡県)
伊東港観光桟橋の近くにあり、海水浴や釣りに大変便利。大室山やシャボテン公園までも車で約20分で行ける。自慢の自家源泉は毎分256lと湯量豊富で大浴場や貸切風呂は全てかけ流し。シャワーや室内風呂また洗面台のお湯は全て源泉使用。食事は伊東漁港で水揚げされた旬の海の幸を中心にした和会席料理。
鶺鴒荘(静岡県)
修善寺温泉街はずれの静かな桂川のほとりの高台に位置し、庭園、温泉街、達磨山が一望できます。旅館の原点に戻り、近代的数寄屋建築の旅荘であり、別棟には伊豆石による十二支宝塔造りの大浴場、茅葺屋根の別館花亭がございます。
inserted by FC2 system